050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. ダイエットに成功したら婚活を始めたい【結婚相談Q&AコーナーVol.68】
NEWS・DIARY
2018.11.23 結婚相談Q&Aコーナー

ダイエットに成功したら婚活を始めたい【結婚相談Q&AコーナーVol.68】

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

 

今週のラポールアンカー便り

優良な結婚相談所だからこそ……?

今週も多くのお問い合わせをいただきました。

ご入会成婚エピソードを必死に仕上げています。

 

最近では「結婚相談所に入会したいです」というお問い合わせだけでなく、「ちょっと相談にのってほしい」という変わり種なご相談もあるため、一部ご紹介していきましょう。

 

ラポールアンカーは、「マル適マーク」を取得している安心安全な結婚相談所、というのを前提にご覧ください……。

 

 

「あなたなら絶対結婚できる!」と言われて入会したけれど?

結婚相談所は「入会者」がいて、経営が成り立ちます。

なので、入会のお問い合わせがあると「入会させたい!」という結婚相談所側の気持ちもわかります。

 

しかし、どんなに経営が苦しくて(?)入会させたくても、結婚相談所が絶対に言っては言葉があります。

それは「あなたなら必ず(絶対・100%)結婚できる」です。

 

イケメンや美女と結婚相談をすると「この人なら絶対結婚できるでしょ!」と、アドバイザーは心の中で思います。

しかし、それをそのまま言葉にしてしまうアドバイザーは本当の意味で優しくありません。

 

「100%結婚できる」と言われて結婚できなかったら詐欺罪にあたります。

結婚は、タイミングやご縁によるものが大きいのです。

 

「あなたなら絶対結婚できる!」と言われて浮かれる前に、良いことも悪いこともしっかり伝えてくれる結婚相談所を頼りましょうね。

 

結婚相談所には解約違約金ってあるの?

結婚相談所によって料金プランは様々ですが、「結婚相談所を辞めます」といって退会する場合、一切の費用は発生しません。(返戻金がある場合もあります)

 

「結婚相談所をやめるときに膨大な金額を請求された」というのが、ひと昔前にありましたが、まだまだそういうケースもあるようです。

 

同じような相談があったので「違約金は払う必要ないですよ」と伝えたものの、後日うかがってみると「請求されたので払ってしまいました」という事例がありました。

私がアドバイスした意味……というお話です。

 

結婚相談所はシンプルな料金体系(年払いなどやっかいなプランには入らない)で、支払いサイトにも無理がなく、安心して利用できる結婚相談所がおすすめです。

 

高額な支払いをしたからといって、ハイステータスや美女と「100%結婚できる」わけではありません(前述の通り)。

婚活にはデート代など、いろいろとお金がかかるため、良心的な料金の結婚相談所を選びましょうね。

 

※合わせて読みたい記事

 

コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

レジ前でキスすればお肉が割引に! 「夫婦チュー割」夫婦の日限定で実施

http://ure.pia.co.jp/articles/-/350432

今週は、11月22日が夫婦の日でした。この日を記念日にしたカップルも多いのではないでしょうか?

 

そこで、焼肉好きに朗報(?)です。

【本文引用】

11月22日は「いい夫婦の日」。

同店で毎年開催している「夫婦チュー割」は、レジの前でお姫様抱っこをした状態でキスをした夫婦には「牛やわらかステーキ(オーストラリア産)」を7割引きで、抱っこせずに唇にキスをすると5割引き、頬にキスをすると3割引で提供してくれます。

 

……肉食カップルにとって、おもしろいイベントではありませんか!

仲良きことは美しきかな——。

 

むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

ダイエットに成功したら婚活を始めたい

「今、ダイエット中だから痩せたら婚活を始めたい、という女性がいたんだけど、どうやったら痩せられるかな?しっかりウエストを引き締めてから婚活を始めた方がいいよね?」

 

「今すぐ婚活を始めるべきよ。『痩せたら』とか言ってたら一生独身だよね!」

 

「……圧倒的な厳しさがここにある」

 

「確かに、自分に自信をつけてから婚活を始めることは大切だけど、『自信』の定義が曖昧すぎるし、案外、その努力がズレている人も多いよね」

 

「じゃあ、たとえば、5kg痩せたら婚活を始めるというのは?」

 

「婚活しながら痩せたらいいでしょ」

 

「痩せてからの方が素敵な人に出会えるかもしれないでしょ?」

 

婚活を始めてもいないのに、そんな保証どこにもないでしょ。頭でっかちすぎるんだって。行動することにしか価値はないよ」

 

「正論すぎて何も言えません……」

 

「あ、ちなみにダイエットなら糖質制限ダイエットがおすすめ!続けやすいし、ストレスにもなりにくいわよ!」

 

解説

「○○できたら婚活を始めます」という人がとても多いです。

今回はダイエットがテーマでしたが、婚活はタイミングが重要なので、ダイエットをしている間に素敵な出会いを逃しますよ、というお話です。

 

シンプルに、ダイエットをしながら婚活もすればいいのです。

 

ちなみに、婚活をしたらスタイルが良くなった、という女性がたくさんいます。

婚活を始めて、出会っていくうちに「もっと良くみられたい」という意識が芽生えたといいます。

 

他にもエステや脱毛など、女性は美に関してキリがありません。

「全てクリアしてから婚活を始めるぞ!」と言っていたら、やはり婚活を逃します。

 

見た目が美しくなったからといって、理想の相手と結婚できるわけではありません。

タイミングや相性、条件などが複雑に絡み合って、運命の相手に出会えます。

始めるなら一日でも早い方が得なのです。

 

むすびちゃんの、「今すぐ婚活を始めるべきよ。『痩せたら』とか言ってたら一生独身確定よね!」という言葉をかみしめて、すぐにでも婚活を始めましょうね。

 

Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

【Q.671】

34歳女性。痩せたら婚活しようと思います。良いダイエット方法はありませんか?

 

A.今すぐ婚活を始めることですね。

 

【Q.672】

39歳男性。11月21日の成婚エピソードを見ました。

いろんな人と会って、結局イケメン高身長が決め手だったのでしょうか?

あと、うちの親が勢いで結婚して熟年離婚してるので、私は「結婚は勢い」だとは思いません。

父はイケメン高身長ではないけど、先生と呼ばれる職業で年収おそらく2000万以上はあると思われるので、似たような感じです。

 

A.女性はイケメン高身長に惹かれるでしょ(笑)。もちろん相手の性格や相性も良くて選んでいますよ。

親御様が離婚された理由はわかりませんので、迂闊なことは言えず、ノーコメントで……。

 

※合わせて読みたい記事

 

【Q.673】

37歳男性。大好きだった彼女にフラれました。フラれた理由を聞きましたが、もっと具体的に彼女の本音が知りたいです。

なんとかなりませんか?どうしても知りたいです。

 

A.本音が聞けたら回答します。まあ、でも、人それぞれ好みがありますよね。

 

【Q.674】

42歳女性。札幌はついに初雪が降りました。128年ぶりの遅さだそうです。このニュース、婚活に影響ありますか?

なんでも婚活にこじつけてすみません。

 

A.2分考えましたが、おもしろい答えが思いつきません。ごめんなさい。

 

【Q.675】

30歳女性。脱毛が完了してから婚活と、婚活を始めてから脱毛。どっちを選ぶのが正解だと思いますか?

 

A.結婚したいなら、婚活をしながら脱毛ですね。

 

【Q.676】

39歳女性。おしゃれな服を持っていません。お見合いはジーンズで良いですか?

 

A.とりあえず、一着くらいフォーマルな服を買いましょう。

 

【Q.677】

50歳男性。50歳になりました。やはり一人では寂しいので、婚活を始めます。

50歳で結婚できる秘訣はありますか?

 

A.年齢に関係なく結婚できる可能性はありますよ!

積極的にお会いして、相性を確かめ合うことですね。

 

【Q.678】

32歳男性。僕には恋人がいますが、メールのレスポンスが遅くて困っています。愛されているのか心配です。

なんとかしたいです。

 

A.彼女さんの性格にもよるので、相談するしかないですね。

メールを待つ時間をモヤモヤしながら過ごすのではなく、仕事や趣味に打ち込んでみましょう。

 

【Q.679】

41歳男性。僕はカレーが大好きです。毎日食べられます。それを彼女に伝えたら「私はカレーが苦手」と言われました。

これはいずれフラれると思います。そう思いませんか?

 

A.そう?(笑)

 

【Q.680】

34歳女性。恋人ができました。ただ、とてもまめな男性で、リアルタイムに近況を報告してきます。

「まめさ」も大切だとは思いますが、私が興味ないこともいろいろ送ってきます。

鬱陶しさを感じることもあるのですが、どうしたらいいですか?

 

A.興味のある内容だけ返信したらいいですね……。みんながみんな暇ではないので。

 

Q&Aコーナー編集後記

年末年始に向けて——。

さて、10月は比較的にお問い合わせが少なかったのですが、11月からお問い合わせが増えています。

どうやら、クリスマスや年末年始を独りぼっちで過ごすのが寂しい、という表れのようです。

 

今年も「まだ」約2ヶ月あります。

今からでも素敵な出会いを求めるのは遅くありません。ぜひ婚活をスタートさせましょう。

 

そして、婚活を始めると複数交際できる人がいます。

「誰にしようか迷った!」という人は、クリスマスまでに本命を見つける努力も必要です。

 

クリスマスや年末年始は、本当に愛する人と幸せな時間を過ごしましょうね。

 

今週も最後までQ&Aコーナーをご覧いただきありがとうございました!

 

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。

 

━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6(総レビュー数 166)
とても良い57%
良い43%
普通0%
悪い0%
とても悪い0%
5.0 rating
2019年12月12日

動画良い

田辺k
4.0 rating
2019年12月11日

結婚する意味がわかったd( ̄  ̄)

ダブル
4.0 rating
2019年12月11日

ラポールアンカーでセミナーとかやってほしい

aaa

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP