050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. 交際相手と後腐れなく交際を終了させたい!結婚相談所の意外なメリット
NEWS
2021.4.30 結婚相談Q&Aコーナー

交際相手と後腐れなく交際を終了させたい!結婚相談所の意外なメリット

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

 

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

 

この婚活ブログで学べること

✔交際相手とすんなり交際を終了できる結婚相談所のメリット

✔後腐れなく別れる方法

✔スムーズに婚活に成功する秘訣

 

交際相手と後腐れなく交際を終了させたい!結婚相談所の意外なメリット

婚活女性に伝えたい「結婚相談所の意外なメリット」

「この男、もう無理……」

そう思いながらもダラダラと交際を続けてしまっている女性も多いのではないでしょうか?

 

別れたいけど、別れたら寂しいかもしれないし、次のご縁がいつ巡ってくるかもわからないし……。そもそも彼が別れてくれるかもわからない……?

 

そのように、なんとなく時間を過ごしていると30歳を迎えて、5年、10年と貴重な時間が経っていく……。

 

そういう女性に限って、結局彼にフラれるハメになって「え、今までの時間ってなんだったわけ?」という展開に。

 

……あぁ、悲惨。

 

さて、効率よく婚活に成功させたい人は、結婚相談所が向いています。

 

というのも、結婚相談所なら交際につながって、もしあなたが別れたいと思ったら、婚活アドバイザーを通じて、即時お断りができるルールになっているからです。

 

このルールを説明すると、90%以上の人から「そのルールいいね!」をもらえます。

 

別れを告げる方は後腐れがありません。別れを告げられた人は、たとえモヤモヤしたとしても婚活アドバイザーに気持ちをぶつけてくれたら成長するきっかけをプレゼントできるもの……。

 

「こいつと付き合っているメリットなんて1ミリもないじゃん!」

そう愚痴りながら、それでも交際を続けてしまっている人は、ぜひ結婚相談所でスッキリ明快、理想のパートナーを見つけてみてはいかがでしょうか?

 

むすびちゃん、えにしくん、れんちゃんの婚活討論会

 

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃん、えにしくん、れんちゃん」が徹底討論いたします。

3匹の本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

交際相手と交際を終了させたいけどできない!結婚相談所の意外なメリット

恋人と別れるときに気をつけるポイントはなんだと思う?

 

ストーカーされないことかな。あと、逆恨みでグサッと刺されないこと。

 

まぁ……うん、それはそう。

 

えにしくんも気をつけた方がいいよ。いつどこで恨みを買っているかわからないからね。

 

そういう不吉な話やめてくれない?

 

とにかく被害がなければ問題なし!

 

そう考えると、結婚相談所はメリットが大きいね?

 

アドバイザーを通じてお断りされて、連絡先も即削除。結婚相手を見つけるために交際しているのに、ダメだとわかってて引き伸ばす必要がないからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚相談所に来る90%以上の人が納得しているみたいだけど、あっさりしすぎてない?

 

そうだね、あっさりしてる。そこまで単純明確なのは、どうしてだと思う?

 

それはもちろん、その交際自体が「無意味」だからでしょう。

 

無意味?どうして?

 

繰り返しになるけど、みなさん結婚したいから真面目に婚活しているでしょう。結婚しない相手の連絡先を持っていても意味がないし、ズルズルと後悔しても仕方ない、ということだね。

 

なるほど。連絡先をすぐに削除するというのも、気持ちの問題が大きいかもね。

 

うん!浮気相手の連絡先をたくさん登録して、寂しくなったら転がり込む……みたいなことをして、貴重な時間を使わないことが大切だよね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそんな人、最低……。

 

解説

結婚相談所では、交際終了した段階で「連絡先を削除する」というルールがあります。迷惑行為を防止するためでもありますが、もっと大切なのはあなたの気持ちです。

 

連絡先を知っていれば、ついつい連絡したくなるものです。

 

「もしかしたらまた付き合ってくれるかもしれない」「挽回のチャンスをもらおう」。このような考え方は、いろいろな意味で婚期を遅らせます。

 

恋や愛は感情なので、わかっていても止められないことがあります。浮気や不倫が典型的な良い例です。

 

付き合ってはいけない人と付き合って、貴重な時間を逃してしまう……。

 

未練のある連絡先はすぐに消して、さらに素敵な出会いをつかみましょうね。

 

Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

【Q.1】

32歳女性。好きだった彼にフラれました。最後に一言伝えたいことがありますが、送らない方がいいですか?

 

A.連絡先をパッと消して、次の出会いに期待しましょう。

 

【Q.2】

32歳男性。気の強い女性が苦手です。お見合い相手が気さくで良い子だと思ったのですが、気が強い側面が見えると引いてしまいます。なるべくおっとりしていて、優しい女性と結婚するまでは交際を控えた方が良いでしょうか?

 

A.おっとり優しい女性でも、あなたがしっかりしていないと、女性はどんどん気が強くなります。結婚ってそういうものです。

 

【Q.3】

49歳女性。月2万円しか稼ぎがありません。生活が楽になりたいので結婚したいです。男性に求める条件は、年収1,000万円以上で、車と家がほしいです。それとラポールアンカーに登録する費用がないので、全額男性に払ってほしいです。結婚相談所に登録させてください。それでもし男性からお断りされても、上手くいって交際を続けさせてもらえないでしょうか?

 

A.全ては愛ですね。

 

【Q.4】

47歳男性。メンタルが弱ったときにヤケを起こしてしまいます。それを見られて交際相手にフラれてしまうのですが、そのようなメンタルになることを事前に告知していればフラれないでしょうか?それともこういう僕を愛してくれる人は見つかるでしょうか?

 

A.女性によります。ヤケの度合いにもよります。誰しも弱るときはありますからね。

 

【Q.5】

42歳女性。交際中の男性がいます。数回デートをしましたが、押しが強すぎて引いてしまいます。素直に「厳しい」と言った方がいいですか?

 

A.もし交際を続ける気持ちがあるなら「厳しい」と言いましょう。もちろん、彼の気持ち気遣ってオブラートな表現で。

 

【Q.6】

32歳女性。結婚したいけど、婚活する勇気がありません。お断りされたらどうしようと考えてしまいます。どうやって勇気を出したらいいですか?

 

A.そもそも結婚生活は楽しいことばかりではないです。なので、今から強いメンタルを身につけてみては?とにかく行動するしかないですね。

 

【Q.7】

29歳女性。私よりスペックが低い男性にフラれると、まぁムカつきます。なんであんたなんかに、と思ってしまうのですが、この気持ちは自然でしょうか。悔しいときはどうしたらいいですか?

 

A.まぁ、フラれるというのはそういうものです。勝ち気な性格をポジティブに考えてみては?

 

【Q.8】

46歳男性。今週、お見合いをしました。僕は気に入っていたのに、相手はお断りでした。フィーリングが合わないと言われました。「フィーリングが合わない」ってなんですか?

 

A.野球好きは共通しているけど、「あなたは巨人が好きなのね。私は阪神が好きだけど」ということです。

 

【Q.9】

37歳男性。フィーリングは合わせられると思います。相手の趣味嗜好に共感するだけですよね。僕はどんな話にもついていけるので、次のお見合いが楽しみです。

 

A.はい。楽しんできてください。どんな話にも対応できる会話力は強みですね。

 

【Q.10】

30歳女性。自然に出会いはあります。恋人もできます。でも、結婚につながりません。なんとなく自然消滅で終わることが多いです。結婚したいですが、どうしたらいいですか?

 

A.結婚願望のある男性と出会うべきですね。ラポールアンカーに登録しましょう。

 

Q&Aコーナー編集後記

キッパリ捨てれば、最高の出会いが待っている

情などがあって、キッパリ交際相手との別れを選択できない人も多いでしょう。

 

私の持論ですが、だからこそキッパリ別れれば、最高の出会いが待っています。

 

そもそも「最高ってなに?」というお話ですが、AくんとBくんは比較できません。どちらにも魅力があって比較するものではないからです。

 

「じゃあ、最高とかわからないじゃん」となりますが、この考え方は相手に依存をしています。大切なのは、あなたの気持ちです。

 

別れようと決断し、キッパリ別れを選択すれば、あなたはワンランク上の人になれます。これは感覚なので体験してみなければわかりません。

 

「私にはキッパリと別れる決断ができた」という経験が、次の出会いへとつながって、その次の出会いが最高の出会いになるのです。

 

そして婚活を通じて、この体験をした人は数多くいる事実があります。婚活中は出会いと別れは繰り返します。

 

この取捨選択によって、最愛の出会いを見つけたいものですね。あなたもワンランクアップの出会いをしてみましょう。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週金曜日 発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.5
    Rated 4.5 out of 5
    5 点中 4.5 (総レビュー数 708)
    とても良い70%
    良い22%
    普通3%
    悪い3%
    とても悪い2%
    Rated 5 out of 5
    2021年5月18日

    素敵なパートナーと出会えました。

    良子
    Rated 3 out of 5
    2021年5月17日

    levitra online paypal

    TotheReno
    Rated 5 out of 5
    2021年5月16日

    ありがとうございます。良い結婚相談所。

    マー

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP