050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.60
NEWS・DIARY
2018.9.28 婚活相談Q&Aコーナー

【結婚相談Q&A】婚活の悩みをちょこっと公開 Vol.60

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

 

 

 

今週のラポールアンカー便り

コネクトシップの自動マッチングが有能すぎて……。

コネクトシップが再開されて、1ヶ月が経ちました。

自動マッチング機能が有能で、さらにお見合いが成立するようになりました。

さらなる出会いをお届けできて、嬉しい限りです!

 

※合わせて読みたい記事

 

だけどもだけど、管理が大変で!

お見合いの進捗は、もちろん全てアドバイザーが把握しています。

ラポールアンカーでは、毎週、何十人もお見合いがあるのですが、コネクトシップが始まるとさらにお見合い数が増えていて、えらいことになっています。

いつも、お見合い前日になると「明日は、お見合い楽しんできてねー!」とメールさせていただくのですが、その量が半端なくて、とてもやり甲斐を感じているのです……(笑)。

 

ラポールアンカーの交際エピソードを楽しみにされている、あなたへ。

ラポールアンカーの独自の取り組みとして、「交際エピソード」を毎回公開しています。

「成婚した人の成功エピソードを知りたい!」という人だけでなく、「どうやったらお見合いが上手くいくのか?」について知りたい人も多いので、実際かなり重宝いただいています。

 

そのような中で、「私のエピソードはまだ書いてくれないの?しっかりチェックしていますよ!」と、お問い合わせいただくことが増えまして……。

皆様にお楽しみいただけるよう参考になる情報を随時掲載していきます!

 

さて、新企画も始まったりで、ラポールアンカーは毎日楽しく結婚相談実施中です!

 

※合わせて読みたい記事

 

コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

石田ゆり子「私は結婚した方がいいのでしょうか?」コップの位置で寂しさ

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/09/20/kiji/20180920s00041000213000c.html

 

本文にある「自宅に帰ると朝置いたコップがそのままの位置にあって寂しさを感じる」という内容に、共感する女性が多いのでは、と思ったので選んでみました。

 

結婚を意識する瞬間は、人によってそれぞれです。

しかし共通するのは、「独りでいる寂しさ」や「将来に向けた不安」が多いように感じます。

やはり結婚には「明るい未来を想像させる力」があり、愛する人と寄り添って生活する幸福感や安心感があります。

 

寂しさや不安を感じた瞬間を原動力として、ぜひ婚活をスタートさせましょう!

「結婚したい」と感じたときが、婚活を始めるベストタイミングです。

 

むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

テーマ:結婚相手に求める条件は、どこまで妥協すべき?

 

「私の結婚相手は、年収が1,000万円以上で、大卒以上で、イケメンで、性格がめっちゃ良い男性がいいな!」

 

「好きにすれば?」

 

「えー(笑)。だって、せっかく結婚相手を見つけるなら、どれも妥協できないでしょ」

 

「妥協するという言い方が上からだよね。むすびちゃんだって、がさつだし、厳しいことズバズバいうし、実際はどうなの、ってところがいっぱいあると思うけど?」

 

「誰ががざつな女よ!まあ、たしかに、条件ばかり言ってても仕方ないのは分かるけど……」

 

結婚相手は分相応だって。よりよい男と結婚したかったら、自分もそれなりに成長しなければ選ばれないよね。売れ残りたくなかったら、条件見直したら?(笑)」

 

「誰が売れ残りの女よ!」

 

「ほら、そういうところ(笑)。だからさ、そういうむすびちゃんを可愛いね、愛してるよ、って言ってくれる男性が一番いいでしょ。そういう人との出会いが、幸せになれる結婚だと思うけど?幸せになる未来を想像したら、条件ではなくて、お互いに愛し愛されすることだと感じるよね」

 

「今日のえにしくんは、良いこと言うね!分かったわ!じゃあ、年収1,000万円以上で、大卒以上で、イケメン高身長で、私のこと『愛してるよ、むすびちゃん』って毎日言ってくれる人と結婚するね!」

 

「懲りてないな……」

 

解説

ラポールアンカーは、条件よりもフィーリングを大切にしています。

なぜなら、「結婚がスタート」だからです。条件は、結婚生活でいくらでも変わります。

たとえ今は年収が低い人でも、将来頑張り次第で上がる見込みがあるからです。

 

条件が良いからといって、結婚後、毎日ケンカをしていたらツライです。

ふたりで苦楽を共にして、「あなたと結婚して本当に幸せ」と思える結婚生活を送りたいではありませんか!

あなたには、心から豊かな結婚生活を送ってほしい——。

そのために、豊富な出会いをご用意し、ラポールアンカーはあなたの婚活を応援しています!

 

Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

【Q.591】

32歳女性。トキメク男性に出会えません。どうしたら素敵な結婚相手に出会えますか?

 

A.素敵な男性に出会うためには、あなたも素敵な人柄でなければ出会えません。

トキメク男性に出会うためには、あなたがトキメク毎日を送ることで、素敵な出会いがあるのです。

 

【Q.592】

39歳男性。結婚の素晴らしさを伝えたい Vol. 12(遺伝子の凄さが分かるお話)を読みました。

僕ははっきりいって子供を欲しくないので、婚活を再開したらプロフィールで「子供:欲しくない」にしたいのですが、感じ悪いですか?

無理やり「いらない→どちらでも良い」や「どちらでも良い→欲しい」と、1段階上げられてしまう結婚相談所もあるとか……。

理由は「子供が嫌いだから」ではありません。

内向的・運動神経が悪い・不器用・精神科で発達障害グレーゾーン判定・低身長・くせ毛……。

このあたりが遺伝したら責任が取れないのと、年齢的なことでです。

 

A.ネガティブだな—(笑)。

もちろん、欲しくないなら欲しくないでいいんです。こどもが苦手、という女性もいますので。

ただ、愛する女性から「あなたの子供がほしいです」と言われたら、それは最高に幸せなことですよ?

 

※合わせて読みたい記事

 

【Q.593】

41歳男性。お見合いで連敗が続いています。僕の何が悪いのでしょうか?女性から聞いた感想をそのまま教えていただけますか?

 

A.圧倒的な感じの悪さですね。とにかく笑顔を絶やさず、ポジティブに接すれば良いですよ。

 

【Q.594】

36歳男性。おしゃれなお店選びで困っています。デートで失敗したくないんです。

お店選びが得意な人は、どうやって選んでいるのでしょうか?

 

A.Googleで、「カフェ」と検索してみたら、たくさん出てきますよ。というのは簡単ですが……。

とにかく場数を踏むことですね。考える前にまずは調べて、お店に行ってみたらいいですよ。

そうやって肌感覚で、おしゃれなお店を探していくのです。

 

【Q.595】

36歳女性。結婚相談所に登録してても、いろいろな人と交際できるので、「この男性は重複交際してるな」と感じることがあります。そういう場合は、時間を無駄にする前に、あっさりと身を引くべきですか?

 

A.好きなら奪う覚悟で。それほど興味がないなら他を探したほうが得策かもしれません。

いい男を勝ち取る……。婚活も一種の戦争ですね!

 

【Q.596】

35歳男性。自分の持ち家があります。この年齢で持ち家があると、「なぜ家があるの?」と、女性から不審に思われます。

そういうものですかね?

 

A.「お金に余裕があるから買ったんだよね」で、良いのでは?(笑)

 

【Q.597】

45歳男性。65歳以上の女性がタイプです。このような僕でも結婚できますか?

 

A.すごい年上好きですね……。60代以上の女性も登録されているので、婚活を始めてみる価値はありますよ。あとはお互いの条件次第ですね。

 

【Q.598】

32歳女性。あまり男性とベタベタしたくありません。こどもを産むためなら仕方ないけど……。こういう考えで結婚できますかね?

 

A.一方的に自分の条件ばかり言っても仕方ないですが、男性も同じようなタイプなら良いのでは?

 

【Q.599】

39歳男性。新しくApple Watch4が出ましたね。欲しいです!

でも交際中の女性に伝えたら「いらないよね」と、冷たい態度で言われました。買わないほうがいいですか?

 

A.好きにしたらいいですね(笑)。

 

【Q.600】

45歳女性。タイプの男性とお見合いしましたが、上手くいきませんでした。悔しいですが、条件を下げてまで結婚したいと思いません。

年上の人からのお申し込みがほとんどですが会いたいと思いませんし、50代の男性と結婚するくらいなら独身でいます。

私にも結婚のチャンスがあると思うのですが、いかがでしょうか?

 

A.圧倒的にプライドが高いですね。

 

Q&Aコーナー編集後記

今週は、コネクトシップ絡みのご相談が多かったです。

あれはどうなる、これはどうなる……というご質問。

様々な大手結婚相談所と連携し、いろいろな会員様をご紹介できるようになったのは強みですよね。

 

みなさまのご成婚に一歩近づけたのかな、と。

ただ、システムありきではなくて、ラポールアンカー独自の強みをご理解いただける方も多くて、大変ありがたいです。

いつでも悩みを共有できて、楽しく婚活ができるスタイルは、今後もずっと続けていきたいですね。

 

ご相談といえば、先日iPhoneXSとApple Watch4が発売されました。

これに関する相談も多い……。

「どこが変わったの?」「何が買い?」みたいな……。

あと、MacOSもMojaveが登場して……って、ここはビッグカメラ ですか?(笑)。

いろいろなことに詳しい(と思われている)ラポールアンカーをぜひ頼ってください!

 

Q&Aコーナーは毎週、数多くのご質問が寄せられます。

10個以上掲載すると長くなってしまうので、やっぱり上限は10個です。

気になったことは、下記のフォームからどしどしご相談くださいね!

 

━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP