050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. 結婚できる条件ってズバリどんな人?結婚できる人、結婚できない人の特徴
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
結婚相談Q&Aコーナー

結婚できる条件ってズバリどんな人?結婚できる人、結婚できない人の特徴

「結婚できる人はどんな条件ですか?」というのはよくある質問です。どんな人が結婚しやすいのかを知りたいのです。自分が結婚できる人なのか確かめるために聞きたくなる気持ちがわかります。

 

実際に周りを見てみると、いろいろな夫婦がいます。外見だけでみると、理想的な夫婦から、この見た目で……と思えるような夫婦まで。そう考えると、愛のカタチはいろいろあることがわかります。

 

それでは実際に、婚活中の男女はどのような条件であれば結婚しやすいのでしょうか?

 

この記事は、みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

 

えにしくん
えにしくん
結婚できる人ってどんな人?
れんちゃん
れんちゃん
お金持ちで、イケメンで、優しくて、頼りがいがあって……。

 

このQ&Aコーナーで学べること

✔結婚しやすい人、結婚しにくい人の条件

✔結婚できそうで、苦戦している人の特徴

✔スムーズに結婚できる人、できない人

 

結婚できる条件ってズバリどんな人?結婚できる人、結婚できない人の特徴

[イラスト/阿部友美]

 

婚活女性に伝えたい「誰にでも確実に結婚できるチャンスがある」

「どんな人が結婚しやすいですか?」という質問は、どちらかといえば、女性からの方が多いように感じています。結論からいえば、誰にでも確実に結婚できるチャンスがあり、女性の場合は「運要素」が大きいといえます。

 

その理由はこちらから>

ラポールアンカー
結婚できる条件は男と女で違う!女性が結婚できるまさかの条件が明らかに
結婚できる条件は男と女で違う!女性が結婚できるまさかの条件が明らかに
【関連記事】この記事を読む >
あなたが婚活を始めるとき、相手に求める条件は何を挙...

 

女性にありがちなのは、「若くて美人なら結婚できる」「愛嬌があれば」「料理が上手いから」と並べ立てたりするのですが、実はあまり関係がない……。

 

美人でも結婚できない女性はたくさんいますし、プライドを発揮して高飛車な女性ほど結婚できないと言えるかもしれません。

 

とにかく、女性が結婚できるかどうかは運です。とはいっても、運に任せているだけでは、なんとも無機質というか、なんのために婚活を頑張ろうとしているのは意味がわからなくなるので、結婚できる確率を上げるための話をしていきましょう。

 

なんといっても、婚活は出会いのタイミングを引き寄せること。じゃあ、そのタイミングをつかむためにはどうすれば? という話になります。

 

若くて美人で、スタイルの良く、笑顔が素敵な女性だけが結婚できるわけではない! その真実を具体的に見ていきましょう。

 

むすびちゃん、えにしくん、れんちゃんの婚活討論会

結婚できる条件

 

[イラスト/阿部友美]

 

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃん、えにしくん、れんちゃん」が徹底討論いたします。

3匹の本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

結婚できる条件ってズバリどんな人?結婚できる人、結婚できない人の特徴

ねぇねぇ、女性が結婚できるかどうかは運にかかってるって。日頃の行いってこと? 神様見てるよ。じっと見てる。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれなら私は、ハイスペと結婚できるわ。年収も職業も見た目も性格も、全て願ったり叶ったり。あぁ、人生バラ色。

 

どうしてそこまで自意識過剰になれるのかしら。そもそも、運ってどういうこと?

 

簡単に言うとさ、男性にもいろんなタイプがいるから、物好きもいるってことじゃない? ちょっと見た目が……

 

それ以上言わないほうがいいわ。絶対に好感度下がるから。落ち着いて。発言は謹んで。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそ、そうね。言いたいことはわかったわ。とにかく、誰にでもチャンスはあるってことね。

 

え、僕まだ何も言ってないけど。もっと詳しく説明しないと、みんなわかってもらえないと思うんだけど……。

 

ところで、女性が男性を見る目はシビアかもしれないわ。女性は安定した結婚生活を送るためにも、年収や職業などが条件に入れてくるでしょう。ある程度の豊かさが必要かもしれないわね。

 

そうね。男性は見た目の清潔感も大切だけど、経済面は重要かも。男女共働きの時代だからこそ、女性に負けないように頑張って働いてほしいわね。

 

その点、女性は運だから、頑張って積極的に婚活をすれば誰にでも結婚できるチャンスがあるね。

 

運を強調しすぎても、結婚できない女性にとって何のヒントにもなってないわよね……。

 

解説

結婚できる条件婚活結婚相談所

 

「結婚できる条件」は、男女によって明らかに異なります。男性は年収や職業、見た目の清潔感が影響してきます。女性心理を考えると、安定した結婚生活を送るための不可欠な要素といえるかもしれません。

 

一方、女性が結婚できる条件はリアルに未知数です。真面目な話、男性にも趣味趣向が多様であり、求めている理想が異なるからです。

「それは女性も一緒でしょ?」と思うかもしれませんが、男性はある程度人気が集中します。

 

その点、女性は高嶺の花すぎると、「僕にはちょっと無理かも」と分相応の出会い(オブラートに包みました)を求めたりします。

 

そう考えると、若くて美人なだけがハイスペック男性と結婚できる条件にはなりません。ちゃっかりハイスペックを狙って結婚する女性もいたりするのです。

 

参考:ハイスペックと結婚するための紹介記事ではないので、ハイスペックと結婚する方法は他の記事を参考にしてみてください。

ラポールアンカー
美人で若いだけで結婚できる?年収1,000万円男性と結婚した女性の特徴
美人で若いだけで結婚できる?年収1,000万円男性と結婚した女性の特徴
【関連記事】この記事を読む >
年収1,000万円プレイヤーの男性と結婚できる女性...

 

結婚相談Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 

【Q.1】

29歳女性。女性が結婚できる条件はありますか? わたしはまだ30歳手前なので、チャンスがあると思っています。どうすれば結婚できるか教えてください。

 

A.年齢は全く関係ないですね。とにかく行動して出会いの数を増やしましょう。ポジティブに。それだけです。以外とシンプル!

 

【Q.2】

41歳女性。どうせ結婚するなら高ステータスな彼がいいです。年収は800万円ほど。大学卒がいいです。どうすれば結婚できますか?

 

A.その条件であれば、結婚相談所で普通に狙っていけば結婚できます。写真をしっかり撮って、笑顔と癒やしを忘れずに。

 

【Q.3】

33歳女性。2年婚活していますが、結婚できません。自信をなくしました。あたしの周りはたくさん結婚しています。もちろん可愛い子だけではありません。なぜ、私は結婚できないのでしょうか。

 

A.出会いの数が足りていないのかもしれませんし、積極性がないのかもしれませんし、まだタイミングではないのかもしれません。いずれにしても、結婚願望のある男性と出会い続けるメンタルが必要です。結婚後の生活を想像してみては?

 

【Q.4】

38歳女性。婚活していますが、わたしが良いと思った男性とはマッチングできません。その代わり、どうでもいい男性からはアプローチがあります。上手くいきません。理想の彼に認められるためにはどうすればいいですか? またその努力の方法を教えてください。

 

A.格上を狙いすぎているのかもしれません。出会いは分相応です。どれほどのハイスペを狙っているかわかりませんが、ハイスペを狙うためには圧倒的な癒やしが必要です。どういう風に癒やせばいいかわからないのであれば、それはやはり格上を狙いすぎているということです。

 

【Q.5】

35歳女性。それほど良い条件の男性を狙っているとは思いませんが、周りからは理想が高いと言われます。これもよくある話だと思います。結婚するなら妥協しないといけないのでしょうか?

 

A.出会いに妥協とか言っていると、その雰囲気が男性に伝わって嫌われます。たぶん頭でっかちなのでしょう。いろいろな男性に出会って相性を確かめたら良いですよ。

 

【Q.6】

33歳女性。年収1,000万円超の男性と結婚できる確率を教えてください。それ以外と結婚しても幸せになれないと思っています。私を幸せにできる男性と結婚したいです。

 

A.年収1,000万円超の男性は、日本国内で約8%ですね。その中には既婚者も含まれますが、その男性の中から選ばれないといけないという話になります。結婚相談所業界では、その男性の割合が、もう少し多いですね。ところで、年収1000万円の男性がどういう暮らしをしているか知っているのでしょうか……。

 

【Q.7】

27歳女性。今まで彼氏という存在がいたことがありません。そんな私でも結婚願望があります。どうすれば結婚できますか? 恋愛テクニックとかは持ち合わせていません。

 

A.テクニックとかなくても結婚できます。誠実に出会いを重ねていくだけです。結婚できますよ!

 

【Q.8】

45歳女性。学歴重視で結婚相手を選びたいです。大学卒業は譲れません。どうすれば大学卒業している男性と出会えるでしょうか。大学卒業した男性は知性を感じると思うのです。コツがあれば知りたいです。

 

A.ただ普通に、大学卒業した男性と出会えばいいですね。そこにコツとかないです。

 

【Q.9】

49歳女性。見た目も自信がなく、性格もこれといって特徴はありません。そんな人が婚活しても他の女性に見劣りする気がしますが、それでも婚活が上手くいきますか? ごく普通の人でも結婚できるのでしょうか。

 

A.できます。普通だからこそできます。

 

【Q.10】

24歳女性。20代前半なら理想的な男性と結婚できると思いますが、年齢が若いのはメリットがありますか? それ以外に良い男性と結婚できる方法があれば教えてください。

 

A.有利ですね。美人で男性を肯定的に受け止められたら、なお良いです。

 

Q&Aコーナー編集後記

とにかく行動!結婚できる女性は超特急で動いている

「女性は運で結婚できる」と割り切ってしまえば、結婚までの道のりが見えてきます。あとは猛烈に婚活をするだけだからです。

 

例えば、ご縁があって2ヶ月で成婚された女性の話をすると、毎週土日はお見合いをしました。その中から理想的な男性を白黒ハッキリつけて割り振っていきます。当然、結婚相談所という土俵の中で、結婚願望のある人だけと出会えたから成せたことかもしれません。

 

ここで大切なのは、若くて美人だからといって、受け身では難しいということです。

「あれは嫌、これは嫌」と出会いもしなければ、やはり運命の結婚相手は現れません。とにかく出会ってみる、がスムーズに結婚相手を見つけられる秘訣です。

 

出会いがあっても結婚できない女性は、明らかに別の問題があります。そこは婚活アドバイザーと改善していくとして、出会いを繰り返せばなんとかなるのが、婚活女性の現実です。

 

とにかく行動して出会いを繰り返す。これが女性にとっての結婚できる最大の条件といえるのです。消極的な女性は、今一度考え方を改めて、結婚できる体質になっていきましょうね。

 

あなたの婚活を『ラポールアンカー』が応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週金曜日 発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,379)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月7日

    彼女と二人で成婚祝いにきました。彼女も笑顔で喜んでいてホッとしました。結婚できて良かった。ありがとうございます!

    飯塚 佐野
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月4日

    結婚できました。約5ヶ月でした! 本当にお世話になりました。

    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 12 )
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 12 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 12 ) Array ( [0] => 12 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP