050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. 婚活をしているとデリカシーのない男性が多すぎる【結婚相談Q&AコーナーVol.59】
NEWS・DIARY
2018.9.21 結婚相談Q&Aコーナー

婚活をしているとデリカシーのない男性が多すぎる【結婚相談Q&AコーナーVol.59】

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

今週のラポールアンカー便り

結婚相談所の裏側を少しだけ……。

さて、結婚相談所もいろいろありますが、ズバリ「毎日」進展がある結婚相談所は少ないと思います。結婚相談所は、ご入会や交際、成婚があって経営が成り立ちます。

 

結婚相談所は入会者がいないと、そもそもやることがありません……。なので、焦って広告費をバーンと使って、しかし集客できずに資金ショートして廃業していく……というパターンが多いようです。さらに、お問い合わせが少ないと、一人当たりの単価を高くして、なんとかやっていこうとする結婚相談所も多いです。

 

とあるご相談で、「結婚相談所に、なんと50万円払って入会しました!でも結婚できませんでした……」と、笑いながらお話される人がおりました。まず、50万円も払えるのがすごいです。50万円払いました、というのをアドバイザーが聞いて、「もったいない!」と叫びます。

 

例えば、入会金が1万円だから雑なサービスで、50万円も払ったからといってハイステータスな人と必ず結婚できるわけではありません。もしラポールアンカーが「入会金50万円にします!』と宣言したとして、今よりどれだけサービスが変わるのか、というお話ですね。

 

ラポールアンカーは「毎日」ご入会面談がある結婚相談所

ラポールアンカーのスタッフ日記の読者様には、いつもいつも感謝です!みなさまから、よりよい反応があるからこそ、面白いと思っていただけるコンテンツを配信できて、充実した婚活ライフをご提供できるのだと実感しています。

 

これからも安心価格で、快適なサービスをご提供できるようラポールアンカーは活動してまいります。

 

 

コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

仲里依紗、中尾明慶を夫に選んだワケ デートの集合場所に好感「ウケるこの人」

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/09/14/kiji/20180914s00041000388000c.html

 

初デートが「コンビニの駐車場」で、めちゃくちゃ普通なところに惚れた、という女優の仲里依紗さん。実はこれ、婚活でも大事な要素が隠されています。今、モテる男性は、いわゆる「普通の男性」なのです。

 

もちろん、芸能界でバリバリ活躍されていて、大人気の俳優さんが「普通」なわけありません。しかし、彼女に見せる姿が、案外「普通」だと、親近感がわくものです。結婚生活は自分と似通った人でなければ、一緒に生活をするのが厳しい。だからこそ、自分に合った「普通」を選ぶのです。

 

「普通」というのは、とても抽象的な言葉ですが、「自分に合った人=普通」と考えると分かりやすいです。婚活中のあなたも背伸びをすることなく、自分に合った人を見つけていきましょうね。

 

むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

 

婚活をしているとデリカシーのない男性が多すぎる!

今回の絵、婚活パーティーのよくある光景だよね(笑)

 

わかる(笑)。別に言わなくてもいいことを、どうして言っちゃうのかね。他にも言うべきこといっぱいあるのにね。

 

そうそう!今日は会えて嬉しいよ、みたいなセリフを言えばいいのに、あえての指差しからの失礼な発言……。

 

女性から嫌われたいんでしょ。嫌われるために婚活パーティーに参加してる。ドMよね。

 

嫌われていることに気づけたらいいけど……。思ったことを口に出しちゃうタイプかな?

 

さあ……?別に考えたくもないし、一生結婚できなければ良いだけのお話じゃない?(笑)

 

見捨てた(笑)。でもさ、そういう人を正していくのが、ぼくたちのお仕事でしょ?

 

長い長い、婚活の始まりですね……。一から鍛え直してあげるわ!

 

解説

「言わなくてもいいことを言ってしまう人」は多いです。

「この間も参加してたよね?出会いがないんだね」と言って相手との会話を盛り下げるくらいなら、「今日は天気が良いですね」と言った方が断然良いです。もちろん、自分の発言で、盛り下げていることにも気づかない人がいます。

 

相手の表情が暗くなる前に、明るく前向きな会話をして、その場をおもいっきり楽しみましょうね。

 

Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

【Q.581】

34歳女性。婚活パーティーに行ったら、デリカし—のない人がいました。テンション下がりますよね。そういう話をして、気分を悪くする人がいるのだと分からないのでしょうか?

 

A.相手にするだけムダですね。気持ちよくいきましょ。

 

【Q.582】

40歳男性。話し過ぎが原因でお見合いがうまくいきませんでした。楽しく話していたと思ったのに、気持ちのズレを感じて残念です。女性とはどうやって会話を楽しんだら良いのでしょうか?

 

A.一方的に話続けても、女性は疲れてしまいます。話を聞いてあげる方が、女性は満足します。女性の興味のあることや好きなことを知るためにも、しっかり話を聞くようにしましょうね。

 

【Q.583】

48歳男性。交際中の彼女にフラれてしまいました。理由は住んでいる場所の問題です。地元志向が強い女性でした。それならもっと早く言ってくれればよかったのに……。住んでいる場所が問題で、お別れするカップルは多いですか?

 

A.地元好きな女性は多いですね。地元を離れてでも、あなたに着いていきたいと思う魅力があるかどうかですね。

 

【Q.584】

75歳男性。この歳になっても結婚したい気持ちは変わりません。婚活して結婚できる確率はどれくらいでしょうか?

 

A.70代でも結婚している人はいますよ!条件や気持ち次第で確率は変わるので、やってみなければ分かりません。

 

【Q.585】

36歳男性。彼女からメールの返信が遅くて困っています。あまりしつこく連絡するのも気がひけるのですが、次のデート日時を決めたいです。なにか良い方法はありませんか?

 

A.しつこく送ったら嫌われるので、返事がくるまで我慢ですね。嫌われるのが分かっていて送ってしまうと、やっぱり嫌われます。

 

【Q.586】

34歳男性。彼女とデートをしましたが、つまらなくて最悪でした。お見合いしたときはいい感じだったのですが、デートのときは感じの悪さがすごかったです。何か心境の変化があったのでしょうか?

 

A.まあ、いろいろある女性なのでしょうね。これ以上、寄り添えないならすぐにお断りで、気持ちを切り替えていきましょ!

 

【Q.587】

56歳男性。お見合いのあと、財布を忘れたので女性にお金を借りました。すごく嫌な顔をされたのですが、それくらい大丈夫ではないですか?次、会ったときに返すと言ったのに。

 

A.恥ずかしいので、やめましょう。

 

【Q.588】

47歳男性。とある結婚相談所で、入会金が30万円と50万円のプランがありました。50万円でなければ紹介できない女性がいるそうです。50万円のプランに入るメリットはありますか?

 

A.50万円払えば美女を紹介してもらえて、必ず結婚できるのでしょうか?(笑)。その美人さんから選んでもらえるとは限らないし、結婚できる保証もない。そもそも、入会金が高すぎるという……。ツッコミどころ満載ですね!

 

【Q.589】

38歳男性。プレゼント作戦のブログが面白かったです。「これをあげるから結婚してください」(注:実話)と言った人は、結局どういう末路を辿ったのですか?

 

A.代表の権限で、除名処分ですね……。

 

 

【Q.590】

39歳男性。スマホを修理に出したので、ラインがなくなってしまいました。今代替機なんですが、ラインを入れなおそうとしてPlaystoreをクリックすると、「グーグルアカウントでログイン」画面が出るんですが、いつも使っているアカウント情報を入れると、入れません。PCのほうで確認すると、「何者かがあなたのアカウントでログインを試みました!」とかいってガードされていて、よくわからなくなってしまいました。あまりグーグルアカを量産するのも、管理が大変だし……。特に連絡とかないとは思いますが、しばらくは何かあればメールになりますm(_ _)m

 

A.わざわざ、Q&Aコーナーの窓口からお問い合わせいただきありがとうございます。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP