TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活相談Q&Aコーナー
  4. 【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.48
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.7.6 婚活相談Q&Aコーナー

【婚活相談Q&A】みなさまの悩みをちょこっと公開 Vol.48

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。

日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しを。

 

 

今週のラポールアンカー便り

今週は、交際をお断りしたり、お断りされたりと、複雑な一週間でした。

「もう少しで結婚か?」と思った交際も途中で残念な結果になり、アドバイザーも悔しい想いをしました。

 

このように出会いはあっても、長続きしない人も多いはずです。

一生もののご縁を探すのは難しいです。

だからこそ、楽しさや学びがたくさんあるのです。

 

婚活を通じて成長した、と実感できる人もいるのではないでしょうか?

今回は、男女の別れをテーマにQ&Aを行います。

 

コンカツ時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

【1】「別れる理由」に隠された男性の本心とは? 振られたときの対処法

https://woman.mynavi.jp/article/170327-8/

 

【2】「彼氏と別れたい」と思った原因ランキング10と理由別、別れ方対処法

https://machicon.jp/ivery/column/boyfriend/11032

 

別れたいと思った理由を男女別でご紹介しています。

結局は、気持ちのズレや、フィーリングの不一致で「別れたい」が起こります。

相手を尊敬し、ずっと一緒にいたいと思える関係をふたりで築き上げていくのが、長続きの秘訣ですね。

 

結婚相談所は、出会って交際した瞬間から、少なからず結婚を意識します。

結婚相談所の離婚率が低い原因は、結婚生活を見据えて一緒に生活できるかを意識した出会いだからです。

長い夫婦生活が強い絆で結ばれるよう、確かな出会いをしたいものですね。

 

 

むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃんえにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃんえにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

【テーマ:交際中、お断りしたいと思ったらどうしたらいいですか?】

 

 

えにし「今週は、お断りしたり、お断りされたりが多い週だったね。良いご縁だと思ったけど、残念な結果になってしまった」

 

むすび「ダメだと思ったらすぐにお断りでいいんじゃない?大事なのは結婚生活でしょ。燃え上がる恋より安定感が大事だよ」

 

えにし「むすびちゃんは合理的だね。惚れてしまったら融通が効かない場合もあるでしょ?」

 

むすび「私は惚れさせる側だから大丈夫!」

 

えにし「ほぉ……?ところで、結婚相談所では交際をお断りする場合、アドバイザーを介して行うから安心安全だよね。でも、納得いかない人も中にはいたりする……。『なんでいきなり断るんだ!』って」

 

むすび「本人同士で解決しない方がいいこともあるわけ」

 

えにし「たとえば?」

 

むすび納得できない人は、納得がいくまで引っ張ろうとする。ズルズル続くと、結果的にお互いにとって損というケース。それをアドバイザーが、どうにもならないから次のご縁に期待しましょ、って後押しする。これが一番ベストなの」

 

えにし「なるほど。でも納得できない人の気持ちも分かるよ?それでも、何とかして振り向かせたい、諦めたくないって気持ち」

 

むすび「恋は盲目!でも、一度吹っ切ってしまえば、必ず今よりもっと素敵な人が現れますから。確信できる」

 

えにし「今の恋を諦めるためには、次の恋ってやつ?」

 

むすび「そうね。だからこそ大切なのは、自分の気持ちに勝つこと。ズルズルいってダメだったという結果は惨めすぎるから。潔くキッパリ別れて次に進む方がかっこいいんだよ」

 

えにし自分のプライドを守るためにも、潔さが大事なんだね!」

 

【解説】

結婚相談所の良いところは、白か黒かはっきりしているところです。お断りされたら、即時さようならです。

追ったりあがいたりできません。

だからこそ、次の出会いに向かって潔くチャレンジできるのです。

 

お断りに対して「運命の相手ではなかった」と、全て済ませるのはとてもドライですが、お断りする人も決死の覚悟でしています。

 

今まで交際してくれたことに感謝の気持ちを持って、次に進めば良いご縁に恵まれます。

そう信じて、アドバイザーもみなさまの出会いを応援しています!

 

Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 毎週 金曜日17時に発行

 

【Q.471】

32歳女性。交際中、もう無理だと思ったらどうすればいいですか?

 

A.迷ったらアドバイザーに相談ですね。

「もう無理」という曖昧な部分を掘り下げて、何が無理だったのか、そして今度どうしていきたいのか一緒に対策を立てましょう。

 

【Q.472】

36歳男性。お見合いから交際に発展した女性にいきなりお断りされました。

なにが理由だったか知りたいです。アドバイザーは詳しく教えてくれるのでしょうか?

 

A.詳しく知りたいならお教えできます。ただ、個々人のフィーリングの問題が多いです。

例えば、「笑顔が足りなくて暗いから嫌」「ケチだから嫌」「服装がダサいから嫌」と、誰が見てもダメという部分があればアドバイザーも注意します。

 

しかし、お断りの理由として多いのは「性格が合わない」「見た目が受け付けない」など、あなたにとって直しようがないところです。それでも、その人のためにあなた自身は変えられますか?というお話です。

結局は、相性の問題でお断りになることが多いので、次の出会いに期待するが得策なのです。

 

【Q.473】

36歳男性。交際に発展した人と順調に交際したつもりでした。しかし、いきなりお断りがありました。僕に何が足りなかったのでしょうか?

次回の参考にしたいので教えてください。

 

A.肝心なことが言えなかったのでは?

楽しい嬉しいを行動に移すのは大事ですが、結局のところ「結婚したい気持ちがある」と、言葉で伝えなければ、女性は理解してくれません。

 

別れを告げられたところで「愛しています。結婚したい気持ちがあります」と言われても、時すでに遅しだったのです。

 

【Q.474】

33歳女性。お見合いから交際に発展した男性がいます。本気で好きになりかけていた矢先にお断りされてしまいました。

どうやら、他に好きな女性がいたようです。今からでも何とかなりませんか?

 

A.タイミングですね。今から追っかけても遅いので、今よりいい男性をゲットして見返しましょう。

 

【Q.475】

47歳女性。お見合いから交際に発展しましたが、一日経っても連絡がありません。すぐ連絡が取れない人とはお断りさせてください。

自分から連絡をとるつもりもありません。

 

A.相手に何か用事があったとか、相手の気持ちを考えてみましょうよ。

そして、変なプライドを捨てて、自分から連絡をとってみましょう。

まずはあなたから愛さなければ、愛してもらえませんよ?

 

【Q.476】

38歳男性。フィーリングが合わないからお断りさせてくださいと言われました。具体的にフィーリングが合わないってどういうことですか?

何をすれば、フィーリングが合わないという気持ちは解消されたのでしょうか?

 

A.合わないものは合わないからごめんなさいってことです。

フィーリングが合わないと思われるのは、相手にとって嫌なことをしたときです。

ご縁が長続きする秘訣は、「何をすれば」ではなく、「嫌いなことはしない」が大切なのです。

 

【Q.477】

37歳男性。好きの伝え方を間違って、ストーカー扱いされたことがあります。

どうやったら恋愛が上達しますか?

 

A.え?

 

【Q.478】

35歳女性。交際はしましたが、まだ好きかどうかハッキリしない男性です。デートをするとスキンシップが多くて、それは苦手です。

ハッキリ言ったものの直りそうにありません。どうしたらいいですか?

 

A.もっとハッキリ伝える、すごく笑顔で!

嫌な時こそ明るく伝える努力をすれば、相手もきっと分かってくれますよ。

 

【Q.479】

38歳女性。交際中の男性からお断りされました。

詳細は教えてくれませんでしたが、結局男は若い女性が好きなんですよね?

 

A.んー、そんなことはないです。卑屈になったら負けです。

 

【Q.480】

38歳男性。お見合いをしても断られてばかりです。なぜでしょうか?

交際に繋がるための何か良い方法はありませんか?

 

A.お見合いをしても、交際できるかどうかしか考えていないのでは?まずは楽しむことから始めてみましょう。

相手を楽しませたら交際はできますよ。そのためには、あなた自身が楽しむことです。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週 金曜日17時に発行

━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP