050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 可愛い年下男性と結婚できた!年下男性に結婚を意識させるポイント
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活成婚エピソード婚活体験談

可愛い年下男性と結婚できた!年下男性に結婚を意識させるポイント

「年下の彼と結婚したい!」と希望している女性がいます。年下男性のメリットといえば、可愛げがあるところでしょうか。ちょっと頼りのないところも愛らしく感じられるものです。

 

一方、男性は年下の女性を狙うことが多く、出会う前から年上女房をイメージする人は少ないでしょう。

 

つまり、年下男性と結婚した女性が、周りから恨まやしがられるのはそういうところからもきているのです。

 

それでは、年下男性と結婚するためには、どのような工夫が必要なのでしょうか?

 

この記事では、年下男性に結婚を意識させるポイントについて徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
可愛い年下ボーイ最高!
れんちゃん
れんちゃん
大人の魅力を存分にアピールしてやるわ!

 

この婚活ブログで学べること

✔年下男性と交際している女性の気持ち

✔年下男性との結婚を決めた理由

✔年下男性と結婚するメリット

 

可愛い年下男性と結婚できた!年下男性に結婚を意識させるポイント

 

【成婚エピソード】29歳女性(初婚・大学卒・会社員)と21歳男性(初婚・大学卒・自営業)がご成婚されました!

 

婚活歴10ヶ月。交際歴1ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部伸太郎(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「(デート2回目で)結婚しようね!

「まだ会って2回目なのに、真剣にプロポーズされてときめいた!」という成婚エピソードです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:笑顔に好感が持てました。遠距離(飛行機使うほど!)ですが、これも経験だと思ってお見合いをしてみたいです。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが楽しみです!旅行をかねて行ってきます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー8歳年下で緊張しますが、楽しめたら嬉しいです。

 

成婚された女性会員様にインタビューを行いました!

※今回は女性会員様との成婚エピソードです。

 

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私と8歳も離れている男性です。お見合い前はどんな人かドキドキしました。実際に会うと、

 

——そうですね。価値観の違いとか気になるところです。世代間のギャップとか(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。でも実際にお見合いをしてみると、良くも悪くもドキドキはしませんでしたが(笑)。一緒にいて心地よい男性だと思いました。楽しく会話ができたので良かった、という感じでした。

 

——女性の方が、よりリアルですからね。お見合いをして、さらに現実を知るというか。それにしても、21歳の男性がお見合いを申し込んでくれたときは、何があったのかと思いましたね。しかも、海を渡って!

(女性は北海道、男性は埼玉に在住です)

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私のために年下の男が会いにきてくれるのかと……。婚活を始めると、何があるかわかりませんね。若いだけに無茶ができるのでしょうかね。

 

——遠距離なだけに交際につながって幸いです。彼の移動が無駄になりませんでしたね(笑)。それに、彼から感想を聞いてみると、彼女さんの写真を見た瞬間、「一目惚れしたから」と言っていました。婚活へのモチベーションが高いです(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。何が面白かったって、彼は北海道に来るとき「旅だから」とか言って、飛行機ではなく車とフェリーで来ましたよ。私なら絶対にやらない(笑)

 

——お見合いのためにフェリーで?よくやりましたね(笑)

※彼はフェリーで、茨城の大洗から北海道の苫小牧まで……。帰りは、函館港から青森まで行き、青森から車で帰宅されたそうです……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー猪突猛進なところがあるようです。

 

——はい。なかなか経験できませんし、いろいろな意味で愛を感じますね。ところで交際中はいかがでしたか?遠距離でしたが……。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際が決まって、その直後の電話で「愛しています」と言われました。まだ会って一日しか経ってないよ、と思いました。

 

——押しがすごい(笑)それで、彼女さんは何て返答されたのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれは、私も応えないとマズイかな、という雰囲気だったので、「愛しています」と返してみました。

 

——返してみました、って(笑)。それで?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーどうやら、私は試されたみたいで、彼から「同じ気持ちで安心した」と言われました。そこから彼の勢いは増すばかりです。毎朝、毎晩メールが届きます。電話もオッケーにしたら、電話も頻繁に(笑)

 

——まめな彼ですね。まめだし、勢いはすごいし……。離れていても関係なしですね。結婚は勢いが大事だと言いますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなんというか、お見合いのときから意気投合していたので、これもご縁の一つなのかな、という感じでした。

 

——第一印象の良さと、勢いが合間ってすぐさま発展したようですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうかもしれません。私も嫌ではなかったので、彼の気持ちに応えようと思いました。実は、私の両親が結婚するときも、私と同じような状況だったらしいです。それを親から聞いて安心しました(笑)。

 

——交際しても全く連絡を取らず、なんだかわからない関係よりはずっといいのでは? 結局、押したもの勝ちですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーええ。2回目のデートのとき、お散歩をしながら『結婚しよう』と言われました。 これはプロポーズか?それなら指輪はないのか? と冷静に思いましたが(笑)

 

——これまたリアルですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼は意思疎通がしたかったようで、彼の勢いに身を任せ、という感じですね。

 

——彼女さんを手離したくない一心だったのですね。愛ですね……。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー8歳年下の彼か……。若いですね(笑)

 

——世の女性は羨ましいでしょう(笑)。職も安定していて、年下の彼……。狙っている女性は多いと思いますよ。最高のパートナーですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーここまで頑張ってきた甲斐がありました。途中、くじけそうになった時期もありましたが、終わりよければ全て良しですね。結果的に、私を愛してくれる男性が見つかって嬉しいです。いろいろ支えていただいてありがとうございました。

 

——10ヶ月間、本当にいろいろありましたね。つらい想いをされたこともありましたが、結婚相手が見つかった瞬間は最高だったと思います。彼女さんの想いが現実になって嬉しいです。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私はまだ仕事をしているので、タイミングを見て、彼の元へ行く準備をします。結婚式などもバタバタしそうですね。

 

——その忙しさが幸せの証です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね。これから一緒に住んで、お互いに協力し、支え合っていきながら楽しい結婚生活を送りたいですね。

 

——彼の勢いがあれば、毎日退屈しなさそうですね(笑)

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。きっと、いろいろ楽しませてくれると思います。私もいろいろデートして、楽しみたいですね!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さん(婚活アドバイザー)は、私が悩んでいるときは、すぐ返事をくれました。愚痴も真剣に聞いてくれて。婚活を続けて良かったです。ありがとうございました。

 

——山あり谷ありの婚活でしたが、諦めなくて本当に良かった……。私のアドバイスを真剣に聞いていただいてありがとうございました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と出会えたので、今では全てが良い思い出です。この経験を糧に、これからもさらに豊かな人生を歩みますね!

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活はタイミングですね。どこでどのような出会いがあるか本当にわからないです。自分を信じて婚活を続けてほしいです。

 

——そうですね。自分を信じて、諦めずに突き進んでほしいですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。何か困ったことがあれば、また阿部さんに相談します。

 

——もちろんです。お引っ越しや結婚式など、いろいろな場面でご相談くださいね!

 

ラポールアンカー
マメな男性は結婚できる!交際相手との連絡を習慣化する方法
マメな男性は結婚できる!交際相手との連絡を習慣化する方法
【関連記事】この記事を読む >
交際中に心がけたいことの一つに「マメさ」があります...

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

彼女さんとは婚活歴10ヶ月で、山あり谷ありありました。婚活中いろいろなことがあって悔し泣きをされたこともあったと言います。

 

それでも、結婚するためには婚活を続けるしかない……。悔しい気持ちをバネにして、いろいろな出会いに挑戦されたので、今の素敵な彼に出会えたのだと実感しています。

 

結婚は勢いも大切です。ダラダラしていたら、素敵な出会いも逃してしまいます。

「この人に決めた!」と、心に決めた時点で、猛プッシュ……。

 

もちろん、その気持ちに応えたくなるような誠実な男性だったからこそ、女性も歩み寄ろうと決心できたのですね。婚活10ヶ月で見事、素敵な男性と出会えた女性の成婚エピソードでした。

 

末永く、お幸せに!

 

ラポールアンカー
年下男性と結婚するメリット5つ!上手く交際するポイントも徹底解説
年下男性と結婚するメリット5つ!上手く交際するポイントも徹底解説
【関連記事】この記事を読む >
女性のあなたが、結婚を考えたときに年下の男性を視野...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

勢いのある彼と、それに寄り添った女性がとても愛らしく印象的でした。

 

ところで、この彼の行動や発言を聞いて、「ちょっと軽いんじゃない?」と思った人もいるのではないでしょうか?

 

2回目でプロポーズしているところを見ると、なんだかノリの軽さを感じる気持ちもわかります。それに、8歳も年下となれば、不安になる女性も多いかもしれません。

 

それでも彼女は、彼の愛に包まれて、最高の時間を過ごしています。そこには結婚相談所ならではの考え方がありました。

 

1.結婚したい人だけが集まる結婚相談所のメリット

ラポールアンカーでは「婚活の質」を大切にしています。これを具体化すると、今回の出会いがナンパだったらどうでしょう? 2回目に「結婚しよう」と言われても、なんだか胡散臭さを感じてしまいます。

 

そういう男性に限ってイケメンです(笑)。この考え方はナンパだけでなく、婚活パーティーや街コン、合コンなどでも同じです。

 

一方で、結婚相談所は「結婚したい人だけ」が集まる場所です。つまり、ノリで飛行機を使って、お見合いをしようなどという人はいません。彼はノリが軽いのではなく、フットワークが軽いのです。ここには大きな違いがあります。

 

結婚相談所での出会いだからこそ、お互いを信じて交際を楽しむことができるのです。

 

2.結婚相談所が婚活に対して前向きになれる理由

婚活を始めると、いろいろな悩みが出てきます。その大きな悩みの一つに、「相手の気持ち」が挙げられます。

 

婚活は相手があることなので、それゆえの奥深さを感じますし、それは婚活中の誰もが感じていることでしょう。

 

具体的には、「私のことを好きなのか?」だけに留まらず、「相手は結婚する気があるのか?」「本当に信じて良い相手なのか?」などが挙げられます。

 

そもそも出会いがあっても、結婚願望がない人との出会いを繰り返しても意味がありません。そういう意味では、結婚相談所は全てをクリアしています。

 

つまり、相手は結婚願望もあって、身元も保証されています。だからこそ気になる人には積極的にアプローチできる仕組みになっているのです。

 

婚活をしていても、いまいちアプローチ方法がわからないという人は、ぜひ結婚相談所を活用してみてくださいね。

 

ラポールアンカー
年上女性と結婚するメリット!年上女性の魅力を実感する3つの理由
年上女性と結婚するメリット!年上女性の魅力を実感する3つの理由
【関連記事】この記事を読む >
男性が婚活を始めると、「できれば年下の彼女がほしい...

 

まとめ

「可愛い年下男性と結婚できた!年下男性に結婚を意識させるポイント」はいかがでしたか?

 

年下男性との結婚を憧れている女性もいるでしょう。そして、年下男性との出会いがあったとしても、その先に不安を感じる女性も多いはずです。

 

結婚相談所であれば、その不安を少なからずクリアすることができるでしょう。真面目に婚活をするなら、結婚相談所を使ってみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP