050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,交際エピソード婚活体験談
  4. 年下男性と結婚するメリット5つ!上手く交際するポイントも徹底解説
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活交際エピソード婚活体験談

年下男性と結婚するメリット5つ!上手く交際するポイントも徹底解説

女性のあなたが、結婚を考えたときに年下の男性を視野に入れるでしょうか?

 

年下の男性が良いという女性もいれば、頼り甲斐のある年上が良いと考える人もいるでしょう。

 

今回は、8歳も年下の男性と交際した婚活事例がありました。実際に年下男性とお見合いをしてみて、たくさんの魅力を感じたと言います。

 

具体的に、年下男性にはどのような魅力があるのでしょうか?年下の男性と結婚するメリットと上手に交際するポイント徹底解説いたします。

 

この記事では、「年下男性と交際する魅力がわかった!」という二人の交際エピソードをご紹介いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔年下男性と交際する魅力

✔交際が決まったときの年上女性の気持ち

✔年齢に関係なく婚活に成功する秘訣

 

年下男性と結婚するメリット5つ!うまく交際するポイントも徹底解説

 

まず始めに、年下男性と結婚するメリットについて見ていきましょう。年下男性との結婚を考えている女性は、ぜひチェックしてみてください。

 

ストレートな愛情表現

年下男性のメリットとして、、ストレートに愛情表現をしてくれるということです。年下男性は恋愛経験が少ないことも多く、好きになった女性に全力でぶつかってきてくれます。

 

良くも悪くも、大人のズルさがないのです。

 

あなたを好きだという気持ちをしっかりと伝えてくれるので、愛されている実感ができるのです。

 

可愛らしい

経験の浅い年下男性の中には、あなたの経験豊富な一面に惹かれていることもあるでしょう。それは、あなたを頼りに思って慕ってくれている証拠でもあります。

 

年下の交際相手に頼られたい、守ってあげたいと思う女性にとっては、年下男性がとても可愛らしく感じるでしょう。

 

恋愛経験が少なく初心な年下男性と一緒にいると、その純粋さと可愛さに胸がキュンキュンするという女性も多いのではないでしょうか?

 

結婚してからも同じような関係性が築けるので、ずっと仲良くいられること間違いなしです。

 

甘えてくれる

甘えてくれる姿や、不慣れでも一生懸命エスコートしてくれる姿が可愛いらしく、魅力的に思えるのは年下男性は、特有のメリットがあります。

 

もちろん、年下だけではなく、同年代や年上男性の中にも甘えたがりな男性や、交際に不慣れな男性と一緒にいると、母性本能がくすぐられる女性もいるでしょう。

 

しかし、年下の彼がどんなにしっかり者でも、どこか母性本能がくすぐられる一面があるはず。甘えてほしい、頼ってほしいという思いがある女性にとっては、年下男性は魅力的に映ります。

 

男らしさにギャップを感じる瞬間も

年下男性に対して「可愛らしい」「甘えさせてあげたい」と考えている女性も多いはずです。そのような年下男性だからこそ、ときおり見せる男らしい一面に魅力を感じる女性もいます。

 

普段は頼りない年下彼氏であっても、いざというときに頼りがいのある姿を見せてくれると、普段とのギャップにやられてもっと彼のことが好きになるでしょう。

 

男らしさと甘えのギャップが見られたときが、年下男性と交際していて良かったと思える瞬間です。

 

若々しくいられる

あなたよりも経験の浅い年下男性は、経験の浅さがデメリットになることもありますが、経験が浅い分、強い好奇心や柔軟な発想を見せてくれるときもあります。

 

女性は、年を重ねるごとに厳しい現実を知り、発想が凝り固まってしまったことに頭を悩ませている人にとっては、年下男性の無邪気な発想のおかげで、若々しさを感じられるかもしれません。

 

特に、流行り物やデジタルガジェットなどに敏感な男性は、結婚後もいろいろなツールを駆使して生活を豊かにしてくれるはずです。

 

結果的に、あなた自身にも恩恵があり、若々しくいられる要因になるのです。

 

以上、年下男性と結婚するメリットでした。年下男性を「頼りない」と感じるのか、「愛らしい」と感じるのかは、人それぞれだと思います。

 

だからこそ、あなたが結婚したときに、どのような結婚生活を送りたいのかイメージしてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
同年代のカップルが結婚する6つのメリット!同じ年カップルの交際事例
同年代のカップルが結婚する6つのメリット!同じ年カップルの交際事例
【関連記事】この記事を読む >
「同年代の人と出会って結婚したい!」と思いながら婚...

 

年下男性と上手に交際するポイント

次に、年下男性と上手に交際する(結婚生活を送る)ポイントについて解説いたします。

 

年齢を気にしない

男性が年上で、女性が年下または同年代という組み合わせは、よくある普通のカップルとして受け止められやすいです。

 

一方で、年上の女性と年下の男性の組み合わせにコンプレックスを感じて、女性側が年齢差を気にすることも多いでしょう。

 

年の差をネガティブに感じていると、彼にもそのネガティブな感情が伝わり、二人の仲がギスギスしてしまいます。大切なのは二人が愛し合っていることであって、年齢差ではありません。

 

もし不安になったら、ポジティブな気持ちを持って、彼にそっと不安を相談してみてください。きっと安心できるような答えが返ってくるはずですよ。

 

服装は変えない

年下の彼と交際すると、「彼と一緒に歩いていて、不自然に思われないか?」と周囲の視線を気にしてしまいがちです。

 

このような不安から無理な若づくりに走ったり、痛々しくなってしまうようでは本末転倒です。年下の彼と年の差をネガティブに捉えすぎないように心がけましょう。

 

彼はありのままのあなたを好きになってくれたのであって、無理に若作りをしたあなたを好きになったわけではありません。

 

服装は変えずに、自分らしいスタイルで交際を続けましょう。

 

困ったときは素直に頼る

年下男性に頼りなさを感じる場面もあるかもしれません。しかし男性によっては、いつも頼りない扱いをされてしまうと悲しく感じることもあります。

 

そのため、あなたが困ったときには素直に頼りましょう。普段、年下の彼をリードしている人でも、まったく不安や悩みがないわけではありません。

 

頼るべきところで素直な気持ちで接しないと、自分の心がもたなくなることもあるでしょう。

 

年下男性には包容力がないことはありません。むしろ彼と長続きするためには、一方的な関係よりも、お互いに頼れるような関係が理想的です。

 

愛情表現をする

交際が始まると、年上女性としてのプライドが邪魔をして、年下の彼に愛情表現が疎かになってしまう女性も多いです。

 

そうなると、年下彼氏は心の中で寂しさや物足りなさを感じてしまう傾向になります。年下彼氏といつまでも仲良く付き合っていきたいのであれば、あなたから積極的に愛情表現をするようにしてみてください。

 

年齢に関係なく仲良くできる二人は、素直に愛情表現ができる夫婦です。

 

以上、年下男性と上手に付き合うポイントを解説いたしました。年齢を気負わず、あなたらしく楽しい交際を続けてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
アラフォー独身女性が結婚できない内外要因!40代女性が婚活に成功する秘訣5選
アラフォー独身女性が結婚できない内外要因!40代女性が婚活に成功する秘訣5選
【関連記事】この記事を読む >
誰でも周りに一人は、美人で仕事もできるけど独身のア...

 

年下の男性と真面目に婚活するなら結婚相談所がおすすめ

女性が婚活を始めると、「できれば年齢が近い男性が良い」と思うはずです。あまりにも年下だと気が引けるという女性の気持ちがわかります。

 

しかし今回、8歳も年下の男性とお見合いし、交際につながった事例がありました。

 

女性から「自分では8歳も年下の男性とお見合いするのは躊躇しましたが、実際にお見合いをしてみると、すごく会話が楽しくて、しっかりとした男性だったので嬉しかったです」という感想をいただきました。

 

今まで出会ったことのない年下の男性でしたが、実際にお話してみると、居心地の良さを感じたそうです。

 

これは、真剣に婚活をしている結果として、素敵なパートナーが見つかった証拠です。年齢だけでは語れない、共感できたものがあったのです。

 

婚活パーティーやマッチングアプリで、年齢が原因で上手くいかないと感じる人は、ぜひ結婚相談所で婚活アドバイスを受けてみてください。

 

あなたの心に寄り添って、正しく婚活する秘訣を解説しています。婚活成功のヒントになれば幸いです。

 

ラポールアンカー
年上男性と結婚したい!年上男性と結婚する3つのメリットと注意点
年上男性と結婚したい!年上男性と結婚する3つのメリットと注意点
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始める女性にとって、「年上の男性が良い」とい...

 

まとめ

 

ラポールアンカーにはいろいろな人が登録し、たくさんのカップルが誕生しています。

 

その現実を目の当たりにしていると、「運命の出逢いは、年齢や条件では図れない」と感じます。あなたの理想の結婚相手を条件で縛りすぎてしまうと、大切なものを見失ってしまうかもしれません。

 

多少、条件が外れていても「もしかしたら?」「ちょっと会ってみようかな?」という感覚を大切に、一人ひとりの出逢いを尊重すると良いでしょう。

 

今回のお見合いのように、あなたの積極的な行動が、運命の出会いを手に入れるチャンスです!

 

確かな婚活がしたいと感じたら、ぜひラポールアンカーまでご相談くださいね!

 

【交際エピソード】39歳女性(初婚・大学卒・会社員)と31歳男性(初婚・大学卒・会社員)によるお見合いの成功事例を参考にさせていただきました。

ご交際おめでとうございます!

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 110 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 110 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP