050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 予告プロポーズでハードルを上げた!予告宣言するメリット
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

予告プロポーズでハードルを上げた!予告宣言するメリット

 

プロポーズをするなら、あなたはサプライズしたいタイプでしょうか? それとも先に気づいてもらっておくほうが、気が楽でしょうか?

 

もし、プロポーズを確実に成功させたいなら、彼女に事前に知っておいてもらったほうが良いかもしれません。

 

サプライズをされて嬉しい女性もいますが、プロポーズを予告宣言するメリットには、女性ならではの心理がありました。

 

それでは、女性はプロポーズを予告されるとどのような気持ちになるでしょうか?

 

この記事では、予告プロポーズから結婚につながった婚活事例について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん

プロポーズされるのわかってても、やっぱり嬉しいものだよね!

えにしくん
えにしくん

そうだね。一生に一度の思い出を大切にしよう!

 

この婚活ブログで学べること

✔予告プロポーズの真相とメリット

✔実はサプライズが逆効果な理由

✔二人の仲を深めるユーモアセンス

 

予告プロポーズでハードルを上げた!予告宣言するメリット

 

【成婚エピソード】29歳女性(初婚・大学卒・会社員)と32歳男性(初婚・大学卒・会社経営)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:サポートプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「君に出会えて幸せです。結婚してください etc…」

「プロポーズすることを事前に伝えてハードルを上げたものの、最高のプロポーズが決まった!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

婚活アドバイザーからのご紹介

印象:二人のユーモアセンスが相性抜群だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さん(婚活アドバイザー)からのご紹介なので、安心してお見合いできます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しい時間が過ごせたら嬉しいです。笑いを取ります。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか? 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いのときから、あまり気を遣うことがなかったので自然に会話ができました。彼の明るいノリに癒されたというか、吉川さんから聞いていた通りのお人柄でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕のこと、どのように伝えたのですか?

 

——「良い意味で軽くて、素敵な男性です」という感じですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー良い意味で軽い? 具体的に、どういう意味ですか?

 

——そういう面倒なところも含めて明るくて、とても素敵な男性という意味ですが(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー面倒?良い男?……どちらですか?

 

——どちらもですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもうこの件、良くないですか?(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんと漫才コンビを組もうと思っていて、練習中でした。全くウケないと思うので、やめた方が良さそうです。

 

——いや、それは私のセリフです(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんは、彼の担当で苦労しませんでしたか?

 

——良い意味で苦労しましたね。楽しく、本当に楽しく婚活応援させていただきました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー『良い意味』って言っていれば、良いと思っていませんか? 逃げですよ、それ。

 

——彼女さんは、彼のどこを好きになりましたか? 本当に、具体的に教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いのときから、吉川さんと彼の掛け合いを見ていて、本当にお腹を抱えて笑いました。その第一印象があまりにも面白くて、『吉川さんの紹介ならまずは交際してみよう!』と思ったのです。

 

——ありがとうございます。名誉挽回のために言っておきますが、普段の私はこのようなキャラではありません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーわかります。彼のユーモアに影響されましたね。彼といると、私も本当に楽しい時間が過ごせます。彼のような人は初めてです。

 

——ご紹介した甲斐がありました。すみません。二人のご成婚エピソードに腰を折ったカタチになりまして。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいえいえ、吉川さんが担当で、僕も本当に嬉しかったです。こんなに明るくて楽しい仲人さんがいるのか、と自分の日常生活を疑いました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー日常生活を疑うほど(笑)。

 

——素直に嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーというのも、会社経営という立場柄、基本的には孤独です。従業員さんとも対等ではありませんからね。その点、婚活を始めて人生が変わりました。こんなに可愛い彼女もできて、僕は幸せです。本当にありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の仕事の話を聞いていると、とてもやり甲斐があって楽しそうです。彼のそういうイキイキとした姿にも惚れました。私も、彼と出会えて人生が変わりました。ありがとうございます。

 

——交際中は、本当に順風満帆でしたね。デートの度に二人から進捗状況をご報告いただいて、私も嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーデート中も、ご紹介いただいた吉川さんの顔が浮かびました。吉川さんには感謝しているのです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーちなみに、吉川さんのどんな顔が浮かんだのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー笑った顔ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さん、顔圧がすごいと言われませんか? 顔全体に力があるような……。

 

——それ失礼! そろそろ、予告プロポーズのお話を聞かせてください!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私が結婚を意識したのは、彼の一言からでした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー『次のデートで、プロポーズします!』と、彼女に宣言しましたね。

 

——普通しません。前代未聞です。でも実は、予告するメリットはあります。

(予告するメリットについては、当ブログ最下部にて解説しています)

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川から聞きましたが、そうみたいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の心理を知っていて、事前告知しました。できる男なのです。

 

——嘘でしょう。かっこつけたかっただけですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーわかります(笑)。でも突然、告知されたのはビックリしました。「次のデートまでに、私どうすればいいの?」とパニックです。

 

——だからこそ、結婚を意識されましたね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にその通りです。『プロポーズを快諾する』という前提で、ドキドキとパニックが入り混じりましたからね。

 

——女性は想像して楽しむ生き物です。とても素敵なことです。彼は「プロポーズする」と予告されてから、どのような気持ちでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー確か、交際して4回目のデートで「彼女と結婚したい!」と、結婚を意識しました。そのデートの帰りにプロポーズを予告しました。つまり、僕は次のデートやプロポーズのプランを考えずに、男気だけで予告をしたのです。

 

——素晴らしいです。男気ありますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー男気はありますが、ノープランです。吉川さんに相談した通りです。吉川さんはそれを知っていて、また同じことを言わせるのですか? あなたは刑事ですか?

 

——いえ、仲人です。婚活ブログにしっかりと載せたいので、もう一度聞きました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーブログの公開が楽しみ(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそこからは、吉川さんのアドバイス通り、まずは「プロポーズする場所」を確定しました。『ここでキメるぞ』という場所を決めれば、勇気がわいてきました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロポーズする場所までは知らされていなかったので、とても期待しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結局、夜景が一望できるレストランにしました。

 

——ベタですねぇ(笑)。でも最高です!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいや、私の気持ちにもなってください。夜景がキレイに見えるレストランに連れて行かれて……。もう、プロポーズの場所はそこで決まりじゃないですか!

 

——そうですよ。決まりです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいざ、プロポーズをしようと思うと緊張しますね。わかっていても緊張します。余計なことをペラペラと喋ってしまった気がします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーよく喋る彼が、さらに喋り倒します。『夜景がキレイだね』。このセリフを何回聞いたことか(笑)。

 

——2分に一回は言ってそうですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー慣れた彼女でも、こういうシチュエーションだと沈黙がキツい! 誰か代わりにプロポーズしてくれないかな、と思いました。プロポーズされるとわかっている彼女は、その日気合いを入れたのか、とにかく可愛いわけです。僕にプレッシャーを与えていますよ、絶対ね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー話が長くなるので結論を言うと、デザートのタイミングでした。最後の最後で、ついに!

 

——彼の前だから言いますが、ベタですね(笑)。でも、褒め称えます。素晴らしいです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼の本気を見ました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー予告プロポーズは大成功です。はい、次にいきましょう。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー明るくて素直で、思いやりのある彼と結婚できて幸せです。吉川さんと婚活できたことも一生の思い出です。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、素敵な思い出をありがとうございます。彼とのボケに付き合っていただきありがとうございました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからは彼女と二人で漫才コンビを結成します。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー……幸せな結婚生活を歩みます!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女といると、本当に幸せを実感できます。この想いを大切に、いろいろな経験をしていきたいですね。

 

——本当ですね。彼女さんの笑顔を見ていると、私も癒されます。二人ともお似合いです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー会社経営という彼のお仕事にも理解を持って、仕事もプライベートも充実させていきたいですね。これからが楽しみです!

 

——私も、二人の明るい結婚生活を想像するとワクワクします!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんは、最高のベストパートナーです。いろいろな意味で。

 

——良い意味ですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもちろん「良い意味」ですよ!

 

——それは逃げですよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーあっ(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー最後くらい真面目に評価してあげましょう。吉川さんは、本当に私たちにとって大きな存在でした。吉川さんに出会っていなかったら、このような幸せは実感できませんでした。心から感謝です。

 

——ありがとうございます。彼女さんの優しさに心が洗われます。これからもサポートは続けますので、何か嬉しい出来事があったらご報告くださいね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当に素敵なご縁をありがとうございます。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー30歳を過ぎた頃から結婚願望がありました。しかし、仕事が忙しかったり、プライベートでそれどころではなくて婚活が後回しになりそうでした。

 

——婚活に時間をかけていられない人は多そうですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。最も効率よくパートナーを見つける方法として、第一に結婚願望のある女性と出会いたいという想いが強かったですね。それが一番効率的な気がします。

 

——本当にそう思います。どんなにノリが良くて明るい男性でも、結婚願望のない女性にアプローチしても婚活は長引きますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーわかる気がします。私も彼のようにノリの良い男性と普通に出会っていたら、「ただのチャラい男」で終わっていたかもしれません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそんな……!

 

——つまり、どこで出会うかが大事なわけですね。婚活中の人は、婚活方法を見直してみると良いかもしれませんね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね。私は結婚相談所を活用して良かったと思っていますよ。

 

——ありがとうございます!

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんに頼れば結婚できます。全てを吉川さんに委ねれば問題ありません。

 

——いろいろな意味で問題発言です(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私の心に寄り添って、いつも応援してくれる結婚相談所でした。真剣に結婚を望む人におすすめです。婚活に迷ったら、ぜひ相談してみてください。

 

——ありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

予告プロポーズでハードルを上げた!予告宣言するメリット

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

とても明るくてユーモアのある二人でした。この4ヶ月間、本当に楽しい時間が過ごせました。二人の明るさは、周りの人々も元気にさせる力があります。

 

これからの結婚生活が、本当に楽しみです。これからも明るく楽しいご家庭を築いてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
お見合いで一目惚れ!一目惚れの出会いから結婚につなげる秘訣
お見合いで一目惚れ!一目惚れの出会いから結婚につなげる秘訣
【関連記事】この記事を読む >
ある日突然、ひょんな出会いから一目惚れをすることが...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

「漫才コンビ」などと、お見苦しい姿をお見せしました……。

 

彼の最大の特徴は、やり切る力でした。会社経営者ならではのバイタリティが発揮されたと感じています。

 

特に今回、特徴的だった「予告プロポーズ」は、私もハイテンションになりました。それは彼女さんも同様のお気持ちです。

 

それでは、なぜ予告プロポーズには効果があるのでしょうか? 予告プロポーズのメリットについて徹底解説いたします。

 

予告プロポーズのメリット!

大前提として、女性は想像力が豊かで得意です。何をするにも準備のときからワクワクして、本番よりもその過程を楽しめる生き物です。

 

今回の成婚事例では、二人は相性ばっちりで、もちろん成婚を意識されていました。

 

そのようなとき、彼から「次のデートでプロポーズをするからね!」と言われたら、彼女はどのような想像をするでしょうか?

 

例えば、このような想像です。

「どこでプロポーズをしてくれるの?」

「私はどう応えたら良いのかな?」

「そのときの服装はどうしよう?」

「どんな結婚生活を歩もうかな?」

「私も、花嫁の仲間入り!」etc…です。

 

ちなみに、お断りをする予定なら、私に連絡があるはずです。つまり、プロポーズを受ける前提で彼女に幸せな想像をさせることに、彼は成功したのです。

 

これは女性にとって幸せなことであり、それができた彼は男気がありますね。

 

実はサプライズは逆効果な理由

一方で、サプライズが逆効果な瞬間があります。

 

男性は、大好きな女性を喜ばせることに生きがいを感じます。サプライズをした瞬間の彼女の表情を想像して、テンションを上げるのです。

 

しかし実際は、女性は「準備期間(想像)」に高揚感を抱きます。一方で男性が重要なのは「本番」です。ここに男女の違いが表れます。

 

男性は意気揚々とサプライズプロポーズをしますが、女性が考えてしまうのは、以下のような気持ちです。

 

「プロポーズしてくれるなら、もっとオシャレしてきたのに!」

「(プロポーズしてくれた)今の私の表情って、正解だった?もっと可愛い顔ができたのでは?もう一度やり直したい!」etc…です。

 

つまり、サプライズによって、女性がワクワクする準備期間を潰してしまう結果になることもあるのです。

 

プロポーズは人生における重要なイベントです。男性のあなたはどのようなプロポーズを準備していますか? そして女性のあなたは、どのようなプロポーズを望みますか?

 

婚活に成功するためにも、まずはゴールから考えてみると、婚活へのモチベーションが上がるかもしれませんね。

 

ラポールアンカー
予告プロポーズでハードルを上げた!予告宣言するメリット
予告プロポーズでハードルを上げた!予告宣言するメリット
【関連記事】この記事を読む >
  プロポーズをするなら、あなたはサプラ...

 

まとめ

「予告プロポーズでハードルを上げた!予告宣言するメリット」はいかがでしたか?

 

女性の心理を上手く使った素敵なプロポーズだったと感じています。いろいろな人がいるからこそ、それぞれの感動も違います。

 

婚活をするからには、楽しく幸せな時間にしたいですね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP