050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. ダンサーと結婚したい!ダンス好きな人が婚活したときのメリット
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活入会エピソード婚活体験談

ダンサーと結婚したい!ダンス好きな人が婚活したときのメリット

ダンス好きな人と結婚したい人や、ダンスをしていた経験を婚活に活かしたい人がいます。ダンスは、健康的で容姿端麗な人がやっているイメージがあるといいます。

 

それでは、ダンス好きな人が婚活をするとどのようなメリットがあるのでしょうか? また、ダンス好きな人と結婚するためには、どのような点に気をつけたら良いのでしょうか?

 

この記事では、ダンス好きな人が婚活したときのメリットについて徹底解説いたします。

 

「ダンス好きな人と結婚したい!」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

えにしくん
えにしくん
踊れるようになったらかっこいいのに。
むすびちゃん
むすびちゃん
脚と耳が絡まってえらいこっちゃ!

 

この婚活ブログで学べること

✔ダンス好きな人が婚活するときのメリット

✔ダンサーと結婚したい人が婚活で気をつけるポイント

✔ダンサーの特徴と結婚観

 

ダンサーと結婚したい!ダンス好きな人が婚活したときのメリット

ダンサーと結婚したい! ダンス好きな人が婚活したときのメリットを紹介した記事です。

華やかなイメージのあるダンサーは、多くの男女から憧れる存在です。そして、ダンサーといえば年収が高いのも有名で、若手のダンサーでも年収1,000万円を超える人もいます。

 

容姿端麗で運動神経も良く、年収も高いので、ダンサーと結婚したいと思っている人も多いのではないでしょうか。

 

それでは、ダンス好きな人と結婚したい人はどのような特徴があるのでしょうか?

 

ダンサーの仕事内容や魅力

ダンサーの仕事内容は、自分の身体全体を使って表現し、豊かな感情を表現することで観客に感動を与える仕事です。

 

ちなみに、ダンサーには多種多様な種類があります。例えば、以下の種類があります。

 

  • ヒップホップ系のストリートダンス
  • 社交ダンス
  • ミュージカルダンス
  • モダンダンス
  • 遊園地やテーマパークのショーに出演するダンサー
  • ハワイアンズで踊るフラガール

 

特に有名なのが、ミュージシャンや映画、歌手などのバックで踊るバックダンサーが挙げられます。様々な舞台で活躍することができるダンサーは若い20代から華やかな職業だと思われています。

 

特徴1. ダンサーはとても努力家

ダンサーとして働く人の特徴は、身体を自由自在に動かせる技術的なセンスと、忍耐力、精神力、心身共に心からダンスが大好きな人が多いです。

 

そのため、24時間ダンスのことを考えている人も多く、ストイックな性格をしています。努力家の人がプロのダンサーとして活躍することができるのです。

 

特徴2. 相手の気持ちを汲み取ることに長けている

ダンサーの性格は、相手の気持ちを汲み取ることに長けていて、コミュニケーション能力が高い人が多いです。

 

ダンスは「〇〇な感情を表現して!」と言われたら、瞬時にそれを汲み取り自分の身体を使って表現するのが仕事です。

 

だからこそ、「相手は何を求めているのか?」「何を考えているのか?」と常に相手の気持ちを汲み取ることに長けているのです。

 

特徴3. 夢や目標があって芯がある

結婚相手としてのダンサーの魅力は、夢や目標を持っていて芯があることです。ダンサーの世界はシビアですが、活躍している人はブレない価値基準を持っています。

 

ダンスに限らず何かしらの人生で壁が表れたとしても、それを乗り越える度量を持っている器の大きな人が多いです。ダンサーとして働く人と交際に発展できれば、一緒に支え合いながら関係性を築けるでしょう。

 

特徴4. 強靭なメンタルを持っている

ダンサーの魅力は、努力家で継続力のある人が多いことが挙げられます。何度も失敗しても立ち上がる精神力が強いので、一度失敗したとしても挫けずに努力でカバーします。

 

特にダンサーとして活躍するためには、20代でいかに努力しなければいけないかを理解しています。一般の20代で会社員として働く人と違って、並外れた努力をして継続的に努力できる人が多いです。

 

自分の軸がしっかりしているので、他人の意見に流されず、自分の意見をしっかり持ったダンサーが多いです。

 

もし、あなたがダンサーとの結婚に発展できれば、お互いに成長し合える関係を築けるでしょう。

 

ラポールアンカー
いい男性はどこで出会えるの?いい女性が紳士と出会う場所
いい男性はどこで出会えるの?いい女性が紳士と出会う場所
【関連記事】この記事を読む >
婚活女性の中には、紳士と出会う方法や、出会える場所...

 

ダンサーの婚活事情

次に、ダンス好きな人の婚活事情を見ていきましょう。ダンサーはどのような結婚観があるのでしょうか。

 

結婚観1. 同じ目標や夢を持っている人との結婚

ダンサーの婚活事情として、同じ目標や夢を持っている人と結婚を意識する人が多いです。ダンス好きという価値観が似ているので、一緒にいてリラックスできますし、お互いに成長し合える関係を築けるイメージができます。

 

ダンサーは繊細な性格を持っている人が多いので、価値観の相違が原因でパフォーマンスにすぐに影響します。自分が一緒にいて落ち着く人や、価値観が同じ人を求める傾向が高いです。

 

結婚観2. 癒やし系、サポートをしてくれる人との結婚

陰ながらサポートをしてくれる人との結婚が挙げられます。ダンサーは自分の精神面や肉体面を重要視します。

 

そのため、結婚相手が健康志向の料理を作ってあげたり、マッサージをしてくれたりするなど、陰で支える”縁の下の力持ち”な人との結婚を好みます。

 

必然的に栄養士やセラピスト、トレーナー、調理師などの職種の人と結婚に発展することがよくあるのが実際のところです。

 

自分のダンスパフォーマンスを高めるために、ダンスにメリットになるような相手を選ぶ傾向があります。

 

ラポールアンカー
子持ちの女性は子育ても婚活も両立したい!子供と楽しむ習い事ランキング
子持ちの女性は子育ても婚活も両立したい!子供と楽しむ習い事ランキング
【関連記事】この記事を読む >
30代前半でも、子持ちの独身女性が増えてきました。...

 

ダンス好きな人と結婚するメリット

ダンス好きな人と結婚すると、どのようなメリットがあるのでしょうか?

 

メリット1. 美容感度が高く、良い刺激になる

ダンスは他のアクティビティと比較すると、人前に出る機会が多く外見や容姿に注目されるものです。

 

そのためダンスが好きな人はメイクやスキンケア、ヘアケア、ボディメイクなど総合して美容感度が高い傾向にあります。

 

映えるダンスを踊るためには純粋なダンスの技術だけでなく、自分をより魅力的に見せるための研究も不可欠なので、ダンス好きな人は向上心も強く人目を引く華やかな雰囲気を持っていることが特徴です。

 

現在はスキンケアやボディメイクは女性だけでなく男性でも気にしている人が増えており、幅広い世代に習慣として浸透してきています。

 

美容感度が高いダンス好きな人と交際すれば、自分磨きのノウハウを学ぶことができたり、セルフプロデュースのアドバイスといった面でも力になってくれるのが予想されるので自分に自信を持つことにもつながるでしょう。

 

メリット2. 健康管理が行き届いている人は婚活では好条件

現在は車社会やデスクワーク、在宅勤務中心の生活などの影響から多くの人が慢性的な運動不足と健康不安を実感しています。

 

その中でダンスが好きな人は日常的に体を動かす習慣が身についていたり、高いパフォーマンスを発揮するために日頃から生活習慣、食習慣への意識も高いです。

 

長い人生を共にする相手を探す婚活では、虚弱体質や不摂生など健康面での問題を抱えている人よりも、健康的な生活を送っている人が求められやすいです。

 

運動習慣があり活力がある人は精神面でも安定していることが連想されたり、子育てや老後など人生のステージが変わっても元気であり続けるイメージがあるためです。

 

健康は地味ながら生きていく上で大切なので、健康管理が得意な人をパートナーにすれば心強さを感じられます。

 

メリット3. 趣味を共有しながら仲を深められる可能性あり

何か打ち込める生きがいを持っていることは、婚活では一つのアピールポイントになります。

 

無趣味な人や、毎日が職場と自宅の往復という人も多い中で、人生の中で大切にしているものがあり、そのために自分を磨き続けている人は強い魅力を放ちます。

 

ダンスは種類にもよりますが、一緒に踊るパートナーが必要なものもあるので、婚活で出会った人と趣味を通じて交流を深められやすいというメリットがあります。

 

もしどちらかの経験が浅い場合は教えて上手になることもできて、お互いに経験があるのであれば共通した趣味が楽しめる間柄ということでより一層デートも楽しめます。

 

ラポールアンカー
日本舞踊に学ぶデート術!美しい所作で男性を魅了する方法4選
日本舞踊に学ぶデート術!美しい所作で男性を魅了する方法4選
【関連記事】この記事を読む >
日本舞踊はその名のとおり日本を代表する芸能ですが、...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

ダンス婚活

 

24歳の女性(初婚・大学卒・ダンサー)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログに魅力を感じ、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、ダンスの魅力や婚活に成功する秘訣に共感し、入会をご決断いただきました。

 

スタイル抜群のダンサーです。どこか動きもしなやかで健康的なイメージがあります。

「身体を動かすことやスポーツが好きなので、同じように楽しめる人と結婚できたら嬉しいです」という笑顔にパワーをもらいました。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

出会いはあっても、結婚願望のない人や、見た目だけで寄ってくる人がいる中、真剣に婚活をしようと思い結婚相談所を活用しようと決意されました。

 

将来を真剣に考える人と、結婚を前提にお付き合いできれば、結婚までスムーズに進められるだろうと、結婚相談所のメリットを感じられました。

 

ラポールアンカー
結婚できる条件は男と女で違う!女性が結婚できるまさかの条件が明らかに
結婚できる条件は男と女で違う!女性が結婚できるまさかの条件が明らかに
【関連記事】この記事を読む >
あなたが婚活を始めるとき、相手に求める条件は何を挙...

 

まとめ

「ダンサーと結婚したい!ダンス好きな人が婚活したときのメリット」はいかがでしたか?

 

見た目も志も魅力的なダンサー(ダンス好き)と結婚したい人も多いでしょう。ダンス好きな人の特徴を理解して、素敵なご縁につなげてみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

鐘ヶ江 麻梨菜
超絶ポジティブ婚活アドバイザー

1989年10月16日。北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。

道産子で最も明るい婚活アドバイザー。ポジティブで粘り強い性格が高評価。
結婚は1回。主人と猫と幸せな毎日を過ごしている。
尊敬する人は、両親。
趣味は星空散策で、宇宙や星が好きな純粋な一面もある。ラーメン屋巡りも大好きで、生粋の道産子娘。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 109 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP