050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 自衛官と結婚したい!自衛隊員と幸せな結婚生活を送る秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

自衛官と結婚したい!自衛隊員と幸せな結婚生活を送る秘訣

自衛官といえば、体力派の公務員というイメージがあるのではないでしょうか。2013年頃にはJ婚という言葉が流行し、自衛官との結婚に安定したイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。

 

J婚とは、自衛官との結婚を目的とした婚活や、自衛官との結婚そのものを指す言葉ですが、耳にしたことはあっても自衛官は特殊な職業なので、実際には結婚後のイメージがわかりずらいです。

 

ゴジラ映画で活躍したり、現実世界でも災害派遣のニュースでよく見かけ、どこか遠い異世界の職業のようにも感じる自衛隊ですが、実際には親しみやすい人が多いです。

 

それでは実際に、日々国民を守る自衛官と結婚するにはどのようにすれば良いのでしょうか。また、自衛官との結婚後はどのような結婚生活が待っているのでしょうか?

 

この記事では、自衛官と結婚して、幸せな結婚生活を送る方法について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
もう食べ終わったの?
えにしくん
えにしくん
いつ招集がかかるかわからないので!

 

この婚活ブログで学べること

✔自衛官の魅力

✔自衛隊と結婚する方法

✔自衛官との結婚生活

 

自衛官と結婚したい!自衛隊員と幸せな結婚生活を送る秘訣

防衛 コロナ 海外派遣

 

【成婚エピソード】24歳女性(初婚・高卒・会社員)と30歳男性(初婚・大卒・自衛官)がご成婚されました!

 

婚活歴7ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と結婚しましょう。家族になってください」

「自衛官との真剣交際を経て幸せな結婚に繋がった」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

女性から男性にお申し込み

印象:爽やかで健康的な印象の彼にぜひ一度お会いしてみたいと感じ、お見合いを申し込みました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 柔らかい雰囲気の可愛らしい女性からのお申し込みがとても嬉しかったです。ご縁を大切にして、全力で挑みます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自衛官とのお見合いは始めてなので何を話せば良いのかと少し緊張しています。自然体で楽しい時間を過ごせるように努めます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕の話を楽しそうに聞いてくれてとても好印象でした。彼女が笑顔で話を聞いてくれるのが嬉しくて、つい僕ばかり話してしまいました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の普段の自衛隊生活の様子など、会話の内容がとても新鮮でした。プロフィール写真で拝見したときよりも、彼が日焼けをしていたので、お仕事を頑張っているのだなと感じました。彼がたくさん話してくれたお陰で初対面から楽しい時間となりホッとしました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー夏場はとにかく日焼けしますね。猛暑日でも一日中外に出る日が続くので彼女とお見合いの時は少し恥ずかしいほど焼けてました(笑)

 

——お仕事を一生懸命されている証ですね。夏場の勤務や演習なども大変そうですが、冬場も寒さが厳しいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。夏は熱中症にならないように、冬は凍傷にならないように気をつけながら勤務しています。事故の予防の為にも安全面には常に細心の注意を払っています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼は日頃からプライベートでも安全面にはとても注意を払ってくれるので頼もしいです。私の体調もとても気遣ってくれるので彼と過ごすようになってから健康的になりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーやはり身体が資本ですからね。安全で健康的な日々を彼女と過ごせたらそれだけで大満足ですね。自分や周りの人の体調管理は得意分野です。

 

——相手の体調にまで気を配れるのはとても大切ですね。相手をよく見ていないと出来ないことですので、彼は彼女をよく見ているのですね。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中は彼女の存在自体が癒しでした。訓練が忙しくて心身ともに疲れていても、彼女とデートに出掛けると心からリフレッシュできました。二人でドライブや映画館、テーマパークなどいろいろなところに行きました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、彼とデートに出掛けるのがすごく楽しかったです。彼は時間にもとても正確で必ず20分前には迎えにきてくれたり、待ち合わせ場所にいるのです。一度たりとも遅れたことはありません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー余裕を持って時間通りに行動するのは特別すごいとは感じません。勤務中も5分前行動が基本です。僕からすると彼女は時間の目測が少し甘いと感じていました(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼を待たせてしまっている常習犯です(笑)。大抵、私が遅れてしまうのは道に迷っている場合が多いです。彼は地理にも詳しいので、そういうところも頼りになります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー山の中に経路を作るのが仕事なので、地理や経路設定には慣れ親しんでいます。彼女が地図や地理が苦手だと気がついてからは、毎回迎えに行くようにしました。

 

——彼はさすが自衛官、規則正しく時間にも正確なのですね。基本的なことを確実に守ってくれてとても頼りになりそうです。彼女思いの優しさも素敵です。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私が風邪で寝込んだときに、彼に特に何も伝えていないのに差し入れを持って看病にきてくれました。病院や買い物にも行けず、備蓄していた食料や薬も無かったので有り難くて心強かったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女とは日頃連絡を取り合っていたので、連絡しても返事がなく、前回デートしたときに寒気や頭痛がすると言っていたのですぐにピンときました。心配性なので気づいたときには行動していました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の看病のお陰で次の日には私は元気になったのですが、今度は彼に風邪が移ってしまいました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー土日だったこともあり今度は彼女の自宅で、そのまま僕が看病してもらってなんだか申し訳ない気持ちになりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼に食事を用意したのですが、味付けを大失敗してしまいました。彼に謝って別の物を買いに行こうとすると、「そんなの気にしないで。失敗も成功も俺でしてよ」と言って美味しくないであろう私の用意した食事を食べてくれました。

 

——すごい! とてもイケメンなセリフですね。彼女への思いやりが伝わってきます。それがきっかけで結婚を意識するようになったのですね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼の行動や言葉から真剣な気持ちが伝わってきて、自然に寄り添っていけると感じました。彼はとても優しいので一緒にいると安心します。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕には普通のことです。地面に落ちたものを食べなければならない時もありますし、水すら飲めないこともあります。その時は何よりもまず、病み上がりの彼女を外に出したくなかったですね。

 

——仲良くお互いの看病をしている二人の仲睦まじい姿が目に浮かぶようです。支え合える相手だと自然に感じられた二人はの関係は理想的ですね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と今週末にキャンプに行く約束をしているので、今からとても楽しみです。少しづつキャンプ用品を揃えているので、野鳥の観察や星空観測などアウトドアを一緒に楽しみます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今までアウトドアとは無縁でしたが、彼は日頃から演習など野外生活などでキャンプ慣れしていてアウトドア初心者の私も安心してキャンプを満喫できています。

 

——二人のキャンプの計画はとても楽しそうで素敵です! 自然の中での楽しい時間を満喫してきてくださいね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女といつまでも笑顔で仲良く温かい家庭を築きたいです。僕も彼女も子供を希望しているので、子供を授かれたらキャンプや旅行、テーマパークへお出掛けなど家族でたくさんの思い出を作りたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も家族計画が今からとても楽しみです。私は子供が大好きなので、彼も子供好きなので将来は良いパパになってくれそうで嬉しいです。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー鐘ヶ江さん(婚活アドバイザー)のサポートがとても心強かったです。自分からお申し込みをする場合には、プロポーズや結婚指輪や式場選びなど主体的に動くべきなのかと悩んでいましたが、ラポールアンカーは成婚後も結婚に向けてのサポートをしてくれるので安心して交際を進められました。

 

——ありがとうございます。プロポーズ計画や成婚後の結婚指輪、式場選びなどについても、ご不安を解消してご希望を叶えられるように寄り添ったサポートをしています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。その安心感のお陰で順調に交際が進み、彼からプロポーズしてもらえました。指輪も彼と購入して、式場は彼の部隊の先輩からご紹介いただきました。鐘ヶ江さんに成婚後まで相談に乗っていただいたお陰でとても順調です。心から感謝でいっぱいです。

 

——とても素敵な指輪ですね! 二人によくお似合いで輝いています。式場については自衛官ならではですね。二人の幸せな瞬間に寄り添えて私まで嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は結婚願望があるのに出会いの機会がなくて悩んでいました。隊内で自衛官同士で結婚する人や学生時代から交際していた相手と結婚する同期など、周りが結婚ラッシュの時に自分も素敵なパートナーが欲しくて同期に相談しました。相談した中の一人からラポールアンカーの紹介を受けました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もです。女性ばかりの職場で出会いがなく困っていると、高校時代の友人の一人からラポールアンカーの紹介を受けました。ネットで検索すると婚活動画が「ラポちゃんねる」がすごく面白くてアドバイスもためになるので、私も楽しく婚活したいと決意して結婚相談を申し込みました。

 

——ありがとうございます。ラポールアンカーでは婚活動画やブログでも、楽しく婚活できるように全力でサポートをしています。ラポールアンカーでは成婚された会員様からのご紹介がとても多くて喜んでいます。多くの人へ幸せが広がっていくのがスタッフ一同心から嬉しいです。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚相談所に入会していなければ彼のような素敵な人に出会えていませんでした。婚活にお悩みの人はぜひ結婚相談をしてみてください。私はラポールアンカーを選んで大正解でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー恋愛経験の少ない僕でも素敵な可愛い女性と結婚できました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。彼女を大切に、これからも日本を守っていきます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

営内者 陸曹 検閲

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人の幸せそうな笑顔に、私まで幸せな気持ちになりました。彼は彼女を守り、彼女は彼を支えてずっと寄り添える二人だと感じました。

 

将来の家族計画について仲睦まじく会話する二人は幸せいっぱいの表情でした。これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
ランニングデートをおすすめする理由!交際相手とランニングする魅力
ランニングデートをおすすめする理由!交際相手とランニングする魅力
【関連記事】この記事を読む >
夏の暑さも和らぎ、過ごしやすい気候になると運動を始...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

自衛隊員の結婚生活は、通常の職業に比べて特徴的なことが多いです。厳しい面や自衛隊独特と感じる生活となりますが、安定した生活が送れて長期休暇が取れるなど、良い面も充実していて幸せな結婚生活を送っている家族は多いです。

 

自衛官との結婚とはどのようなものなのか。またその結婚生活を充実したものにするポイントをわかりやすく徹底解説いたします。

 

⒈自衛官の妻としてのやりがいがある

自衛隊員の妻となり支えていくことは、自衛隊員と同じく責任があり、充実感があると言えます。

 

体調や、健康管理が基本となるため、家庭の環境づくりはとても大切です。衛外者は基本的には昼食持参になるので、お弁当づくりが日課です。家族の健康を守るためにも料理のスキルは持っておく必要があるでしょう。

 

自衛隊の昼食持参の風習は家計に大きな節約となるので倹約しながら子供を育てたいと考えている人には嬉しい風習といえます。

 

社宅や寮のようなところに住む場合には、ご近所はすべて自衛隊員家族です。そういった自衛隊コミュニティの中で生活では、自衛隊員の家族同士のお付き合いが必要です。

 

部隊や階級により派閥やヒエラルキーができやすい社会なので、社宅や寮での家族同士のコミニュケーションも欠かせなくなるでしょう。

 

一般の賃貸を利用する場合には住居手当がつくので、手当を利用して賃貸を借りるなどの選択肢もあります。

 

⒉基本的には転勤族

自衛隊は、転居を伴う異動が多い職業です。これも将来家族となる人には重要なポイントです。自衛隊員が同じ基地、駐屯地の同じ部隊で生涯働き続けることはほとんどありません。

 

何年か毎に別の基地・駐屯地に異動になる事がほとんどですので、その度に転居が必要となります。

 

単身赴任という選択肢もありますが、その期間は長く、子供のいる家庭の場合には子供の成長をそばで見届けたいと感じる人にとっては大きなデメリットです。

 

共働きを希望する人は、転職に対応できるような地域を選ばず活躍できる資格の取得や、就業場所での就職などのスキルを身につけておくのは大切なポイントです。

 

⒊自衛官との結婚生活では詳細な家族計画が必須

自衛隊員には教育期間というものがあります。教育期間は基地・駐屯地内で生活しないといけないので、家族と一緒に生活することはできません。

 

もしこの期間内に結婚しても、営外に住むことはできません。期間が終わってからも半年は基地、駐屯地内で生活しないといけないので自衛隊に入隊したての人と結婚した場合は、しばらくは一緒に生活できない場合があるのです。

 

結婚式や出産、子育てなどの大きなイベント落ち着いて計画的に行いたいと考えている人は、家族計画にも自衛隊の職務内容を鑑みた、ある程度の計画性が必要です。

 

⒋自衛官が出動している間は自分が家族を守る気概が必要

国防を担う自衛官の仕事は常に危険と隣り合わせです。災害をはじめ大きなトラブルが発生した場合、真っ先に派遣されるのが自衛隊です。

 

家族として頼りたいときでも、そばにいてもらえない可能性が高いことを理解しておきましょう。時には危険地帯に派遣されることもあります。勤務中に万が一のことがある可能性もあるので、自衛隊員との結婚はメンタルの強さと覚悟が必要です。

 

非常時以外にも自衛隊員は過酷な訓練や、招集がかかればいかなるときでも夫を送り出さなければいけないので「家庭は自分が守る」という気持が大切です。

 

有事の際を生き抜くためにも、車の免許を持っておくのや、防犯・防災対策、危険が及んだ場合に家族を守れる体力や、助けを求められるコミュニティを大切にするのもポイントです。

 

ラポールアンカー
賃貸で後悔しない新居選び!新婚カップルは賃貸がおすすめの理由
賃貸で後悔しない新居選び!新婚カップルは賃貸がおすすめの理由
【関連記事】この記事を読む >
婚活と同じくらい人生の大きな選択の一つであるのが住...

 

まとめ

「自衛官と結婚したい!自衛隊員と幸せな結婚生活を送る秘訣」はいかがでしたか?

 

安定した収入や充実した福利厚生は自衛隊員の大きな魅力です。洗濯や身の回りのことは自分で行っているので、家事スキルも高いと言えます。

 

結婚生活において、家事スキルが高いことは非常に大切な要素です。特に子どもが生まれてからは女性側が忙しくなりがちなので、男性が身の回りのことは自分でできるというのはありがたいですね。

 

自衛官は家庭を大切にする人が多いです。そもそも自衛隊官はまじめで正義感が強くなければ務まらない仕事。肉体的にも精神的にもタフなので、頼りがいのある旦那さんになってくれるでしょう。

 

たくさんのメリットがある自衛隊男性はいかがでしたか。あなたの理想を叶えるためにも、まずは結婚相談所で結婚相談をして、敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

鐘ヶ江 麻梨菜
超絶ポジティブ婚活アドバイザー

1989年10月16日。北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。

道産子で最も明るい婚活アドバイザー。ポジティブで粘り強い性格が高評価。
結婚は1回。主人と猫と幸せな毎日を過ごしている。
尊敬する人は、両親。
趣味は星空散策で、宇宙や星が好きな純粋な一面もある。ラーメン屋巡りも大好きで、生粋の道産子娘。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP