050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. バレエ好きと結婚できた!美しいバレリーナ女性と結婚する方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

バレエ好きと結婚できた!美しいバレリーナ女性と結婚する方法

バレエの美しさは世界中の人に愛されています。バレエの最大の魅力は、総合芸術を楽しめる芸術性の高さです。

 

バレエの演目は、ダンスが中心ですが演劇の要素が大きくあります。音楽も素晴らしく、プロの全幕の公演はプロのオーケストラが生演奏を行います。

 

背景などの美術も細部にわたって凝っていますし、繊細な衣装に目を向けるのも面白いです。そういったさまざまな芸術の組み合わせを贅沢に味わえるのがバレエの魅力です。

 

美しいものを愛するバレエ好きの人が、同じくバレエ好きな人や、バレリーナと婚活をするにはどのようにすると良いのでしょうか?

 

この記事では、バレエ好きな人におすすめの婚活方法や、バレリーナと婚活する方法について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
アン、ドゥ、トロワ!
えにしくん
えにしくん
むすびちゃん美しい!

 

この婚活ブログで学べること

✔バレエの魅力

✔カップルにおすすめのバレエ作品

✔バレエ好きにおすすめの婚活方法

 

バレエ好きと結婚できた!美しいバレリーナ女性と結婚する方法

オディール オデット ジゼル

 

【成婚エピソード】26歳女性(初婚・大卒・会社員)と30歳男性(初婚・大学院卒・研究職)がご成婚されました!

 

婚活歴7ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「魅力的なあなたの隣にいつまでもいさせてください。」

「美しい彼女の姿を笑顔で応援していると、解けない絆で結ばれました。」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:とても容姿淡麗な美しい女性だと感じました。お見合いで一度お会いできると嬉しいです。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お申し受けいただき嬉しいです。とても綺麗な女性なので少し緊張しています。会話が盛り上がるように頑張ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお申し込みいただきありがとうございます。プロフィール内容から優しいお人柄が伝わってきました。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても洗練された女性だと感じました。美しい仕草や笑顔が魅力的だと感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の優しい笑顔に安心感が持てました。会話も楽しく、優しい気遣いが嬉しかったです。

 

——お互いに素敵だと感じられる嬉しいお見合いとなりましたね。交際中に、更にフィーリングを確かめるのが楽しみですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中はカフェデートをよくしました。彼女はオシャレなカフェが似合う素敵な女性です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいつも彼がとても優しくしてくださるのが嬉しかったです。私の話をいつも笑顔で聞いてくれました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の趣味のバレエの話しを聞くのがとても楽しかったです。バレエが大好きな彼女はとても輝いていると感じます。

 

——彼女はバレエがご趣味なのですね。素敵なご趣味で、彼女のイメージにピッタリです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー幼い頃からバレエを続けています。大人になった今でも趣味でバレエダンサーをしています。彼が興味を持ってくれて嬉しいです。

 

——お互いの趣味に興味を持って、一緒に楽しい時間を過ごせるとお互いへの理解もより深まりますね。二人は相性ピッタリです。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の美しさです。バレエの発表を観たときに、彼女の美しさに更に惚れました。自慢の彼女だと感じました。彼女とこの先もずっと人生を共にしたいと感じるきっかけになりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の言葉がとても嬉しいです。バレエを観に来てくれたときの彼の笑顔に私も心を動かされました。『白鳥の湖』の演目のイメージに合わせた花束を贈ってくださり、素敵な思い出になりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー次に彼女に合ったときにプロポーズをする決心がつきました。彼女を景色の良い公園に誘ってプロポーズをしました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお花畑が美しい、素敵なロケーションでのプロポーズにとても感動しました。思わず花のワルツを踊りたくなるような素晴らしい景色は一生忘れません

 

——とても素敵なプロポーズですね! 彼女の可憐で美しいイメージにピッタリの素敵なロケーションでのプロポーズを計画された彼はさすがです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれからも、彼女の発表会には定期的に足を運んでいます。日頃の練習の成果を共有できるのはとても嬉しいですし、彼女の姿に見惚れています。

 

——彼女の美しい姿を見て、更に想いが増したのですね。彼女も彼の笑顔に心を動かされる素敵な時間となりましたね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のバレエを鑑賞するのが僕の趣味になりました。バレエについても、だんだん僕も詳しくなってきました。クリスマスに合わせて『くるみ割り人形』の演目が控えているのでとても楽しみです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼がいつも楽しみにしてくれているのがとても嬉しいです。彼のお陰で、練習に張りが生まれるように感じます。私にとって最高のパートナーです。

 

——一緒に過ごすとお互いの人生がより充実していると感じられる二人の関係性はとても素晴らしいです。お互いを大切に尊重し合う気持ちが伝わってきます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー二人とも子供を希望しているので、仲の良い家族に憧れています。家族みんなでバレエを楽しむイメージが理想です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー子供にはぜひバレエに興味を持って欲しいです。子供のバレエレッスンに一緒に通う幸せなイメージが広がります。

 

——バレエを家族みんなで一緒に楽しむイメージがとても素敵ですね! ご家族で素敵なイメージを実現されるのがとても楽しみですね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー友美さん(婚活アドバイザー)のサポートがとても温かかったです。お見合いや、真剣交際などの大切な節目で丁寧なフォローをしてくれたお陰で、安心して自信を持った婚活ができました。

 

——ありがとうございます。彼はとても丁寧な男性なので真摯に婚活に向き合う姿勢がとても素敵でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚相談所での活動にとても満足しています。快適なシステムや丁寧で親切なアドバイスは、バレエのレッスンで忙しく過ごす私にとても合っていました。

 

——結婚相談所では、婚活アドバイザーのサポートを受けられるので、好きなことをがんばる人や、仕事が忙しい人にピッタリな婚活方法です。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自分の年齢や、周りの結婚ラッシュに焦りを感じていました。でも、自分の理想やイメージを大切にしたくて、婚活について調べているとラポールアンカーのYouTubeを見つけました。

 

——ありがとうございます。ラポールアンカーでは婚活を楽しくするヒントや、婚活成功に繋がるポイントをわかりやすく発信しています。ぜひホームページをご覧くださいね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーイメージに合った相手と結婚がしたくて、知人の紹介を受けて結婚相談所に入会しました。結婚相談所での婚活をはじめて本当に良かったです。

 

——結婚相談所での婚活は、最高率で婚活を進められるのが魅力です。可能性の広がるシステムを利用して、チャンスの多い婚活をしていただけると嬉しいです。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても素敵な女性と結婚できて嬉しいです。彼女を大切に、笑顔溢れる温かい家庭を築きます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー理想以上の素敵な彼と結婚できました。結婚相談所で婚活をして本当に良かったです。

 

——二人のお互いを大切に想う気持ちが伝わる素敵なお時間をありがとうございました! これからも幸せ溢れる楽しい日々を歩んでくださいね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

コッペリア バレエスクール チャイコフスキー

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

バレリーナ女性との成婚エピソードでした。美しい彼女に笑顔で微笑みかける彼の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

お互いを尊重し合い、美しい総合芸術を楽しむ二人は幸せいっぱいの表情でした。

 

これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
劇団四季を見て感動のプロポーズ!演劇好きカップルの幸せな結婚の秘訣
劇団四季を見て感動のプロポーズ!演劇好きカップルの幸せな結婚の秘訣
【関連記事】この記事を読む >
日本の演劇といえば、まず誰もがその名前を思い浮かべ...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

バレエは脚本、音楽、振付、衣装など多くのジャンルの芸術が混交する「総合芸術」と言われています。

 

音楽に合わせて生身一つで物語から感情、造形までを表現する究極の芸術はとても素晴らしいですね。今回はバレエをカップルで楽しむ魅力についてもご紹介いたします。

 

⒈カップルでバレエを楽しむメリット

演者、観客、衣装、音楽、セットが一体になったとき、たまらない感動を生み出すのが総合芸術といわれるバレエです。

 

クラシックバレエは100年以上昔に作られたものが現代でも全く古さを感じさせずに同じ感動を呼んでいます。

 

時代が変わっても価値が変わらないものをクラシックバレエを通してそ垣間見ることができるのです。

 

愛をテーマとした教訓もカップルでバレエの舞台鑑賞に訪れる理由としては十分ではないでしょうか。

 

ぜひ、ロマンティックな気分で歴史的総合芸術をカップルで堪能してみませんか。

 

⒉感動を分かち合うと共通の趣味になる

カップルで劇場に出掛けてバレエ舞台を楽しむのは素晴らしい体験として心に残り、次の舞台の期待へと繋がっていきます。

 

「舞台鑑賞って楽しいな」と感じたり、「また一緒鑑賞を楽しみたい」と二人で一緒に感じられると、次のデートへの期待値や満足度も高くなります。

 

また、バレエは子供の習い事としても人気があります。子どもがバレエを始めたら、華やかな衣装をまとって踊る姿を想像する人は多いのではないでしょうか。

 

子供の習い事の話題を通して、将来のイメージについての会話をするきっかけに繋がると、幸せなイメージが広がってとても嬉しいですね。

 

ラポールアンカー
新体操選手と結婚できた!男子新体操選手が女性にモテる理由
新体操選手と結婚できた!男子新体操選手が女性にモテる理由
【関連記事】この記事を読む >
新体操は、全身を使った運動です。 幼少期から新体操...

 

カップルにおすすめの人気作品

バレエ舞台の鑑賞が好きな人にとって、どのような演目を鑑賞するのが良いか考えるのも楽しいものです。

 

バレエの演目には、どのようなものがあるのでしょうか。バレエ経験がなくても誰もが知っている有名な演目や、ストーリーは知らなくてもバレエ音楽は知っている人もいるでしょう。

 

今回は、カップルで一緒に楽しめる人気のバレエ演目をご紹介します。バレエへの関心を深めるためにも、ぜひ参考にしてくださいね。

 

⒈白鳥の湖

白鳥の湖といえば、最も有名な演目チャイコフスキー3大バレエの一つです。バレエといえば『白鳥の湖』を思い浮かべる人も多いでしょう。

 

『白鳥の湖』はバレエ音楽としても広く知られています。チャイコフスキーがボリショイ劇場の支配人に委嘱され、1875 年バレエ音楽「白鳥の湖」を完成させ、1877 年に初演されたのち、1895 年フランスの振付家プティパの振付で大成功を収めました。

 

これ以降、多くの演出家によってさまざまな版が作られ、ストーリー、登場人物、曲順などは版によって異なっています。

 

白鳥の湖は、白鳥オデットと悪魔の娘(黒鳥)オディールを同じバレリーナによって演じ分けられます。

 

最大の見どころは、第3幕で黒鳥オディールによる超技巧32回転連続グラン・フェッテ・アン・トゥールナンです。

 

全4幕全てで演じるため、表現力、技術、体力などすべてに高いレベルが求められます。また、第2幕での悪魔ロートバルトによって白鳥に変えられた乙女たちによる、抒情的で集合離散に一糸乱れぬコール・ド・バレエ(群舞)も見どころです。

 

⒉くるみ割り人形

くるみ割り人形は、ドイツの作家ホフマンの童話を原作として、子どもから大人まで親しみのあるバレエ作品です。

 

クリスマスイヴの夜を舞台とするファンタジックや物語なので、12月頃になると世界中のバレエ団によって上演されています。

 

1892年にプティパが台本を書き、イワノフ が振り付けて、初演されました。初演は不評とまでいわれたものの、チャイコフスキーが指揮を務めた『くるみ割り人形組曲版』の大成功により、バレエでも盛んに踊られるようになりました。

 

見どころは、雪のワルツや花のワルツで見られるコール・ド・バレエ(群舞)です。風に揺れてふわふわと舞うように、つぼみから1枚ずつの花びらとなって花開くように優雅に踊る姿は圧巻です。

 

最大の見どころは、第2幕でのソリストによる多彩な踊りの中でも、こんぺい糖の精となったクララと王子が踊る美しいパ・ド・ドゥです。細かい足さばきでガルグイヤード(空中で両足を2回合わせる動き)の反復が見られます。

 

⒊眠れる森の美女

1890年、ロシアのマリンスキイ劇場において初演されました。フランスの振付家プティパが71歳の作品です。

 

フランスでは、バレエ以外に音楽劇としても好まれていました。童話『眠れる森の美女』をもとに作られて、ディズニー映画や絵本で子どもから大人までよく知られています。

 

見どころは、第1幕、オーロラ姫が結婚の喜びを表現するパ・ド・ドゥです。パ・ド・ドゥは、男女ペアの踊りで、アントレ、アダージョ、バリアシオン、コーダの4つから構成されています。

 

女性の美しさを強調するような動きが随所にみられます。最大の見どころは、第3幕のラストで踊られるデジレ王子とのグラン・パ・ド・ドゥです。

 

2人の永遠の愛と世界の平和を願って踊られるもので、華麗なシーンを作り上げています。

 

ラポールアンカー
ワイン通カップルの婚活!ワイン好きの人と結婚する魅力
ワイン通カップルの婚活!ワイン好きの人と結婚する魅力
【関連記事】この記事を読む >
ワインの世界はとても奥深く、長い歴史のあるお酒の一...

 

まとめ

「バレエ好きと結婚できた!美しいバレリーナ女性と結婚する方法」はいかがでしたか?

 

バレエ好きの人にとって、一緒に将来パートナーと総合芸術を楽しむイメージに憧れを持つ人は多いのではないでしょうか。

 

バレエ好きな人にとって、同じくバレエが趣味のお相手と過ごす時間はとても幸せで貴重な時間となります。

 

カップルで過ごす時間を更に有意義なものとしてくれるバレエを、一緒に楽しみたいと感じてくれている相手だととても嬉しいものです。

 

結婚相談所では、あらかじめ相手のプロフィールを見てイメージに合う相手と気軽にお見合いができるのが魅力です。身元が保証されている分、価値観の合うパートナーを見つけやすいのです。

 

将来の相手と一緒に楽しみたい趣味や、結婚後の理想のイメージをお持ちの人は、ぜひ一度結婚相談所での結婚相談をしてみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP