050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,婚活体験談
  4. 愛人体質から抜け出したい!不倫関係をやめて結婚する方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活婚活体験談

愛人体質から抜け出したい!不倫関係をやめて結婚する方法

不倫をやめたいという意思があっても、決断できない女性がいます。頭では理解していても心がついていかずに、ズルズルと不倫関係を続ける女性も多いでしょう。

 

それでは、なぜ不倫体質から抜け出せないのでしょうか? 完璧に抜け出す方法があるとしたら、どのような方法がおすすめなのでしょうか?

 

この記事では、不倫関係をやめて結婚する方法について徹底解説いたします。

 

「不倫関係なら抜け出したい!」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

むすびちゃん
むすびちゃん
不倫体質になると厄介よね!
れんちゃん
れんちゃん
ずっと抜け出せずに沼るわ。

 

この婚活ブログで学べること

✔不倫体質から抜け出せない理由

✔不倫関係になる女性の特徴

✔不倫から抜け出して結婚する秘訣

 

愛人体質から抜け出したい!不倫関係をやめて結婚する方法

不倫関係をやめて結婚する方法 愛人体質から抜け出して結婚する秘訣を紹介した記事です。

「既婚者の男性と関係を持ってしまった」と、愛が芽生えて相手が既婚者だとわかっていても交際を続ける女性は多いものです。あなたの決意が固まらないと不倫から抜け出すのは困難です。

 

悪いとわかっていても、終われない不倫に終止符を打つためにも、不倫をやめられない根本的な理由を見ていきましょう。

 

理由1. 依存から抜け出す怖さ

不倫をやめたいのに終われないのは、あなたが依存から抜け出すのが怖さを感じているからです。既婚者だと知っていながら愛人関係を続ける女性は、心理的に弱い部分があります。

 

不倫を断ち切るには、まずは依存から抜け出すことが前提です。不倫相手に依存したままだと、いくらやめたいと思っても自分の弱さに負けてしまいます。

 

依存から抜け出す怖さに終止符を打つ為にも、不倫をやめたいと望む前向きな心理状態がなければいけません。

 

理由2. 気持ち以外に受けられる恩恵がある

不倫をやめたい女性は関係を終わらせられない「何か」があります。例えば、不倫関係を続ける変わりに金銭を受け取っていたり、権力のある相手との不倫で抜け出せないなど、抱える問題は女性によっていろいろあります。

 

あなたは不倫をやめたいと思っていても、金銭面や仕事の関係性などによって、何かしらの終われない理由に引っ張られていませんか? 

 

不倫関係を終わらせるためには、不倫相手としっかり話し合うことも大切です。自分の幸せのためにも毅然とした態度を見せましょう。

 

理由3. 離れる方法がわからない

終われない不倫に悩む理由は、シンプルに離れる方法がわからないからという女性も多いです。

 

相手は既婚者であり家庭があります。不倫が周囲にバレたときに不倫相手の女性が被るリスクはかなり大きなものです。

 

離れる方法がわからないとネガティブになる前に、既婚者と関係を持つ怖さに目を向けてみると良いでしょう。

 

ラポールアンカー
結婚願望がある男性の本性は?結婚したい男性、結婚したくない男性の本性
結婚願望がある男性の本性は?結婚したい男性、結婚したくない男性の本性
【関連記事】この記事を読む >
女性のあなたは、今付き合っている彼と結婚する気持ち...

 

不倫をやめたいのにやめられない女性の4つの特徴

不倫をやめられない女性は、精神的な弱さを抱えているケースがほとんどです。一般的な女性よりも強く愛情を求める傾向があるので、つい相手に依存してしまうのです。

 

さらに不倫という泥沼の関係に陥るタイプの女性は、どこか哀愁のある男性や、「ダメンズ」に夢中になる傾向が強いのも特徴です。

 

このように、不倫をやめたいと望みながらも断ち切れない女性には共通点があります。不倫から抜け出せない女性の特徴を見ていきましょう。

 

特徴1. 人との関係を断ち切るのが苦手

不倫をやめられない女性は、何に対しても人との関係を断ち切るのが苦手です。例えば、仕事をやめたいと思いながら一歩踏み出す勇気がなく、嫌な上司や同僚とも付き合い続けたり、居座る選択をします。

 

何に対しても断ち切るのが苦手な女性は「優しさ」もありますが、「優柔不断」という短所も持ち合わせています

 

生きやすい生活を送るために、自分にとってプラスかマイナスかを判断し、断ち切る勇気を持ちましょう。

 

特徴2. 決意が甘い

不倫をやめられない女性は決意が甘い傾向にあります。不倫でも相手への愛情は強く、愛している男性と別れを決断するのはツライものです。

 

それでも、不倫から抜け出すためには自分の決意を貫くべきです。決意が甘いからこそ、不倫から終われない状況を作り出しているのです。

 

特徴3. 押しに弱い

不倫をする女性は、押しに弱さが問題です。不倫を持ちかける男性は押しが強い人なので、この関係性の二人が出会うと、すぐに不倫関係へと発展してしまいます。

 

浮気癖のある男性は、押しの弱い女性を見抜く目も長けています。

「この女ならイケる」と女性の押しの弱さも知った上で近寄ってくるので、不倫をやめたいと言っても情に訴えかけて不倫を続けようとするのです。

 

押しに弱い女性は、浮気癖のある男性の格好のターゲットになりやすいので注意しましょう。

 

特徴4. 男性の言うことを信じやすい

愛人体質の女性には「いい人」が多いです。嘘をつく男性にも、嘘とわかりつつも信じてあげる姿勢を見せます。

 

男性からすれば、「都合のいい女」になっている可能性が大きいです。不倫に持ち込みたい男性からすれば、あなたに対して感謝するよりも、「いいように扱える女」と認識されて下に見られてしまう点にも注意しましょう。

 

あなたの思い込みや都合の良い真実だけを意識しているようでは、愛人体質から抜け出せません。

 

ラポールアンカー
出会っても結婚できない!結婚願望のない男性に振り回されない秘訣
出会っても結婚できない!結婚願望のない男性に振り回されない秘訣
【関連記事】この記事を読む >
「30代に入り結婚を意識した」という女性が数多くい...

 

不倫をやめたいときの断ち切る3つの方法

不倫をやめたいなら、いち早く不倫相手への気持ちを断ち切べきです。好きの気持ちを断ち切るのは簡単ではありませんが、不倫をやめたいと前向きな気持ちがあるなら成功できるチャンスはあります。

 

そのような女性に向けて不倫から抜け出すための方法を見ていきましょう。必ず断ち切れる3つの方法をご紹介いたします。

 

断ち切る方法1. 直接別れを告げる

不倫相手は巧みな言葉や放っておけない態度で女性の心理につけ込もうとするかもしれません。しかし、不倫相手への感情に整理がついている、未練もない場合は臆せず大丈夫です。

 

不倫相手から抜け出すことで前を向けるとわかっている女性は、実際に会って話せば不倫相手も「もうどんな方法を使っても効果がない……」と気づいてもらえるでしょう。

 

断ち切る方法2. メッセージで対応

直接会うと説得されそうという女性は、メッセージで簡潔に別れを告げましょう。メッセージだと、直接口では言えないことでも整理して文章に起こせます。

 

また、不倫相手に情や未練がある場合は、顔を合わせると後ろ髪を引かれてしまうことも、メッセージであればサラッと対応できるのもメリットです。

 

相手が何を送ってきても後は無視して次の出会いに期待しましょう。

 

断ち切る方法3. 徹底的に無視する

不倫相手は愛人からの別れを納得できずに頻繁に連絡をしてきたり、話がしたいと詰め寄られることが多いです。

 

「妻とは本当に別れるから」と、淡い期待であなたをつなぎ止めようとする男性もいます。しかし、これまで何度も裏切ってきた男性の本性を見抜いて騙されない決意を持つときです。

 

もし職場の上司など顔を合わせることがある人物だった場合は、なるべく顔を合わせないようににしたり、相手をしないように徹底的に無視して、熱が冷めるのを待ちましょう。

 

ラポールアンカー
結婚願望のない女性が婚活するメリットは?婚活を始めて感じた心境の変化とは?
結婚願望のない女性が婚活するメリットは?婚活を始めて感じた心境の変化とは?
【関連記事】この記事を読む >
昨今では、結婚願望のない女性が増えています。結婚し...

 

不倫をやめた後に決意を貫く方法

不倫相手と完全に別れたと思いながらも、過去の楽しかったことや未練を引きずる女性もいます。なぜこれほど不倫の恋は魅力的なのでしょうか……。

 

もし、不倫をやめたい気持ちが揺らぎそうになったときは、再度決意を貫く必要があります。不倫していた女性が、実際に決意を貫いた方法を見ていきましょう。

 

決意1. 最善の選択だったと言い聞かせる

不倫でもあなたにとっては一つの恋愛です。不倫をやめたいと思った自分の気持ちを受け止めて、不倫から抜け出した女性は素敵です。

 

少し時間が立てば、不倫を断ち切ることができて良かったと笑い話になります。不倫から抜け出す事が出来た時に、一回りも二回りも強くなっているでしょう。

 

決意2. 不倫相手の本質を見る

不倫をする男性は、心理的に弱く自己中心的です。自分のわがままで妻や愛人、二人の女性を苦しめどちらにも良い顔をする男性から本物の愛を感じられるでしょうか。

 

あなたが幸せになるか不幸になるかは、付き合う男性次第で変わります。不倫相手が言いくるめようとしてくるときは、あなたの気持ちを尊重せずに自分のわがままを守り抜きたい気持ちの表れなのです。

 

決意3. 自分を信じる

不倫をやめたいと決意したあなたの気持ちは弱くないはずです。不倫相手と離れて寂しさを感じても、それは一時的なものです。

 

不倫相手への情や未練が消えたとき、本当の運命の相手に出会えます。不倫をやめたいと決意した自分の判断を信じることが、幸せな将来に一歩進めるチャンスです。

 

「今は少し人生の寄り道をしてしまっただけ」と前向きな気持ちで、自分を信じて前に進みましょう。

 

ラポールアンカー
結婚願望のある独身男女だけが使える身元保証されたマッチングアプリ5選
結婚願望のある独身男女だけが使える身元保証されたマッチングアプリ5選
【関連記事】この記事を読む >
いろいろなマッチングアプリが出回っていますが、出会...

 

不倫から抜け出せた!断ち切るときのタイミング

不倫をやめたいときは適切なタイミングがあります。今までに何度も断ち切るタイミングを感じていても、ダラダラと不倫関係を築いてきたのなら今度こそ抜け出すべきです。

 

いつかは「不倫相手と別れて良かった!」と、自分の判断を誇らしく思うときがやってきます。不倫をやめたい気持ちがあるなら、断ち切るタイミングをしっかりつかんで実行しましょう。

 

不倫をやめられた女性のタイミングをご紹介いたします。

 

タイミング1. 幸せよりも疲れが勝ったとき

不倫相手と一緒にいる時間は、苦しさもありながら幸せが強いはずです。しかし、何度もツライ経験や葛藤があるからこそ、不倫をやめたいと思っているのでしょう。

 

その苦しさ、疲れこそが不倫をした女性の答えです。不倫という叶わない恋愛に幸せよりも疲れが勝ったときが不倫を解消するタイミングです。

 

タイミング2. リスクの大きさを感じたとき

男性に家庭がある不倫には大き過ぎるほどのリスクがあります。妻にも愛人にも良い顔をしている不倫男性は、自分の全てを潰してでも手に入れる価値がある人でしょうか?

 

賢いあなたなら冷静に考えればわかるはずです。これまで築き上げてきた『自分の全て』を失うだけでは収まらず、不倫相手の妻から高額の慰謝料を請求される恐れがあるのです。

 

女性特有の嗅覚でヤバさを感じ取った瞬間が、不倫を断ち切るタイミングです。

 

タイミング3. 新たな出会い、新たな恋愛

「不倫した男性を好きになった自分、きっと見る目がないから……」と思うかもしれませんが、考え方を変えて、新しい出会いを求めて、新しい恋愛をしたときに、不倫相手を吹っ切るタイミングとなります。

 

不倫相手に感じている気持ちが、愛なのか、それとも「執着」や「依存」なのか、明確になるタイミングでもあります。

不倫をやめたい意思があるなら、新しい恋愛に目を向けて不倫を断ち切るのです。

 

具体的に新しい恋を求めたところ本当の幸せ(自分の家庭)を手に入れた女性はたくさんいます。そのための具体策を見ていきましょう。

 

ラポールアンカー
結婚願望のない彼に振り回された!無駄な交際をして後悔しない婚活方法
結婚願望のない彼に振り回された!無駄な交際をして後悔しない婚活方法
【関連記事】この記事を読む >
長年交際してきた彼から、なかなか結婚を切り出しても...

 

不倫体質から抜け出して結婚するなら結婚相談所がおすすめ

危険な恋ほど燃える女性もいるでしょう。しかし、そこに未来がないこともわかっているはずです。そのような女性が、自分の家庭を持ち、本当の幸せを手に入れるためには、新しい出会いが最も効果的です。

 

「燃える恋よりも、心地よい幸せ」を求める女性は、不倫から抜け出して、もしくは不倫しながらも婚活を始める女性がいます。

 

不倫相手を見返して幸せになるためにも、真剣に婚活を始めて結婚相手を見つけるなら結婚相談所がおすすめです。

 

結婚願望のある男性しかいませんし、独身証明書の取得が必須なので独身しかいません。不倫で出会おうとする男性はもちろんいないのです。

 

今、不倫している男性がどれだけ魅力的でも、新しい出会いをすれば魅力的な男性に出会えます。出会いとはそういうものです。

 

あなたの幸せを手にするためにも、選択肢の一つとして考えてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
結婚願望がある人との出会いが実現!真剣婚活なら結婚相談所をおすすめする理由
結婚願望がある人との出会いが実現!真剣婚活なら結婚相談所をおすすめする理由
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所にも、いわゆる美男美女のお見合いがありま...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

不倫婚活結婚相談所

 

29歳の女性(初婚・大学卒・一部上場企業勤務)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログに魅力を感じ、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、不倫関係の話で共感し、入会をご決断いただきました。

 

不倫関係を続けていた女性の話です。

「既婚者に限って魅力的に感じるんですよね。未来がないとわかっていてもハマってしまうというか……。30歳までに結婚したいと思ったら、悠長なことは言ってられないと思って目が覚めました(笑)」という女性の笑顔に癒やされました。

 

不倫よりも自分の家庭を築き、未来のある幸せのために行動できた女性なのです。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

いろいろな意味で不倫の良し悪しを実感した女性は、未来がないことも十分わかっていました。次、出会う男性は、結婚願望があって、未来のある男性が良かったといいます。

 

女性は出会い方に注目し、「結婚願望のある男性だけと出会う」ことができる結婚相談所を選択されました。

 

年収や職業など身元が保証されており、安定した結婚生活を送るなら結婚相談所が最良の選択肢なのです。

 

ラポールアンカー
結婚するなら将来性のある男性がいい!結婚願望のない男性を見極める特徴4つ
結婚するなら将来性のある男性がいい!結婚願望のない男性を見極める特徴4つ
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所に相談してみようと思うきっかけは、「婚活...

 

まとめ

「愛人体質から抜け出したい!不倫関係をやめて結婚する方法」はいかがでしたか?

 

不倫は自分だけじゃなく周りの人たちも傷つけ悩ませるものです。不倫が周囲にバレたら不倫をした男性はもちろん、あなたも同じような制裁を受けるでしょう。

 

不倫をやめたいと思った今こそ、不倫から抜け出すときです。終われないと嘆いた関係を断ち切れば、新しい人生のスタートラインに立てるのです。

 

「これで良かった」と笑えるときが必ずやってきます。そう思えるように新たな出会い、未来のある出会いをして、あなたにとって本当の幸せを手に入れましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

楓 美里
3児のスーパー婚活アドバイザー母・書道(準9段・字の綺麗さに驚く)

1990年1月20日。北海道根室市生まれ。現住所は札幌市。

北海道イチの小顔美女だと婚活業界でも有名。母として、妻として家族から愛されている。
夫は元スキープレイヤーの整体師。夫の結婚の決め手は「顔がタイプだったから」
尊敬する人は祖母。
特技は書道(準9段)。契約書の筆跡に誰もが惚れ惚れして婚活を始めている。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,389)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月28日

    ゴールデンウィークに成婚しました。いい思い出になります。ありがとうございます。

    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 2
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 2
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP