050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,婚活イラスト集交際エピソード婚活体験談
  4. カードゲームと婚活は相性抜群!カップルにおすすめのカードゲーム8選
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活婚活イラスト集交際エピソード婚活体験談

カードゲームと婚活は相性抜群!カップルにおすすめのカードゲーム8選

カードゲームは一緒に過ごす相手との仲を深めるのにとてもおすすめです。カードがあって遊ぶ人がいれば、どこでも手軽に楽しめるのがカードゲームの魅力です。

 

テーブルゲームの一種で、トランプなどの定番ゲーム以外にも記憶力勝負・心理戦・会話型など、プレイスタイルは多種多様にあります。

 

面白いカードゲームは世の中に多く存在しますが、その中でも、カップルにおすすめのカードゲームにはどのようなものがあるのでしょうか?

 

この記事では、カップルでカードゲームを楽しむポイントや、カップルにおすすめのカードゲームについて徹底解説いたします。

 

「カードゲームデートを楽しむうちに自然と真剣交際を意識できました。」という二人の交際エピソードをご紹介いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
メロンソーダ怪人メロニウム!
えにしくん
えにしくん
ナンジャモンジャ!

 

この婚活ブログで学べること

✔カップルにおすすめの定番カードゲーム

✔話題のカードゲームデートを楽しむポイント

✔カードゲーム好きな人が婚活に成功する秘訣

 

カードゲームと婚活は相性抜群!カップルにおすすめのカードゲーム8選

カードゲームと婚活が相性抜群の理由 カップルにおすすめカードゲームの魅力とは?

二人でするトランプは、実は予想以上に盛り上がるものです。カップルで自宅でデートをする際には、ぜひ一緒にカードゲームをしてみるのはいかがでしょうか。

 

時間にゆとりのある休日には、朝までトランプパーティーを楽しんでみるとお互いに相手をもっと良く知るきっかけとなりそうです。

 

カップルで楽しめるカードゲームは数多く存在しますが、今回は中でもおすすめのカードゲームをご紹介します。

 

⒈体験・思考型ゲームで盛り上がろう『はぁって言うゲーム』

カップルで楽しむなら、体験・思考型がおすすめです。体験・思考型のゲームはカードの指示によってジェスチャーしたり、名前を組み合わせてユニークな名前を作ったりします。

 

勝ち負けよりもワイワイ楽しく盛り上がるのを重視するスタイルです。カップルで仲良く遊ぶのにピッタリです。

 

おすすめは、プレイ時間が15分ほどの『はぁって言うゲーム』や、プレイ時間が30分ほどの『ボブジテン』です。

 

お題に沿って演技したり話したりするタイプで決まった回答がないため、参加するプレイヤー次第で楽しみ方が変わって面白いです。

 

⒉推理・戦略・戦術を駆使して勝敗を楽しもう『ドブル』

勝敗をつけたいなら、たくさんのミニゲームで遊べる『ドブル』がおすすめです。5つのゲームができるので、勝利のチャンスが得られやすくて楽しめます。

 

世代を問わずに一緒に楽しめるので、年の離れたカップルで、カードゲームを遊ぶ場合にも良いでしょう。

 

推理を楽しみたいときは、戦略型を選んでみましょう。戦略型は、相手の様子などから手札を予測し、戦略を立てて駆け引きを楽しむスタイルのカードゲームです。

 

トランプの『ババ抜き』や『UNO』のように、シンプルなルールで誰でも覚えやすく、気軽に楽しめる点も魅力です。

 

勝ち負けが明確なので、ある程度のドキドキを感じたい人にはとくにおすすめです。カップルで楽しむなら、足し算や引き算を使った簡単なルールの『ノイカード』がうってつけです。

 

戦略・戦術・推理が必要な、『犯人は踊る』、『ラブレター』などもカップルで楽しめるでしょう。カードの割り振りによって展開が変わってくるため、飽きずに何度でも遊べます。

 

⒊記憶型頭で頭の体操!一緒に大人の脳トレをしよう『ナンジャモンジャ』

子頭の体操にもなるのが記憶型のゲームです。トランプの神経衰弱のようなイメージで、カードの絵柄・数字・名前などを覚えて記憶力で勝負するスタイルです。

 

なかには、カードに名前をつけて覚え、あとから当てる体験・思考型と記憶型の2つの要素が混ざったものもあります。

 

ルールもシンプルなので、はじめての人と一緒に遊んでも十分楽しめるのでカップルのデートにとてもおすすめです。

 

デザインも豊富で、かわいいキャラクターやイラストが魅力の『ナンジャモンジャ』、『イチゴリラ』や、シンプルなデザインの『ナインタイル』など、プレイする人の好みのものが選べます。

 

ラポールアンカー
マリオと婚活!マリオシリーズをプレイして結婚を決めた理由
マリオと婚活!マリオシリーズをプレイして結婚を決めた理由
【関連記事】この記事を読む >
ニンテンドーのマリオゲームというと、横スクロールの...

 

話題のカードゲームデートを楽しむポイント

カードゲームは種類が多いため、使うシーンや一緒に遊ぶ相手に合わせて適したゲームが選べるのがうれしいポイントです。

 

カップルでのカードゲームデートならジャスチャーや音を使うゲーム、心理戦や駆け引きを楽しむゲーム、仲良くなれる会話型ゲームはいかがでしょう。

 

二人で真剣勝負をするのも、ワイワイ盛り上がるのも、楽しみ方は様々です。今回は話題のカードゲームの中からカップルにおすすめを紹介します。気になったゲームでぜひ、気軽に遊んでみてくださいね。

 

ラポールアンカー
スプラトゥーン3をカップルで楽しもう!婚活とスプラ3をまとめて攻略する方法
スプラトゥーン3をカップルで楽しもう!婚活とスプラ3をまとめて攻略する方法
【関連記事】この記事を読む >
スプラトゥーン3は任天堂を代表する人気ソフトの一つ...

 

カップルで楽しめるトランプの魅力

カードゲームといえば、真っ先にトランプを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。子供の頃に、トランプで遊んだ経験を思い出して懐かしい気持ちになれますね。

 

大人になってからも、デートで楽しむのにおすすめなのがトランプデートです。ローカルなルールを楽しめたり、夢中になれる楽しい要素が盛りだくさんのトランプゲームをカップルで楽しんでくださいね。

 

⒈『スピード』で運動不足解消

スピードはその名前の通り、スピード感があり、スリルを楽しめる、反射神経が鍛えられるゲームです。

 

トランプゲームなのになぜか体力を使い、痩せそうだと感じるほど白熱するのが特徴です。二人でトランプするといえば、まずスピードを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

 

相手に先に出されると、カードが出せなくなってしまうので、とにかく相手より先に出したいという心理になるので非常に盛り上がります

 

トランプゲームなのに気がついたら汗をかいているので、カロリーの消費も多くされているのではないでしょうか。

 

最近運動不足だなと感じる人は、ぜひカップルで運動不足解消にスピードを楽しんでみてくださいね。

 

⒉『大富豪』でローカルを語ろう

次にご紹介するのは、大富豪です。誰もが一度はやった経験があるのではないでしょうか。大富豪と聞くと、大人数でやるゲームだと思いがちですが、実は2人でも楽しめます。

 

2人でやる際には、カードを全部配らずに、7枚〜10枚で遊ぶのがおすすめです。全部配ってしまうと、自分が持っていないカード、イコール相手が持っているカードとなり、手札がわかってしまうのです。

 

全部配る場合には、革命が起きまくるのでそれはそれで楽しめます。また、大富豪にはローカルルールがたくさんあるので、お互いのギャップを話すもの楽しいですね。

 

⒊『インディアンポーカー』で駆け引きしよう

駆け引きを楽しめるカードゲームといえばインディアンポーカーではないでしょうか。駆け引きに翻弄される相手がなんだか間抜けに見えて可愛く感じるので楽しめます。

 

テンポの良いルールなので、手軽にできるゲームとしてもおすすめです。カップルで、お風呂掃除や、洗い物の当番を決めるときに使うのにもおすすめのゲームです。

 

⒋『神経衰弱』で真剣勝負

記憶力を強化できるゲームの代表といえば、神経衰弱ではないでしょうか。運の要素が少ない実力勝負だからこそ真剣試合として盛り上がります。

 

静かに盛り上がるカードゲームなので、本気でやると疲れて眠りも深くなります。カップルで頭の体操をするのにもってこいのゲームではないでしょうか。

 

睡眠の質が気になる人はカップルで神経衰弱をしてから眠るとぐっすりと良い夢が見られそうですね。

 

⒌『豚のしっぽ』で大はしゃぎ!

ぶたのしっぽは場札からランダムにカードを取っていくため、運要素が強く誰でも平等に楽しめるトランプゲームです。

 

また、アタックというルールを取り入れることで、スリリングな駆け引きも楽しめるようになります。

 

ジョーカーの有無やトランプの枚数などアレンジ方法はさまざまなので、遊ぶ相手とオリジナルのローカルルールを作って楽しめるのがポイントです。

 

つい夢中になって時間を忘れるほど楽しめるゲームなので、ぜひ一度はカップルで挑戦して欲しいカードゲームの一つです。

 

ラポールアンカー
スプラトゥーン3をカップルで楽しもう!婚活とスプラ3をまとめて攻略する方法
スプラトゥーン3をカップルで楽しもう!婚活とスプラ3をまとめて攻略する方法
【関連記事】この記事を読む >
スプラトゥーン3は任天堂を代表する人気ソフトの一つ...

 

まとめ

お家デート カードバトル  
罰ゲーム

 

「カードゲームと婚活は相性抜群!カップルにおすすめのカードゲーム8選」はいかがでしたか?

 

カップルでカードゲームを一緒に楽しみながら、新たな一面や素顔を知れるという魅力がカードゲームにはあります。

 

時間を忘れてお家で仲良くカードゲームをカップルで楽しむとお互いをもっと身近な存在に感じられそうですね。

 

ぜひ一度、カードゲームを通して二人の将来のイメージを膨らませてみるのはいかがでしょうか。趣味の合う最高のパートナーを見つけてみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【交際エピソード】32歳女性(初婚・大卒・看護師)と31歳男性(初婚・大卒・放射線技師)による交際中の成功事例を参考にさせていただきました。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

楓 美里
3児のスーパー婚活アドバイザー母・書道(準9段・字の綺麗さに驚く)

1990年1月20日。北海道根室市生まれ。現住所は札幌市。

北海道イチの小顔美女だと婚活業界でも有名。母として、妻として家族から愛されている。
夫は元スキープレイヤーの整体師。夫の結婚の決め手は「顔がタイプだったから」
尊敬する人は祖母。
特技は書道(準9段)。契約書の筆跡に誰もが惚れ惚れして婚活を始めている。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 33 [2] => 110 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 33 [2] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 33 [2] => 110 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP