050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. バツイチ40代男性ならマッチングアプリより結婚相談所がおすすめの理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活入会エピソード婚活体験談

バツイチ40代男性ならマッチングアプリより結婚相談所がおすすめの理由

バツイチの40代男性が再婚を望むとき、手軽に始められるマッチングアプリを検討される人もいるのではないでしょうか? 

 

実際に利用した結果、「全くマッチングしない」「マッチングしてもデートにつながらない」など、成果を出せない男性も多いはずです。それもそのはず、40代のバツイチ男性にはマッチングアプリが不利とされています。

 

本気で再婚を考えるなら、実は結婚相談所がおすすめですが、婚活方法の一つとして候補に入れたことはあるでしょうか?

 

それでは、なぜバツイチ40代は結婚相談所がおすすめなのでしょうか?

 

この記事では、バツイチ40代男性がスムーズに結婚するために、結婚相談所をおすすめする理由について紹介いたします。

 

「40代バツイチでも結婚したい!」という男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

えにしくん
えにしくん
どんな条件でも結婚できるチャンスはあると思うけどね。
むすびちゃん
むすびちゃん
婚活方法を間違えなければ大丈夫よ!

 

この婚活ブログで学べること

✔バツイチ40代にマッチングアプリが不向きな理由

✔40代は結婚相談所がおすすめの理由

✔正しく婚活する方法

 

バツイチ40代男性ならマッチングアプリより結婚相談所がおすすめの理由

バツイチ40代男性が結婚する方法! マッチングアプリより結婚相談所がおすすめの理由を解説しています。

バツイチ40代の男性に結婚相談所をおすすめする理由をみていきましょう。スムーズに再婚相手を探すなら結婚相談所の利用が断然有利です。効率よく再婚するためにも正しく婚活しましょう。

 

1.女性と出会うまでのアプローチがラクだから

マッチングアプリでは主にメッセージのやり取りが中心であり、出会うためのメッセージでのコミュニケーション能力が重要なポイントとなります。

 

バツイチ40代男性のように過去の結婚や離婚の経験を持つ場合、それを適切に伝える難しさがあり、マッチングしにくいデメリットがあります。

 

一方、結婚相談所はプロフィールを見て、お互いに「会いたい」と思えば、すぐにお見合いにつながるシステムであり、出会うまでのメッセージのやりとりは不要です。婚活アドバイザーがお互いの相性を見て紹介しているので、出会いのチャンスも豊富なのです。

 

2.真剣な出会いを求める女性が多いから

結婚相談所は、結婚願望があり、結婚を真剣に考える女性のみ登録されています。バツイチ40代男性が再婚を考える場合、同じような目的を持った女性と出会いたいはずです。

 

結婚相談所は、独身証明書の提示が義務づけられており、真剣に婚活をする女性ばかりなので、自分と同じような目的を持った女性との出会いが期待できます。

 

3.再婚に関するアドバイスが充実しているから

バツイチ40代の男性が再婚を考えたときに、「本当に再婚できるだろうか?」「過去の結婚や離婚についてどのように女性に伝えたら良いかわからない」と悩む人も多いのではないでしょうか。

 

「実際に出会ったところ上手くいかなかった……」という意見も数多くあります。このように失敗を繰り返すだけでは婚期を逃してしまいます。

 

その点、結婚相談所であれば「再婚」に関するアドバイスを適切に行っており、一人ひとりの気持ちに寄り添ってアドバイスしているので、メンタルも安定した状態で出会いを楽しめる効果が期待できるのです。

 

4.交際中の進行管理がしやすいから

「出会いはあっても、その先が上手くいかない……」

これも、バツイチ40代男性によくある悩みです。第一印象は良くて交際につながったとしても再婚となれば、お互いに何かしらの障害が出て上手くいかないものです。

 

結婚相談所であれば、出会いだけでなく、その先の交際から成婚に向けたアドバイスもしています。出会わせるだけが結婚相談所のサービスではありません。

 

そのため交際中の困ったことや、再婚に向けた進め方がわからない場合は、婚活アドバイザーに対して気軽に相談できると心強さを感じるでしょう。出会いだけでなく、再婚に向けたスムーズな流れを期待できるのも結婚相談所をおすすめする理由です。

 

ラポールアンカー
バツイチ30代男性は再婚できる?バツイチ30代が再婚相手を見つける婚活成功の秘訣
バツイチ30代男性は再婚できる?バツイチ30代が再婚相手を見つける婚活成功の秘訣
【関連記事】この記事を読む >
30代で離婚を経験する男性が増えています。離婚歴が...

 

マッチングアプリより結婚相談所を選ぶ理由

それでは、マッチングアプリと比較して、結婚相談所がおすすめの理由は何でしょうか? バツイチ40代男性ならではの事情も合わせて見ていきましょう。

 

1.40代男性に合った年齢層のマッチングがある

結婚相談所は幅広い年齢層の会員が在籍しており、男女共に30,40代が主な年代です。一方、マッチングアプリは20代がメインであり、40代は対象から外されてしまいます。

 

「若い子が登録していていい感じ」と思ってもマッチングできない場合は、その現実を直視する必要がありそうです。

 

結婚相談所であれば、バツイチ40代男性でもターゲットになりうる年齢層の女性とマッチングが期待できます。再婚を考えている場合にも、同じような年齢やライフステージを共有する女性と出会いやすいメリットがあるのです。

 

2.結婚に真剣な女性を紹介してくれる

結婚相談所は、真剣に結婚したい人に向けて仲介する役割を果たします。一方、マッチングアプリでは気軽に出会いを楽しむ目的の利用者も多いです。例えば、遊び目的やパパ活などの金銭目的での出会いもマッチングアプリの特徴です。

 

結婚を真剣に考えるバツイチ40代男性にとって、結婚相談所は「結婚願望のある男女」の、より適切な出会いをサポートしてくれるニーズがあるのです。

 

3.バツイチ40代に見合ったサポートが受けられる

結婚相談所はあなたの個性に合わせて専門のサポートを受けられます。バツイチ40代男性のように過去の結婚や離婚の経験を持つ場合、その年代に見合った適切なアドバイスやサポートを受けることで、再婚への不安や課題を解決しやすくなります。

 

当然、マッチングアプリには手厚いサービスはないので、自分一人での戦いとなるでしょう。上手くいかないときはメンタルがやられるときもあります。一人でやみくもに婚活するくらいなら、プロの手を借りてスムーズに再婚したい男性に向いているサービスです。

 

ラポールアンカー
バツイチ同士が交際につながる秘訣!離婚歴を婚活に活かす方法
バツイチ同士が交際につながる秘訣!離婚歴を婚活に活かす方法
【関連記事】この記事を読む >
バツイチでも再婚を希望して、婚活を始めようか悩んで...

 

結婚できた結婚相談所の活用方法

結婚相談所を利用すると、具体的にどのようなメリットがあるのでしょうか。結婚相談所への入会を検討しているバツイチ40代男性に結婚相談所を活用方法を紹介していきます。

 

具体的な事例も載せているので、ぜひ入会前の参考にしてみてください。

 

1.「婚活アドバイザーとのコミュニケーションで自己啓発もできた」

結婚相談所では、婚活アドバイザーよる「自己啓発プログラム」が用意されているところもあります。バツイチ40代男性が再婚を考える場合、過去の経験を振り返り、同じ失敗を繰り返さないように自己成長を図ることも重要です。

 

結婚相談所の婚活アドバイザーは、適切なアドバイスやサポートを提供し、自己啓発を促進することができます。

 

自己啓発の具体例

再婚に対して不安だった男性は、初めて相談に来られたとき不安そうな表情を隠しきれませんでした。そのため、週1回のカウンセリングをもとに、再婚のためのレッスンを行いました。マッチングアプリを使っても2,3回のデートでフラれ続けていた男性でしたが、カウンセリングで気づきを得て、たった5ヶ月で再婚できたのです。

 

2.「マッチングの精度が高かった」

結婚相談所は会員のプロフィールをもとに、専門のマッチングによって相性の良い相手を紹介してくれるサービスもあります。結婚相談所はマッチングの精度が高く、婚活アドバイザーからの紹介もあるので、効果的に自分に合った相手を見つけられます。

 

マッチングの具体例

40代の男性がマッチングアプリで20,30代を狙っても、全くマッチングしませんでした。

「そういうものかな……」と思って、結婚相談所を頼ってみたところ、週2件ペースのお見合いが実現しました。自分の希望していた条件が大きくブレていたことを理解して、現実を見つめてみたところ、30代後半の女性と再婚を果たすことができました。

 

3.「気軽に相談できてできて安心感があった」

バツイチ40代男性のように再婚を考えている場合、時間をかけて自分自身や相手と向き合い、将来のパートナーを選ぶ必要があります。

 

結婚相談所は、再婚までの目標を決めて婚活をサポートしてくれるので、再婚に向けた婚活を効果的に進められます。

 

安心感があった具体例

自分が離婚した理由を棚に上げて、無計画にマッチングアプリを利用したところ、女性には全く相手にされませんでした。

 

その理由を見つけるために結婚相談所を活用したところ、「目標」と「期限」を明確にしてもらうことができて、自分の考え方がまとまってスッキリできました。計画通りに婚活したところ、1年以内に再婚相手を見つけられました。

 

ラポールアンカー
バツイチ子持ちでも結婚できる?バツイチ女性におすすめする婚活方法
バツイチ子持ちでも結婚できる?バツイチ女性におすすめする婚活方法
【関連記事】この記事を読む >
バツイチ子持ちの40代女性にとって再婚を考えるきっ...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

バツイチ40代男性結婚相談所婚活

 

44歳の男性(初婚・大学卒・士業)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログの内容を評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、40代バツイチでも結婚できる方法を理解して、入会をご決断いただきました。

 

笑顔の素敵な男性です。仕事柄ハイスペックで頼りがいのある印象です。

「バツイチで再婚は期待できませんでしたが、将来について考えると、やはり不安もあります。マッチングアプリを使っても上手くいきませんでしたが、結婚相談所なら自分のニーズに合っていると感じました」と、柔らかい表情で語っていただきました。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

再婚を考えたときに、真っ先にマッチングアプリを利用されました。しかし、残念ながら全く相手にされなかったといいます。条件や年齢が合わなかったそうです。

 

「ただ再婚したいだけなのに、なぜこんなに難しいんだろう……」と悩んだ男性は、出会いの質に目を向けました。しっかりと結婚願望のある女性と出会えたら上手くいくと考えて、結婚相談所を活用しようと決めたのです。

 

ラポールアンカー
バツイチの再婚希望者におすすめの大手結婚相談所一覧
バツイチの再婚希望者におすすめの大手結婚相談所一覧
【関連記事】この記事を読む >
離婚歴があっても、新しいパートナーを見つけたいとい...

 

まとめ

「バツイチ40代男性ならマッチングアプリより結婚相談所がおすすめの理由」はいかがでしたか?

 

ただ単に出会いを求めても上手くいかないのは、出会いの質に問題があるからかもしれません。あなたが始めようとしている婚活ツールは、本当にあなたに適したものでしょうか?

 

スムーズに再婚を果たすためには、その婚活方法にも注目して出会いを求めましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【参考】今回の記事は動画でも紹介しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 109 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP