050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 婚活スタートガイド
  4. バツイチの再婚希望者におすすめの大手結婚相談所一覧
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
婚活スタートガイド

バツイチの再婚希望者におすすめの大手結婚相談所一覧

離婚歴があっても、新しいパートナーを見つけたいという人は多いのではないでしょうか? 

 

しかし、再婚願望はあっても、「バツイチの私に結婚できるチャンスはあるの?」「離婚歴があると婚活で不利になるかもしれない」と躊躇する人もいるかもしれません。

 

それでは、バツイチの人はどうすれば再婚できるチャンスがあるのでしょうか?

 

この記事では、バツイチでも結婚できるおすすめの方法についてご紹介いたします。

 

えにしくん
えにしくん
バツイチでもバツニでも結婚できるチャンスは有る!
れんちゃん
れんちゃん
おすすめの婚活方法を見てみましょう。

 

この婚活ブログで学べること

✔バツイチにおすすめの婚活方法

✔バツイチにおすすめの結婚相談所

✔バツイチでも成婚できた事例

 

バツイチの再婚希望者におすすめの大手結婚相談所一覧

バツイチ再婚結婚相談所婚活

 

まず始めに、バツイチにもおすすめの結婚相談所を見ていきましょう。国内にはたくさんの結婚相談所がありますが、どの結婚相談所を選んでいいか迷ったときの参考にしてみてください。

 

1.パートナーエージェント

パートナーエージェントは、「シングルマザー応援プラン」を用意しています。

 

パートナーエージェントで活動されているシングルマザーの成婚率は業界No.1(51.2%)を誇り、業界平均の成婚率を大幅に上回ります。全国平均に比べて190%の成婚率であり、バツイチやシングルマザーの大きな味方となってくれるでしょう。

 

2.エン婚活エージェント

 

エン婚活エージェントはオンライン型の結婚相談所です。バツイチへの魅力として「全額返金保証」があることです。

「バツイチだから出会いが少ないかも」「全く相手にしてもらえなかったらどうしよう」という不安を金銭面で解消してくれます。婚活への取っ掛かりとして最適です。

 

3.ゼクシィ縁結びエージェント

 

ゼクシィ縁結びエージェントは、登録したプロフィールや価値観診断などの情報を下に、自分と価値観の合う相手を毎日4人もピックアップしてくれます。

 

婚歴を登録しておけば、該当しないユーザーは自動的に除外してくれるので、ピッタリのパートナーを紹介してくれる可能性が高まります。

 

4.サンマリエ

   

サンマリエの魅力は、一人ひとりに合ったオーダーメイド婚活を行ってくれる点です。再婚を考えている人にも最適な提案を行ってくれるでしょう。また、サンマリエに登録している会員は30代後半〜40代と高めの年代が多いので、婚歴に理解のある人も多い点も特徴です。

 

5.ツヴァイ

 

ツヴァイは「婚歴がある方やシングルマザーの婚活サポート」として、会員情報を公開しています。

 

例えば、ツヴァイ会員全体の65%が、「婚歴を気にしない、相手次第」と述べています。さらに2020年に成婚した会員の14%は再婚者で、そのうち65%は入会から1年以内に成婚退会しています。

 

このようにしっかりとデータ収集している点は、婚活を始める前の安心材料になるでしょう。

 

6.オーネット

 

オーネットは再婚者の成婚実績が多い点が魅力です。2022年の成婚退会カップル2,326組のうち、17%にあたる389組が男女いずれかが再婚のカップルでした。

 

再婚のカップルの多くは6ヶ月以内に出会い、平均約7.9ヶ月の交際を経て結婚を決めている実績もあり、スムーズに再婚相手を見つけたい人におすすめの結婚相談所です。

 

7.IBJメンバーズ

 

IBJメンバーズを運営する株式会社IBJは、2006年に創業し、2015年には東証一部に株式上場しました。費用負担は大きいものの、安心感バツグンのサポート力が魅力です。

 

専任のカウンセラーが、プロフィールの作成から出会い、交際や成婚のアドバイスまでフルサポートで再婚希望者を応援してくれます。

 

8.ラポールアンカー

 

ラポールアンカーは北海道から沖縄まで全国展開する結婚相談所です。再婚者や中高年にも手厚くサポートしており、40歳以上のご紹介人数は、業界最大の約30,000人からご紹介が可能です。

 

毎日ブログや動画を公開しており、バツイチの人でも再婚できる方法など解説しています。

 

ラポールアンカーの再婚者向けサービスはこちら>

 

再婚者の相手は再婚者?それとも初婚者?

これから婚活を始める人にとって、再婚者はどのようなパートナーと結婚できるのか気になるところではないでしょうか?

 

再婚相手が、再婚同士のカップルもいれば、初婚の人と結婚できる場合もあります。初婚と再婚、どちらの人と結婚したいかはあなた次第ですが、これから婚活を始める人にとって有益な事例をご紹介いたします。

 

初婚と成婚できた事例

初婚の人とお見合いするとき、相手は多少なりともあなたの離婚理由が気になっているはずなので、もし聞かれた場合は誠実に話しましょう。

 

離婚理由について、誰に非があったとしても、あまりにネガティブな話をしすぎると、いらぬ誤解を与えてしまう可能性があります。

 

まだ結婚したことがない人を相手にしているのだと理解して、結婚に対して前向きなイメージを与えることをおすすめします。

 

実際に成婚したカップルは、「始めは離婚歴が気になっていろいろ聞きましたが、それ以上に誠実に話してくれたことで結婚生活への安心感が持てました」と、話してくれました。

 

過去よりも幸せな未来を想像させることが、離婚歴があっても婚活に成功する秘訣なのです。

 

再婚者と成婚できた事例

お互いに離婚歴のある二人は、結婚生活のリアルを知っており、共感できる点も多いはずです。一度、結婚したことがあるからこそ、その楽しみや苦労をお互い正直に話すことで絆が深まります。

 

しかし、過去の結婚生活について失敗ばかりを話すと、暗い結婚生活をイメージさせてしまいます。どうすれば幸せな結婚生活を歩めるかを二人で共有して、明るい未来を想像することをおすすめします。

 

実際に成婚したバツイチ同士のカップルは、「お互いに離婚歴があるのでとやかく言うことはありません。それよりも、前の結婚生活の苦労話を笑い合って話せたことで気持ちが楽になりました。一度失敗したのは、このためだったのかもしれませんね」と、穏やかな表情で話してくれました。

 

バツイチ同時だからこそ、わかり合えることもあるのです。

 

ラポールアンカー
バツイチ子持ち女性に理解あり!ハイスペックな万能男性が求める結婚観
バツイチ子持ち女性に理解あり!ハイスペックな万能男性が求める結婚観
【関連記事】この記事を読む >
婚活男性が、婚活を始めるとき、条件は気にせず相性で...

 

バツイチ再婚者で子持ちは結婚が難しい?

シンブルマザー(またはシングルファザー)は再婚が難しいのでしょうか? 実は年齢によって変わることが多く、男女ともに34歳以下は難しく、それ以上であれば初婚とあまり変わりません。

 

例えば、20代のうちは親や周りの体裁もあるので、「初婚」を意識して婚活しています。30代は初婚が多いので、わざわざバツイチを選ばないというわけです。

 

一方、30代後半になると、離婚歴があって当たり前の感覚になり、人物本位となります。バツイチが初婚に勝る点は、「結婚歴がある」という経験です。

 

頼りがいがあったり、リードしてくれる安心感に惹かれたパートナーも多いです。離婚歴があるという事実に変わりはないので、婚歴に後ろめたさを感じることなく、あなたの魅力を発揮していきましょう。

 

ラポールアンカー
娘を愛してくれる男性と結婚したい!バツイチ子持ち女性の上手な再婚相手の見つけ方
娘を愛してくれる男性と結婚したい!バツイチ子持ち女性の上手な再婚相手の見つけ方
【関連記事】この記事を読む >
バツイチ子持ちで再婚を望む女性は多いです。シングル...

 

子無しの再婚は初婚者と同じ扱いになる?

よくある質問の中に「子無しなら再婚者と同じ扱い?」というものがあります。結論として、子どもがいなくても、相手からは「再婚者」として見られています。男女ともに、相手のイメージとしては以下のようなものが挙げられます。

 

  • 結婚したのに子どもを作らなかった理由は?
  • 子どもができないほど短期間で離婚したのか?
  • 将来は子どもを作る気がないのか?
  • シンプルに、離婚理由は?

 

このように、子どもがいないからこそ理由を知りたいという人もいます。もちろん、子どもがいても、どのような理由で別れた理由は気になるものです。どちらにしても、離婚理由を聞かれたときは誠実に答えることが求められるのです。

 

質問されたときのおすすめの対応方法は2つです。

・誠実に話す
・努めて明るく話す

 

結婚相談所では、誰しも真面目に婚活しているので、不誠実な性格だと判断された途端に交際をお断りされます。当然ながら、毎日一緒に顔を合わせる結婚生活では、不誠実な人とは結婚できないはずです。

 

さらに離婚理由を言うときは、努めて明るく話しましょう。ネガティブなことを延々と述べても、相手の心象は良くなりません。

 

離婚理由は何であれ、「この先は明るい生活が待っている」ことをアピールできなければ、あなたと一緒にいるメリットを感じてもらえないからです。

 

相手に良い印象を与えるためにも、誠実に明るい未来があることを伝えましょう。

 

ラポールアンカー
20代でバツイチ子持ちは再婚できる?若ママが婚活で成功する秘訣
20代でバツイチ子持ちは再婚できる?若ママが婚活で成功する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
若干20代で離婚歴があり、子供を育てる女性がいます...

 

再婚者が婚活で気をつけること

再婚者が婚活で成婚するためには、気をつけるべきポイントがあります。これは婚活中だけでなく、その後の結婚生活にも影響しますので、しっかりと身に着けておきましょう。

 

1.過去の失敗を繰り返さない

過去の離婚理由が何であれ、なんでも相手のせいにしていては成長がありません。過去の失敗を繰り返さないために、そして、あなたが幸せになるために婚活をするので、過去の失敗は繰り返さないようにすべきです。

 

例えば、「借金癖がある」「浮気癖がある」「家事や育児を何もしてこなかった」などの明確な反省点があれば、絶対にしないことを誓う気持ちが大切です。

 

「パートナーが自分のことを幸せにしてくれる」というよりも、「自分がパートナーを幸せにする」という気持ちで婚活に望みましょう。

 

2.前のパートナーと比較しない

新しい出会いがあったときは、前のパートナーと比較することもやめましょう。比較すると、どうしても悪口やネガティブな思考になってしまいがちになります。

 

「前の人は性格がキツかったから、優しい人がいい」「浪費癖のある人だったから、しっかり貯蓄できる人がいい」などと言っていたら、比較された相手を傷つけてしまうだけでなく、相手を良し悪しで比較することしかできなくなってしまいます。

 

新たな出会いがあったときは「一人の異性」として、しっかりと相手と向き合う努力をしましょう。

 

ラポールアンカー
養育費の支払い中でも結婚できる!バツイチ養育費ありの男性が婚活に成功する3つの秘訣
養育費の支払い中でも結婚できる!バツイチ養育費ありの男性が婚活に成功する3つの秘訣
【関連記事】この記事を読む >
バツイチ男性が、再婚相手を探そうと婚活を決意すると...

 

一度結婚していることのメリットや強みとは?

果たして、バツイチはデメリットばかりなのでしょうか? 実は、一度結婚していることは、新たなパートナーにとってメリットを感じてもらうこともできます。

 

一度、結婚していることで、結婚に必要な準備はあなたの方が知識としては上です。結婚式のこと、新婚旅行のこと、新生活の準備、結婚に必要な生活費や諸手続き等、テキパキとできれば、安定した結婚生活が送れる気がします。

 

さらに、そのようなパートナーを求めている人もいます。

「初婚よりもバツイチのほうがいい」というのは、結婚を「リアルな生活」として認識している人に多く、離婚経験のあるあなたにも確かな需要があるのです。

 

そのため、バツイチである事実をネガティブなこととして捉えるのではなく、経験豊富な自分というポジティブな考え方であなたに合った理想の出会いを見つけましょう。

 

ラポールアンカー
シングルマザーが再婚する秘訣!バツイチ子持ちの効率的な婚活方法
シングルマザーが再婚する秘訣!バツイチ子持ちの効率的な婚活方法
【関連記事】この記事を読む >
バツイチ子持ちで再婚を考えているシングルマザーはい...

 

まとめ

 

このアッツアツのピザをしっかり口に入れることができれば、あなたも再婚でき……る!

「バツイチの再婚希望者におすすめの大手結婚相談所一覧」はいかがでしたか?

 

再婚を希望される人に適切な結婚相談所をご紹介いたしました。次は幸せな結婚生活を歩むためにも、ぜひ勇気ある一歩を踏み出してみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月23日

婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

999
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 15 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 15 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 15 ) Array ( [0] => 15 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP