050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 過去の恋愛経験が邪魔をする?真剣に婚活を決意した女性の思考法
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

過去の恋愛経験が邪魔をする?真剣に婚活を決意した女性の思考法

婚活に成功する条件の一つに、「マメな人」が挙げられます。婚活が上手くいかない人は、「私は美人じゃないし、性格も良くないから」と言いますが、それは真意ではありません。正確に言うと、過去の経験が邪魔をしたり、そもそもの性格がマメに行動できないからです。

 

「昔、嫌なことがあったからきっと上手くいかない」と思うと腰が重たくなります。だんだん行動できなくなって出会いを逃すのです。

 

それでは、過去の経験が邪魔をして上手くいかない女性はどのように気持ちを切り替えたら良いのでしょうか?

 

この記事では、真剣に婚活を決意した女性の思考法と婚活成功の秘訣について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
腰が重たすぎて動けない……。
れんちゃん
れんちゃん
過去の男が邪魔をしているわ。

 

この婚活ブログで学べること

✔過去の恋愛経験が邪魔している女性の特徴

✔真剣に婚活を決意した女性の思考法

✔幸せな出会いを見つける方法

 

過去の恋愛経験が邪魔をする?真剣に婚活を決意した女性の思考法

過去の恋愛経験

 

婚活を始めたものの、なかなか起動に乗らない女性は、時間が空けば熱が冷めてしまい、「まぁいっか」となります。このように何事にも「まぁ、いっか」と考える女性は多いものです。

 

資格の習得やスキルアップもこれと同じでしょう。資格の取得は試験日がやってくればまた受けられます。婚活では二度と同じ男性はやってきません。婚活を始めるなら、「一気に始めて、一気に終わらせる」が原則です。

 

例えば、交際につながったとしても、レスポンスが悪くて連絡をしなかったら、「もういいや」と思われて交際終了です。レスポンス良く返信してくれる人の方が、リズムが良くて交際していても楽しいです。

 

連絡する側も返信しないまま放置しておくと、「メールを返さなきゃ」と、目の前のことに集中できません。集中できないくらいなら、返信してから目の前のことに集中すればストレスがありません。

 

お互いストレスが溜まらないように、即レスすれば問題ありませんが、自分の人生経験が邪魔をして前に進めない女性も多いでしょう。

 

それでは、過去と決別し、真剣に婚活を決意した女性の行動を見ていきましょう。

 

ラポールアンカー
交際1ヶ月で結婚を果たす!初対面から結婚を意識する関係になる秘訣
交際1ヶ月で結婚を果たす!初対面から結婚を意識する関係になる秘訣
【関連記事】この記事を読む >
最短で婚活を終わらせたい人は、どれくらいの期間で結...

 

苦い過去の恋愛経験を次への糧にするために

過去に苦い恋愛経験をした人は、程度の差はあれ過去に引きずられ続けてしまいます。例えば、「年下と付き合ってうまくいかなかった」「仕事が忙しい人で時間が合わなくて別れた」ということです。

 

過去にとらわれすぎる女性は、過去の上手くいかなかったことにクヨクヨします。

「年下の男性と上手くいかなかったので、次は絶対に年上がいいです」と言うのです。元交際相手だけでなく、年下の人はたくさんいます。

 

このとき、「あなたのことを理解してくれる年下の人もいるかも知れません。お相手次第ですよ」とアドバイスしても理解できず、過去の恋愛経験が邪魔をしてしまいます。

 

仮に、次の出会いで年上や同年代がダメだったら一生結婚できないレベルです。問題はクヨクヨしている心理的時間が、あなたの行動を送らせてしまうことです。

 

「前はうまくいかなかったけど、次は状況も変わってることだし上手くいくよね」と考える人は、どんどん前に進みます。どんどん前に進める人は、大切な時間が奪われていくのがどれだけもったいないことかを知っているのです。

 

過去は過去です。経験したことにより、あなたは成長しています。過去や周りの人を気にせず、あなたの経験と成長を糧に、次の出会いに期待しましょうね。

 

ラポールアンカー
恋愛離れした人が恋する5つの方法!好きになる感覚を忘れた人の対処法
恋愛離れした人が恋する5つの方法!好きになる感覚を忘れた人の対処法
【関連記事】この記事を読む >
「異性を好きになる感覚を忘れてしまった!」 年齢を...

 

とにかく目の前のことを精一杯やってみよう

誰でも同じように、婚活を始めるといろいろなことを考えます。

「これから会う人はどんな人だろう」「良い出会いだったらいいな」という前向きなものから、「お断りされたらどうしよう」という不安なもの、「どんな服を着て行こう」という悩みまで……。このように挙げたらキリがありません。

 

婚活で大切なのは、相手の目の前でできることを精一杯やることです。

 

このとき注意したいのは、「どんな人だろう」「交際できたらいいな」という思いは、自分の考えであって、相手のためではありません。

 

「良い出会いだったらいいな」と期待しすぎて、タイプの人ではなかったらテンションが下がります。婚活に成功する人は、どのような人であっても目の前の相手に集中できます。目の前の相手としっかり会話し、「相手の良いところ探し」を楽しめるのです。

 

「今回の人はなんだかつまらないな」と感じて、「家に帰って何をしよう?」と上の空になっていたら、次の相手が理想の人だったときに足元をすくわれてしまいます。

 

出会いにも日頃の行いが大切です。どんな状況でも目の前の相手に集中し、会話を楽しめるようになりましょうね。

 

ラポールアンカー
交際6日でプロポーズ&結婚を実現!結婚相談所でスピード婚する秘訣
交際6日でプロポーズ&結婚を実現!結婚相談所でスピード婚する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所は結婚願望のある人たちが真面目に婚活をす...

 

まとめ

過去の苦い恋愛経験

 

転ぶかもしれないとクヨクヨ悩んで時間を無駄にするくらいなら乗ってみた。そしたらなんだか乗れちゃった!

「過去の恋愛経験が邪魔をする?真剣に婚活を決意した女性の思考法」はいかがでしたか?

 

過去の恋愛を引きずってクヨクヨしがちな女性は、貴重な時間をどんどん奪われていることに気づくべきです。過去は過去、と割り切るのは難しいかもしれませんが、それを乗り越えて素敵な出会いをした人は、過去の出来事を笑って過ごせるようになります。

 

たった一人の出会いで人生は良くも悪くもなりますが、良い出会いを見つけるためにはあなたの行動力が必要です。悩みながらも前に進んで成長し、心から愛される人を見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP