050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 妊娠出産を望む女性が1年以内に結婚する方法!子どもほしい女性の婚活方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活入会エピソード婚活体験談

妊娠出産を望む女性が1年以内に結婚する方法!子どもほしい女性の婚活方法

「子どもが欲しいから結婚したい」と考えていませんか? 実際、30代独身女性にヒアリングしてみると、結婚したいと考えている約半数の女性が、子どもを望んで婚活を始めます。

 

しかし、子どもがほしいからといって男性に子どものことばかり求めてしまうのは、婚活が上手くいかない原因にもなるため注意が必要です。計画的に、かつスムーズに婚活を進めていく必要があります。

 

それでは、妊娠出産を望む女性がスムーズに結婚相手を見つけるためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、子どもが欲しくて結婚をしたい女性が参考になる結婚相手の見つけ方について徹底解説いたします。

 

「子どもがほしいから効率よく婚活を成功させたい!」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

れんちゃん
れんちゃん
妊娠、出産ありきで婚活する女性も多いわよ!
むすびちゃん
むすびちゃん
全て計画通りにやっていく方法を見ていきましょう。

 

この婚活ブログで学べること

✔妊娠、出産を望む女性の心理

✔子どもが欲しい女性に向けた相手選び3つのポイント

✔スムーズに婚活に成功できるおすすめの婚活方法

 

妊娠出産を望む女性が1年以内に結婚する方法!子どもほしい女性の婚活方法

妊娠出産婚活結婚相談所

 

子どもがほしくて婚活を始める女性は多いですが、それを主目的にしすぎると、結婚につながらないケースもあります。

 

例えば、子どもがほしいと考える女性は、男性の経済力を重視したり、生活環境に目を向けます。もちろん、悪いことではありませんが、男性の性格や相性を抜きにして勢いで結婚すると失敗する場合があります。

 

これは男性側にもいえて、子どもが欲しいあまりに「若い年代の女性ばかり」にアプローチしてフラれ続ける人もいます。女性心理を考えれば、「出産のための道具ではない!」という話になるでしょう。

 

結婚したいと思えるような理想のパートナーを見つけるためには、子どもだけを目的にした婚活は避けましょう。

 

子どもが欲しい女性に向けた相手選び4つのポイント

子どもが欲しい女性は、ただ闇雲に婚活するだけではなかなか良い出会いに恵まれないかもしれません。子どもを視野に入れているなら、4つのポイントを押さえて婚活しましょう。

 

1.思いやりのある男性と結婚する

子どもが産まれると、生活環境などいろいろな変化が出てきます。特に女性は、妊娠出産と初めての体験になるので、不安も強いでしょう。仕事をしていれば、育休や産休を利用するケースもありますが、復帰後のキャリアに影響のある女性も多いです。

 

社会的変化に対応したり、女性の気持ちを思い合える男性であれば、一緒に乗り越えていけるはずです。ただ単に「子どもがほしい」という欲だけでなく、産前産後にどのようなフォローができるか、二人で話し合える男性を見つけましょう。

 

2.子育ての価値観が合う男性と結婚する

結婚後に子育ての価値観が違うとわかってから、考え方を変えていくのは難しいかもしれません。子どもを授かるタイミングや教育方針だけでなく、子どもへのお金の使い方なども共有しておく必要があります。

 

結婚生活は金銭感覚の相性も大切です。家族にどれだけ愛情を注いでくれるのか、金銭感覚の点からも確認しておきましょう。

 

このとき、お金の話ばかりしてしまうと、男性は引いてしまいます。男性がケチかどうかの判断だけでなく、女性のあなた自身もどれだけの収支や蓄えがあるかを誠実にお伝えして、「二人で協力していく」というポイントで進めていきましょう。

 

3.金銭感覚の合う男性

大切なことなので、上記の話を深堀りしていきます。まず、交際中の彼が、過度な浪費家、もしくはケチであれば要注意です。

「結婚しても自分のお金は自分が使う」という考え方だと、余計なものを買ってきたり、預貯金が貯まらない可能性が出てきます。

 

一方、欲しい物など必需品があっても、アレコレ言われて気持ち良く買い物をさせてくれない男性にも気をつけましょう。

「何にどれだけお金を使うのか?」に関して、二人の価値観次第なので正解はありません。だからこそ結婚生活では大切なことです。金銭感覚の価値観を無視して結婚に突き進むのはやめましょう。

 

4.良い夫婦になれる人

結婚すると、子どもの親になる前に二人は夫婦になります。子どもの幸せは、親が毎日笑顔で幸せそうにいてくれることではないでしょうか?

 

さらに、子どもが将来巣立っていくと、夫婦二人で過ごす日々が始まります。夫婦として、お互い助け合い愛情を持って生活している男性を選ぶことは、婚活をする上で大切です。父母となる前に、生涯のパートナーとして夫婦になれる人を選びましょう。

 

ラポールアンカー
交際期間1ヶ月以内の結婚はあり?スピード婚のメリット・デメリット
交際期間1ヶ月以内の結婚はあり?スピード婚のメリット・デメリット
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始めてたった2週間で結婚相手が見つかったとし...

 

子どもが欲しい女性は結婚相談所での婚活がおすすめ

子どもが欲しいと考えて婚活を始めるなら、同じ希望を抱いている男性が集まる場所で婚活するのがおすすめです。婚活パーティーやマッチングアプリでは、結婚願望の有無が曖昧で、あなたと同じように子どもを望んでいる男性と必ずしも出会えるとは限りません。

 

最初から子どもが欲しいと希望している人と出会えば結婚後のイメージもわきやすいでしょう。
そのため、子どもを望んで婚活を始める女性は、結婚相談所がおすすめです。特に年齢的に焦りを感じている女性や、なかなか良い相手と出会えない人は、結婚相談所に相談してみてください。

 

婚活を始める前に、「いつまでに結婚したいのか?」「それに向かってどのように婚活すれば良いのか?」を的確にアドバイスしています。結婚相談所では、婚活アドバイザーが希望条件に会う人をご紹介しているところも魅力です。

 

パートナーと子どもと一緒に幸せな家庭を築いていく、最初の一歩を踏み出してみましょう。

 

ラポールアンカー
結婚相談所は妊娠出産の価値観がわかりやすい!結婚観を共有するポイント
結婚相談所は妊娠出産の価値観がわかりやすい!結婚観を共有するポイント
【関連記事】この記事を読む >
婚活を意識したきっかけは「子供が欲しいから」という...

 

結婚相談所ならブライダルチェックもやりやすい

子どもを視野に入れて交際されたなら、ブライダルチェックを受けてみるのも良いでしょう。不妊や病気などの原因が早めにわかれば治療なども早く受けられます。ブライダルチェックは、女性だけではなく男性も受けられるので、不安要素があれば活用するのも一つの手です。

 

このとき、出会い方が結婚相談所であれば、結婚を前提としたお付き合いができるので、ブライダルチェックの件も言い出しやすいです。ブライダルチェックは儀式的なようにも感じてしまいますが、「子どもがほしい」という願いを叶えるためには、計画性も大切だと思うのです。

 

ラポールアンカー
妊娠出産を意識して結婚意欲が芽生えた!結婚したくなる子供の存在とは?
妊娠出産を意識して結婚意欲が芽生えた!結婚したくなる子供の存在とは?
【関連記事】この記事を読む >
婚活を決意した瞬間が、「妊娠・出産」という女性がい...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

妊娠出産を望む女性が1年以内に結婚する方法!スピード婚を果たす秘訣結婚相談所

 

29歳の女性(初婚・高卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、サービスの内容を評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、効率よく婚活に成功する方法を共有し、入会をご決断いただきました。

 

笑顔の素敵な美人さんです。

目標は30歳までに結婚することです。子育てを楽しみたいと思っています。そのためには、今からしっかりと婚活をしていきたいです。目先のことだけでなく、将来を見据えて出会いを楽しんでいきます」という表情に愛らしさを感じました。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

婚活パーティーやマッチングアプリ、合コンなどいろいろ試しましたが、素敵な出会いはなかったと言います。理由を考えてみたところ、結婚の価値観が原因だったそうです。

 

結婚願望があり、将来設計のしっかりした男性と出会いたかったのです。そう考えたときに、出会いの前提が違うと感じて、それらをクリアしている結婚相談所に目を向けました。

 

出会い方を意識してみるだけでも、理想の結婚相手に出会えるチャンスです。

 

ラポールアンカー
結婚相手を見つけて出産妊娠できるのは奇跡的なこと
結婚相手を見つけて出産妊娠できるのは奇跡的なこと
【関連記事】この記事を読む >
20代から婚活を始める女性にとって、婚活は妊娠出産...

 

まとめ

「妊娠出産を望む女性が1年以内に結婚する方法!子どもほしい女性の婚活方法」はいかがでしたか?

 

パートナーがいて妊娠出産となるのですが、子どもだけを目的に婚活をすると、大切なものを逃してしまいます。今回の記事を参考に、正しく婚活をして幸せな家庭を築きましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

大迫 雅弥
婚活アドバイザー・NLP心理カウンセラー・錠前技師(仮)

1992年2月12日。静岡県沼津市生まれ。現住所は静岡県沼津市。

冷静知的で、母としても女性としても輝きを忘れない。
結婚は1回。夫と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖父、NLPの先生。
特技はバスケットボールだが、年々足がもたつくのが玉に瑕。結婚の素晴らしさを世に広める姿に、独身者から共感の嵐が巻き起こっている。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 109 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP