050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 結婚できない女性の特徴5選!1年以内に結婚できる女性の考え方
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

結婚できない女性の特徴5選!1年以内に結婚できる女性の考え方

頑張って婚活をしていても、結婚できずに悩んでいる女性は多いものです。男女ともに未婚率が上昇し、結婚しない男性が多い中で出会いはいくらでもありそうですが、理想のパートナーはなかなか現れないものです。

 

それは、もしかしたら女性のあなたにも原因があるかもしれません。その原因を見直して、正しい考え方で婚活できれば結果は変わってくるのです。

 

それでは、結婚できない女性にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

この記事では、今すぐ結婚できる女性になる考え方について徹底解説いたします。

 

「いつまで経っても結婚できない!」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

れんちゃん
れんちゃん
全くいい男がいないわ……。
むすびちゃん
むすびちゃん
男のせいにしていていいのかしら……。

 

この婚活ブログで学べること

✔結婚できない女性の特徴

✔結婚できる考え方を身につける方法

✔結婚できない女性に結婚相談所をおすすめする理由

 

結婚できない女性の特徴5選!1年以内に結婚できる女性の考え方

結婚できない女性の特徴5選! 1年以内に結婚できる女性の考え方を紹介した記事です。

真剣に婚活をしているのに、なかなか素敵なパートナーに巡り会えない女性は多いものです。

「自分では頑張っているつもりなのに……」と、婚活を諦める前に、結婚できない女性の共通点を理解した上で、今度こそ結婚できる女性を目指しましょう。

 

結婚できない理由と、結婚できる女性になる方法をご紹介していきます。

 

理由1. 柔軟性がない女性

「自分が正しい」「他人の意見は受け入れない」「自分の方が男性より上の立場にいる」などという柔軟性がない女性は、結婚相手として男性からの評価は厳しいです。

 

結婚生活に安らぎを求める男性にとって、柔軟性がない女性との結婚は窮屈で仕方がありません。結婚生活ではこれまで育ってきた環境が異なる人と一緒に共同生活をします。

 

お互いの良いところを認め合い、自分の間違っている部分を改善しながら、柔軟性を持ってお互いに協力し合うことが結婚生活には重要なのです。

 

理由2. 理想が高い女性

理想と現実があまりにもかけ離れている女性は、なかなか結婚できず年齢ばかりを重ねてしまいます。 例えば、「年収1,000万円以上」「身長175cm以上」「家事や育児に協力的」「家柄も良く育ちがいい」「見た目も良くて清潔感がある」

 

これらの条件を全て満たす男性でなければ結婚相手に相応しくない、と平気で言う女性がいるのも事実です。

 

とはいえ、具体的にどのような男性と結婚したいかをイメージすることは大事です。しかし考えるべきなのは、ハイスペックな男性があなたを選ぶのかどうか、ということです。男性にも選ぶ権利があるのです。

 

結婚できずに悩んでいる女性は、今一度、自分が設定している理想の条件を考え直してみましょう。理想は大事ですが、視野を広げていろいろな男性と会ってみて、自分に合った現実的な条件に変えていくのも一つの手です。

 

理由3. 高慢タイプの女性

「理想の男性を上から目線で語るわりには、自分自身は努力していないのでは?」と評価されてしまうのが傲慢なタイプの女性です。

 

高慢な女性は自信を持っていますが、その自信は自分より格下を見下すことで保たれています。男性からみれば、一緒にいてもメリットがない存在です。

 

高慢タイプの女性の多くは、婚活当初から上から目線だったわけではなく、「妥協しない婚活」を目標にしてきたはずが、長引く婚活で焦りと不安をごまかすために、いつの間にか男性を貶めるようになったのです。

 

もし自覚がある女性は、改善策としてストライクゾーンを広げてみることをおすすめします。仮に結婚の条件を全てクリアした男性と結婚しても、絶対に幸せな結婚生活を送れるかはわかりません。年収が希望条件に合わなくても、お金に困らず生活する方法はいくらでもあります。

 

それでも妥協できない女性は、男性に一つ条件を設けるとしたら、自分はその条件に対してどのような協力ができるのかを考えてみましょう。

 

相手に求めるばかりではなく、それ以上に「自分は何を与えられるのか?」を考えると、自然と大らかな気持ちになれます。

 

理由4. 過去の栄光にすがる女性

過去にモテ期を経験された女性がいます。素敵な見た目をしているだけではなく、男性を魅了する仕草や話し方を身に付けていればモテる理由がわかります。

 

しかし、モテ期を謳歌していても、その状態がずっと続くわけではなく、年齢を重ねていくうちに少しずつ陰りが見えてきます。ごく自然なことですが、モテない事実を受け入れられずに30代後半に突入して、いざ真剣に婚活をしようと思っても苦戦するのは目に見えています。

 

ハイスペックな男性と付き合ってきた経験があれば、その感覚が抜けず、現実とのギャップで過去の栄光にすがってしまうのです。

 

この打開策として、例えばあなたが40歳のときに婚活を始めてハイスペックな男性を狙おうとします。しかし彼は放っておいてもアプローチを受けますし、若くてキレイな女性との結婚も現実的です。

 

そこに40歳のあなたが参戦し、いくら美人でも厳しい戦いになるのは想像できます。そのような女性が、年下のハイスペックな男性を狙おうとしても大変ですが、年上のハイスペ男性を狙うことなら現実的です。狙いを変えるだけで、再びモテ期が訪れるのです。

 

理由5. 完璧主義タイプの女性

完璧主義タイプは、しっかり者過ぎるために男性から敬遠されてしまいます。一見、しっかり者は良さそうですが、「隙がない」と思われる女性が多く、接しにくい印象を与えています。

 

さらに、仕事やプライベートも真面目にするので、安定した企業に勤めていたり、家事やスキルアップなどの自己啓発にも余念がありません。

 

そのような女性が婚活を始めると、とても一生懸命なのでプロフィールはとても魅力的な内容になります。お見合いをするチャンスも多いでしょう。

 

しかし、お見合いやデートでは完璧主義が逆効果となり、男性と折り合いが合わず上手くいかない場面も多いです。

 

この改善策として、婚活を成功させるためには、男性がミスをしたときに「なにやってるの!しっかりして」などという冷たい言葉は控えて、前向きな感情を言葉で伝えてみましょう。

 

男性は結婚相手に癒しや安らぎがあって、ふんわりした女性を好むものです。あなたも、本当に一切の隙がない人なのかと考えたら、実際はおっちょこちょいな部分もあるはずです。

 

思い切って恥ずかしい経験をした自分の話をしてみると一気に距離が縮まります。

 

ラポールアンカー
婚活疲れする前にできる対処法は?理想の彼が現れない原因3選
婚活疲れする前にできる対処法は?理想の彼が現れない原因3選
【関連記事】この記事を読む >
婚活が上手くいかず、婚活疲れをしていませんか? 特...

 

今すぐ結婚できる女性の考え方

婚活女性が素敵な出会いにつながるようモチベーションを維持する方法を解説します。婚活を最後まで諦めず、最愛の人を見つけましょう。

 

方法1. 明確な条件を設定をする

結婚したいと言いながらも、いざ婚活を始めると、目標が定まらずに結婚したいかどうか迷っている女性は多いものです。

「どのような男性と結婚したいのか?」「なぜ結婚したいと思ったのか?」という自分の気持ちを明確にして、迷いなく婚活する必要があります。

 

例えば、頭で考えるだけでは整理しづらいことは、設定した目標をノートに書いて、週に一度は確認するなど、目標を持って婚活しましょう。

 

方法2. 期限を決める

婚活にも期限が大切です。期限を決めたとしても、期限ギリギリまで動けない人も多いのではないでしょうか? 学生時代に経験した夏休みの宿題が良い例です。特に現代において、結婚には明確な期限がありません。自分で設定する必要があります。

 

女性のみなさんに多い期限は、「次の誕生日までに結婚する」「1年以内に結婚する」などです。
「この期限を過ぎたら婚期を逃す!」と思えば、頑張って婚活をするようになるでしょう。

 

「条件」と「期限」を一緒に設定してダラダラ婚活しない工夫をしてみましょう。

 

方法3. 魅力を上げて自分磨きをする

誰からも魅力的に映るよう、見た目や性格、女性らしさなど常に自分磨きを心がけましょう。自分磨きによって自己肯定感が上がるだけでなく、あなたに対する男性のテンションも高まり婚活がスムーズに進みます。

 

より良い男性と出会うためにも自分磨きを忘れずに行いましょう。自分磨きによってあなたの笑顔も120%アップです!

 

方法4. 結婚相談所に意見を借りる

自分自身のことを客観的に見るのは難しいものです。自分がどうして婚活に上手くいかないのか、また自分の理想の相手はどのような人が良いのかなど、悩みがあっても解決するのが難しいところが婚活の奥深いところです。

 

そのような女性は、結婚相談所の婚活アドバイザーに意見を求めるのもありでしょう。一人で頑張っていても悩みがあれば不安は消えません。誰か気軽に相談できる相手がいれば気持ちも楽になります。

 

短期間で終わらせたい婚活だからこそ、より効率的に理想のパートナーに出会える方法を相談してみましょう。

 

ラポールアンカー
男性からデートに誘うのが当然?結婚できない女性がやりがちなこと
男性からデートに誘うのが当然?結婚できない女性がやりがちなこと
【関連記事】この記事を読む >
「気になる男性ともっと仲良くなりたい」「恋愛に発展...

 

婚活女性の結婚できる確率を上げるために結婚相談所ができること

婚活は自分の気持ちだけでなく相手がいることなので、あなたを受け入れる理由、受け入れられない理由は、人によって様々です。

 

お断りされると否定された気持ちになったり、不安を感じることもあるでしょう。しかし、それはあなたのことを拒否したのではなく、ただ単に合わないと思っただけのことです。つまり、出会いを続けていれば、あなたは今よりもっと素敵な出会いが訪れるチャンスがあります。

 

婚活に悩めるあなたに私ができることは、あなたの悩みや不安に対してしっかりと耳を傾けてあげること。そして、的確なアドバイスから理想のパートナーとの出会いを実現することです。

 

結婚相談所は、結婚願望のある男性だけが真面目に婚活をしています。幸せな結婚生活を夢みて婚活をする女性のあなたにピッタリの出会いをご紹介いたします。

 

ラポールアンカー
結婚相談所で結婚できる女性、結婚できない女性の特徴
結婚相談所で結婚できる女性、結婚できない女性の特徴
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所で結婚できる女性と、結婚できない女性に共...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

結婚できない女性婚活結婚相談所

 

33歳の女性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログを評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、正しく婚活する方法をお伝えし、入会をご決断いただきました。

 

笑顔の素敵なスタイルの良い女性です。

「33歳になり、結婚に焦りを感じました。妊娠、出産のことを考えると、35歳までに結婚できれば嬉しいのですが、その兆しが見えませんでした。そのため、思い切って結婚相談所を利用することに決めました」という笑顔に誠実さを感じました。

 

婚活は奥深いもので、出会えれば必ずしも結婚につながるというわけではありません。出会いにも質が大切で、理想のパートナーを見つけるための方法をご紹介しています。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

周りが結婚していく中で自分一人、取り残されたような感覚になったといいます。出会いはあっても結婚につながらず、「なんとなく」の気持ちでやりとりを続けても、いつの間にか自然消滅をしたり、気持ちが盛り上がらないなど、結婚につながる関係にはなれませんでした。

 

そのような時間が続き、このままなんとなく婚活をしていてもマズイと思った女性は、真剣に結婚相手を探すための方法を見つけます。やはり出会いにも質が大切で、結婚願望のある男性としっかり出会ってみようと考えたのです。

 

ラポールアンカー
美人が結婚できるなら既婚女性はもっといる!結婚できない女性の問題点
美人が結婚できるなら既婚女性はもっといる!結婚できない女性の問題点
【関連記事】この記事を読む >
「どうせ私は、見た目が悪いから結婚できない」と、ふ...

 

まとめ

「結婚できない女性の特徴5選!1年以内に結婚できる女性の考え方」はいかがでしたか?

 

結婚できない女性は、あなたの見た目が悪いわけでもなければ、性格が問題でもありません。婚活への考え方一つで、良くも悪くもなるのです。

 

真剣に結婚を考えるなら、始めから正しい選択を行っていきましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

家親 利絵
婚活アドバイザー・美容スペシャリスト・笑顔もピカイチ
1971年12月8日。岡山県倉敷市生まれ。現住所は岡山県岡山市。
岡山で婚活アドバイザーや結婚式の司会、ウグイス嬢など多岐に渡り活躍中。美容はスキンケアやサプリメント、健康グッズなど多くの商品を研究。
常に笑顔全開で、誰とでも一瞬で仲良くなれる特技を持つ。
結婚は1回。二人の娘を溺愛している。動物好き。
尊敬する人は、母。
美声と愛嬌は岡山一で、うっとりさせる魅惑的な人柄が特徴。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP