050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. お見合い中にプロポーズして結婚できた!初対面でプロポーズした理由は?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

お見合い中にプロポーズして結婚できた!初対面でプロポーズした理由は?

お見合い中にプロポーズされたら、女性のあなたはどのような反応をしますか? 初対面でプロポーズされるなど、全く予想していないでしょう。

 

結婚相談所はお見合いのときに連絡先を交換できないというルールがあります。

(※無理やり交換を迫られたら嫌な気持ちになりますからね。女性にも安心です!)

 

ということは、お見合いが終わるまで交際できるかどうか、まだわからない状態なわけです。そのようなルールの中で、なんと男性は初対面の女性に対してプロポーズをされました。

 

結論からいうと、女性はこれに快諾します。それでは、お見合い中にプロポーズをした男性はどのような理由があったのでしょうか。また、快諾した女性の気持ちも気になるところです。

 

この記事では、初対面でプロポーズした理由と婚活に成功する秘訣について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
お見合い中にプロポーズって、勇気と度胸がすごいわ!
えにしくん
えにしくん
その人と「結婚したい!」という強い想いがあったんだろうね! 詳しく見ていこう。

 

この婚活ブログで学べること

✔お見合い中に堂々プロフィールした男性の気持ち

✔出会った瞬間から好きになる気持ち

✔勇気と度胸を正しく使って婚活に成功する秘訣

 

お見合い中にプロポーズして結婚できた!初対面でプロポーズした理由は?

 

【成婚エピソード】28歳女性(初婚・大学卒・会社員)と33歳男性(初婚・大学卒・一部上場企業)がご成婚されました!

 

婚活歴3ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「とてもタイプです。出会った瞬間から好きになりました(お見合い中)」

「お見合い中に堂々のプロポーズ(本交際宣言!)」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:とても笑顔が素敵で、ぜひお会いしてみたいと思いました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 交際につなげられるように楽しみます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー条件も見た目も良くて、お会いするのが楽しみです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

——ご成婚おめでとうございます! お見合い中に堂々のプロポーズ。お見合いが終わったあとに、すぐご連絡いただきましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます! はい。「僕、プロポーズ宣言しましたよ」って。あれは今でも忘れません。

 

——私も一生忘れませんよ。あなたは貴重(希少)な男性です(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も驚きました。やっぱり普通ではあり得ませんか?

 

——あり得ませんね(笑)。そこまで勇気のある男性はいません。「会ったばかりなのに、フラれたらどうしよう」とか、普通考えますよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれはそうですね。私も突然過ぎて、どう返事をして良いかわかりませんでした。

 

——そう思います。彼のテンションはズバ抜けていました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそんな変人みたいな(笑)。吉川宏美さん(婚活アドバイザー)からアドバイスいただいて、それを素直に実行しただけです。「好感が持てたら素直に伝えて」と言われたので。そしたら交際率が上がるというので。

 

——その通りです。でも、普通は「またお会いしたいです」とか、やんわり言いますよね。まさかそこまでストレートにズバッとはいかないです。だからこそ成婚につながったのは、私もビックリでした(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー出会った瞬間に、「好き!」と思ったんですよ。このチャンスを逃したら負ける! と思って(笑)。そしたらやっぱり勝負に出るしかないですね。

 

——勝負師ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーやるからには勝ちます(笑)。

 

——実際に、彼女さんはその場で言われてどうでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれは驚きましたけど、彼はとても良い人で、私も相性が良いと感じていたので、後から考えたら嬉しかったですね。お見合い中は冷静に対処しましたけど、交際希望で!

 

——え、どんな風に対処されたのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「え、ああ、ありがとうございます……!」って感じです(笑)。

 

——完全に困らせましたね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいやいや(笑)。その後、交際につながってからお礼をいただいたので、攻めた甲斐がありました。

 

——彼の熱意と誠実さが伝わった瞬間ですね!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合い中に交際宣言をするくらいなので、彼女を大切にしたいと思いました。

 

——そうですね。実際に初デートでプロポーズをする男性もいるくらいです。交際が決まったら勢いが大切ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合い中のプロポーズは珍しくても、初デートではいるのですね? それもすごい話です。

 

——そうですね。結婚相談所では、お互いに結婚を前提に交際しているので攻めやすいのだと思います。気が合ったらすぐに、というカップルは多いです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなるほど。確かにそうですね。交際期間が決まっているのも安心できます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーライバルに負けたくないとか、この出会いを逃したくないとか、そういう想いもあると思いますよ。彼女だって、絶対に人気だったでしょうから。

 

——そうですね。美人さんは人気です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうなると、もちろん相性も大切ですが、はじめのインパクトも大事だと思いませんか? そういう意味では、吉川さんのアドバイスがとても響きました。ありがとうございます。

 

——いえいえ。私が思っていた以上のパフォーマンスを発揮していただいて、彼の勇気に感激です!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもちろん勢いだけではなくて、彼は交際中も優しくて、私を想ってくれる姿勢が伝わりました。だから彼を信頼したいと思えましたね。

 

——そうですね。『釣った魚に餌はやらない』では困ります(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕のお見合い中のプロポーズは真剣でしたよ!(笑)

 

——交際につながってから、あらためてプロポーズはあったのですね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。彼女もお見合い中はテンパっていたので、交際して3ヶ月目にあらためて気持ちを伝えました。

 

——そういうところも、彼の誠実さがわかりますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼と幸せな結婚生活を歩める姿が想像できました。素敵な出会いをありがとうございます!

 

——こちらこそ、素敵な思い出をありがとうございます。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は、初めて出会ったときから好きになれる女性が見つかって嬉しいですね。

 

——なるほど。出会いはあっても好きになれる人が見つからないこともありますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうです。自分の気持ちが盛り上がらない出会いって、なんだか虚しいですよね。僕の場合はタイミング良く彼女と出会って、「この人好きだなぁ」という経験ができました。本当にありがたいです。

 

——とても深いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー深いですね。いくら条件が良くても、気持ちがついていかないと結婚したいと思えませんからね。

 

——そうですね。30歳を過ぎると、心がトキメキを忘れていくそうですよ。なので、「いい人がいない!」「ときめく出会いがない」という人は、まさにそれだと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなるほど。そうならないように、いつまでも若々しくいたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいつまでも良い男でいられるよう仕事もプライベートも充実した毎日を送りたいです。

 

——二人なら最高の毎日が送れますよ!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー前を向いて、明るく楽しい結婚生活を送りたいですね。

 

——彼の性格にピッタリのセリフです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね(笑)。彼はいつも明るいので、私も元気をもらえます。二人でいろいろな思い出を作って、楽しい毎日にしたいです。

 

——彼のお見合い中のプロポーズは一生の思い出に残りますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもしも彼女とケンカしたら、そのときの光景を思い出して、『初心忘れるべからず』でいきます。

 

——それが良いですね!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんはとにかく相談しやすくて、とても楽しく婚活ができました。

 

——私は、彼の明るさに毎日元気をもらえましたよ! いつもポジティブなので、どんな相談事も楽しくお話できました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。おかげさまで可愛い彼女と結婚できました。本当にありがとうございます。

 

——私も、素敵な経験をさせていただきました。もしプロポーズに困っている男性がいたら、彼のエピソードを語らせていただきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーぜひそうしてください! 僕の婚活がお役に立てたら嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれ、絶対にブログになるやつですね(笑)。私も、彼とお見合いした直後に、吉川さんに相談しましたよね。「いきなりプロポーズされたんですけど?」って。そのとき、二人で大笑いしたのが印象的でした。

 

——大声を出して笑いました。あのときは本当に面白かったですね。彼やるなぁ、と思って(笑)。二人は相性バッチリだったので、私も幸せです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。まさかこういう出会いから結婚につながると思っていなかったので、これも吉川さんと婚活できたおかげだと思っています。本当にありがとうございます。

 

——私も、明るくて素敵な二人を婚活応援できて、楽しい時間になりました。こちらこそ、ありがとうございます!

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚相談所は真剣に婚活している『可愛い女性が多い』と聞いたので、始めてみました。たしかに、可愛い女性は多いです。性格はわかりませんが(笑)。でも、なぜ結婚相談所に美人さんが多いのでしょうか。出会いに困っていなさそうですが。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー出会いに困っているから真面目に婚活したくて結婚相談所を頼りました……(笑)。そんなに美人さんが多いのですね。

 

——そうですね。美人さん多いです。素敵な男性を見つけたくて、それこそ美の努力をしているのかもしれません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は彼女と出会えて幸せです。美人さんの性格はどうですか?

 

——性格まで話すと、それはいろいろな人がいます(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー聞きたいですね。楽しそうなお仕事です。

 

——はい。結婚相談所はやり甲斐十分です!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー勇気と度胸と、吉川さんのアドバイスで結婚できました。素敵な出会いもあって最高です。ラポールアンカーさんはおすすめです。

 

——おすすめありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も同じ気持ちです。何事にも共感を大切にアドバイスしていただけるので、安心して婚活できました。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

明るく前向きで相性ばっちりの二人が、結婚につながって本当に嬉しいです。彼の勇気と度胸、そして彼女さんの愛らしさが、しっかりと伝わりました。

 

これからの結婚生活も最高の毎日を送ってくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
お見合いで大切な共感力!お見合いで好感が得られる2つのポイントとは?
お見合いで大切な共感力!お見合いで好感が得られる2つのポイントとは?
【関連記事】この記事を読む >
あなたはお見合いをするとき、どのようなポイントを意...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

お見合い中にプロポーズ(本交際宣言)をした男性と、超絶美人で愛らしい彼女さんの成婚エピソードでした。

 

お見合い中に、そこまで想いを伝えられる男性は少ないです。それでは、彼はどうしてそこまでのモチベーションがあったのでしょうか?

 

彼の婚活に対する気持ちと、正しく婚活する方法について徹底解説いたします。

 

1.好きになったら真っ直ぐに気持ちを伝えよう

お見合いは、交際できるかできないかの真剣勝負です。一度、お断りされたらもう二度とお会いできない相手です。

 

だからこそ、中途半端にお見合いを終わらせてはいけません。少しでも好感が持てたらしっかりと気持ちを伝えるに限ります。

 

私がおすすめしているのは「今日は楽しかったです。またお会いできたら嬉しいです」という次につながるような気持ちを伝えることです。

 

「またお会いできたら嬉しい」と言われたら、相手は少なからず交際を意識できます。

 

あなたが交際を悩んでしまうのは、「自分に合っているかわからないから」というだけでなく、「相手の気持ちがわからないから半信半疑になる」というケースもあるはずです。

 

つまり、相手が好感を持っていることがわかれば、自分も素直に交際宣言できるでしょう。

 

これがお見合い中に、自分の気持ちをハッキリと伝えるメリットです。

 

2.結婚相談所は結婚が前提の出会い【大きなメリット!】

結婚相談所でのお見合いは、交際するか、しないか明確です。

「まだなんともいえないから友達から始めましょう」という関係はあり得ません。結婚を真面目に考えているからこそ、一人ひとりの出会いが真剣です。

 

もちろん、「まだなんとも言えないから、もう一度会ってみます」というケースは多々あります。しかし、何ヶ月もダラダラと交際することはありません。

 

婚活をしても勇気がない男性は、ハッキリと気持ちが伝えれず、素敵な出会いを逃してしまうことが多いです。

 

よく考えると、あなたは結婚するために婚活をしています。そして、目の前の相手は結婚したくて婚活しています。

 

正しく婚活するためには、この本質を理解して、好きなら「好き」という気持ちをぶつけなければ、ずっと「婚活中」のままです。

 

そう考えると、中途半端に婚活するのは本当にもったいない……。

 

このようなアドバイスがあって、彼は婚活へのモチベーションを維持できました。一人ひとりの出会いを大切に、好きな人には(上手に)猛烈アタック! これが吉川宏美式の、正しい婚活方法です。

 

好きな人を目の前にしても、なかなか勇気が出ない人は、ぜひ今回の成婚エピソードを参考にしてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
見た目が大好きで猛烈アプローチ!タイプの美人と結婚する方法
見た目が大好きで猛烈アプローチ!タイプの美人と結婚する方法
【関連記事】この記事を読む >
  結婚するからには見た目がタイプの美人...

 

まとめ

「お見合い中にプロポーズして結婚できた!初対面でプロポーズした理由は?」はいかがでしたか?

 

お見合い中にプロフィールをするのは、なかなか勇気が入りますし、とても珍しい出来事でした。だからこそ、相手に気持ちが伝わりますし、相性が良ければ成婚までスムーズです。

 

今回の男性を見習って、明るく前向きに婚活を楽しんでみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP