050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 結婚相談所のお知らせ
  4. オンラインお見合いの3つのメリット!オンライン化を上手に活用する秘訣
NEWS・DIARY
2020.8.13 結婚相談所のお知らせ

オンラインお見合いの3つのメリット!オンライン化を上手に活用する秘訣

ウィズコロナによって、人との接触が制限される日常が続いています。これは婚活中の人にとっても、大きな影響があるでしょう。

 

しかし、そのような時代でも、ラポールアンカーは柔軟に対応し、毎週多くのご成婚カップルが幸せをつかんでいます。

 

その後押しになっているのが、婚活のオンライン化です。婚活アドバイザーとのやりとりは、基本的にLINEやメール、電話の活用による婚活アドバイス(もちろん対面も充実!)。そして、会員様は自宅でも婚活ができるスマートさを実現しています。

 

このような状況で、オンラインお見合いにも大きなメリットがあります。

 

そこで今回は、オンラインお見合いによる3つのメリットについて徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔オンラインお見合いの3つのメリット

✔オンライン婚活を上手に活用する秘訣

✔結婚相談所を利用するメリット

 

オンラインお見合いの3つのメリット!オンライン化を上手に活用する秘訣

 

対面だけでなく、オンラインお見合いでも十分に婚活が楽しめる……。そのような時代背景に、あなたは何を感じますか?

 

結婚相談所は、結婚願望のある人だけが、真面目に婚活をしている場所です。そこで婚活のオンライン化が導入されるメリットを見ていきましょう。

 

結婚に向けて、人と人が「正しく」出会う場所として、ぜひ結婚相談所の利便性に触れてみてください。

 

時間もお金も負担が少ない

通常、お見合いでは待ち合わせ場所まで出向く必要があり、場所が遠方同士になればそれなりの交通費が必要となります。

 

しかし、オンラインお見合いでは場所を選びません。インターネット環境があればどこでもお見合いできるので、負担が少ないのです。

 

お見合いでは「次も会いたいかどうか?」を見定める場所なので、そういう意味でもスピーディーに婚活できるメリットがあります。

 

お見合いのキャンセルや遅刻が少ない

待ち合わせ場所まで出向く必要がないので、オンラインお見合いでは会員様の遅刻やキャンセルが少ないのも一つの特徴です。

 

スマートフォンからでもお見合いできるので、出先からでもお見合いができ、お見合いの遅刻や突然のキャンセルが少なくなったと言われています。

 

遅刻やキャンセルは婚活している人のモチベーションを大きく下げてしまいます。そのため、確実にお見合いができるのは、オンライン化のメリットですね。

 

交際率が高い

先日のブログでもご紹介しましたが、対面でお見合いをするより、オンラインお見合いは情報量が少ないために、「次につなげなければわからない心理」が働き、交際率が高い傾向になります。

 

ウィズコロナにより、人によってはなかなか会えないケースもありますが、お見合いから交際に発展しやすい環境は、成婚を目指すあなたにとって、とても好ましい状況にあると言えますね。

 

ラポールアンカー
オンラインお見合いで交際率急上昇!オンラインお見合いの交際率の真意に迫る
オンラインお見合いで交際率急上昇!オンラインお見合いの交際率の真意に迫る
続きを読む
ウィズコロナにより、人との関わりが大きく変わってき...

 

オンラインと対面を上手に活用して成婚を目指そう

「実際に会ってみないとわからないからオンラインは苦手」と感じている人も、実際にやってみるとメリットを実感できた、という評価も多いです。

 

というのも、お見合いをして交際につながったからといって、一度目のデートで「やっぱり違う」と、お断りをするケースもあります。

 

「お見合いでは良かったはずなのに、一度デートをしてみたらやっぱり違った……」

この心理は誰にでもあるものです。(交際できた油断からか、普段の相手を見てしまったからか定かではありませんが……)

 

それを気軽なオンライン化によって、良い意味で手間を省けるのです。

 

ラポールアンカー
まさかのコロナで婚活を決意!結婚願望のない男性がウィズコロナで感じた結婚観
まさかのコロナで婚活を決意!結婚願望のない男性がウィズコロナで感じた結婚観
続きを読む
独身でも毎日が楽しい……。そう感じている男性も多い...

 

オンライン化を推奨しているわけではなく、複数の選択肢

この記事では、「ウィズコロナだから、オンライン化を推奨します!」という浅いものではありません。

 

婚活に「複数の選択肢」を与えれば、よりよい婚活サービスをご提供できる、というのが本質です。

 

つまり、結婚相手を真剣に探すのに、「初対面からわざわざ対面でなくても……」と考える人もいるでしょう。

 

対面が良ければそれに従い、オンライン化で気軽で真剣な出会いもあり……。

 

結婚相談所に登録している人にとって、真剣な出会いを求めているのに変わりはありません。だからこそ、出会いの方法が違っていても、「結婚したい!」という気持ちに変わりはないのです。

 

ラポールアンカー
ウィズコロナによる結婚意識の変化と結婚相談所の存在意義
ウィズコロナによる結婚意識の変化と結婚相談所の存在意義
続きを読む
ウィズコロナによる外出自粛やテレワークの急速な普及...

 

まとめ

「オンラインお見合いの3つのメリット!オンライン化を上手に活用する秘訣」はいかがでしたか?

 

何がなんでもオンライン! というお話ではなく、あなたにあった複数の選択肢から最適な婚活方法を活用してみてはいかがでしょうか?

 

このように、ラポールアンカーは一人ひとりの気持ちに寄り添って、柔軟に対応しています。真剣に結婚相手を探すなら、ぜひ結婚相談所を活用してみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6(総レビュー数 563)
とても良い68%
良い27%
普通2%
悪い1%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年10月13日

毎日楽しく読ませていただいております。これからもがんばってください。

かよ
5.0 rating
2020年10月12日

結婚できました。ありがとうございます。

なぎさ
5.0 rating
2020年10月9日

ありがとうございます

なさ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP