050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. とにかく恋愛に奥手!恋愛に奥手な女性の7つの特徴と婚活に成功する方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活入会エピソード婚活体験談

とにかく恋愛に奥手!恋愛に奥手な女性の7つの特徴と婚活に成功する方法

「とにかく恋愛に奥手!」という女性がいます。恋人ができても、どのように連絡をしたらいいかわからず悩む女性です。彼との距離の縮め方がわからず、自然消滅する女性もいるでしょう。

 

恋愛は苦手でも結婚して、幸せな結婚生活を夢見る女性もいます。恋愛に奥手な女性でも多くの人が結婚している事実があります。

 

それでは、どのようにして彼との距離を縮めていけば良いのでしょうか?

 

この記事では、恋愛に奥手な女性の7つの特徴と婚活に成功する方法について徹底解説いたします。

 

「とにかく恋愛に奥手!それでも結婚願望がある……」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔恋愛に奥手な女性の特徴

✔奥手な女性でも結婚できる婚活方法

✔奥手な女性は結婚相談所がおすすめな理由

 

とにかく恋愛に奥手!恋愛に奥手な女性の7つの特徴と婚活に成功する方法

 

恋愛に奥手な女性は、積極的に出会いを求めることもなく、恋人ができたとしても自分から連絡をとることはありません。

 

例えば、彼とどのようにメールをしたらいいかわからない女性も多いのではないでしょうか?

 

そのような恋愛に奥手な女性の特徴をまとめてみました。

 

1.受け身になりがちな女性

奥手な女性は、何事にも受け身な人が多いです。自分の意見を持っていないわけではありませんが、自分の考えを発言するのが不得意だと感じられます。

 

相手の出方をつい見てしまうのが奥手な女性です。

 

2.恋愛に自信がない

自分に自信がないのも、奥手な女性によく見られる傾向です。ルックスも整っており、コミュニケーション能力もあるのに、恋愛に関してはどうも上手くいかない様子です。

 

「自分には魅力がない」「もっと周りの子みたいに美人になりたい」と、自分を過小評価する癖を持ち合わせた女性が多く見受けられます。

 

3.恋愛経験が少ない

奥手な女性の共通点として、恋愛経験が少ないことが挙げられます。経験が乏しいからこそ、男性との丁度いい距離感がわからないのです。

 

女子校出身だったり、恋愛に打ち込む環境とは無縁の女性は、特に恋愛経験が少ないといえるでしょう。

 

4.意外とマイペース

奥手な女性ほど、周囲に流されないマイペースな女性が多いです。女子会で友達の恋愛事情を聞いても、焦らずに自分のペースで恋愛をしています。

 

一緒にいて楽な人が表れるのを、ゆっくり待っているといえるでしょう。

 

5.ネガティブな性格

恋愛に奥手な女性は、失敗を恐れる心理が行動を制限しているともいえます。世間一般のイメージですが、恋愛において男性が積極的であるべきというものがあります。

 

女性が積極的にアプローチすると、周りから白い目で見られることもあるでしょう。失敗した際の精神的なダメージや世間体が、奥手の原因を作っているのです。

 

6.慣れるまではコミュニケーションが苦手

奥手な女性はシャイなので、異性と会話する恥ずかしさもあるでしょう。

 

そのため、初対面では素っ気ない態度をとることもあるでしょう。そこで相手から脈なしと勘違いされてしまうことも……。

 

しかし、何度もコミュニケーションを取っていれば、自然と慣れてくる女性がほとんどです。長く付き合っていければ、奥手の女性の考えがわかるかもしれません。

 

7.根はまじめ

奥手な女性ほど実は根が真面目です。そのため、出会いにも段階を踏まないと警戒心や不信感を抱いてしまうはずです。遊びの恋よりも、確かな出会いをしたいのが、奥手な女子の特徴です。

 

ラポールアンカー
奥手だから婚活が上手くいかない?消極的な男性が婚活で成功する秘訣
奥手だから婚活が上手くいかない?消極的な男性が婚活で成功する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
女性に対して積極的になれない奥手な男性がいます。も...

 

出会いの目的がはっきりしていれば奥手でも結婚できる

前述で説明した通り、奥手の女性は、恋愛に消極的で出会いにも誠実さを求めていることがわかります。

 

そのため、奥手な女性が婚期を遅らせるかどうかといえば、出会い方によるでしょう。つまり、出会いの目的がはっきりした人と出会えれば、結婚できる可能性があります。

 

なぜなら、恋愛と結婚は違うので、結婚に向けた出会いがあれば男性を受け入れられることが多々あるからです。

 

出会いの目的が結婚であれば、お互いに歩み寄る工夫ができるのです。

 

ラポールアンカー
口下手でも結婚できる?仕事は絶好調でも異性との苦手な男性の婚活方法
口下手でも結婚できる?仕事は絶好調でも異性との苦手な男性の婚活方法
【関連記事】この記事を読む >
仕事柄、一人で黙々と仕事をする男性がいます。一人で...

 

結婚を意識したら結婚相談所で婚活しよう

恋愛に奥手な女性こそ真面目な婚活で、効率よく結婚相手を見つける方法がおすすめです。

 

遊び感覚のような出会いではなく、しっかりと将来を見据えた男性と出会うことで、あなた自身も結婚を意識できるようになるでしょう。

 

恋愛に奥手な女性が結婚できないわけではなく、結婚に向いている男性を見つけることが大切です。そのためにも、真剣に結婚相手を探している男性が集まる結婚相談所がおすすめです。

 

結婚相談所であれば、婚活アドバイザーがあなたの婚活をサポートしています。そのため、一人で思い悩むことなく、快適に婚活できるでしょう。

 

結婚相談所の身元が保証された確かな出会いによって、奥手の女性にもぴったりの結婚相手を見つけましょう。

 

結婚相談所は、奥手のあなたにぴったりの出会いの場をお届けしています。

 

ラポールアンカー
結婚するなら将来性のある男性がいい!結婚願望のない男性を見極める特徴4つ
結婚するなら将来性のある男性がいい!結婚願望のない男性を見極める特徴4つ
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所に相談してみようと思うきっかけは、「婚活...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

28歳の女性(初婚・専門卒・専門職)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、結婚相談所の5つのサイトが利用できるところに魅力を感じ、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、的確な婚活アドバイスを評価し、入会をご決断いただきました。

 

20代の可愛い女性です。笑顔が素敵で、第一印象から好感が持てました。

「私は恋愛に奥手なので、あまり積極的に男性と連絡をとりません。だけど結婚はしたいです。結婚相談所であれば真面目な出会いがあると思っています。素敵な出会いに期待したいです」という穏やかな表情に癒されました。

 

奥手な女性の婚活を応援しています。

 

ラポールアンカー
消極的な女性でも結婚したい!婚活するなら結婚相談所がおすすめの理由
消極的な女性でも結婚したい!婚活するなら結婚相談所がおすすめの理由
【関連記事】この記事を読む >
「結婚はしたいけど、積極的に行動できない」と、婚活...

 

まとめ

「とにかく恋愛に奥手!恋愛に奥手な女性の7つの特徴と婚活に成功する方法」はいかがでしたか?

 

奥手な女性でも結婚願望はあります。恋愛と結婚は違うので、結婚に向いている誠実な男性を見つけましょう。奥手な女性だからこそ、真面目な男性との出会いが待っています。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 109 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP