050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 50代,ご入会成婚エピソード
  4. 自然な出会いから結婚につながらない!自然な出会いが実らない理由
NEWS・DIARY
2019.9.29 50代ご入会成婚エピソード

自然な出会いから結婚につながらない!自然な出会いが実らない理由

【入会アンケート】54歳の男性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログの内容を評価し、お問い合わせいただきました。

「結婚願望のある人と出会いたい」と入会をご決断いただきました。

 

出会いはあっても、結婚につながらない人がいます。

 

例えば、「自分は結婚願望があっても、相手はない」「恋人関係ならいいけど、結婚はしたくない」など、人によってそれぞれ価値観があるでしょう。

 

そのように考えると、自然な出会いから結婚につなげる難しさがわかります。

 

それでは、結婚したい人はどのように婚活をすれば、効率良く素敵な出会いが見つかるのでしょうか?

 

今回、ご入会が決まった男性会員様のご入会エピソードをご紹介いたします。

 

「自然な出会いから結婚は難しい?結婚願望のある人と出会いたい」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

 

どうして自然な出会いから結婚は難しいの?

仕事やプライベートで自然な出会いがある人もいるでしょう。わざわざ婚活支援サービスに登録しなくても出会いはある、という人も多いです。

 

しかし、自然な出会いはあっても結婚につながらない人も多い事実があります。なぜなら、価値観は人それぞれだからです。

 

自然な出会いから「この人なら相性が良いかも」と思って実際に付き合ってみても、価値観が合わずに別れる人も多いはずです。

 

それでは、なぜ始めは良いと思ったのに、価値観の不一致が出てくるのでしょうか?

 

 

出会いがあっても結婚できない理由

出会いがあっても結婚できない理由は様々です。今回は結婚願望がない理由として、その一例を解説いたします。

 

もし、自然な出会いがあっても結婚につながらない人は、以下の内容に該当しないか振り返ってみましょう。

 

恋人・友達関係でいい

自分は結婚したいと思って付き合っても、相手は結婚願望なんて全くないということがあります。

 

「恋愛をして好きになれば、自然と結婚を意識する」と考えがちですが、結婚願望のない人にとっては、そのままの関係が心地よいと感じる人がいるのも事実です。

 

結婚は責任を伴いますが、恋人や友達関係であれば良くも悪くも責任はありません。

 

せっかく好きになっても「私は結婚願望ないからね」と言われて、やむなく撤退する人もいるのです。

 

趣味友でいい

「同じ趣味嗜好を共有できるだけで満足」という人もいます。

 

もちろん、趣味を通じた出会いから結婚するカップルもいますが、いくら結婚願望のない人と出会っても、やはり虚しいだけだと言えるでしょう。

 

趣味を通じて結婚できると考えて、とにかくいろいろなところに顔を出す人もいますが、それでも結婚につながらない人は、出会い方やアプローチの仕方を間違っているかもしれません。

 

離婚歴があって躊躇する

離婚歴があると、再婚に躊躇する人もいます。再婚を望む人なら良いですが、その見極めは難しいかもしれません。

 

寂しさを紛らわすための交際はあったとしても、結婚となるとまた話は別……。

 

あなたは結婚をするつもりで付き合っていたとしても、相手からすれば、もう同じ失敗はしたくないと考えて結婚自体を敬遠されがちになります。

 

もちろん、人によって考え方は様々なので、相手の気持ちに寄り添って、じっくりと結婚観を聞いてみる姿勢が大切です。

 

 

結婚相談所で同じ価値観の人と出会おう

上記の通り、交際にはつながっても、結婚を考えるかどうかといえば、人それぞれ価値観があります。

 

恋愛関係ならまだしも、結婚となれば責任を負いたくない人もいるのです。

 

だからこそ、結婚したい人にとって大切なのは、相手が結婚する気があるかどうかを見極める力です。

 

そうはいってもなかなか難しく、そう簡単にはいかないものでしょう。

 

そこで、おすすめの婚活方法として結婚相談所が登場します。結婚相談所の出会いは「身元が保証された」「結婚したい人だけが集まる場所」です。

 

つまり結婚願望のある人が集まるので、相性が合えば結婚までの道のりが早いというメリットがあります。

 

自然の出会いがあっても、相手に結婚願望がなければ出会いがカタチになりません。出会いにもいろいろなジャンルがあり、結婚するためには結婚したい人だけが集まる結婚相談所で婚活するのがベストなのです。

 

 

ご入会いただいた会員様の素敵な人柄をご紹介!

高収入の紳士的な男性です。笑顔が爽やかで、第一印象から好感が持てます。

 

「自然な出会いはあっても結婚につながりませんでした。出会いにもいろいろあるのですね。身を固めるためにも、結婚したい人だけが集まる場所で、真面目に婚活を頑張ります」と出会いに対する想いをお話いただきました。

 

一つの出会いにもいろいろな想いが込められています。だからこそ、結婚したい人は効率良く素敵な出会いをつかむためにも、結婚相談所で婚活を始めましょうね。

 

 

まとめ

自然な出会いから結婚につながらない理由はいかがでしたか?

 

「出会いはあるから婚活支援サービスを利用するのは無駄だ」と考える人も数多くいます。しかし、その中で、どれだけ結婚に結びついた人がいるでしょうか?

 

婚活に少しでも悩んだら、ぜひラポールアンカーにご相談くださいね。

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP