050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 「私と結婚する気あるの?」結婚に焦って婚期を逃す女性の特徴
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
デート交際アドバイス

「私と結婚する気あるの?」結婚に焦って婚期を逃す女性の特徴

婚活を始めると、良くも悪くも結婚に焦りすぎてしまう女性がいます。交際して間もないにも関わらず「私と結婚する気ありますか?」「これからの将来はどう考えていますか?」と迫る女性はいわゆる悪い例です。

 

結婚相談所は、結婚したい人だけが集まる場所です。結婚する気がないのに、なんとなく登録する人はいません。

 

だからといって、交際後すぐに「結婚する気があるの?」と迫られても引いてしまいます。結婚する気があるかどうかは、これから決めていくのです。

 

それでは、結婚に焦ってしまう人にはどのような心理があって、その最善策はどうしたら良いのでしょうか?

 

この記事では、結婚に焦ってしくじらない方法について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
結婚しようよ!はやく、はやく!
えにしくん
えにしくん
そんなに焦らないでよ!

 

この婚活ブログで学べること

✔結婚に焦ってしくじる女性の心理

✔曖昧な関係を許せる人が結婚につながる理由

✔交際から成婚につなげるシンプルな方法

 

「私と結婚する気あるの?」結婚に焦って婚期を逃す女性の特徴

今を大切にできる人に未来がある! 曖昧な関係を大切にできるポイントとは?

フィーリングの合うと感じた相手と交際に発展すると嬉しいです。そこで、結婚に焦る人が次に考えることは「いつになったら結婚してくれるの?」です。

 

恋人が自分に対して本気かどうかわからないので、不安になります。不安になると、関係が浅いうちから「私のことどう思ってる?」「結婚する気あるの?」と責め立ててしまいます。

 

恋人は、これから二人の関係を楽しもうとしています。焦らされてしまうと「なんだか気が合わないかもしれない」と引いてしまって、別れの末路を辿るのです。

 

ラポールアンカー
彼女との結婚を決意した瞬間は?笑顔が素敵なだけで結婚できる理由
彼女との結婚を決意した瞬間は?笑顔が素敵なだけで結婚できる理由
【関連記事】この記事を読む >
婚活をして恋人ができると、「いつ結婚を決めようか?...

 

曖昧な関係こそ楽しめる人が結婚を意識する

結婚に焦る人は、恋人との「今」を楽しめない人です。そういう人は感情を抜きにして「結婚したい」が先行してしまいます。

 

「恋人関係」という曖昧さが許せないのです。

 

「恋人」はいつでも別れられる関係です。曖昧が許せない人は「他人」か「結婚」の二択しかありません。早く結婚したい人こそ、交際中の今を大切にすべきです。

 

結婚はゴールではなく、スタートです。交際中に一つひとつの思い出を積み重ねていくことで「この人と結婚したい」という意識が芽生えます。

 

結婚相談所だからといって、誰もが「すぐに結婚したい」とはなりません。相手との相性や価値観を見て、結婚したいと考えます。

 

出会いから結婚まで一つひとつのストーリーを楽しめる人が、素敵な出会いに恵まれるのです。

 

ラポールアンカー
信頼できる結婚相手を見つけたい!交際相手と信頼関係を築く方法
信頼できる結婚相手を見つけたい!交際相手と信頼関係を築く方法
【関連記事】この記事を読む >
「信頼できる結婚相手を見つけたい」という人がいます...

 

交際中の「今」を楽しむ秘訣

もちろん楽しいことばかりではなく、大人が置かれている状況にはいろいろな要素があります。

 

一人の時間も必要ですし、仕事や趣味がある複雑な生活の中で「あなたと私」という恋人という曖昧な関係を楽しめるかどうかです。その中で、交際中に、恋人と将来の夢をカタチにする楽しさがあります。

 

曖昧に耐えるだけでなく、恋人同士の関係を楽しめれば最終的に信頼を勝ち取れます。すぐに白黒決着をつけようとする人が自滅していきます。

 

なかなかプロポーズしてくれないからといって「いい加減にして!」とブチ切れる人とは楽しい恋愛ができないのです。

 

交際中の「今」を楽しめる関係になって、楽しい毎日を過ごしましょうね。

 

ラポールアンカー
恋人に見返りを求めてフラれた?交際が長続きしない人の特徴
恋人に見返りを求めてフラれた?交際が長続きしない人の特徴
【関連記事】この記事を読む >
デートをした後に「私はいろいろ尽くしたのに、相手は...

 

結婚相談所の交際期間とは?

結婚相談所には交際期間が設けられており、3ヶ月から最長でも6ヶ月とされています。結婚相談所が結婚したい人だけが集まる場所として人気である理由の一つです。

 

目標を持って婚活することで、あなたの将来像や結婚への夢に近づけます。明確なルールがあるからこそ、曖昧な関係が嫌な人にとって結婚相談所は良い場所です。

 

恋人関係をしっかりと楽しんだ上で、結婚できるメリットがあるのです。

「結婚したい」という人にとって、ラポールアンカーが最適なプランをご提供いたします。

 

ラポールアンカー
何人目までに結婚できなかったらアウト?交際人数から見る結婚相手を選ぶポイント
何人目までに結婚できなかったらアウト?交際人数から見る結婚相手を選ぶポイント
【関連記事】この記事を読む >
恋愛と結婚は違います。恋愛は短距離走で、結婚は長距...

 

まとめ

私と結婚する気あるの?

 

そんなに焦らなくても、餌はあるから!もう少し落ち着いてぇ……!

「『私と結婚する気あるの?』結婚に焦って婚期を逃す女性の特徴」はいかがでしたか?

 

「恋人の関係」は曖昧なことが多々あって、結婚しなければ落ち着かない人もいるでしょう。だからこそ、交際中の今を楽しめる人が結婚相手として認められます。

 

結婚に焦って迫りすぎて自滅しないように、二人きりの関係を楽しみましょう。そして、結婚したい人にとって最適な結婚相談所を頼ってみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 4 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 4 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 4 ) Array ( [0] => 4 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP