050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 失恋を忘れて立ち直る方法は?今より好きな人を見つけて結婚する秘訣 
婚活体験談
2022.4.17 30代婚活成婚エピソード婚活体験談 ブックマーク一覧ページへ

失恋を忘れて立ち直る方法は?今より好きな人を見つけて結婚する秘訣 

あなたは「失恋」をした経験はありますか?

「失恋がつらいくて全然立ち直れない……」と、次の出会いに前向きになれないこともあります。

 

失恋すると物事に集中できなかったり、相手を思い出すたびに辛くなりますよね。すぐに立ち直らないと次の恋に進めず、どんどん悪化してしまいます。

 

しかし、つらい失恋こそあなたが成長するチャンス! 失恋は悪いことばかりではありません。失恋をきっかけに、あなたの本当の運命の相手と出会うことができます。

 

それでは、失恋を乗り越えて、今より素敵な人を見つけるためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、今より好きな人を見つける秘訣について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
失恋が自分を成長させるチャンス?!
えにしくん
えにしくん
新しい出会いを前向きにみつけよう!

 

この婚活ブログで学べること

✔失恋から立ち直る方法

✔失恋で磨かれる人間性

✔今より好きな人を見つける秘訣

 

失恋を忘れて立ち直る方法は?今より好きな人を見つけて結婚する秘訣 

失恋忘れる婚活

 

【成婚エピソード】34歳女性(初婚・短大卒・会社員)と38歳男性(初婚・大卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴8ヶ月。交際歴5ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「あなたと一緒に、明るい家庭を築きたいです!」

「失恋したときこそ、ポジティブな気持ちで出会いを楽しもう」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:結婚観が似ていたので、ぜひ一度お会いしたいと思いました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 一人ひとりとのご縁を大切に、楽しい時間を過ごしたいと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー笑顔の素敵な男性からのお申し込みに、嬉しく感じています。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は、可愛らしい笑顔が素敵な女性です。彼女の笑顔を見ていたら、緊張感が解けて自然体で会話を楽しめました。

 

——自然体で会話が楽しめると、嬉しい気持ちになりますよね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼の明るい笑顔を見ていたら、リラックスした気持ちでお見合いを楽しめました彼は前向きで明るい性格なので、一緒にいると楽しいです!

 

——結婚するなら、一緒にいて楽しい相手がいいですよね交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中は、お互いの結婚観や将来について、きちんと話し合うことを大事にしました。そのおかげで、安心感をもって交際を進められたので、すぐに距離は縮まりましたね。

 

——結婚観についてきちんと話し合うことが大事です! 安心感がもてると、とんとん拍子で話は進みますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。ただ楽しい時間を過ごすだけなら、彼ではなくお友達でもいいわけですからね。お互い真剣に結婚を考えてお会いしているので、一分一秒を大事にしたいと思いました。

 

——婚活ゆえに、時間がなによりも大事ですからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今だから話せることですが、以前交際していた女性とは、話し合いがうまく出来ず、ギクシャクしたまま交際終了になったのでとても苦しかったです。過去の失恋の経験から、話し合いを大事に素直に向き合っていこうと決めました!

 

——過去の失恋から、自分自身を成長させられた彼は素晴らしいです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じような経験をしたことがあるので、とても共感できます。真剣に結婚相手を探しているからこそ、独りよがりな言動をしてしまいがちですよね。

 

——理想だけが一人歩きして、現実が追いつかないと感じている人も多いのかもしれません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー理想と現実のギャップですよね。ただ彼女と出会って、「この人となら幸せな家庭を築ける」と思えました。だからこそ、傷つくことから恐れず、真剣に向き合いたいと話しました。

 

——とても素敵です! お互いが歩み寄って、コニュニケーションが取り合えると嬉しいものです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の前向きな気持ちが嬉しかったですし、とても安心感がもてました。真剣に結婚したい気持ちが伝わると、受け身がちな女性もスイッチが入ります!

 

——何事もアクションを起こしていくことが大事ですね!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際2ヶ月で真剣交際に進み、そこからは話し合いで成婚退会することを決めました。決め手は、話し合いがきちんとできることと、彼女と一緒にいると楽しいからです!

 

——フィーリングの合う二人だからこそ、きちんと話し合いができたのでしょうね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と一緒にいると、自然体でいられて居心地が良いです。私の気持ちを汲んで、きちんと向き合ってくれる誠実なところも好きです。

 

——彼のお人柄に惹かれたのですね。誠実な男性となら、温かい家庭が築けると想像できます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。彼となら温かい家庭が築けると想像できました。たとえ喧嘩しても、その場できちんと話し合いができれば、いつまでも仲良く暮らせると思います!

 

——大事ですよね! 明るく、楽しい、素敵な家庭を築いてくださいね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と出会えて、さらに人生が楽しくなりました。これから大変なこともあると思いますが、二人で協力して頑張っていきたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとんとん拍子に結婚まで進み、嬉しい気持ちでいっぱいです! ラポールアンカーさんで活動できたから、彼と出会うことができました。本当にありがとうございます。

 

——素敵なご縁をお届けできて、とても嬉しいです!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー笑顔のたえない明るい家庭を築きたいです。他愛もない時間も幸せだと思えるような暮らしが理想ですね!

 

——とても素敵ですね。癒しの時間が過ごせると幸せだと感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じで、他愛もない時間も幸せだと思える、明るい家庭を築きたいです。今まで通り、くだらないジョークを言い合って笑ったり、一緒にテレビを見ながらのんびりと過ごしたいです。

 

——二人なら明るい家庭が築けます! 

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー友美さん(婚活アドバイザー)が、いつも明るくサポートしてくれたので、ポジティブな気持ちで出会いを楽しめました。「出会いは楽しむもの」と教えてくれたおかげで、今の良縁があるのだと感じています。ありがとうございました!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー数多くの会員様から、理想の相手を見つけることができるので効率的です! 理想と現実のギャップで苦しいときは、私の気持ちに寄り添ったアドバイスをくれたので、本当に助かりました。友美さんには心から感謝しています。

 

——こちらこそ、二人にはとても感謝しています。素敵な思い出をありがとうございました!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚相手は、きちんと話し合いのできる明るい女性がベストです! お互いが歩み寄る努力ができないと、どちらか一方が苦しい思いをしてしまいます。自分の気持ちを大切に、出会いを楽しんでくださいね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本気で結婚したいなら、効率よく出会いを求められる結婚相談所がおすすめです! マッチングアプリや婚活パーティーなど、あらゆる手段を試してきましたが、私には結婚相談所が向いていました。いつまでに結婚したいのか、きちんと目標をたてて前向きに出会いを求めてくださいね。

 

——結婚したい者同士、フィーリングを確かめ合うことが結婚の近道です! 真剣に結婚を考えてる人は、ぜひラポールアンカーを頼ってほしいです。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

失恋忘れる婚活 

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

過去の失恋を乗り越え、ポジティブな気持ちで出会いを求めた彼だからこそ、良いご縁を導くことができたと感じます。

 

交際から早い段階で、きちんと話し合いができた二人は、安心感をもって距離を縮められましたね。二人の優しい笑顔からは、幸せな未来が描けています!

 

これからもたくさんの思い出を作って、最高の家族を築いてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
婚活パーティーで上手くいかない!婚活パーティーに参加する心理的デメリット
婚活パーティーで上手くいかない!婚活パーティーに参加する心理的デメリット
このブログを読む
婚活パーティーでは大勢の人と出会えます。それでも、...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

失恋した経験を前向きに切り替えて、良いご縁に繋がったという成婚エピソードでした。

 

失恋の経験は、悪いことばかりではなく、自分自身を成長させてくれます。次の出会いでは、成長した自分で良いご縁が訪れるかもしれません。

 

反省すべき点は反省して、同じ過ちはしないこと、自分に合う相手を見極めるなど、失恋から成長できることはたくさんあります。そして、さらに好きな自分で出会いを楽しむことできます。

 

しかし、失恋から立ち直るには、多くのエネルギーと長い時間が必要です。大好きな相手と別れてしまったのであれば、立ち直りに時間がかかるのは当然のことでしょう。

 

失恋を忘れて、今よりもっと好きな人と出会う方法について、徹底解説いたします。

 

1.すべての感情を受け入れる

好きな人に振られるにしろ、片思いが実らなかったにしろ、失恋したらつらいのは当然です。すぐに「次の恋愛に進もう!」とスイッチを切り替えられる人はそう多くはありません。

 

まずは、失恋したときの悲しさや後悔など、今感じている感情を受け入れることが失恋から始めてみましょう。受け入れ方はさまざまな方法がありますが、ノートに今の感情を書いたり、信頼できる友人に話してみるのもおすすめです。

 

すべての感情を受け入れて認めてあげることで、次のステップに進むことができます。

 

2.執着心を捨てていく

「好きだった相手のことを忘れよう」「楽しかった思い出を忘れよう」と考えれば、考えるほど忘れることができなくなり、思い出が刻み込まれていきます。忘れようと必死になる気持ちこそ、前の恋に執着している状態です。前の恋に執着していると、次の恋愛にも進めませんし、自分を奮い立たせることも難しくなってきます。

 

前の恋のことを考えているなと気づいたときには、「昼ごはん、夜ごはんは何を食べようかな?」「週末はどんな楽しいことをしようかな?」と、別のことを考えるようにしましょう。

 

考えることは、なるべくポジティブなことだと良いです。人間は、話したことや考えたことに性格や行動が引っ張られると言われているため、ポジティブなことを考えると行動や思考も自然とポジティブになります。

 

執着心を捨てることで、気持ちが軽くなったり、趣味や仕事に没頭できるようになったり、新しい恋愛に進めたりといった、さまざまな幸せを見つけることができます。

 

3.「私は幸せになるべき人」と考える

失恋をした直後は「もう一生、誰とも付き合えないかも……。」と、ネガティブな考えに陥ってしまう人もいるでしょう。しかし、そんなことは全くなくて「自分は幸せになるべき人である」と考えてみてください。

 

自分が傷ついているからといって、誰かを傷つけて得られるような幸せではなく、自分が楽しい、嬉しいと思えるようなことで幸せを感じることが大切です。友人と出かけたり、趣味や仕事に打ち込んだりすることなどがおすすめです。

 

「私は幸せになるべき人間」と考えられれば、「自分は幸せになっていんだ」と自信を持てます。このメリットとして、自分に自信を持っている人は、他人からみて魅力的に見えるものです。新しい出会いのチャンスを自ら掴んでいきましょう。

 

ラポールアンカー
プロポーズしたいほど愛せる彼女ができた!本気の恋に発展した理由
プロポーズしたいほど愛せる彼女ができた!本気の恋に発展した理由
このブログを読む
出会った瞬間から一目惚れをして、「今すぐにでも結婚...

 

まとめ

「失恋を忘れて立ち直る方法は?今より好きな人を見つけて結婚する秘訣」はいかがでしたか?

 

人は失恋を乗り越えて、人間性が磨かれて魅力的になります。失恋したときの傷は大きいと思いますが、そのダメージをより素敵な女性になるためのパワーにできるよう考え方を変えてみましょう。

 

そうすればきっと、もっと幸せにしてくれるお相手と巡り会えるはずです。 真剣に結婚相手を見つけたい人は、婚活アドバイザーにご相談してみてください。あなたの婚活のヒントが見つかると思いますよ。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 5つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 20代の業界最年少婚活アドバイザー在籍
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.4
    Rated 4.4 out of 5
    5 点中 4.4 (総レビュー数 1634)
    とても良い72%
    良い13%
    普通5%
    悪い5%
    とても悪い5%
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    登録、料金、本当に結婚できるの?

    などなど不安なことばかりでしたが、

    説明をしてくださった方々、入会してから対応してくれた方々が、

    凄く丁寧で、心強かったです。

    ありがとうございました。

    Watanabe
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    ブログがとても面白い。

    ブックマークに登録してます。

    暇な時に見て楽しんでます!

    ほほの
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    ずっと不安だったんです。

    たぶんもうこのまま出会いもなく、歳をとっていくだかなんだろうなと思っていました。今更結婚相談所に入会しても、おじさんとか下手したらおじいさんとかしかお申込みもこないだろうし。

    ずっと仕事だけするのもありかなとか、実家にいようかなとか考えてたんですけど、もしも可能なら子供も諦めたくなかったし、もしやるとするなら来年中には結婚めざしたくて、前に好きだった人に振られて自信も無いから本当にこれで最後と思って入会した。

    入会して本当によかった。タイミングもあると思うけど、結婚したい人に出会えました。

    年末に親に挨拶にいくのが楽しみです。

    入会してみて正解。迷ってる人無料の結婚相談だけでもする価値は本当にある。

    meriko

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP