050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ラポちゃんねる > 残念な婚活事例集
  4. デート中つまらない男は一発退場!一撃で嫌われるセリフを集めました【残念な婚活事例集Vol.35】
NEWS・DIARY
2019.12.4 ラポちゃんねる残念な婚活事例集

デート中つまらない男は一発退場!一撃で嫌われるセリフを集めました【残念な婚活事例集Vol.35】

ラポールアンカーでは、スタッフ日記のご入会成婚エピソードより、数多くの幸せエピソ—ドを掲載しています。

 

一方で、お見合いが不成立だったり、デートでお断りされる事例も多々あります。些細なことが原因でお断りされて、悔しい想いをしてしまうのです。

 

※ご入会成婚エピソードはこちら!

 

この企画は、お見合いやデートで失敗してしまった事例をお伝えすることで、婚活中のあなたが同じような失敗を繰り返さないよう再発防止に貢献するコーナーです。

 

リアルな体験を参考に、成婚を目指せるよう改善策を徹底解説いたします!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

婚活中つまらない男は一発退場!

婚活アドバイザーが結婚相談をしていると、度々頭を抱えます。

 

その最たる事例が「それさえ言わなきゃ結婚できたのに!」です。余計な一言でフラれ続ける男たち……。自覚があるのか、それとも天然か……。

 

今回は、婚活に成功するために、一撃で嫌われるセリフを集めてみました。婚活の失敗事例から反面教師にしてみましょう!

 

 

女性から一撃で嫌われるセリフを集めました

お金編

まず始めにお金編についてご紹介します。

「奢るのは良くないから、お金くれる?」

スムーズに会計ができない男性は、会計の前に「君も自立した大人だし、なんでも奢るのは良くないよね。だからお金くれる?」と、やたらと前置きが長い説明と、結局男気もなく割り勘にしたがります。

 

余計な前置きを入れてお金をせがむ(しかもフラれるおまけ付き!)くらいなら、気持ち良くお会計をしましょうね。

「給料日前だから、1000円しかないや」

もし本当に1000円しかなくても、交際相手の前で言わなくていい!頑張って貯金しましょうね。

「給料の半分は競馬とパチンコで使っちゃう」

婚活しているなら、ギャンブルでお金を使わないで!(個人の自由だけど、ほどほどにね!)

 

以上、お金編でした。

「お金がない」「お金を気持ち良く出せない」というのは、女性を不安にさせること間違いなしです。

 

男性のあなた自身にお金の不安があったとしても、婚活をしている以上、やせ我慢をして男らしさを発揮しましょうね!

 

場所編

続いて、デート場所編です。

「すき家に行こう」

よくあるのは、「マクドナルド」や「すき家」です。

「いやいや、すき家だって旨いからね?」とか言っている場合ではありません。女性がワクワクする場所に連れていきましょうね。

「外食したことないから何もわからない」

こちらもよくあるパターンです。それを言っては何も始まらない……。デートに誘ったからには、Googleで調べてリサーチするなど、工夫をしてみましょう。

「なんかいい感じだからホテルに行こうよ」

行きません。なんかいい感じでもないし、行きません。

 

女々しさ編

最後に、女々しさ編です。

「結婚できないような感情を持ち合わせてる?」というようなセリフがこちらです。

「俺は何も決められないから、君の言う通りにするよ」

たとえ結婚できたとしても、それで大丈夫……?

「君が結婚したいっていうなら、僕もいいよ」

カチンとくる言い方しますね。

「別に婚活したくないけど、お母さんが結婚しろっていうからさ」

はぁ……。

 

以上、女々しさ編でした。

いろいろな男性がいるのも確かで、そのような男性に振り回される女性も気の毒というか……。

 

さて、女性がため息をつきたくなるような婚活事例を紹介したところで、次はどのように改善したら良いか、「今すぐできる対処法」について解説いたします。

 

 

「これ言ったらマズイんじゃない?」と予感したら絶対に言わない

デート中に余計な一言を放ったがために、一発退場してしまった男性が、今すぐ改善できるポイントを解説いたします。

 

それは「嫌な予感がしたら絶対に言わないこと」です。

 

婚活アドバイザーが、フラれた結果を男性にお伝えすると、必ずと言っていいほど「そうだと思っていました。あのときヤバイなぁと思ったんですよ」という答えが返ってきます。

 

そのように、ピンとくるものがあったとしたら、「絶対に言わない」と決めることです。ここで学習しなければ、いつまで経ってもフラれ続ける運命に……。

 

 

黙っている方が「アタリ」もある

余計なことを言ってしまう男性は、「沈黙が気まずいから」「なんとか場を盛り上げようとして」と、いらぬ気を遣ってしまいます。

 

実は、気の利いたセリフを言うよりも、「黙っていた方が正解」というシチュエーションは大いにある!

 

もしあなたの余計な一言でフラれてしまっているのだとしたら、言葉の選択を誤ったから……。

 

それならいっそのこと、黙ってみるのも効果的な選択です。次のデートでは失敗しないように、肝に銘じてみましょうね!

 

 

残念な婚活事例集 まとめ

「デート中つまらない男は一発退場!一撃で嫌われるセリフを集めました」はいかがでしたか?

 

余計な一言がきっかけで、交際相手との関係が悪化したり、お断りされるなど、悲惨な想いをした男性もいるでしょう。

 

婚活中はお断りされた出来事を反省し、次につなげられるように工夫をしましょうね。

 

そして、さらに素敵な出会いにつなげましょう!あなたの婚活を、ラポールアンカーが応援しています。

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
水曜日 不定期発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 204)
とても良い57%
良い41%
普通0%
悪い1%
とても悪い1%
4.0 rating
2020年1月20日

いろいろありましたが、結婚に前向きになれる人ができました!感謝!

ayaka
5.0 rating
2020年1月20日

結婚できました。

らら
4.0 rating
2020年1月18日

婚活アドバイスが豊富

矢田千

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP