050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 婚活中に理想が変わって結婚できた!理想を追いすぎて婚期を逃さない方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活成婚エピソード婚活体験談

婚活中に理想が変わって結婚できた!理想を追いすぎて婚期を逃さない方法

婚活を始める前は、ハイスペック狙いでイケると思っても、いざ婚活を始めると、全く相手にされずに「こんなはずではなかった……」と意気消沈する女性がいます。理想と現実の差に悩まされるのです。

 

上手くいかなくても、なんとか追い求めようとして婚期を逃してしまう女性も多いでしょう。気づけば、1年、2年と年月が経ってしまいます。

 

一方、始めの条件とは違っても、婚活を逃さないように工夫する女性もいます。理想と現実を少しずつ近づけていき、理想の彼と結婚できるのです。

 

それでは、婚活中に理想の条件が変わって柔軟に出会いを求められた女性はどのように工夫したのでしょうか?

 

この記事では、ハイスペ狙いの女性が理想を追いすぎて婚期を逃さない方法について徹底解説いたします。

 

れんちゃん
れんちゃん
結婚するなら年収1,000万円以上で、優しくて、賢くて、包容力があって、それでそれで……。
むすびちゃん
むすびちゃん
私のことを一途に愛してくれて! って、どこにいるの? そんな人……。

 

婚活中に理想が変わって結婚できた!理想を追いすぎて婚期を逃さない方法

 

【成婚エピソード】40歳女性(初婚・大学卒・会社員)と43歳男性(初婚・高卒・会社員)がご成婚されました!

 

女性:婚活歴5ヶ月(他社で2年半)

男性:婚活歴4ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と結婚しましょう」

「本気の恋ができるほど相性が良かった」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:写真を見るとキレイで、タイプの女性でした。

 

お見合いが成立したときの喜び

お見合いするのが楽しみでした。

 

写真の雰囲気が良かったので、(※条件は違ったけど!)会ってみたいと思いました。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか? 

お見合いしたとき、写真の通りキレイな女性で、第一印象から好感が持てました。交際につながって嬉しかったのを、今でも覚えています。

 

——すごい喜びでしたよね(笑)。

 

はい! テンション高めでした。

 

私も、彼と会ったときの印象が良くて、居心地が良かったです。条件は違ったんですけどね……(笑)。

 

——まだ言いますか!(笑)

 

そうやってすぐに僕のことをバカにするんですよ(笑)。彼女は、大卒で年収がもう少し上の男性が希望だったみたいです。あと、イケメン。それから……?

 

婚活を始めたときは、「豊かな暮らしがしたい!」と思って、条件を高めに設定してました。

 

——「大卒がいい」って言う女性も多いですからね。「せっかく婚活するなら、ハイステータスを狙いたい」という気持ちもわかりますが……。(良い意味で)どうして彼とお見合いしたいと思ったんですか?

 

写真の雰囲気に惹かれて、ですね。なんとなく会ってみたいと思って、吉川さん(婚活アドバイザー)に相談しましたね。「条件と違うけど、どう思う?」って。

 

どうやって僕のことをアピールしたのですか? もちろん、盛大にアピールしてくれたんですよね?(笑)。

 

——そうですね。「ピンときたら会ってみて!」って(笑)。会わないで悩んでいても仕方ないと思います。会ってみたら、バチコーンって相性が合うことも多いですからね。

 

それはそうなんですが、『高望みばかりしてても仕方ないでしょ!』とハッキリ言われました(笑)。なんとか目が覚めて、会ってみることにしたら、まさに「バチコーン」ときたんです。

 

——何も相談されず「お断り!」で処理されるより、どんなことでも相談しながら進めていけば、良いこともありますよね。

 

たしかに! 彼とデートを続けたら、どんどん好きになっていって、結局、私が惚れてしまいました。

 

——「好き」って素直に言える出会い、最高じゃないですか!

 

想われる僕も最高の気持ちです。

 

——はい。わかります!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

頻繁にデートしました。週2くらいです。僕から積極的に誘いました。そして、いろいろ話をしたら、価値観が似ているところも多かったです。

 

いつ会っても話が盛り上がって、楽しい時間が過ごせました。「これが相性の良さか!」と実感できたんです。

 

——お見合いしておいて良かったですね。

 

まさに。吉川さんからの厳しめの言葉がなかったら、結婚できなかったかもしれません。いつまでも「婚活中」でした。

 

——厳しめ(笑)。合う合わないは、会ってみてわかることですからね。

 

僕のことを盛大にアピールしてくれてありがとうございます(笑)。まぁ、そうやってデートを重ねていくうちに、彼女からも「また会いたい」って言ってくれるようになって、自然と結婚を意識しました。

 

——いいですね。お互いに求め合えるって素敵です。

 

はい。相思相愛になれると、テンション上がりますね。『もっと大切にしたい!』と思えるようになります。

 

——彼女さんは高望みどころか、最高のパートナーを手に入れました。高望み以上の高望みです。

 

本当に良かった……。

 

——とにかく最高です!

 

間違いない(笑)。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

彼女と出会えたことに感謝しています。最高の女性です。

 

私が初めて「結婚したい」と思える男性でした。本当に嬉しいです。

 

——ありがとうございます!本当に素敵な出会いです。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

これまでのように楽しく過ごして、旅行にも出かけたいですね。僕の休みが安定している分、楽しい結婚生活が歩めると感じています。

 

——生活リズムが安定しているのは、結婚生活でもメリットですね。

 

はい。だからこそ、週2でもデートできました。そういうタイミングもあったかもしれないですね。

 

——出会いのタイミングも相性のうちですね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

スムーズに成婚につながって嬉しいです。吉川さんが応援してくれたおかげです。

 

——いえいえ。彼は感じ良さが半端ないので、一緒に婚活していて楽しかったです。ありがとうございます。

 

私の勝手な高望みが原因で歳を重ねてしまいました。吉川さんと婚活できて、本音の婚活アドバイスをいただいたので結婚できました。ありがとうございます。

 

——その素直なところがとても好感持てます! 婚活していると、いろいろなことがありますよね。だからこそ、二人の気持ちに寄り添えて嬉しかったです。こちらこそ、ありがとうございます!

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

真剣にいい男を探していたからですね(笑)。今思うと、笑えてきますが。前の結婚相談所では1年半活動しましたが、私の気持ちなんて相手にされませんでした。悔しかったですが、プライドが邪魔をしていたのかもしれません。

 

——私と初めてお会いしたとき、良くも悪くもプライドの高さを感じました。

 

ですよね。お恥ずかしい……。心の中ではどうしていいかわからなかったのです。他の結婚相談所に頼れば、私の気持ちをくみ取って、なんとかしてくれる婚活アドバイザーがいるかもしれないと思ったのが、結婚相談所を乗り換えたきっかけですね。

 

——頼っていただけて本当に嬉しいです。

 

感じ良くいきたいはずなのに、婚活は奥深いと思いました。私の気持ちを変えてくれて、本当にありがとうございます。

 

彼女、内心はとても可愛くて、乙女ですよ。

 

——わかります。実は繊細だったりしますよね。そういう女性にも正しく婚活できる道をお届けしたいです。

 

婚活も、誰を頼るかで変わってきますね。勉強になります。まぁ、僕も吉川さんの動画を見て、「この人なら相談してみたい」と思えたのですが(笑)。

 

——それも嬉しい限りです。結婚相談所も、結局は人と人とのつながりですね。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

楽しく婚活できました。僕の婚活を応援してくれてありがとうございます。みなさんにもきっと素敵な出会いがあります。婚活アドバイスなら、吉川さんへ!

 

——ありがとうございます!

 

婚活のささいな悩みも、本音で語り合える結婚相談所です。私も楽しく婚活できました。ありがとうございます!

 

——私のアドバイスを素直に聞いていただきありがとうございました!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

婚活,結婚相談所,ラポールアンカー

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

最高に相性の良い二人に、私もテンションが上がりました。二人の幸せそうな笑顔を見ていると、一つの出会いで人生が豊かになると実感したひとときになりました。

 

二人の相性の良さで、今よりもさらに幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
ハイスペ男性が求める理想の女性とは?欲まみれの婚活女性に喝!【婚活動画】
ハイスペ男性が求める理想の女性とは?欲まみれの婚活女性に喝!【婚活動画】
【関連記事】この記事を読む >
婚活女性は、ハイスペ男性が大好きです。 &nbsp...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

ハイスペ狙いの、結婚相手に条件を求めた女性の成婚エピソードでした。

 

1年半婚活をして、それでも成果が出なかった彼女から、お問い合わせをいただいたのがきっかけでした。

 

さて、婚活中の女性も、「せっかくなら豊かな結婚生活を歩みたい」という想いで婚活していることでしょう。

 

もちろん、ハイステータスな男性を求めるのが悪いわけではありません。

 

「どんな結婚生活を送りたいか」「愛する人とどんな人生を歩みたいか」が、あなたの中で明確になっていますか? という話です。

 

ただ闇雲に「ハイステータス」を掲げても、そこに現実味がなければモチベーションもあがりませんし、なんのための結婚かが見えてこないでしょう。

 

婚活に苦戦している女性に、一つのアドバイスを送ります。

 

肌感覚を愛せよ!

「あれがダメ」「これがダメ」と言っている女性は、実際に何も行動していない、出会えていない、という特徴があります。

 

とにかく出会って、肌感覚で愛を求める女性こそ、素敵な出会いが待っています。

 

なぜなら、合う合わないという感覚は、あなたが一番良く知っているはず。だからこそ、ピンときたらとにかく出会って、相性を確かめ合うに限るのです。

 

なかなか婚活が上手くいかない人は、今回の女性を見習って、肌感覚で愛しましょうね。

 

ラポールアンカー
女性無料の婚活はコスパ最強?いい男性と結婚したい女性に知ってほしいこと
女性無料の婚活はコスパ最強?いい男性と結婚したい女性に知ってほしいこと
【関連記事】この記事を読む >
婚活パーティーに参加するときに、『女性無料!飲み放...

 

まとめ

「婚活中に理想が変わって結婚できた!理想を追いすぎて婚期を逃さない方法」はいかがでしたか?

 

今のあなたの理想が、本当に幸せな結婚生活を送れる条件とは限らないかもしれません。そう考えると、もっと柔軟に、目の前の出会いを楽しむべきだと感じています。

 

理想の出会いを追い求めても、なかなか婚活が上手くいかない人は、今回の成婚エピソードを参考にしてみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 111 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP