050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 初恋の彼女に激似で一目惚れ?お見合いで好印象を持ってもらう秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

初恋の彼女に激似で一目惚れ?お見合いで好印象を持ってもらう秘訣

婚活で出会った人が、初恋の彼女に激似だったらいかがでしょうか? 昔の淡い恋を思い出して懐かしさを感じるかもしれません。

 

今回のカップルは、彼女が初恋の人に激似だったというエピソードが印象に残りました。そこから二人で愛を深めて成婚につながります。

 

初恋の人に似ていた彼の気持ちや、それを言われた彼女さんの心理も気になるところですが、共通していたのは、お見合いのときからお互いに第一印象が良かったということです。

 

それでは、今回のカップルはどのようにして成婚まで愛を育んだのでしょうか?

 

この記事では、お見合いで好印象を持ってもらう秘訣について徹底解説いたします。

 

れんちゃん
れんちゃん
甘酸っぱい初恋の再来?
えにしくん
えにしくん
一目惚れから始まる恋愛。キュンキュンするね!

 

この婚活ブログで学べること

✔一目惚れの出会いを結婚につなげる方法

✔婚活中に気持ちを伝える素直さを学ぶ

✔自分の気持ちを素直に表現できる人

 

初恋の彼女に激似で一目惚れ?お見合いのときに好印象を持ってもらう秘訣【成婚物語】

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

【成婚エピソード】28歳女性(初婚・専門卒・専門職)と34歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部伸太郎(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「大好きです。僕と結婚してください」

「一目惚れの出会いを大切にした」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:タイプの女性でした。可愛いと思いました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 絶対、交際につなげます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー爽やかな男性で、お見合いしてみたいと思いました。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー実際にお会いしてみたら、理想通り可愛かったです。なので、お見合いのときから「美人ですね!可愛いです」と言いました。

 

——素直で積極的ですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。そういう性格です(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活している男性は、慎重というか、あまり自分の気持ちを素直に表現する人が少ないので、新鮮でした(笑)。

 

——確かに、「これ言っても嫌われないかな?」とか慎重になる男性は多いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそう思います。なので、言ったもの勝ちだと思ったので、「素直にいくぞ大作戦」です。

 

——まさに当たりですよ。交際相手に好感があるとわかっていても、好きだと言えない男性もいますからね!「もったいないよ!」と言うのですが。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さん(婚活アドバイザー)から、「あなたは素直に表現すればイケる!」と言われて……。これが最高のアドバイスでした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそんなアドバイスがあったのですね(笑)。私は初対面から少し驚いたけど、嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中も、「可愛い」「大好き」と、適度に愛情表現をして気持ちを高めました。

 

——「適度」というところが面白いですね。そういえば、私の友人が、女性を口説くために「愛してる」とデートの度に言い続けて、見事に結婚したカップルがいますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー根負けしたのでしょうね(笑)。

 

——「そこまで言うなら仕方ないなぁ!」という愛もあるわけです(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーへぇ。それも一つの漢気ですね。やり抜く力です。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いのときから一目惚れだったので、「今すぐにでも結婚したい」と、僕はテンションは高かったです。もちろん、交際中も相性が良くて、楽しい時間が過ごせました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中に彼が、「君は初恋の女性に似ている」って言ってきて(笑)。

 

——初恋の人?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうです。華やかな雰囲気が似ていて。ちょっとピュアな青春を思い出しまして!

 

——なるほど。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーあのときの僕はヒヨッコだったので、遠くから見ているだけで終わりましたけど(笑)。

 

——初恋とは、そういうものです(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女は、初恋の話も笑って聞いてくれました。ムッとされたらどうしようと思ったけど、そんなことはなくて。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー昔の思い出も貴重な経験ですし、良い話題です。フラれたという彼の無念さも込みで(笑)。

 

——男はフラれて成長します。だからこそ、最愛の彼女さんに出会えたわけです。美人で懐の大きな彼女さんに感謝ですね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さん……感謝しかありません!ありがとうございます。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー美人で性格が良くて、相性もばっちりの彼女と結婚できて嬉しいです。幸せにします!

 

——彼の気持ちはとても伝わりました。彼女さんは、彼のどんなところに惹かれましたか?彼女さんのお話も聞きたい!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼ばっかり喋っていますね(笑)。私は、彼の明るくて素直で、なんでもお話できるところですね。良い意味で、気を使わなくていいので。

 

——なるほど。結婚生活に大切なことですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。一緒に生活する上で、気を遣ってお互いに探り探りは嫌なので、なんでも言い合える楽しい関係が理想でした。そういう意味でも、彼は理想の相手です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今の言葉、一生忘れません。

 

——しっかりと幸せを噛み締めてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー(笑)。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今のような関係で、明るく幸せな結婚生活を歩みたいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。たくさん笑い合って、これからもさらに仲良しの関係を目指します!

 

——二人の幸せな未来が見えますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい!毎日幸せです。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さんからの「素直にいこう」という一言が、婚活に成功したきっかけでした。僕の特徴をわかった上で、適切なアドバイスをいただきました。

 

——よく喋るから、それしかない! と思いまして。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーえ?そういうことですか?(笑)。

 

——彼の特徴をつかんだアドバイスだと思っています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー何よりも的を得た、適切なアドバイス!

 

——はい。そうです(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれでは、阿部さんとの出会いに感謝です!

 

——私もです!ありがとうございます。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー素敵な女性に巡り合えました。阿部さんと婚活すれば、楽しく婚活できて素敵な出会いもあります。ありがとうございます。

 

——私のアドバイスを参考にしていただきありがとうございます。彼と本音で語り合えたのも、最高に楽しかったです。これから彼女さんと素敵な人生を歩んでくださいね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。本当にありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、阿部さんと一緒に婚活ができて楽しかったです。交際中もアドバイスにのっていただいたり、彼とののろけ話にも付き合っていただいて。私なりに婚活が楽しい思い出になりました。ありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー……のろけ話?聞きたいです。

 

——彼女さんから聞いてくださいね(笑)。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人の幸せな雰囲気がとても伝わりました。明るく素直な彼と、美人で愛嬌のある彼女さん。最高のカップルです!

 

今回の素敵な出会いを一生の思い出に、楽しい結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
理想の彼を積極的にアプローチする秘訣!女性から上手に口説く方法
理想の彼を積極的にアプローチする秘訣!女性から上手に口説く方法
【関連記事】この記事を読む >
理想の彼が見つかったとき、婚活女性のあなたは積極的...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

素直な彼がタイプの美女さんと結婚できた、という微笑ましい成婚エピソードです。

 

それでは、なぜタイプの女性と交際できて、そして彼女さんにも認められたのでしょうか?

 

今回の成婚できたポイントはとてもシンプルです。たった2つの理由を見ていきましょう。

 

ラポールアンカー
結婚相手に迷う人がチャンスを逃す!婚活でチャンスを逃さない考え方とは?
結婚相手に迷う人がチャンスを逃す!婚活でチャンスを逃さない考え方とは?
【関連記事】この記事を読む >
恋人選びで「どっちにしようかな?」と迷う人がいます...

 

1.想いは伝えないと始まらない

まず彼にアドバイスしたのは、「想いは伝えないと始まらないよ」ということ……。

 

いくら好きな気持ちがあっても、女性に伝わらなければ意味がありません。

 

彼は明るく素直な性格だったので、「任せてください!タイプの女性には積極的にいきます!」と元気ハツラツでした。そして、なにより素直に実行できました。

 

この気持ちが彼女に伝わって、相性の良さから二人の絆は深まったのです。

 

エピソード中にもある通り、結婚生活は言いたいことを言えなければストレスが溜まりますし、よりよい関係にはなれません。

 

だからこそ、「良いものは良い」「可愛い子は可愛い」を素直に表現できた男性こそ、得られるものがあるのです。

 

2.美女に気後れしない

今回の女性は、美人さんです。美人さんを見ると、「僕には無理だ」と気後れする男性もいるのではないでしょうか?

 

結婚相談所のメリットは、タイプの女性に出会えるチャンスがあることです。しかも、1対1で!

 

せっかくタイプの女性に出会えて交際につながるチャンスがあるので、気後れしている場合ではありません。

 

一度お断りされたら二度と出会えるチャンスはないでしょう。だからこそ、自分を奮い立たせてお見合いに挑むのです。

 

何も言えずに後悔するより、たとえ失敗したとしても潔く伝えた方が清々しいものです。

 

理想のタイプの女性と結婚できると信じて、全力で婚活を楽しみましょうね。

 

ラポールアンカー
美人と結婚できるのはどんな男性?美人に告白した男性だけが結婚できる理由
美人と結婚できるのはどんな男性?美人に告白した男性だけが結婚できる理由
【関連記事】この記事を読む >
婚活中の男性は「せっかく結婚するならタイプの美人さ...

 

まとめ

「初恋の彼女に激似で一目惚れ?お見合いのときに好印象を持ってもらう秘訣」はいかがでしたか?

 

お見合いのときは、ポジティブに素直な気持ちを伝えるのが一番です。自分にとってぴったりの人と出会えたと感じたら、その気持ちを自分なりに表現してみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP