050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 婚活スタートガイド
  4. 婚活疲れする前にできる対処法は?理想の彼が現れない原因3選
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
婚活スタートガイド

婚活疲れする前にできる対処法は?理想の彼が現れない原因3選

婚活が上手くいかず、婚活疲れをしていませんか? 特に女性は結婚に対して焦りを感じ、年齢のことも考えると、なおさら結婚相手が見つからない不安を抱えている人が多いと感じています。

 

今、婚活疲れをしている女性も、これから婚活を始める女性も、これ以上、婚活疲れをしないように正しく婚活を進めていくべきです。

 

それでは、理想の彼が現れず、婚活疲れをしている女性にはどのような原因があるのでしょうか?

 

この記事では、婚活に疲れる前にできる対処法や1年以内に結婚する秘訣について徹底解説いたします。

 

れんちゃん
れんちゃん
疲れた。婚活に疲れたわ。白馬の王子カモーン……。
むすびちゃん
むすびちゃん
それ、うつ病一歩手前じゃない!

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活疲れしている女性の特徴や原因

✔婚活疲れしない方法や対処法

✔1年以内にスムーズに結婚相手を見つける秘訣

 

婚活疲れする前にできる対処法は?理想の彼が現れない原因3選

婚活疲れする前にできる対処法は? 理想の彼が現れない原因を紹介した記事です。

30代の婚活女性の中には、理想の彼と出会えずに悩んでいる人も多いでしょう。婚活パーティーやマッチングアプリを使っても、出会える男性は理想とは程遠いなど、婚活が上手くいかないと悩んでいる女性もいます。

 

この状況が何ヶ月も続いてしまうと婚活疲れを起こして、婚活へのモチベーションが無くなってしまいます。

 

条件の合う男性と出会えない理由やその対処方法について見ていきましょう。

 

条件に合う男性と出会えない3つの理由

条件に合う男性と出会えない理由は、確かに存在します。これをあなた自身が認めた上で婚活を進めていくと、今よりずっと気持ちがラクになり、婚活疲れが解消するでしょう。

 

実際に出会えない理由を見ていきましょう。

 

理由1. 理想が高すぎる

出会えない女性にありがちですが、「理想が高すぎる」ということです。そういう話をすると、「私はそんなつもりない」と言いますが、周りから見れば、やはり理想が高いと感じる傾向に……

 

理想の男性像を挙げていくときは、「フィーリングが合えば誰でも」などと、漠然としすぎているのも良くないです。

 

例えば、「年収は○○○万円以上」「一人暮らしの経験あり」など、明確なものがあると判断基準に迷いがありません。条件を挙げるときは最高でも3つまでと割り切ってみるのもおすすめです。

 

結婚したいなら、「一つでも理想と離れていたら絶対なし!」と決めつけるのではなく、その人を知る努力をして、出会いを増やしていきましょう。

 

理由2. 人気でハイスペックの男性ばかりにアプローチしている

あなたが希望する条件の男性だったとしても、見るからに高年収でイケメンというハイスペックな男性なら、他の女性からも人気が集中するのは、想像できることでしょう。マッチングアプリや婚活パーティーならなおさらです。

 

男性心理を考えると、たくさんのお申し込みから選ぶ場合、その中から最も良い条件の女性が選ばれることになります。人気でハイスペックの男性に申し込みをするなら、女性側も相当のスペックでなければ、並みいるライバルから抜きん出ることは難しいのです。

 

あなたのプロフィールに自信があっても、美女だけの競争になった場合、選ばれる確率は下がってしまいます。このように、あなたと男性だけを見て、他のライバルの要素を考えずに婚活していると、「なかなか希望の男性と出会えない!」という現象に陥ってしまうのです。

 

理由3. 積極性がない

自信がない女性は、「いいな」と思える男性が現れても、自分から積極的にアプローチできません。

 

例えば、婚活パーティーで気になる男性が他の女性と楽しく話していたりすると、「彼女に気があるのかな」などと考えて、声をかける勇気もなく、さらに自信をなくしてしまいます。

 

こういう気持ちを繰り返していくと、「私にはもっと良い彼が見つかる」などと、プライドがどんどん高くなってしまいます。

 

「いつか良い男性が現れないかな」と受け身の姿勢で待っているだけでは、なかなか出会いが訪れにくいのです。

 

ラポールアンカー
年収1000万円以上の男性と結婚した玉の輿妻の7つの共通点!ホンマでっか!?TVから学ぶ
年収1000万円以上の男性と結婚した玉の輿妻の7つの共通点!ホンマでっか!?TVから学ぶ
【関連記事】この記事を読む >
婚活中の女性にご質問です。もし叶うなら、1000万...

 

良い男性だと思っても断られてしまう残念な理由

次に、理想的な男性と出会っても上手くいかなかったり、お断りされる女性もいるでしょう。理想的な出会いをしたと思ったからこそ、上手くいかないと婚活疲れに陥ってしまいます。

 

断られる理由を正しく理解して、結婚相手を見つけるチャンスをつかみましょう。

 

お断り1. 女性に対して好意がない

女性と同じく、男性も好意がない女性とは二人きりでデートはしたいと思わないものです。

 

例えば、「今は忙しいから、落ち着いたらデートしよう」などと断られた場合には、あなたを傷つけないようにその場しのぎの体のいいお断り文句だったりします。

 

「話してみたけど、自分とはちょっと違った」というのもよくある話です。出会いはタイミングだと心得て、次の出会いに期待しましょう。

 

お断り2. デートすることが面倒

出会いがほしくて婚活しているはずですが、「やっぱり面倒だ……」というのは男性心理の特徴です。男性は妊娠、出産に焦りがないので、婚活する期限を設けていないこともあります。

 

そのため、気心知れていない女性と二人きりで過ごすのは疲れて嫌になる男性も多いです。

 

この場合、男性にしっかりと結婚願望があるかどうか見極めた上で交際をする必要があります。その見極めが上手くいかず、なんとなくノラリクラリと付き合った結果、婚期を逃す女性もいるので注意が必要です。

 

ラポールアンカー
結婚できない女性の特徴8つ!真剣に結婚相手を見つける方法を徹底解説
結婚できない女性の特徴8つ!真剣に結婚相手を見つける方法を徹底解説
【関連記事】この記事を読む >
「なぜあの人が結婚していて、私にはできないの?」 ...

 

いいなと思った彼からアプローチがない場合は?

婚活でよくあるのは、どうでもいい男性からの誘いはあるのに、理想の男性からは相手にされないということです。あなたが「いいな!」と思った人は当然人気なので、やはり倍率が高いといえます。

 

この競争に勝つためには、待っているだけでは絶対に上手くいかないということです。間違った方法を続けていても婚期を逃すだけです。

 

例えば、結婚相談所であれば、1年以内で結婚できる人が多い傾向にあります。これは真剣に結婚を考える人だけが集まっていて、効率よく相手を見つけられるからです。

 

結婚相談所であれば、仲人と結婚までの設定をして、1年以内に結婚を実現させるために、確かなアドバイスをしています。しっかりリミットを決めてそれを延長しないことや、男性に求める条件に優先順位を付けておくことが大切です。

 

ラポールアンカー
男性が考える結婚したい女性は?「結婚したい!」と思われる女性になる5つの秘訣
男性が考える結婚したい女性は?「結婚したい!」と思われる女性になる5つの秘訣
【関連記事】この記事を読む >
婚活している女性にとって悩ましいことに一つに、好き...

 

1年以内に理想のパートナーを見つける方法

1年以内に結婚できる確率が高いのは、婚活をしっかりとサポートしてくれる結婚相談所を利用することでしょう。結婚相手を見つけたい独身男女だけが入会しているので話が早いです。

 

婚活アドバイザーが、あなたの条件に合った男性を探すので、マッチングアプリで「いいね」を続けたり、誰に会えるかわからない婚活パーティーに参加し続けるより、よほど効率的だといえます。

 

さらに、マッチングアプリや婚活パーティーは、結婚相手を見つけることだけを目的とした出会いとは言えず、結婚につながないケースは多いです。

 

理想の出会いは、第一に結婚願望のある男性と出会うこと。その仕組みがある結婚相談所を活用してみましょう。

 

1年以内に結婚するなら客観的にアドバイスをくれる婚活のプロに頼ろう

婚活が上手くいかず、婚活疲れを起こしている女性は、自分のことを客観的に見られなくなっていることがあります。そのような女性は、婚活のプロに相談し、アドバイスをもらうことで、狭くなった視野を広げられます。

 

しかし、婚活に疲れている女性ほど、誰かに相談するのを避けて、一人で悩んでしまいがち……。相談するのを避ける理由は、「相談するのが恥ずかしい」「怒られるのが嫌」など人によって様々です。

 

一人で考えているよりも誰かに相談することが、解決への近道となることがあります。一度、勇気を出して相談してみるだけで、婚活が上手くいく女性もたくさんいます。

 

そして、1年以内に、すぐにでも結婚したいという女性は、より確実な結婚相談所を検討し、試しに無料相談を行ってみることをおすすめします。

 

ラポールアンカー
交際期間1ヶ月以内の結婚はあり?スピード婚のメリット・デメリット
交際期間1ヶ月以内の結婚はあり?スピード婚のメリット・デメリット
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始めてたった2週間で結婚相手が見つかったとし...

 

まとめ

婚活疲れ女性

 

くまさん、私ね、婚活というものに疲れたのよ。いい男はいないし、真剣に向き合える人もいない。もっとこう、誠実でイケメンでハイスペックで、もちろん私との相性もバッチリ合う、そういう彼っていないのかしら。

 

「婚活疲れする前にできる対処法は?理想の彼が現れない原因3選」はいかがでしたか?

 

婚活疲れを起こさないためには、理想の条件を明確にした上で結婚願望がある男性と出会い続けることです。結婚に前向きな男性だけと出会うだけでモチベーションは続きます。

 

その結果として、最愛の彼との出会いが実現できるのです。今回の記事を参考に正しく婚活をして病まないようにしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 15 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 15 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 15 ) Array ( [0] => 15 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP