TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活スタートガイド
  4. 20代の婚活で結婚相談所はあり?若い人こそ結婚相談所で婚活する理由とは?
NEWS・DIARY
2018.6.28 婚活スタートガイド

20代の婚活で結婚相談所はあり?若い人こそ結婚相談所で婚活する理由とは?

20代でも真剣に結婚を考える人は増えています。

特に女性は、20代での婚活が圧倒的に有利です。ハイステータスな男性と結婚するなら、20代のうちから婚活を始めて損はありません。

 

そこで婚活の方法として、結婚を真剣に考える人だけが登録している結婚相談所があります。

早く結婚したいと考えている人は、20代だからこそ結婚相談所を利用すべきです。

 

男女共に、20代という若さはモテる要素の大きな1つで、その武器は20代の今しか使えません。

 

今回は、20代の結婚相談所での婚活について徹底解説いたします。

 

 

 

「20代で結婚相談所に入会するのは早すぎる?」「結婚相談所で本当にいい人と会える?」など、20代で結婚相談所を利用してメリットがあるか気になる人は多いです。

 

このページでは、20代のおすすめの結婚相談所について学ぶことができ、失敗しない納得のいく婚活方法についてご紹介します。

 

20代が結婚相談所を利用すべき3つの理由

現在、結婚相談所を利用する20代は、どんどん増えています。

周りで利用している人を知らない理由は、結婚相談所を利用していることを打ち明ける人がほとんどいないことです。

 

早く結婚したいのであれば、20代こそ結婚相談所を利用すべきで、その理由は次の3つです。

 

20代はモテるので、選べる立場になれる。

20代は結婚相談所では非常にモテるので、選ぶ立場になり理想の結婚をしやすいです。

20代女性はすべての世代の方から人気です。

 

女性は妊娠適齢期があるので、子供がほしいと考える男性は20代の女性との出会いを求めます。

たとえ容姿に自信がない、学歴が低いなど、あなたに自信がないとしても、「20代」というだけでカバーできてしまうのです。

 

また、20代男性はライバルが少なくモテやすいという特徴があります。

20代の男性は、20代の女性との結婚を希望しますが、20代の女性も同世代の男性との結婚を希望するケースが多いです。

 

しかし、20代の男性会員はまだまだ少なく、20代女性の出会いのほとんどは30代になります。そのため、貴重な20代男性は同世代からモテるのです。

そのため、20代はモテる傾向にあるため、選べる立場になることが多いです。

女性は見た目が良く、男性は見た目や年収が良ければ選びたい放題です。

 

気持ちに余裕を持って婚活できる

いつまでに結婚したいという目標に対して、期間があるほど気持ちに余裕が持てます。

特に女性は、妊娠出産があるので、20代と30代では気持ちの余裕が違います。

 

気持ちに余裕がある1番のメリットは「失敗を学びにつなげやすいこと」です。

余裕がないと失敗を後悔したり焦りがちですが、余裕があればしっかり反省して次につなげられます。

 

20代であれば、いい意味で失敗もしながら、お相手探しや交際を納得して進められるので、結果的に幸せな結婚をつかみやすいのです。

 

同世代でも結婚に真剣な人しかいない

婚活サイトや婚活パーティ、街コンでは、遊び目的の人や、結婚を強く意識していない人も参加しています。

特に20代の男性は、まだまだそういう人が多いです。

 

ラポールアンカーでは、入会時に独身証明書など必要書類の提出が必須です。

また書類提出の際には、アドバイザーとの直接面談が必須なので、それによって結婚に真剣で

ない人を排除できます。

絶対に独身者しか登録できない仕組みがあるため安心して婚活ができます。

 

※合わせて読みたい記事

 

 

 

20代が結婚相談所で婚活するときの注意点

20代の婚活はメリットが多いですが、20代だからこそ注意しなければならないことがありますので、2点ご紹介いたします。

 

モテ期に浮かず、フィーリングを重視しよう

20代で結婚相談所に登録するとモテるようになるため、ついつい理想が高くなり、結婚から遠ざかる人もいます。

20代で結婚するつもりが、30代、40代と続いてしまうと、いつまでも結婚できなくなります。

 

選べる立場であるとは言え、現実にきちんと向き合い、チャンスを逃さないようにしましょうね。

 

結婚相談所の2つのタイプを知っておこう

結婚相談所は、大きく分けて2つのタイプがあります。

データマッチング型:コンピュータが、最適な相手を選別する。

仲人紹介型    :アドバイザーが、最適な相手を紹介する。

 

それぞれ、「データマッチング型」は料金が安い分サポートは手薄、「仲人紹介型」は料金は高い分サポートが手厚い、というイメージがあります。

 

2つのタイプの特徴についてもう少し詳しく見ていきましょう。

「データマッチング型」の結婚相談所とは?

データマッチング型とは、ITを活用し、あなたに最適な相手を紹介するサービスで、以下のような特徴があります。

 

データ分析により、あなたの価値観に合う相手を定期的に紹介してくれます。

データマッチング型の結婚相談所は、スマホ一つでサービスを受けられるため、自分のペースで活動しやすいのも特徴です。

 

※合わせて読みたい記事

 

「仲人紹介型」の結婚相談所とは?

仲人紹介型とは、担当アドバイザーが、あなたに最適な相手を紹介するサービスで、以下のような特徴があります。

 

日々多くの人と面談をするアドバイザーが、データには表れない人柄や雰囲気、価値観を踏まえて紹介するため、最終的に結婚に繋がるケースが多い傾向にあります。

 

仲人型の結婚相談所は、お見合い調整や当日の同席、定期カウンセリングなど、その他のサポートも手厚いのも特徴の1つです。

 

ちなみに、ラポールアンカーでは、2つのタイプを上手に併用し、会員様へ適切なサービスをご提供しています。

 

※合わせて読みたい記事

 

タイプ別のおすすめ婚活

結婚相談所には2つのタイプと特徴があるため、あなたにあったおすすめの婚活方法をご紹介いたします。

データマッチング型の結婚相談所がおすすめな人とは?

・恋愛には積極的という人

・誰かに指示されるより、自分のペースで婚活を進めていきたい人

・いい出会いさえあれば、自分でどんどん婚活を進められるという人

 

仲人型の結婚相談所がおすすめな人とは?

・今まで恋愛に積極的になれなかった人

・婚活中、いつでも何でも相談できて、応援してくる人がいると安心する人

・お見合いの調整や交際中のフォローなど、充実したサポートがほしい人

 

迷われる場合はそれぞれ無料相談に行き、フィーリングも含めて最終的に決めると失敗なく自分に合ったタイプを選べます。

 

 

 

結婚相談所を上手く使いこなすための4つのコツ

結婚相談所の最大限メリットを引き出して、お得に婚活できる方法があります。

ここでは結婚相談所で婚活するためのコツをご紹介します。

 

写真はしっかりとこだわる

第一印象はとても大切です。

結婚相談所のプロフィールを見ると、写真の出来映えは婚活を成功させる重要な秘訣です。

スナップ写真よりもフォトスタジオで撮影し、やる気を見せつけましょう。

 

ラポールアンカーでは、提携するフォトスタジオがしっかり用意されています。

 

高望みをしすぎない

結婚相談所ではたくさんの人から異性を選べますが、相手も同じ状態です。

高望みしていると、なかなか相手にしてもらえず、婚活が長引き、活動費が予定より多くかかってしまうことはよくあります。

 

きちんと自分を客観的に見つめ、高望みをし過ぎず、結婚相手を探すようにしましょう。

 

お見合い無料のコースを選んでおくこと

結婚相談所での一つの成功の秘訣は「とにかく会うこと」です。

例えば、お見合い料10,000円などというコースを選んでしまうと、入会費、成婚料は安くても積極的に活動した結果、当初の予算より余計に高くついてしまったということはよくあります。

 

気兼ねなく積極的にお見合いし、短期的に婚活できるプランがあるところを選びましょう。

活動費を節約するためにも、お見合い料が無料のコースをなるべく選んでおきましょう。

 

ちなみに、ラポールアンカーは全てのプランで月会費が無料です。

 

 

20代で結婚相談所を使って本気で婚活しよう。まとめ

以上、20代の結婚相談所についてお伝えいたしました。

 

20代だからこそメリットは大きいので、20代で結婚相談所を利用すべきです

20代で素敵な出会いを見つけ、幸せな家庭を築きましょう。

ただし、モテ期に浮かれて婚活を長引かせないように、フィーリングの合う出会いを大切にしましょうね。

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP