TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活スタートガイド
  4. 結婚相談所で結婚できる男性の特徴を5つのポイントで徹底解説
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.5.19 婚活スタートガイド

結婚相談所で結婚できる男性の特徴を5つのポイントで徹底解説

結婚相談所で結婚できる男性には、どのような特徴があるのでしょうか?

「結婚したいけど、どのような人が登録できるのか不安」という男性にとって、参考になれば幸いです。

 

また、どのような男性が登録されているか知りたい女性も必見となっています。

結婚したい人だけが登録している結婚相談所を通じて、より質の高い出会いを探してみるのも効率的で有効的な手段ですね。

 

 
 
 

恋人のいない男性が増えています。

突然ですが、現在の生活環境で、結婚を意識できる相手と出会えていますか?

実は、独身未婚男女の半数以上が、現在恋人がいない(国立社会保障・人口問題研究所が2017年3月31日付で発行した「人口統計資料集2017」調べ)という調査結果が出ています。

 

恋人がいない人の9割が「いつかは結婚したい」という想いを抱えています。しかし、約7割の未婚者は、恋人がいないそうです。

 

一方で、恋人がいる人、恋愛経験がある人ほど、結婚するまで恋人が途切れた事がない、というデータもあります。

つまり、恋愛経験がない人の格差が年々広がっているのです。

 

特に、この差が大きいのは男性です。

「年齢=交際経験なし」は女性より、男性の方が多いのです。

男性のあなたは、結婚はしたいけど出会いがない、交際経験が少ないので不安、女性にモテる方法が分からないなどの不安があれば、参考にしていただければ幸いです。

 

 

 

結婚相談所で結婚できる男性の特徴 

 

決断力や行動力があり、女性をリードできる。

日頃からアドバイスをしていると感じるのですが、女性は恋愛に対して受け身です。

好きな人がいても、自分から告白できる女性はまだまだ少ない現状です。

 

ましてや結婚に関してはなおさらではないでしょうか。

女性からプロポーズをしたいという話は、結婚相談所でもなかなか聞きません。男性が漢気を見せて女性にアプローチしてこそ、成立するものがあります。

女性は、決断力や行動力のある男性に告白されたいのです。

 

「今、交際中の女性にプロポーズをして受け入れてもらえるのか?」という不安な気持ちもあるでしょう。

しかし、女性も同様に、「この男性についていって大丈夫なのか?」と、少しの不安はあるのです。

 

だからこそ、決断できる男性は、自分の決断に自分自身の迷いや不安を解消させるだけの力があります。

決断できない男性は、女性にも不安を抱かせ、いずれ女性も離れていってしまうという末路を辿るのです。

あなたが決断力や行動力を持てば、結婚はすぐそこです。

 

 

自分の想いを言葉にして、女性にしっかり伝えられる。

女性は、婚活にタイムリミットがあると思っている場合があります。男性と違う悩みを持っているからです。

例えば、子供を欲しいと願う女性は、35歳までには子供産みたいと考えています。逆算すると、33歳頃までに結婚を決めたいという時間との戦いがあるのです。

 

なので、「いずれ結婚すればいいだろう」と、肝心なことを言葉にせず、分かったつもりでいる男性は、女性を不安にさせてしまいます。

女性は安心したいという気持ちが強いのです。

 

「いつもありがとう」「好きだよ」「結婚したい」など感じた想いを言葉にして、それをしっかりと行動に移すことが大切なのです。

 

 

女性に対して誠実で、思いやりがある。

女性の立場になって考え、行動できる人は、婚活に限らず良い人間関係を構築できます。

誠実で思いやりのある男性かどうかは、いろいろな場面で観察されているものです。

 

例えば、デートでカフェに行きました。そこで、交際相手だけでなく、店員さんにも笑顔で優しく対応できるかどうかです。

結婚したら社会への適用力も見られます。人にとって態度が横柄だと、女性が不安になるのも仕方ありません。

いつでもどこでも感じの良い男性を目指しましょうね。

 

 

素直でプライドが高くない。

何事にも紳士的に接することができれば好印象です。

素直といっても、自分を卑下してまで洗いざらい打ち明けましょう、というわけではありません。

 

プライドが高い人は、些細な質問に対しても、「答えなければダメですか?」「なぜそのような質問をするのですか?」と、斜めに構えてしまいます。

女性が何となく聞いた質問にも警戒してしまうのです。

 

それでは、女性はなかなか心を開いてくれません。

明るく楽しい雰囲気作りを行って、「一緒にいて居心地がいい」と思われる関係を目指しましょう。

 

 

生活力があり家庭のことにも積極的。

現在の婚活事情は、社会の変化と共に変化しています。

バブル期(1990年前後)は、高収入・高学歴・高身長という3高が男性に求めるトレンドでした。

 

現在では、「普通がいい」という傾向に変化しています。

男性の平均年収は約400万ですが、ほとんど女性が平均でいいという考え方です。

学歴も自分と同等で、身長も自分より高ければ、という意見です。

 

 

価値観が合う、金銭感覚が同じ、雇用形態が安定している、という安定を求める時代になったのです。

だからこそ、男性は働くだけでなく、家事や育児に協力的でなければなりません。

もちろん稼ぎ続ける男性も魅力的ですが、トータルバランスで評価される時代になったのです。

 

 

結婚相談所で結婚できる男性の特徴まとめ

結婚できる男性の特徴はいかがでしたか?

 

結婚できる男性は、ハイステータスな男性ばかりではないとご理解いただければ幸いです。

何よりも女性への思いやりを大切に、そして決断力という男らしさがあれば、女性は安心して「あなたについていきたい」と感じてもらえるようになります。

 

トータルバランスを意識して、いつでも感じの良い人柄でいられるよう、女性と接してみてくださいね。

真剣な出会いが欲しい、結婚相手を見つけたいというあなた。ラポールアンカーがいつでもアドバイスさせていただきます。婚活でお悩みの人はぜひご相談ください。

 

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP