050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. どんな会話で結婚を意識する?交際中に好かれる話題、嫌われる話題
婚活体験談
2021.6.5 30代婚活40代婚活成婚エピソード婚活体験談 ブックマーク一覧ページへ

どんな会話で結婚を意識する?交際中に好かれる話題、嫌われる話題

婚活中の人は、どんな瞬間に結婚を意識するでしょうか? 条件的に良かった人。相性の良かった人など、人それぞれ想いがあるはずです。

 

一方、どれだけ真剣に婚活をしても、なかなか結婚を意識させられない人がいます。初めての出会いから次につなげられない人や、デートしてもすぐにお断りされてしまう人です。

 

つまり、相手に結婚を意識させるためには、ただ闇雲に出会いを繰り返すだけでなく、ある程度の工夫が求められます。

 

それでは、すぐに結婚を意識させられる人はどのような特徴を持っているのでしょうか?

 

この記事では、相手に結婚を意識させるための、交際中に好かれる話題、嫌われる話題について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
どんな人が結婚を意識してもらえるんだろうか?
むすびちゃん
むすびちゃん
結婚できる人の特徴を見ていきましょう!

 

この婚活ブログで学べること

✔マメな男性がモテる理由

✔結婚を意識させる会話術

✔交際中に話しておきたいこと、言ってはいけないこと

 

どんな会話で結婚を意識する?交際中に好かれる話題、嫌われる話題

【成婚エピソード】32歳女性(初婚・高校卒・会社員)と36歳男性(初婚・大学院卒・一部上場企業)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「君は僕の運命の相手です。結婚しよう!」

「マメな男性は、女性の安心感を勝ち取れる!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:穏やかな表情に好感をもちました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー ご縁を大切に出会いを楽しみたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー優しい笑顔が素敵な男性だと思いました。お見合いがとても楽しみです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの印象通り、上品で穏やかな女性です。女性らしい気遣いもあり、第一印象から好感がもてました。

 

——第一印象から好感のもてる出会いで嬉しいです。彼女さんは、どのような印象でしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も第一印象から好感がもてました。見た目も爽やかでかっこいいですし、何より話していて楽しかったです。

 

——会話が楽しめる関係は理想ですね。フィーリングの合う出会いだったのでしょうね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。フィーリングが合ったのだと思います。交際がスタートしてからも、毎日メールをくれたので愛情を感じました。

 

——マメに連絡をくれると、安心感を持ちますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。どんなに忙しくても、私のことを想ってくれている気持ちが嬉しかったです。そして、その気持ちに応えたいと思いました。

 

——なるほど。彼の誠実さが彼女さんにきちんと伝わったのですね。彼は、意識的にマメに連絡をするようにしていたのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。意識的というよりかは、単純に彼女のことが好きだったのでマメに連絡をしていましたね(笑)。

 

——好意が行動に表れたですね! 結婚を意識させる最高のパターンです。そうはいっても、なかなかマメに連絡できない人もいます。そういう人に、何かアドバイスありますか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。彼女はとても素敵な女性なので、他にもライバルがいたかもしれないですし……。少しでも僕という存在を彼女に感じてほしかったのもあります。やっぱり愛情でしょう(笑)。

 

——愛情一番! それに、オスとしての本能もありますね。きちんと効果大でしたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー効果大ですね! 彼のような愛情深い男性と結婚すれば、幸せになれると思いました。マメな男性は素敵です。

 

——私もそう思います。二人はとてもお似合いです。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際がスタートして2ヶ月目のとき、これからの結婚生活についてきちんと語り合いました。お互いの結婚観が似ていたこともあり、とんとん拍子に話が進んでいきましたね。

 

——お互いに結婚生活のイメージがすぐにできたのですね。夢を語り合うのは良いことですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。些細なことですが、彼が「朝はパン派?それともご飯派?」と聞いてきて(笑)。なんだか質問が可愛くて「こういうの良いな」と思いました。

 

——ほっこりしますね。真面目な話も大事ですが、やっぱり二人にとって楽しい雰囲気が、良い方向に進む秘訣ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当です。「あなたの給料は、私が全部預かってもいい?」と、プレッシャーを与えられたらどうしよう、と思いますからね(笑)。

 

——それ、お見合いのときに聞いてしまう人もいますよ……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーよほど気になるのでしょうね(笑)。彼と一緒なら、何をするにも楽しめますし、幸せだと感じます。

 

——素敵です!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような素敵な女性と結婚できて嬉しいです。これからもずっと恋人同士のような関係でいたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今は、幸せで胸いっぱいという気持ちですね。二人で仲良く、幸せな家庭を築いていきます。

 

——これからも幸せエピソード、たくさんお待ちしていますね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と毎日一緒にいられたらそれだけで幸せですね。

 

——そうですね。ちなみに彼は、朝はパン派ですか? それともご飯派ですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は、ご飯派です(笑)。朝はガッツリ食べたいので、ご飯に味噌汁があれば喜びます。

 

——ご飯派でしたか。彼女さん料理上手なので、毎日幸せな目覚めができますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のために早起きして、ご飯と味噌汁は必ず用意するようにします(笑)。結婚生活がとても楽しみです。

 

——さすがです! 日々満喫してくださいね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さん(婚活アドバイザー)には大変お世話になりました。常に前向きなアドバイスをいただけたので、婚活を楽しめました。本当にありがとうございました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーラポールアンカーは、アットホームな結婚相談所なので安心して出会いを楽しめました。阿部さんに初めてお会いしたとき「出会いを楽しんだ先に、結婚が見えてきますよ!」と言っていただきましたが、本当にその通りだと実感しています。ありがとうございました。

 

——嬉しいお言葉ありがとうございます。素敵な二人のご縁が結ばれてとても嬉しいです。

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー年齢的なこともあって、真面目に婚活を考えました。35歳過ぎたあたりから、急に寂しくなったのでしょうね。単なる出会いではなく、しっかり結婚相手を見つけたいと思いました。

 

——年齢の節目に結婚を考える人は多いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそう思います。私も、35歳までに結婚したいと思いました。子どもにも恵まれたかったので、悠長なことを言っている場合ではなかったですね。

 

——わかります。あっという間に一年経ってしまいますからね。結婚相談所を考えたときはどのようなお気持ちでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活方法はいろいろありますが、遠回りしたくなかったという気持ちが大きいかもしれません。結婚願望のある、なしも婚活をする上で大切なモチベーションになります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もそれは思いました。恋人を見つけるといっても、相性の良し悪しだけでなく、いろいろな要素を含みますからね。

 

——結婚願望のない人とズルズルお付き合いするのを避けたかったのですね。気持ちわかりますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。理想の彼と出会うためにどうすればいいかというのは、大前提がとても重要だと感じましたね。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー理想の結婚相手と巡り会いたいなら、結婚相談所がおすすめです! 運命の相手は一人だけなので、自分好みのタイプの女性に会っていく方が間違いなく効率が良いと思います。ぜひ、ラポールアンカーで楽しい婚活を始めてほしいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー大好きな人が隣にいる幸せを皆さんにも味わっていただきたいです。きっと素敵な出会いがあると信じて、婚活楽しんでください。

 

——ありがとうございます。素敵なご縁をおつなぎできるよう、これからも日々頑張ります!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

毎日マメに連絡のやりとりをして、お互いの愛情を感じた二人がご成婚されました。仲良く寄り添う姿から、私まで幸せな気持ちになりました。

 

大切な話をするときは、笑いも交えてリラックスできる空気感が大事ですね。

 

これからも二人で明るい家庭を築いてください。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
交際相手と絆を深める簡単な方法!スペックよりレスポンスが大事な理由
交際相手と絆を深める簡単な方法!スペックよりレスポンスが大事な理由
このブログを読む
交際相手ができても、なかなか進展させられず悩んでい...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

たった交際2ヶ月で成婚につながったカップルです。結婚相談所ならではのスピード感を実感できたはずです。

 

さて、交際につながったとき、あなたは交際相手に対していろいろ知りたいことが出てくるはずです。

 

結婚生活の価値観を合わせることは大切なので、いろいろ質問したいはずですが、その中でも結婚を意識させる話題と、そうではない話題があります。

 

この記事では、この二つのポイントについて徹底解説いたします。

 

1.条件は二の次!まずは愛を勝ち取るのが先

特に女性に多いケースが、条件を知りたがること……。

 

「お給料はいくら?」「資産状況は?」「私をラクさせてくれるの……?」

安定を望む女性にとって、やはりこれらの話題はとても重要です。

(※男性の気持ちはガン無視で)

 

そのため、女性によってはお見合いのときに、これらの条件のすり合わせをしようとしてしまいます。

 

もちろん愛も芽生えていない女性からそのような話題をされてしまっても、男性は引いてしまうだけ……。

(※特にハイスペ男性なら、なおさらだ!)

 

「交際が始まってから聞くのは時間の無駄でしょ?」というのが女性の言い分ですが、何事にも正しい順序があるのです。

 

2.とにかく明るい未来を語ろう

一方、男性は夢を見るのが大好きなので、楽しく幸せな結婚生活を想像します。リアルな話題は二の次です。

 

「結婚したらどんな楽しい生活が待っているかな?」を想像し、その夢をポジティブな方向に持っていくのが、女性の役割です。

 

男性は今すぐに結婚する必要性を、女性ほどには感じません。だからこそ、「結婚してプラスになる」と考えてもらうためには、朝、昼、晩と、どのように楽しい結婚生活を想像できるかが、結婚を意識させる秘訣になるのです。

 

ハイスペックな男性ほど、女性の役割が重要になってきます。ハイスペ男性は一人でも十分生活していけますし、ある意味で女性に困ることもありません。

 

「あなただから結婚したい」と思わせる工夫のできる女性が、結婚相手として選ばれるのです。

 

ラポールアンカー
交際1ヶ月で結婚を果たす!初対面から結婚を意識する関係になる秘訣
交際1ヶ月で結婚を果たす!初対面から結婚を意識する関係になる秘訣
このブログを読む
最短で婚活を終わらせたい人は、どれくらいの期間で結...

 

まとめ

「どんな会話で結婚を意識する?交際中に好かれる話題、嫌われる話題」はいかがでしたか?

 

相思相愛になるためには、相手に気持ちに寄り添って心から楽しい交際を続けるに限ります。

 

男性はマメに連絡を取りアプローチすること、女性は楽しい未来を想像させること。この工夫ができれば、結婚を意識できるきっかけになります。

 

結婚相談所は結婚願望のある人だけが真面目に婚活をしています。だからこそ、効率良く素敵なご縁につながるものです。

 

正しく婚活をして、最愛のパートナーを見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 5つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 20代の業界最年少婚活アドバイザー在籍
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.4
    Rated 4.4 out of 5
    5 点中 4.4 (総レビュー数 1634)
    とても良い72%
    良い13%
    普通5%
    悪い5%
    とても悪い5%
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    登録、料金、本当に結婚できるの?

    などなど不安なことばかりでしたが、

    説明をしてくださった方々、入会してから対応してくれた方々が、

    凄く丁寧で、心強かったです。

    ありがとうございました。

    Watanabe
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    ブログがとても面白い。

    ブックマークに登録してます。

    暇な時に見て楽しんでます!

    ほほの
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    ずっと不安だったんです。

    たぶんもうこのまま出会いもなく、歳をとっていくだかなんだろうなと思っていました。今更結婚相談所に入会しても、おじさんとか下手したらおじいさんとかしかお申込みもこないだろうし。

    ずっと仕事だけするのもありかなとか、実家にいようかなとか考えてたんですけど、もしも可能なら子供も諦めたくなかったし、もしやるとするなら来年中には結婚めざしたくて、前に好きだった人に振られて自信も無いから本当にこれで最後と思って入会した。

    入会して本当によかった。タイミングもあると思うけど、結婚したい人に出会えました。

    年末に親に挨拶にいくのが楽しみです。

    入会してみて正解。迷ってる人無料の結婚相談だけでもする価値は本当にある。

    meriko

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP