050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. お見合いアドバイス
  4. 年齢に関係なく結婚できる人の考え方が知りたい!何歳になっても異性から好かれる秘訣
NEWS
2021.8.11 お見合いアドバイス ブックマーク一覧ページへ

年齢に関係なく結婚できる人の考え方が知りたい!何歳になっても異性から好かれる秘訣

婚活が成功する条件に、年齢は関係ありません。年齢が若いから結婚できるわけでも、歳をとったから結婚が難しいわけでもないのです。

 

問題は、考え方が若いかどうかです。柔軟に、そして前向きに考えられる人は良い相手が見つかります。

 

オヤジ化、オバサン化した人は、「若い人はいいよね。すぐに結婚相手が見つかる年齢だから」と言います。続きのセリフには「若いうちに婚活して結婚しておけばよかった」と言うセリフが待っています。このセリフは、気持ちが完全に「お年寄り」です。

 

それでは、具体的に、年齢に関係なく結婚するためには、何を気をつければ良いのでしょうか?

 

そこで今回は、年齢に関係なく結婚できる秘訣について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔年齢に関係なく結婚できる人の特徴

✔気持ちが若いだけで結婚につながる理由

✔シニア層がモテて、若くても非モテな人の特徴

 

年齢に関係なく結婚できる人の考え方が知りたい!何歳になっても異性から好かれる秘訣

 

若い人に向かって「若い頃は負けていなかった」と愚痴をこぼす人は、言った本人も言われた相手も、誰も幸せになりません。考え方がネガティブだからです。

 

若い人に向かって愚痴を言う人は、実際に10代、20代のときも愚痴を言っていたのだと容易に想像できます。実際に若い頃をいい加減に生きた人が、後ろ向きな発言をするからです。

 

誰も幸せにならない発言を控えることで、お年寄りの気持ちから抜け出せます。

 

若い子へ嫉妬するよりも、嫉妬されるほどの人生を謳歌できれば良いのです。

 

ラポールアンカー
嫉妬心は婚活において悪影響!友人の婚活を応援できる女性が結婚できる真実
嫉妬心は婚活において悪影響!友人の婚活を応援できる女性が結婚できる真実
このブログを読む
女性は、友人と一緒に婚活を始める場合があります。そ...

 

若い気持ちを持つだけで優位に立てる

そうは言っても、気持ちがお年寄りの人は多いです。オヤジ化、オバサン化している人は、自分自身ではなかなか気づきません。

 

気づいた人が「お年寄り」から抜け出せば、それだけで一歩リードです。

 

あなたが一番若いのは、今この瞬間です。過去を振り返っても仕方ありません。実際に若い人でもオヤジ化、オバサン化している人はたくさんいます。若い人に嫉妬されたら最高です。

 

その最高の気分を味わうために、今を大切に素敵な自分を目指すのです。

 

ラポールアンカー
婚活女性が「年収」を気にする最もすぎる理由!婚活は稼ぎ続けられる男性が選ばれる
婚活女性が「年収」を気にする最もすぎる理由!婚活は稼ぎ続けられる男性が選ばれる
このブログを読む
結婚相談所で婚活を始めると、いろいろな異性のプロフ...

 

婚活で優位に立つためには?

婚活を始めると、まず年齢の壁にぶち当たります。プロフィールに登録すると年齢の公開は必須だからです。

 

例えば、男性の場合、女性のプロフィールを見るポイントは、写真と年齢です。だからといって「結局、若い子がいいんじゃない」と、嫉妬するのはまだ早いです。

 

さて、アドバイザーは全員のプロフィールが見れます。

「この会員様は素敵よね」「このお写真はちょっとな……」と写真を見ると、いろいろと思うところがあります。

 

その中にも、「まだ20代なのに、この表情はもったいない」「50代でもとても美人だね」という人がいます。問題は、年齢ではなく表情や雰囲気です。表情によって年齢はカバーできるのです。

 

20代でも悲壮感が漂っていたら会ってみたいと思いません。いくら若くても、毎日愚痴を言われたら嫌になってしまいます。

 

恋愛関係なら見た目でカバーできる人はたくさんいるでしょう。結婚生活は、見た目よりもフィーリングです。

 

相性が良くて、「一緒に隣りを歩けるだけで心地よい」という関係が、結婚生活を長続きさせます。一緒に隣りを歩いていても、ムスッとされた表情だとごめんなさいです。

 

ご老人の夫婦でも、ふたりで寄り添って仲良さそうに歩いている姿を見ると表情が明るいです。あなたも同じような人生を歩みたいから結婚相手を探すのではないでしょうか?

 

まずは自分を悲観せず、明るく前向きな姿勢で婚活を楽しみましょうね。

 

ラポールアンカー
シニアの再婚が現実に!何歳になっても結婚できると実感した出会い【成婚物語】
シニアの再婚が現実に!何歳になっても結婚できると実感した出会い【成婚物語】
このブログを読む
50代、60代の婚活が積極的に行われています。シニ...

 

まとめ

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

「うぉ!このプルダブめっちゃ固いやん……。私も年を取ったということかねぇ……」というお話でした。

「年齢に関係なく結婚できる人の考え方が知りたい!何歳になっても異性から好かれる秘訣」はいかがでしたか?

 

シニア層の人でも、表情がイキイキとしていて楽しそうな人生を送っている人はたくさんいます。一方で、いくら若くても悲壮感が漂っていたら会ってみようと思えません。全ては気持ちの問題です。

 

だからこそ、婚活中は「素敵な人との出会いを信じてる!」という前向きな気持ちで婚活を楽しみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.2
Rated 4.2 out of 5
5 点中 4.2 (総レビュー数 1103)
とても良い60%
良い19%
普通8%
悪い6%
とても悪い7%
Rated 5 out of 5
2021年12月7日

アドバイスが的確で、交際につなげることができました。それまでは全然上手くいかなかったのにと思うと、もっと早く相談していればよかったです。

ゆーじ
Rated 5 out of 5
2021年12月4日

信頼できる結婚相談所でした!

遠藤
Rated 5 out of 5
2021年12月2日

結婚できました。おすすめなので口コミ書きます。

きよみ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP