050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. お見合いアドバイス
  4. 年収800万円以上の30代未婚男性は0%!有名企業5000人の源泉徴収表からわかった真実
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
お見合いアドバイス

年収800万円以上の30代未婚男性は0%!有名企業5000人の源泉徴収表からわかった真実

ハイスペックな男性を狙う女性は、「およそ年収800万円以上の男性が良い」という話を聞くことがあります。

「年収1,000万円は厳しいかもしれないけど、800万円くらいなら……」という気持ちがあるのかもしれません。

 

800万円以上の男性を狙える可能性について、一部上場の有名企業の金融アドバイザーをするAさん(※年収1,000万円超)とラポールアンカー代表の阿部伸太郎(年収非公開)が、『年収と婚活』について対談いたしました。

 

それでは、婚活女性にとって、年収ハイスペックな男性と結婚する秘訣はあるのでしょうか?

 

有名企業5000人の源泉徴収表を見てわかった真実について徹底解説いたします。

 

年収を気にする男性とハイスペック狙いの女性が参考になる婚活ブログです!

 

むすびちゃん
むすびちゃん
ハイスペックの未婚率0……?
れんちゃん
れんちゃん
イケメンハイスペックとの結婚が、さらに遠のくわけ?!

 

この婚活ブログで学べること

✔年収と仕事の出来は比例し、モテに直結する理由

✔女性は、デキる男を嗅覚で嗅ぎ分ける力がある真実

✔年収800万円以上の30代未婚男性は0%という真実

 

年収800万円以上の30代未婚男性は0%!有名企業5000人の源泉徴収表からわかった真実

 

結婚相談所を経営していると、年収1,000万円超(源泉徴収表を参考)の男性と出会うことが多々あります。

 

今回は、とあるきっかけで金融アドバイザーをする男性Aさんと、『年収と婚活』について対談し、私も超納得の事実がありました。

 

現在、婚活中の女性は「良い男と結婚したい」という想いがあって婚活しているはずです。それでは具体的に、婚活市場における「良い男」の条件を見ていきましょう。

 

これを見れば、良い男の条件がわかります。

 

ラポールアンカー
年収1,000万円以下の男は人間じゃない?品定めする女性の特徴
年収1,000万円以下の男は人間じゃない?品定めする女性の特徴
【関連記事】この記事を読む >
婚活中に、男性を品定めする女性がいます。出会った瞬...

 

年収1,000万円超の金融アドバイザーと対談したお話

Aさんと会話が盛り上がったきっかけは、「ハイステータスな男性なんて、みんな結婚しているよね。それを追い求める女性は、相当な努力をしなきゃ無理よ」という一言からでした。

 

※日本で年収1,000万円を超える割合は、8%です。そして男性だけになると、これが5%になります。さらに、未婚男性になると、なんと2%!(割合の統計については諸説あります)

 

ここからは、わかりやすいように会話形式でお届けいたします。

 

A氏:ところで、僕のような仕事をしていると、有名企業の社員の源泉徴収表を見れるのよ。

 

阿部:楽しそう。

 

A氏:そうそれで、ある大手企業5,000人の源泉徴収表を見て思ったけど、30代で800万円以上稼いでいる男性は、全員結婚してるよね。

 

阿部:全員?(笑)

 

A氏:そう本当に! だって、女性は放っておかないもん。30代で800万円以上ある男性って、みんな出来の良い課長クラスなの。

 

阿部:はい。

 

A氏:女性は狙うよね?

 

阿部:なるほど。女性はそういう嗅覚持ってるから、逃さないわけだ。

 

A氏:そういうこと。よほどの女性嫌いだったり、デブハゲじゃなければ、女性に食われてる(笑)。

 

阿部:へぇ、面白い(笑)。

 

A氏:だから、女性もそれなりに努力しているし、アンテナを張ってるわけ。何も努力しないで、「年収1,000万円以上の彼と出会いたい」って言ってる女性は、絶対婚期逃すから。

 

阿部:これは深い。逆に、800万円以下の男性は出世の見込みなし、と判断されてモテないわけですね?

 

A氏:そう(笑)。800万円以上から売れていくから、あとは雰囲気とか喋りで勝負ってところじゃない?

 

阿部:とりあえず年収なんだ。現実的すぎる……。

 

A氏:そりゃそうでしょ。仕事できる男性の方が魅力的だし、一緒にいて楽しいから。

 

阿部:まぁ、そうですね。

 

A氏:そういう意味でも、年収800万円以上あるハイステータスな男性は超貴重だと思うよ。だから女性も夢を見ないで、しっかりと現実を見て婚活した方がいいよね。

 

阿部:これは世の婚活している人たちに伝えるべき!

 

ラポールアンカー
年収1000万男性がお見合い100回した結果!破天荒なお見合い事情とは?
年収1000万男性がお見合い100回した結果!破天荒なお見合い事情とは?
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始めると、見た目良し、性格良し、とにかく高年...

 

年収と仕事の出来は比例し、モテに直結する

社会人になると、最も身近な出会いが職場恋愛です。職場恋愛から結婚に発展するケースはとても多いですが、一方で「出会いがない」と嘆く人も多いはず……。

 

大手企業に勤める男女なら、「高年収狙い」「美女狙い」が一定枠で実現します(出世頭)が、そもそも300〜500万円くらいの給与所得の企業であれば、「良い出会いがない」と感じる人も多いでしょう。

 

ここで、仕事の出来と年収が直結し、モテにつながる理由がわかります。

 

ラポールアンカー
結婚願望はあるけど婚活しないハイスペック男性!結婚相談所での婚活がおすすめ
結婚願望はあるけど婚活しないハイスペック男性!結婚相談所での婚活がおすすめ
【関連記事】この記事を読む >
結婚願望はあるけれど、積極的に出会いの場に行くのが...

 

良い女性は、デキる男を嗅覚で嗅ぎ分ける力がある

女性のすごいところは、その嗅覚です。結婚適齢期となる30代で結婚を意識すると、誰が出世する良い男性かを直感で見極めます。

 

女性は出来の良い子孫を残すために、「子宮レベル」で良い男を見極める力があると言われています。

 

そのため、とある大手企業の「年収800万円以上の30代未婚男性は0%!」という結果を見ても明らかです。

 

さて、それでは「せっかく結婚するならハイスペックな男をつかまえたい!」と思っている女性がワンチャン賭けるためには、どうすれば良いのでしょうか?

 

ラポールアンカー
結婚するならハイスペック狙い!ハイスペック男性の定義と結婚するメリット
結婚するならハイスペック狙い!ハイスペック男性の定義と結婚するメリット
【関連記事】この記事を読む >
「婚活するならハイスペックな男性と結婚したい!」 ...

 

結婚相談所ならハイスペック男性と結婚できるチャンスがある理由

Aさんとの会話では、「ところで結婚相談所はどんな男性が多いの?結婚相談所って面白い?」という会話が続きます。

 

これに対して事実を述べると、「年収1,000万円以上は稀だけど、いる」という回答になります。(800万円以上なら自然恋愛するより絶対に高確率でいる!)

 

上記の通り、大手企業で働く優秀な30代男性の未婚率が0%なら、やはりハイスペックな男性は結婚していますし、女性が放っておかないのも理解できるでしょう。

 

しかしそれでも、結婚相談所には普段出会えないような、1,000万円以上の男性が「いる」のです。

 

ラポールアンカー
一流大企業に勤める男性と結婚する5つのメリット!ハイスペ男性と結婚したい女性の心理
一流大企業に勤める男性と結婚する5つのメリット!ハイスペ男性と結婚したい女性の心理
【関連記事】この記事を読む >
一部上場企業に就職し、安定した豊かな暮らしをする男...

 

結婚相談所のメリットは何?

そういうお話をすると、「どうせ癖ありなんでしょ?」「なんでハイスペックなのに結婚できないわけ?」と疑う女性が出てきます。(ちなみに、そういう女性も婚期を逃す)

 

結婚相談所のメリットは、あなたが知り得る人脈の枠を超えて、結婚に前向きな人と出会えるチャンスがある、ということ……。

 

士業や一部上場企業などの男性と出会えない女性も、結婚相談所なら出会えるというわけです。

 

身近に「良い男性がいない」と悩んで、効率良く結婚相手を見つけたい人が結婚相談所を頼る理由がわかりますね。

 

ラポールアンカー
投資に詳しいとモテる?投資家が婚活するイメージを独身女性に聞いてみた
投資に詳しいとモテる?投資家が婚活するイメージを独身女性に聞いてみた
【関連記事】この記事を読む >
株式投資など、いわゆる投資家が結婚相談所で婚活をす...

 

まとめ

有名企業5000人の源泉徴収表からわかった真実

 

私のパパがお金持ちの人と話したって! パパ、めっちゃ良いこと言ったでしょ!

「年収800万円以上の30代未婚男性は0%!有名企業5000人の源泉徴収表からわかった真実」はいかがでしたか?

 

ハイスペックな男性を狙う女性の気持ちがわかったはずです。

(※男性は年収があれば、自然と女性から狙われている!という事実も)

 

800万円以上稼いでいる未婚男性の存在は貴重であり、もちろん結婚相手としてのニーズは相応なものです。

 

現在婚活中の人は、普段生活していたら出会えないような枠を超えて、チャンスを狙うのもありでしょう。婚活なら、ラポールアンカーにご相談くださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 3 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 3 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 3 ) Array ( [0] => 3 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP