050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. お見合いアドバイス
  4. 年齢に関係なく結婚できる人の特徴!何歳になっても異性から好かれる秘訣
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
お見合いアドバイス

年齢に関係なく結婚できる人の特徴!何歳になっても異性から好かれる秘訣

婚活が成功する条件に、年齢は関係ありません。年齢が若いから結婚できるわけでも、歳をとったから結婚が難しいわけではありません。問題は、考え方が若いかどうかです。柔軟に、そして前向きに考えられる人は良い相手が見つかります。

 

オヤジ化、オバサン化した人は、「若い人はいいよね。すぐに結婚相手が見つかる年齢だから」と言います。続きのセリフには「若いうちに婚活して結婚しておけばよかった」と言うセリフが待っています。このセリフは、気持ちが完全に「お年寄り」です。

 

それでは、年齢に関係なく結婚するためには、何を気をつければ良いのでしょうか?

 

この記事では、年齢に関係なく結婚できる秘訣について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
70歳でもいけるよ!
むすびちゃん
むすびちゃん
90歳だっていけるわ!

 

この婚活ブログで学べること

✔年齢に関係なく結婚できる人の特徴

✔気持ちが若いだけで結婚につながる理由

✔シニア層がモテて、若くても非モテな人の特徴

 

年齢に関係なく結婚できる人の特徴!何歳になっても異性から好かれる秘訣

年齢に関係なく結婚できる人の特徴! 何歳になっても異性から好かれる秘訣を紹介した記事です。

年齢に関係なく結婚できた人は、どのような思考を持っているのでしょうか? まずは結婚できた事例を参考に、4つの特徴を紹介していきます。

 

秘訣1. 相手の本質を見ている

相手を選ぶときは、過去の経歴や現在のステータスに目が向きがちです。確かに生活をするためにはスペックも重要です。

 

しかし、相手の本質をみていなければ離婚をする可能性が高いという事実もあります。年収や職業、見た目などにこだわりすぎると、結婚してから理想と現実のギャップに落ち込んでしまうからです。

 

また、40代は初婚だけではなく再婚を視野に入れて婚活する人も増える年代です。そのため、再婚に抵抗を持ちすぎることなく相手の本質も見極められるかどうかが重要になります。

 

相手の本質を見抜くことができれば、幸せな結婚生活が送れそうか判断しやすくなるでしょう。 40代で結婚できる人は、その見極めが実行できているケースが多いのです。

 

秘訣2. 自分自身を卑下したり、過剰に評価しない

40代で結婚できる人は、自分自身を卑下したり、過剰に評価したりしないといった傾向もあります。

 

40代で周りが結婚をすると「私はダメな人間なんだ……」と卑下するようになったり、仕事命な人は「私には仕事があるからそれを理解してくれる人じゃなきゃダメ!」と自信過剰になったりする人もいます。

 

そのような状態では、年齢を重ねた経験や魅力を相手に感じてもらえません。理想の人と出会い、結婚ができた人は自分自身を卑下したり、過剰に評価していないことも念頭に置きましょう。

 

秘訣3. 自ら積極的に出会いを探している

結婚したいと思っているだけでは、素敵な男性と出会える可能性は間違いなく0%です。結婚したいと本気で思っている40代以降の人は、出会いを自分から探しています。

 

40代になると独身の割合もかなり減るので、若い頃よりも出会いのチャンスは少ないのが現実です。だからこそ、自分から出会いを探すことが重要になります。

 

婚活パーティーや結婚相談所などを活用し、積極的に出会いを探している人は、40代でも結婚できる傾向があります。

 

秘訣4. 自分の市場価値を理解している

40代以上でも結婚できる人は、しっかりと自分の婚活市場価値を理解しています。昔は可愛い、かっこいいと言われていても、今の年齢などを客観的に理解し、「年収1,000万円以上の男性は望まない」
「一緒に将来落ち着いて生活ができれば満足」
と考えることができます。

 

20代のときにモテていた思い出をいつまでも引きずっている人がいる一方で、現在置かれている状況を冷静に判断できるのは、婚活市場では非常に大きな強みになります。

 

男性であればスペックが高いだけで「若くて可愛い子でも狙える!」と勘違いする人もいますが、本当に結婚が上手く行く人は「上には上がいる」と謙虚に考えられるのです。

 

若い人に向かって「若い頃は負けていなかった」と愚痴をこぼす人は、言った本人も言われた相手も、誰も幸せになりません。考え方がネガティブだからです。

 

若い人に向かって愚痴を言う人は、実際に10代、20代のときも愚痴を言っていたのだと容易に想像できます。実際に若い頃をいい加減に生きた人が、後ろ向きな発言をするからです。

 

誰も幸せにならない発言を控えることで、お年寄りの気持ちから抜け出せます。若い子へ嫉妬するよりも、嫉妬されるほどの人生を謳歌できれば良いのです。

 

ラポールアンカー
嫉妬心は婚活に悪影響!友人と婚活を始めるときの心得
嫉妬心は婚活に悪影響!友人と婚活を始めるときの心得
【関連記事】この記事を読む >
友人と一緒に婚活を始める場合があります。特に女性が...

 

若い気持ちを持つだけで優位に立てる

そうは言っても、気持ちがお年寄りの人は多いです。オヤジ化、オバサン化している人は、自分自身ではなかなか気づきません。気づいた人が「お年寄り」から抜け出せば、それだけで一歩リードです。

 

あなたが一番若いのは、今この瞬間です。過去を振り返っても仕方ありません。実際に若い人でもオヤジ化、オバサン化している人はたくさんいます。若い人に嫉妬されたら最高です。

 

その最高の気分を味わうために、今を大切に素敵な自分を目指すのです。

 

ラポールアンカー
婚活女性が「年収」を気にする最もすぎる理由!婚活は稼ぎ続けられる男性が選ばれる
婚活女性が「年収」を気にする最もすぎる理由!婚活は稼ぎ続けられる男性が選ばれる
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所で婚活を始めると、いろいろな異性のプロフ...

 

婚活で優位に立つためには?

婚活を始めると、まず年齢の壁にぶち当たります。プロフィールに登録すると年齢の公開は必須だからです。

 

例えば、男性の場合、女性のプロフィールを見るポイントは、写真と年齢です。だからといって「結局、若い子がいいんじゃない」と、嫉妬するのはまだ早いです。

 

さて、婚活アドバイザーは全員のプロフィールが見れます。

「この会員様は素敵よね」「このお写真はちょっとな……」と写真を見ると、いろいろと思うところがあります。

 

その中にも、「まだ20代なのに、この表情はもったいない」「50代でもとても美人だね」という人がいます。問題は、年齢ではなく表情や雰囲気です。表情によって年齢はカバーできるのです。

 

20代でも悲壮感が漂っていたら会ってみたいと思いません。いくら若くても、毎日愚痴を言われたら嫌になってしまいます。

 

恋愛関係なら見た目でカバーできる人はたくさんいるでしょう。結婚生活は、見た目よりもフィーリングです。

 

相性が良くて、「一緒に隣りを歩けるだけで心地よい」という関係が、結婚生活を長続きさせます。一緒に隣りを歩いていても、ムスッとされた表情だとごめんなさいです。

 

ご老人の夫婦でも、ふたりで寄り添って仲良さそうに歩いている姿を見ると表情が明るいです。あなたも同じような人生を歩みたいから結婚相手を探すのではないでしょうか?

 

まずは自分を悲観せず、明るく前向きな姿勢で婚活を楽しみましょうね。

 

ラポールアンカー
シニアの再婚が現実になる婚活方法!何歳でも結婚できると実感した出会い
シニアの再婚が現実になる婚活方法!何歳でも結婚できると実感した出会い
【関連記事】この記事を読む >
  50代、60代の婚活が積極的に行われ...

 

まとめ

結婚できる人の考え方結婚相談所婚活

 

うぉ! このプルダブめっちゃ固いやん……。私も年を取ったということかねぇ……。

「年齢に関係なく結婚できる人の特徴!何歳になっても異性から好かれる秘訣」はいかがでしたか?

 

シニア層の人でも、表情がイキイキとしていて楽しそうな人生を送っている人はたくさんいます。一方で、いくら若くても悲壮感が漂っていたら会ってみようと思えません。全ては気持ちの問題です。

 

だからこそ、婚活中は「素敵な人との出会いを信じてる!」という前向きな気持ちで婚活を楽しみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【参考】この記事は動画でも紹介しています。

 

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月23日

婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

999
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 3 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 3 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 3 ) Array ( [0] => 3 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP