050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. お見合いアドバイス
  4. 婚活男性の結婚できるポジティブ思考法!ネガティブ思考から脱却する方法
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
お見合いアドバイス

婚活男性の結婚できるポジティブ思考法!ネガティブ思考から脱却する方法

婚活中の男性は、ポジティブな気持ちで婚活ができているでしょうか? 素敵な女性が見つかり、順調に交際が進んでいる男性は気持ちが前向きなはずです。

 

一方、婚活が上手くいかず、なかなか素敵な出会いに恵まれない人はネガティブになっていて、「どうせ俺なんて……」という男性もいるでしょう。

 

そもそも、婚活を始める前から婚活に対して後ろ向きな人もいるものです。

 

それでは、結婚相手を見つけるためには、どのような気持ちで婚活に挑めば良いのでしょうか?

 

この記事では、婚活に成功するためのネガティブ思考から脱却する方法について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
あぁ、一生独身……。
むすびちゃん
むすびちゃん
そんなことないわよ。ポジティブになれる方法を見つけましょう!

 

この婚活ブログで学べること

✔結婚できるポジティブな男性の特徴

✔ネガティブ思考の脱却方法

✔女性の心理から結婚できる男性を目指す秘訣

 

婚活男性の結婚できるポジティブ思考法!ネガティブ思考から脱却する方法

婚活男性の結婚できるポジティブ思考法 ネガティブ思考から脱却する方法を紹介した記事です。

婚活が上手くいくためには成功イメージも大切です。

「どうせ無理」「俺なんて……」と思っていると、やはり婚活は上手くいきません。ある程度、ポジティブな気持ちで明るく出会いを求める必要があります。

 

それでは、婚活に成功した男性はどのような特徴があるのでしょうか。婚活に成功した男性の共通点を見ていきましょう。

 

1.趣味のイメージに関係なく結婚できる男性の考え方

結婚相談をしていると、「僕はアニメ好きですが結婚できますか?」と言う男性がいます。結婚できるかどうかは趣味の良し悪しはありません。

 

まず、その考え方を改める必要があります。婚活にとって「アニメ好き」というステータスが悪だと考えているからです。

 

「僕はアニメが好きなので、アニメに理解のある人と結婚できたら嬉しいです」と言える人が、素敵な出会いから結婚につながる人です。

 

問題は、あなたがポジティブに、感じ良く振る舞えるかどうかです。

「僕には変な趣味があるからどうせ結婚できないよ」というのは趣味にも失礼だという話です。それよりは「僕は嫌われても、いいからこれが好き」と覚悟のある人が好かれます。

 

女性に合わせて嫌われないようにしても「嫌われない」が限界であって、結局好きにはなってもらえません。自分の好き嫌いがハッキリしていて、しっかり信念を持って女性と接する人に素敵な出会いがあるのです。

 

自分の趣味や特技に誇りを持って、誰とでもポジティブに接しましょうね。

 

2.ポジティブ思考=自慢話ではなく共感

お見合いは自己アピールの場です。ポジティブ思考でお見合いに挑むといっても、自分の長所を自慢話すればいいわけではありません。

 

「お互いに仲良くなる」というのは、趣味などの共通点が多く、心の距離が近づいて初めてオープンになれるものです。

 

自分の得意なことや自慢話をしてアピールしても、気持ちが良いのは自分だけです。それが女性にとって無関心な話題だと、共感は得られません。

 

大切なのは、あなたの凄さよりも共感です。

「本当の凄さ」は会話がなくても伝わります。お互いに笑い合えて、いい雰囲気になることが何より大切なのです。

 

身近な話で共感し、お互いに感じ良くなれる会話選びをしましょうね。

 

3.ポジティブ思考で余裕のある男性は結婚できる

会話が前向きで共感を作るのが上手い男性は、立ち振る舞いや会話のテンポに余裕があります。

 

余裕がある男性と会話をすると、「この人は安定感がありそう」と、女性も安心できます。一方、ハイステータスでも余裕がないと「ちょっとヤバいかも」と不安になります。

 

例えば、お見合いの後に、残念ながらお断りされました。余裕のない男性は、「どうして断られるんだ!」と自暴自棄になります。断るのは女性にとって条件や相性が合わないからです。

 

それ以外に理由はありませんが、余裕のない人は「どうして?」となります。

「どうして?」と言う人に限って、新たにお耳愛の申し込みがあると「この女性はちょっと僕には合わないな……」と言います。

 

余裕がある男性は、物事の流れにいつも柔軟に対応できます。

婚活においても、「そういうこともあるよね」「次は何とかなるさ」とポジティブな考え方ができる人は余裕があるのです。

 

余裕のある人は続ける力があるので、ふとしたチャンスを自分のものにできます。しかし、余裕のない人は、少し上手くいかないだけで「どうせ無理。やっぱりやめた!」とすぐに投げ出します。

 

余裕を持って続けられる人が、結婚したときの喜びを味わうことができるのです。自分だけの都合ではなく、相手のことも考えられる余裕を持って、前向きに婚活しましょうね。

 

ラポールアンカー
根暗な人は婚活しても上手くいかない?ポジティブな会話をする秘訣
根暗な人は婚活しても上手くいかない?ポジティブな会話をする秘訣
【関連記事】この記事を読む >
お見合いに成功する可否は第一印象で決まる部分が大き...

 

ポジティブ思考の基本は女性に関心を持つことから始まる

「ポジティブに婚活しよう」と言っても、なかなか上手くいかなかったり、どうすれば前向きな考え方になるかわからない男性も多いでしょう。そういう男性は、気持ちが内側に向いています。

 

「嫌われたらどうしよう」「どんな話をしたらいいんだろう」という不安がつきまとっている状態です。これらは全て意識が内側に向いたネガティブな考え方です。

 

お見合いで最も大切なことは、目の前の女性に関心を示すことから始まります。自己アピールをして女性に理解を求める場ではありません。お見合いでは「感じのいい男性」だと思われることが大切なのです。

 

このときのコツとして、女性の好きなテーマに関心を持つことです。そもそも、自分が体験した面白かった話が、相手にとってはウケないこともあります。

 

そういう男性は、ベースとして「相手は自分の関心事に興味を持ってくれる」という思い込みがあります。それを逆手に取るのです。

 

女性の話をじっくり聞ければ、「私に興味持ってくれている感じのいい男性」となります。自分のアピールばかりして、相手が全く話せないと、女性は消化不良を感じてしまいます。

 

それだけでなく、しっかり話を聞いてくれないと自分自身を否定された気持ちにもなるのです。お見合いでは女性の話をしっかり聞いて、相手に興味があることをアピールしましょうね。

 

ラポールアンカー
根暗で愚痴っぽい婚活男性の特徴!女性慣れしていない男性の婚活方法
根暗で愚痴っぽい婚活男性の特徴!女性慣れしていない男性の婚活方法
【関連記事】この記事を読む >
「自分は根暗でネガティブです。女性慣れしていなくて...

 

まとめ

ネガティブ婚活

 

どうせ婚活するなら、ポジティブにやったほうがいいんじゃない? ネガティブ思考の男にはこのバットでカッキーン!

「婚活男性の結婚できるポジティブ思考法!ネガティブ思考から脱却する方法」はいかがでしたか?

 

出会いと別れを繰り返す婚活は、複雑な想いをしながら最愛の人を見つけます。状況によってはポジティブな気持ちを維持するのは難しいかもしれません。

 

だからこそ、ポジティブな気持ちで出会いを楽しめる男性は、同じように魅力的な女性と出会えるきっかけになります。つまり、出会いは「類友」です。

 

塞ぎ込んでしまったときこそ上を向いて、これからの出会いに期待しましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年4月18日

成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

789
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

kim
Rated 5.0 out of 5
2024年4月17日

本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

田中k
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 3 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 3 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 3 ) Array ( [0] => 3 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP