050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. 婚活は勢いが大事?好きな人に想いを告げる大切さがわかる成婚物語
NEWS・DIARY
2018.10.9 ご入会成婚エピソード

婚活は勢いが大事?好きな人に想いを告げる大切さがわかる成婚物語

【成婚エピソード】35歳女性(初婚・会社員)と38歳男性(初婚・会社員)がご成婚されました!

婚活歴6ヶ月。交際歴3ヶ月。

 

ご成婚おめでとうございます!

ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!

「一生幸せにします!僕と結婚してください!」

「彼の積極的で、情熱的なところに信頼できた」というハッピーエピソードです。

 

 

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

 

Q.お相手の第一印象はいかがでしたか? 

「とても可愛くて、素直にタイプでした!可愛いだけでなく、一緒にいて楽しくて、絶対に交際したいと思いました」

 

——とても積極的な感じが伝わります(笑)。

 

「初めて会ったときから『この人、私のこと好きだわ』って目を見たら分かりましたよ(笑)」

 

狙った獲物は逃したらだめでしょ?」

 

——獲物(笑)。確かに、好きな気持ちをストレートに表現するのは大切ですね。好意があるのに、上手く表現できずに、実らないこともありますからね。

 

「そうそう。だからアドバイザーさんから教えてもらったことを忠実にやりました」

 

——さすがです(笑)。

 

「言われた方も嫌な気分にはならないですよね!素直な気持ちが伝わって、嬉しかったですよ!」

 

「ほらね?」

 

——(笑)。

 

※合わせて読みたい記事

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

僕が積極的だったからじゃないですか?(笑)」

 

「それはありえる(笑)。まめに連絡をくれたり、私のことを想ってくれているのが、毎日伝わりましたからね」

 

——勢いが大切ですよね!ちなみに、積極的に上手くいったコツは?

 

「ただメール送るだけだと迷惑に思われたらどうしよう……って考えている人がいるんですね?彼女から連絡があったら、何も考えずに返す!

 

——駆け引きしないってことですか?

 

「こう思われたらどうしよう、これを言ったら嫌われるかも、とかは考えなかったですね。自然体が一番ですよね?」

 

——なるほど。彼女さんはそれに対して、どう思いましたか?

 

駆け引きされていると感じたら、雰囲気で分かりますよね?そういうのは面倒ですね(笑)。だから友達のような感覚で自然と会話できる人は落ち着きますね」

 

——確かに……。変な気を遣わなくていいかもしれないですね!

 

「はい。なので、思い切ってプロポーズされたときも、自然と受け入れることができましたよ!」

 

——彼氏さん、やりますね!

 

「でしょ?(笑)」

 

※合わせて読みたい記事

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

「本当に好きな女性と結婚できて嬉しいです!」

 

——本当に幸せそうな表情をしますね?(笑)。

 

「本当に!彼はニヤニヤが止まらないご様子です(笑)」

 

「それはそうでしょう!君と結婚できてどれくらい幸せか、世界中のみなさんに伝えたい!」

 

「大丈夫。あなたが言わなくても、ラポールアンカーさんが成婚ブログにして伝えてくれるわよ(笑)」

 

——その通り(笑)。本当に幸せそうで何よりです!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

「ずっと仲良く幸せな家庭を築きたいですね」

 

「私も同じ気持ちです。彼は、僕が積極的だから結婚できた、と言いますが、私はその勢いを好きになれたので、彼の気持ちをずっと大切にしていきたいですね」

 

——素晴らしいですね。「彼が好きになってくれた気持ちを大切にしたい——」。彼は最高の気分でしょうね!

 

「嬉しいです!涙が止まりません(感涙)」

 

「泣いてないでしょ(笑)」

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

「とにかく楽しく婚活できました。結婚相談所というと堅苦しいイメージがありましたが、実際はとてもラフな印象で、気軽に婚活できました」

 

「ですね。私の気持ちをしっくりと汲み取ってくれて、楽しく婚活できました。思いやりのあるアドバイザーさんで良かったです」

 

——私も、お似合いのカップルを誕生させられて嬉しいです!

 

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

「ラポールアンカー最高!絶対おすすめ!」

 

「これ、ブログに載せるでしょ?」

 

——もちろん載せますね(笑)。

 

「ブログといえば、婚活アドバイスのブログも本当に参考になりました。毎日書いているところもすごい。実はこっそり読んでいました。彼女と結婚するためにはどうしたらいいのか、とか」

 

「案外、努力家なのね?」

 

——(笑)。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ご成婚おめでとうございます!

お二人の楽しく明るいエピソードはいかがでしたか?

 

ふたりの感じの良さがバンバン伝わりました。実際にお会いすると、本当に幸せそうで、お似合いのカップルです!

これからもずっと仲良く結婚生活を送れるとイメージできました。

 

これからも末長くお幸せに!

 

 

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆様から祝福のメッセージを募集しています。

ご成婚エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより

お二人に祝福メッセージをお送りください。

送信いただいたメッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

 

 

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP