TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. 婚活と仕事どっちが優先?「結婚したい」をカタチに変えた成婚物語
NEWS・DIARY
2018.8.3 ご入会成婚エピソード

婚活と仕事どっちが優先?「結婚したい」をカタチに変えた成婚物語

【成婚エピソード】36歳女性(初婚・看護師)と40歳男性(初婚・会社経営)がご成婚されました!

婚活歴7ヶ月。交際歴3ヶ月。

 

ご成婚おめでとうございます!

ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

 

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

 

Q.お相手の第一印象はいかがでしたか?

女性「初めてお見合いしたときは、会話がとても合いました。趣味など共感できる話が多かったです」

 

——多趣味な男性ですよね。

 

女性「はい!会社経営だから時間があるそうです」

 

男性「暇なわけではないよ?しっかり仕事もしているよ?(笑)」

 

女性「え?お仕事はスタッフさんに任せて、あなたは婚活を頑張っていると言ってなかった?(笑)」

 

——もちろん仕事より、婚活の方が大切ですよね?(笑)

 

男性「いやいや、もっと良い言い方があるでしょう(笑)」

 

女性「あはは。とにかくいろいろな趣味が合って、話が弾みました。気があうと思ったので、もう一度お会いしたいなと感じました!」

 

——「もう一度会いたい」と思えるような明るさや会話の内容は大切ですね!女性の心に寄り添えた男性の勝利です。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

女性「交際して分かったことですが、すごく誠実で男らしく、一緒にいても安心できました」

 

——例えば、どんなところでその様子を感じましたか?

 

女性「会社を経営されているだけあって、考え方がしっかりしていますね。知的で、頼り甲斐があります。いろいろ興味深い話をしてくれるんですよ」

 

男性「そうそう、そういう話が聞きたかった!」

 

——(笑)。仕事柄、社長という立場は偉大ですね。

 

女性「もちろん人物本位だと思いますが、私には性格が合いましたね」

 

男性「ぼくも、彼女と一緒だと自分らしくいられたので、良きパートナーになれると感じました」

 

——お互いに認め合って、交際期間を過ごされた姿が想像できます。

 

女性「はい。お仕事も大変だと思いますが、私にもできることがあれば手伝っていきたいですね」

 

男性「ぜひ!これからも安心して過ごせるように、楽しい結婚生活を築きましょう」

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

女性結婚できてホッとしました

 

男性「ホッとさせることができて嬉しいです(笑)」

 

女性婚活を続けてよかったです。いずれ素敵な人に出会えると実感できた瞬間でした。ありがとうございます」

 

——こちらこそ、ありがとうございます。

 

男性「結婚生活が本番だと思うけど?」

 

女性「もちろん!でも、結婚相手が見つかったというのは女性にとって大きな出来事ですよね?」

 

——はい。女性は安心しますよ。婚活が上手くいかないと感じている女性はたくさんいますからね。

 

女性「ですよね。諦めずに頑張ってほしいです!」

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

男性「こんな感じで、ありのままに(笑)」

 

女性「まあ、そうよね!交際のときからフィーリングが合っていたと思うので、これからもこのまま楽しく過ごせたら嬉しいです」

 

——出会った頃の思い出を忘れなければ、このまま仲良くいけますよ!

 

男性「出会った頃の話というと?」

 

女性「あなたが仕事をスタッフさんに任せて、婚活に熱心だったってお話よ」

 

男性「ああ……」

 

——(笑)。

 

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

女性「いつも真剣に向き合っていただけました。おかげで不安も乗り越えて、楽しく婚活できました。本当に感謝しています」

 

男性「え?僕は放置気味にされていたけど?」

 

——いやいや、あなたはハイステータスなので、別にアドバイスすることもないし(笑)

 

女性「そんなにハイステータスですか?仕事もせず婚活している男性ですよ?」

 

男性「おいおい(笑)」

 

女性「アドバイザーさんには、こういうくだらない話にも楽しく付き合っていただけたので、元気をもらえました」

 

——(笑)。ありがとうございます!おめでとうございます!

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

女性「ありのままを受け入れてくれる人がきっといます。ありのままを受け入れてくれそうにないなら、アドバイザーさんがお話を聞いてくれます。どっちにしろ、楽しく婚活できると思いました」

 

男性「うんうん、会員さんによって接し方を変えてくれるからありがたい。僕は放置でも良かったです(笑)」

 

女性「ラポールアンカーは、真剣に婚活する人に対して、真剣に向き合ってくれる場所だと思いました。ホームページのブログも良くみていましたが、『あなたの婚活を楽しく応援します』というフレーズが好きでした。楽しめないとつらいですもんね」

 

——そうですね!そういう意味合いを込めて、「楽しく婚活を応援!」と言っています。

 

女性「悩んでいたら、そっと元気をくれるアドバイザーでした!毎日ブログを更新しているのもすごい!(笑)。ありがとうございます」

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ご成婚おめでとうございます!

会社経営も暇ではありません。

だからこそ、婚活を頑張ると決めて優先順位を明確にされたので、素敵な女性と結ばれることができました。

 

女性も、誠実で男らしい男性に魅力を感じ、自分なりに合う人を見つけられたので婚活大成功です!

これからの結婚生活は、お仕事もプライベートも充実した毎日が送れること間違いなしですね。

末長くお幸せに!

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆様から祝福のメッセージを募集しています。

ご成婚エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより

お二人に祝福メッセージをお送りください。

送信いただいたメッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

 

 

注目のコンテンツ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP