050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. ヤクザが婚活に苦戦する理由!結婚相談所が利用できない安心の取り組み
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

ヤクザが婚活に苦戦する理由!結婚相談所が利用できない安心の取り組み

婚活をするなら安心して出会いを楽しみたいものです。婚活パーティーや婚活アプリを使っている人は、特にその安全性を気にしながら行っている人もいるでしょう。

 

真面目に出会いを探していても、婚活詐欺や暴力事件に出くわしてしまう人も一定数存在します。そのような被害に合わないためにも、安心安全の出会いをしたいものですね。

 

それでは、真面目に婚活をしている人が安心して婚活するためにはどのような方法がおすすめなのでしょうか? そのように考えると、ヤクザや暴力的な人との出会いは避けたいものです。

 

この記事では、ヤクザが婚活に苦戦する結婚相談所の安心の取り組みについて徹底解説いたします。

 

「恐ろしい人との出会いは避けて安全に婚活したい!」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔ヤクザが婚活に苦戦する理由

✔暴力的な人や反社会的勢力が結婚相談所を利用できない理由

✔結婚相談所が安心して利用できる仕組み

 

ヤクザが婚活に苦戦する理由!結婚相談所が利用できない安心の取り組み

ヤクザ婚活

 

ヤクザが婚活に苦戦するのはイメージ通りかもしれませんが、やはり暴力的な雰囲気があり、見ただけで怖そうな人は婚活が上手くいかないでしょう。

 

まずは、その具体的な事例を見ていきましょう。

 

1.トラブルを警戒されお見合いが組みにくい

前提として、暴力団のように反社会的勢力ではないヤクザが、絶対に結婚相談所を利用できないわけではありません。

 

日本ではヤクザもののドラマや漫画、ゲームなどは以前より存在し、フィクションのモチーフとしてのヤクザは広く浸透しています。

 

その一方で、現実では恐ろしい事件に絡んだり、関わり合った人をトラブルに巻き込んだりと良いイメージが持たれません。

 

全てのヤクザが危険人物だとは言い切れないものの、根強いマイナスの先入観が残っているので、婚活でも相手から警戒されやすくなります。

 

お見合いを申し込んだときに裏の意図を探られてお断りをされたり、ある程度親密な関係を気づいてから厄介事に巻き込まれるなどの流れを警戒し、自然消滅される可能性があることは念頭に置いておくべきでしょう。

 

2.当人同士が納得しても家族が納得しないケースが極めて多い

お互いに条件を吟味しながら関係を築いていく婚活は、その他の出会い方と比較すると強いマイナス面を持っているとお断りされやすいです。

 

とはいえ価値観の一致やあまりお相手の条件にこだわらない人だった場合は、ヤクザでも受け入れられる可能性もあります。しかし、結婚は当人同士だけではなく、家同士の新たな結びつきができる重大な人生のイベントです。

 

ヤクザに対する悪感情はまだ社会経験の少ない若年層よりも、親世代やそれよりも上の世代の方が遥かに強い傾向にあります。

 

年齢を重ねてくると社会生活の厳しさも身にしみてわかり、パートナーを適切に選んでいれば負う必要がなかったはずの苦労を敢えて子供にさせたいと考える親はいません。

 

そのような理由で、親族との顔合わせが難航し破局につながる可能性が高いです。

 

3.生活における制約が多く一般的な家庭生活が叶わない

結婚したら二人でローンを組んで家や車を買ったり、夫婦共用の新しい銀行口座を開設したり、観光地に家族旅行をしたいと考えることもあります。

 

しかし、ヤクザなど暴力団関係者になると暴力団排除条例により、上記のようなことは行えず申告せずに実行したとしても罪に問われると言われています。

 

他にもクレジットカードや賃貸の契約不可、携帯電話の購入不可など日常生活に密接に関わるサービスにおいて制約がかかり、多くの人が考える一般的な家庭生活を送ることは難しくなります。

 

「少々生活が不便になる程度」という度合いを越えてデメリットが大きいために、婚活者からの理解は得にくいのが現状です。

 

ラポールアンカー
お見合いで絶対お断りされる男性の特徴!横柄な態度は一発退場
お見合いで絶対お断りされる男性の特徴!横柄な態度は一発退場
【関連記事】この記事を読む >
時に「正しさ」は大切で、その方法を知らなかっただけ...

 

反社会的勢力や暴力的な人に出会わない結婚相談所の取り組み

安心して婚活をするためには、そのサービスにも目を向けなければなりません。

 

例えば、婚活パーティーや婚活アプリでは、確実に身元が保証されているとはいえないので、交際を始めてから身元がわかってきて「こんなはずではなかった」ということも起こります。

 

一方、結婚相談所では入会の審査が前提となります。具体的には、婚活アドバイザーが一人ひとりの人柄をチェックして、身上書の記載を一緒に行います。

 

独身証明はもちろんこと、所得証明書や就職先も確認しているので、ある程度の将来性がわかります。また、暴力的かどうかの判断も、話し方や態度、姿勢などを見て判断しています。ギャンブルや喫煙、飲酒の有無も、一つのチェック事項です。

 

また、このプロフィール(身上書)に偽りがあった時点で、違約金を請求したり、強制退会(除名)の対象にもなるので、真面目に婚活したい人にとって結婚相談所は安心の取り組みがなされています。

 

特に女性は、事件にまきこまれたり、交際中のトラブルは回避していきたいものです。効率良く安心安全に婚活をするなら、結婚相談所はおすすめの婚活方法といえるでしょう。

 

ラポールアンカー
結婚するならDV男は絶対嫌!婚活女性を守るためのDV男の見分け方9選
結婚するならDV男は絶対嫌!婚活女性を守るためのDV男の見分け方9選
【関連記事】この記事を読む >
恋人や夫の暴力で、悩んだことはありませんか? ある...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

ヤクザ結婚相談所婚活

 

29歳の女性(初婚・大学卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログに魅力を感じ、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、入会をご決断いただきました。

 

笑顔の素敵なスタイルの良い美人さんです。

「安心して婚活を楽しみたいです。始めから身元が保証された出会いがあるのは結婚相談所の大きなメリットですね。効率良く出会いを楽しみます」と笑顔でお話いただきました。

 

暴力などとは無縁の結婚生活を送るための出会い方を結婚相談所で行いましょう。

 

ラポールアンカー
亭主関白になりそうな男性の特徴!こだわりが強すぎる男性は無理?
亭主関白になりそうな男性の特徴!こだわりが強すぎる男性は無理?
【関連記事】この記事を読む >
婚活女性の中には、「こだわりが強くて亭主関白のよう...

 

まとめ

「ヤクザが婚活に苦戦する理由!結婚相談所が利用できない安心の取り組み」はいかがでしたか?

 

ヤクザなど暴力的で横柄な人は、結婚相談所の婚活アドバイザーが結婚相談をする中で入会させない取り組みをしています。安心して婚活をするなら、出会い方にも工夫をしてみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP