050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ご入会成婚エピソード
  4. 婚活が成功する秘訣はとにかく出会うこと!1ヶ月で成婚できた秘訣がわかる成婚物語
NEWS・DIARY
2018.11.21 ご入会成婚エピソード

婚活が成功する秘訣はとにかく出会うこと!1ヶ月で成婚できた秘訣がわかる成婚物語

【成婚エピソード】30歳女性(初婚・会社員)と32歳男性(初婚・会社員)がご成婚されました!

ご成婚おめでとうございます!

 

【女性】婚活歴1.5ヶ月。

【男性】婚活歴3ヶ月。

交際歴1ヶ月。

 

今回のプロポーズ!

「結婚しよう!」

交際して約1ヶ月で結婚を決めた、勢いのあるおふたりの成婚エピソードです。

 

「結婚は勢い」をテーマに、婚活で成功する秘訣を徹底解説します。

結婚したい女性必見です!

 

 

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

 

Q.お相手の第一印象はいかがでしたか? 

「第一印象は、イケメン高身長でした。今回は当たりだ、と思いましたね」

 

「そう思ってもらえて嬉しいよ(笑)」

 

——婚活を始めて1ヶ月ほどで成婚されました。すごいスピードで成婚にたどりつけましたが、秘訣を教えていただけますか?

 

とにかく出会いました。たくさんのお申し込みをいただけたので、全ての男性に会ってみました。短期決戦といえば聞こえが良いですが、会わなければわからないことがほとんどなので……」

 

——毎週10件超のお見合いを一気にされましたよね。例えば、疲れなどはありませんでしたか?

 

「もういいや、と思ったことはありました。でも、たった1ヶ月のことなので、別に問題ありませんでしたよ。ほんの一瞬の頑張りで生涯の愛するパートナーが見つかったので、感謝しかないですよ!」

 

——なるほど。選り好みせず、とにかく会ってみることが成婚の秘訣、というわけですね。

 

「はい!どの男性も真剣に結婚を考えていると思いました。なので、逆に会わないと損だと思います。プロフィールだけではわかりませんからね」

 

「彼女の積極的なところに惚れますね。僕を選んでくれてありがとう!」

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

「この人がいい、と直感で判断しました」

 

——さすがです!

 

「さすがです(笑)」

 

——婚活されているみなさんが気になることなので、あえてお聞きします。結婚を決めるにあたって躊躇する想いはなかったですか?

「まだ1ヶ月しか交際していないのに……」と思う人も多いです。婚活しているみなさんにアドバイスをお願いしたいのですが……?

 

結婚相手は直感で選ぶものだと思ったからです。結婚してみなければわからないことがたくさんあると思うんですよね。だから、今の気持ちを大切にしたかったので——」

 

——素晴らしい考え方ですね。未来のことは誰にもわからないので、だからこそ今の気持ちを大切にしたいというのは、本当に素敵です。

 

「日頃の行いを大切にして、よりよい未来を築いていきたいです!」

 

「そうそう!結婚後も日頃の行いで、今以上に幸せになれるチャンスが待っていますからね!」

 

——その通りです!プロポーズは彼からですよね?

 

「はい。彼女の愛情がひしひしと伝わってきて、僕もこの瞬間を大切にしたいと感じたので、3回目のデートで結婚しようと決めました」

 

「もちろん快諾です!」

 

——おめでとうございます!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

「こんなに早く結婚が決まって嬉しいです。自分自身でもびっくりしています」

 

——私も嬉しいです!行動力の賜物ですね。

 

「積極的に婚活できるチャンスをいただきありがとうございます」

 

——こちらこそ、ありがとうございます!

 

「僕も、交際が決まってから結婚まであっという間に感じました。運命ってあるのですね」

 

——出会いはタイミングと日頃の行いですね。

 

「本当にそう感じました!」

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

「出会ってまだ1ヶ月しか経っていないので、結婚生活も恋愛も、これからが楽しみですね」

 

「相性の良さはよくわかるので、いろいろな場所にお出かけして、ふたりの時間を楽しみたいです」

 

——ふたりの勢いがあれば、さらに幸せな結婚生活が送れます!これからのハッピーエピソードも楽しみにしていますね。

 

「はい。ふたりで旅行した写真など送りますね!」

 

——ぜひぜひ!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

「彼の前でいうのもアレですが、たくさん出会いがあって楽しかったです。いろいろな人がいるな、と思いました。だからこそ最後は納得して彼との結婚を決めることができました。ありがとうございます」

 

——こちらこそ、ありがとうございます。たくさんの出会いが実現できたのは、行動力があったからですよ。

 

「アドバイスもすぐにいただけて、とても頼りになりました。アドバイザーさんのレスポンスがとにかく早いので、悩みがあったらすぐに相談できる環境は良いですよね」

 

「そうそう。『困ったことがあればLINE!』みたいな」

 

——ありがとうございます。おふたりに実感いただけてなによりです!

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

結婚は勢いだと実感しました。せっかく婚活を始めたなら、いろいろな人にお会いしてほしいです」

 

「きっと素敵な出会いが待っています!」

 

——ありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ご成婚おめでとうございます!

婚活を始めてから約2ヶ月で素敵な出会いを見つけるという、とてもスピード感のある展開でした。

 

第一印象からとてもお似合いのカップルで、相性もバッチリでした。

結婚生活を通じてふたりで恋愛を楽しみたい、という温かいお言葉が印象的でした!

 

末長く、お幸せに!

 

成婚したポイントを徹底解説

今回の成婚の秘訣は「とにかく出会う」ということでした。

婚活を始めると「ああでもない、こうでもない」と考えをめぐらせて、実際に行動できない人は多いです。

 

頭でっかちな人ほど、実際に行動する人にあっという間に追い抜かれてしまいます。

 

良い出会いをつかみ、チャンスロスを防ぐためには、とにかく出会って相性を確かめ合うしか方法はありません。

いろいろな人と出会った結果として「この人に決めた!」という運命の出会いがあるのです。

 

婚活を始めたら、一人ひとりの出会いを大切に、あなたにぴったりの相手を見つけましょうね。

 

ラポールアンカーが豊富な出会いで、あなたの婚活を応援しています!

 

 

 

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

皆様から祝福のメッセージを募集しています。

ご成婚エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより

お二人に祝福メッセージをお送りください。

送信いただいたメッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

 

 

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な結婚相談所です。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP