050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,ご入会成婚エピソード
  4. 好奇心旺盛だけど恋愛は不器用?お見合いから交際に発展する秘訣
NEWS・DIARY
2020.10.16 30代婚活ご入会成婚エピソード

好奇心旺盛だけど恋愛は不器用?お見合いから交際に発展する秘訣

仕事やプライベートは好奇心旺盛でいろいろチャレンジしますが、恋愛は不器用で……という人がいます。

 

仕事やプライベートでイキイキと働かれている姿が、交際相手にしっかりと伝わった交際エピソードがありました。

 

それでは、恋愛に不器用な人は、どのような点に注意をして婚活を行えば良いのでしょうか?

 

今回は、好奇心旺盛だけど、恋愛は不器用な人のために交際が上手くいく秘訣を解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔恋愛が不器用だと自覚している人の婚活での心構えがわかる

✔恋愛が不器用でも婚活できる秘訣がわかる

✔仕事やプライベートが充実している人は結婚しやすい理由がわかる

 

好奇心旺盛だけど恋愛は不器用?お見合いから交際に発展する秘訣

 

結婚したい人は、結婚したい人だけが集まる結婚相談所で出会いを求めるのが一番です。恋愛に不器用な人が、確かな出会いを求めて結婚相談所で婚活をスタートされました。

 

さて、婚活を始めてからの問題は、「恋愛は不器用だけど、私は結婚できますか?」というお話です。結婚相手を見つけるには、いろいろな要素が含まれます。

 

例えば、タイミングや条件、運も必要です根底にあるのは、「あなたが誰にでも感じ良く接していて、日頃の行いは良いですか?」ということです。

 

いつも無愛想で面白くなさそうに過ごしていたら、もちろん相手も寄ってこないでしょう。

 

婚活で成功する秘訣は、恋愛に不器用かよりも、日頃からの感じの良さで決まるのです。

 

ラポールアンカー
結婚したいけど愛情表現がなくて不安?愛情表現のない男性の心理と成婚する秘訣
結婚したいけど愛情表現がなくて不安?愛情表現のない男性の心理と成婚する秘訣
続きを読む
恋人と順調に交際しているつもりでも、「好き」「会い...

 

仕事熱心で情熱的な性格に魅力あり!

恋愛が苦手でも、仕事やプライベートでイキイキとした人がいます。

 

例えば、「仕事が大好きです」という人もいれば「休日はプライベートの時間を有意義に過ごしています」などと、何か自分にとって誇れるものがあれば、婚活では十分です。自分の誇れるものを婚活にも活かします。

 

今回は、お互いに仕事の楽しさを存分にお話されました。相手のお話を聞いていて、自分もとても楽しい時間が過ごせたいと言います。

 

「日頃から仕事熱心でアクティブなら、素敵な人に違いない」と考えます。仕事に対する日頃の行いが、婚活でも素敵な出会いに結びつけた瞬間です。

 

毎日を楽しく過ごしていると実感できたからこそ、惹かれるものがあったのです。

 

ラポールアンカー
一部上場企業で仕事熱心な男性は魅力的!仕事熱心だと婚活も有利になる理由
一部上場企業で仕事熱心な男性は魅力的!仕事熱心だと婚活も有利になる理由
続きを読む
今回は、仕事熱心な男性の婚活エピソードです。一部上...

 

仕事やプライベートの時間に誇りを持とう

好奇心旺盛だけど恋愛は苦手な人は、婚活を億劫に考える必要はありません。

 

前述の通り、仕事やプライベートが充実していれば、あなたのポジティブさが相手にも伝わるからです。

 

自分のライフスタイルに誇りを持っていれば、同じように誇りを持つ人との出会いが実現するチャンスです。

 

結婚相手は一生を共にする相手として、生活習慣や趣味嗜好をチェックされます。婚活のときだけ上手く取り繕っても本性ばバレてしまいます。

 

だからこそ、仕事や趣味に熱心な人は、日頃からポジティブなので、安定した結婚生活が送れると想像できます。

 

素敵な出会いを信じて、楽しく婚活しましょうね。

 

ラポールアンカー
口下手でも結婚できる?仕事柄無口な男性も結婚相手に出会える方法
口下手でも結婚できる?仕事柄無口な男性も結婚相手に出会える方法
続きを読む
仕事柄、一人で黙々と仕事をする男性がいます。 &n...

 

まとめ

 

「恋愛は不器用な人の、婚活に成功する秘訣」はいかがでしたか?

 

仕事やプライベートが充実していれば、その想いが相手にも伝わります。生涯共にする相手として、安定感のある人だと思ってもらう日頃の行いが大切です。

 

あなたの誇りを婚活でも活かして、素敵な出会いにつなげましょう。あなたの婚活を、ラポールアンカーが応援しています。

 

35歳女性(初婚・大学卒・会社員)と37歳男性(初婚・大学卒・医師)によるお見合いがあり、交際にいたりました!

ご交際おめでとうございます!

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする

お問い合わせはこちらから

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6 (総レビュー数 585)
とても良い69%
良い26%
普通2%
悪い1%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年11月26日

結婚後の相談にものってくれるのはとても心強い。

アキラ
5.0 rating
2020年11月25日

結婚できました!

12f
5.0 rating
2020年11月19日

結婚できました。諦めずにやってよかったです。

tt

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP