050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. デート交際アドバイス
  4. 婚活で傷つくときもある?失恋したときにやってはいけないたった1つのこと
NEWS・DIARY
2020.10.8 デート交際アドバイス

婚活で傷つくときもある?失恋したときにやってはいけないたった1つのこと

婚活をすると傷つくこともあります。傷つく場面で多いのは、好きだと思った人にフラれることです。

 

「なにが悪かったんだろう」「私より良い人が見つかったのかな?」といろいろ考えて、切ない気持ちになります。失恋をすると、婚活のツラさを実感する瞬間です。

 

もちろん、婚活をしてスムーズに結婚へたどり着ければ最高です。しかし、うまくいかないこともあるでしょう……。

 

そこで、うまくいかないときに、フラれて自暴自棄になるか、前向きに立ち上がろうと努力するかが勝負の分かれ目です。

 

今回は、失恋をして落ち込んだときに考えることについて徹底解説します。

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活で傷ついたときの対処法

✔失恋したときにやってはいけないこと

✔失恋したときこそやってほしいこと

 

婚活で傷つくときもある?失恋したときにやってはいけないたった1つのこと

 

本気の恋愛をして失恋を味わった人は、どん底の気分を経験しています。そのどん底から這い上がれるかはあなた次第です。

 

失恋をした気分を味わって「もう恋愛なんてしない」と思う人もいるでしょう。その一方で、失恋を乗り越えて結婚という幸せをつかむ人もいます。

 

失恋を乗り越えて結婚した人は、そこから這い上がる努力をしたのです。

 

努力をして失恋を乗り越えた人は、どこか深みがあって、とても清々しい表情をしています。どん底を味わうと、人は真剣に自分を見つめ直すきっかけになります。失恋をして苦い経験をすると食欲も無くなり、人と会いたくなくなります。

 

ここで自暴自棄にならず、すべてをそぎ落として、ありのままの自分について考えるのです。

 

ラポールアンカー
恋人に怒られたら逆ギレするの?叱ってくれる恋人の心理と結婚生活に必要な考え方
恋人に怒られたら逆ギレするの?叱ってくれる恋人の心理と結婚生活に必要な考え方
続きを読む
交際が続くと、少なからず相手の嫌な部分が見えてきま...

 

失恋をしたときにやってはいけないこと

失恋したときにやってはいけないことがあります。それは、失恋したときに周りの友人に愚痴を言うことです。

 

愚痴を言ってストレス発散をするのが悪いのではありません。愚痴ったことで失恋を相手のせいにして、自分の成長につなげないことです。

 

落ち込むのが悪いのではなく、自分の気持ちから中途半場に逃げるのがいけないのです。

 

中途半場に逃げていては、自分の気持ちに気づけません。愚痴を言って中途半端な恋愛を繰り返すくらいなら、一人になって周囲の雑音も気にならないところで、じっくりと自分自身を見つめ直すのです。

 

ラポールアンカー
婚活で人間不信になった?人間不信になる人の特徴と婚活で成功する秘訣
婚活で人間不信になった?人間不信になる人の特徴と婚活で成功する秘訣
続きを読む
過去に恋人から裏切られたために、婚活で人間不信に陥...

 

失恋したときこそ感謝をしよう

失恋したときこそ成長するチャンスです。自分自身としっかり向き合うことで、見えてくるものが必ずあります。そこで成長し、失恋した相手に感謝することで、次への良縁につながります。

 

「傷ついたからもう婚活を止めよう」とすぐに諦めてしまったら、これ以上、素敵な出会いはありません。

 

失恋したときこそ相手に感謝し、さらに良い人と出会えるチャンスをつかむのです。

 

失恋したら、正々堂々と傷つき落ち込んで、恋愛から学べた出来事に感謝しましょうね。

 

ラポールアンカー
ワクワクする出会いが運命の結婚相手!気分が上がる結婚相手を見つける方法
ワクワクする出会いが運命の結婚相手!気分が上がる結婚相手を見つける方法
続きを読む
「婚活をしていても、どんな人と相性が良いかわかりま...

 

まとめ

 

「失恋したの?それはかわいそうに……。まぁ、このリンゴでも食べて元気出そうよ、おいしいよ!」というお話でした。

本気の恋の末に失恋をすると、深く落ち込みます。そのときこそ、一人になって自分を見つめ直すチャンスです。

 

そこで這い上がってこれた人が、さらに素敵な出会いをつかむのです。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする

お問い合わせはこちらから

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6 (総レビュー数 585)
とても良い69%
良い26%
普通2%
悪い1%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年11月26日

結婚後の相談にものってくれるのはとても心強い。

アキラ
5.0 rating
2020年11月25日

結婚できました!

12f
5.0 rating
2020年11月19日

結婚できました。諦めずにやってよかったです。

tt

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP