050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 恋人に怒られたら逆ギレするの?叱ってくれる恋人の心理と結婚生活に必要な考え方
NEWS・DIARY
2020.9.6 デート交際アドバイス

恋人に怒られたら逆ギレするの?叱ってくれる恋人の心理と結婚生活に必要な考え方

交際が続くと、少なからず相手の嫌な部分が見えてきます。

 

そこで、恋人に直接言おうか迷います。そして、勇気をもって言ったのに、意に反した答えが返ってくる場合があります。

 

言われた方は「そんなことを今まで言われたことないので心外です。もう交際を続けたいと思いません」と言います。言われた側は、プライドが高すぎて素直に受け入れられないのです。

 

褒めるのは簡単です。叱るのは絆を深めるための愛情表現です。叱ってくれるのは関係が深い証拠だと気づくことで、素敵な出会いになります。

 

今回は恋人が叱ってくれる心理と、結婚生活に必要な考え方について解説します。

 

この婚活ブログで学べること

✔欠点を指摘されたくない人への処方箋

✔心から叱ってくれる人を大切にすべき理由

✔家族になれば全て受け入れる覚悟が必要。その心理がわかる

 

恋人に怒られたら逆ギレするの?叱ってくれる恋人の心理と結婚生活に必要な考え方

 

例えば、あなたが食事中に、片肘をついてだらしなく食べていました。それを見た恋人は「なんてだらしない人なの?もう二度と会わない」と心の中で思います。

 

いちいち「その食べ方は行儀が悪いですよ」と指摘することはありません。

 

「いい大人なんだから、それくらいしっかりできて当たり前でしょ」と思われます。

 

もちろん、あなたは「食べ方が汚すぎてフラれた」というのは、知るよしがありません。結果的に、相手はなぜフラれたか分らずに関係が終わります。

 

それだけ二人の関係は浅かったのです。

 

ラポールアンカー
婚活が上手くいかなくてストレス!ストレスを溜めずに上手くいく婚活法とは?
婚活が上手くいかなくてストレス!ストレスを溜めずに上手くいく婚活法とは?
続きを読む
婚活でストレスを溜める人がいます。ストレスを溜めて...

 

心から叱ってくれる人こそ大切にしよう

一方で、「あなたのことが大切だからこそ、しっかり伝えたい」という人がいるのも事実です。

 

たとえファッションがダサくても、「一緒にショッピングして、ファッションコーデしてあげるよ」という人です。

 

こういう人は、あなたにとって天使です。あなたの成長のために、しっかりと時間を作ってくれるからです。

 

つまり「あなたとずっと一緒にいたい」という気持ちを表現してくれる数少ない人です。叱ってくれるのは「あなたと一緒にいたい。一緒に人生を共にしたい」という表れです。

 

叱ってくれたことを真摯に受け止めて、成長することで、お互いにとって良い関係になれるチャンスです。叱られたことで逃げていては、一生素敵な出会いに恵まれないのです。

 

叱られたときは「教えてもらっている」という姿勢で、お互いに成長できる関係になりましょうね。

 

ラポールアンカー
婚活はミスから出会いが生まれる!交際中に結婚したいと思える人の特徴とは?
婚活はミスから出会いが生まれる!交際中に結婚したいと思える人の特徴とは?
続きを読む
婚活をしていると、理想の相手を求めて必死になる人が...

 

家族になると全てを受け入れる覚悟が必要

独身時代は、好きなことだけをして過ごせる時間がありました。結婚したら良いことも嫌なことも、いろいろな出来事が起こります。

 

嫌なことがある度に逃げていたら、結婚生活は務まりません。

 

この考え方ができてこそ、豊かな結婚生活が送れます。出会ったときは意気投合したものの、少し嫌なことがあってケンカになった瞬間に「さようなら」というカップルがいます。

 

このノリで結婚するとマズいです。家族になると全てを受け入れる覚悟が必要です。

 

自分の苦手なところやダメな部分もしっかりと受け入れて、成長してこそ円満な結婚生活が送れるのです。

 

ラポールアンカー
交際中は感じの良さを大切にしよう!居心地の良い関係を築ける人の特徴とは?
交際中は感じの良さを大切にしよう!居心地の良い関係を築ける人の特徴とは?
続きを読む
結婚相談所では、お見合いから交際につなげて成婚を目...

 

まとめ

 

「私はあなたのためを想って怒ったの。そんな私の気持ちがわからないわけ?そんなあなたは一生独身ね!」というお話です。

叱られるとすぐに嫌になるのは、プライドが高すぎる証拠です。あなたのプライドは一旦端に置いて、相手と真剣に向き合うところから素敵な出会いが始まります。

 

褒め合うだけでなく、言いたいことを言い合える恋人と楽しい時間を過ごしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6(総レビュー数 570)
とても良い69%
良い26%
普通2%
悪い1%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年10月29日

アドバイスが充実していた。しっかりサポートしてくれて良かった。

pass
5.0 rating
2020年10月29日

楽しく婚活できました。

たけ
5.0 rating
2020年10月28日

素敵な出逢いをありがとうございます。

12しげ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

HOT WORDS

ブログランキング・にほんブログ村へ
記事一覧に戻る
TOP