TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 叱ってくれる交際相手を大切にしよう。
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.2.26 デート交際アドバイス

叱ってくれる交際相手を大切にしよう。

「交際相手に食べ方が汚いと叱られました。今まで言われたことないので心外です。もう交際を続けたいと思いません」

というやりとりがありました。

 

叱るのも愛情表現です。

褒めるのは簡単です。

叱ってくれるのは、関係が深い証拠です。

 

 

たとえば、食事中に相手が肘をついてだらしなく食べていました。

「なんてだらしない人なの?もう二度と会わない」

と、心の中で思います。

いちいち「その食べ方は行儀が悪いですよ」と言いません。

結果的に、相手はなぜフラれたか分らずに関係が終わるのです。

 

「この人とずっと一緒にいたい」と思えば、心を鬼にして言えます。

叱ってくれるのは「ずっと一緒にいたい」の表れなのです。

叱ってくれたことで気づき、成長し、お互いにとって良い関係になっていきます。

叱られたことで逃げていては、一生良縁に恵まれないのです。

 

叱られた時は「教えてもらっている」という姿勢で、お互いに成長できる関係になりましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP