050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 30代,ご入会成婚エピソード
  4. 初お見合いで成婚に!一目惚れした男性が女性の心をつかみ取った成婚物語
NEWS・DIARY
2019.3.20 30代ご入会成婚エピソード

初お見合いで成婚に!一目惚れした男性が女性の心をつかみ取った成婚物語

【成婚エピソード】33歳女性(初婚・会社員)と35歳男性(初婚・公務員)がご成婚されました!

婚活歴5ヶ月。交際歴5ヶ月。

※入会後1ヶ月以内に初お見合いをしたお相手と成婚につながりました。

 

ご成婚おめでとうございます!

ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!

「実はお見合いのときから結婚を意識していました。あなたとの出会いに感謝です」

「彼の愛らしい気持ちを素直に受け取った」というハッピーエピソードです。

 

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象はいかがでしたか? 

会った瞬間、テンションが上がりました。好みのタイプでした。一目惚れしたんですよ!話してみると物腰も柔らかくて、一緒にいて本当に楽しかったです。自然体で話しができて、とても好印象でした。

 

——ベタ惚れですね(笑)。始めからすごい勢いで惚気る……。

 

本当に嬉しかったんですよ!出会えたことに感謝です。本当にありがとうございます。

 

——そこまで言われると、私もめっちゃ嬉しい!では、彼女はどうでした?

 

はい。彼、こんな感じでとにかくプラス思考で。明るく接してくれて、楽しい男性でした。

 

——それは、あなたのことがタイプだったからでは?(笑)。

 

はい、間違いないです!

 

ねっ、すごく明るいでしょ?

 

——(笑)。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

実は、お見合いのときから結婚を意識していました。「この女性と結婚できたら嬉しい!」って。

 

——へぇ〜、すごい(笑)。それでそれで?

 

で、交際中も楽しくて、とにかく全部好きなんです(笑)。

 

——明るい(笑)。会った瞬間的から「この人がいい!」って思えることあまりないじゃないですか?すぐに結婚のイメージができるほど大好きだった?

 

大好きです!全て気に入ってます!

 

大好きって言いたいだけでしょ?(笑)。

 

——そういう出会いが作れたことに、この仕事の醍醐味を感じます……。

 

ラポールアンカーさんが言うように、相性って大事ですよね。数回お会いして気心が知れると、彼にいろいろ相談したいな、という気持ちになって——。私の話を楽しそうに聞いてくれる彼にどんどん惹かれていきました。

 

——二人で歩み寄って仲を深めたのがよくわかります。ただ、二人とも多忙なお仕事ですよね?交際中はなにを心がけましたか?

 

はい。忙しいなりに、私のために空いている時間を有効的に使ってくれました。「少しの時間でもいいから」って会ってくれて、少ししか会えないからこそ、質の高い時間が過ごせたりして……。

 

——なるほど。「少しでもいいから会いたい」という気持ちと、行動力があったからこそ結ばれたのですね。それは二人の努力ですよ。

 

仕事が忙しくても、メールする時間や少しでも会える時間はありますよ。時間の使い方次第で、なんとでもなりますし。「会いたい」って気持ちが大事ですよね。まめに連絡したからこそ、彼女にも気持ちが伝わったんだと思います。

 

——さすがです。かっこいい〜!

 

(笑)。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

限られた時間の中で彼女と過ごす時間は、本当に楽しい時間です。そんな彼女と結婚できて嬉しいです!

 

彼は思いやりがあって、私のことをしっかりと考えてくれる優しい男性です。彼のおかげで、私も楽しい時間を過ごせました。彼と出会えて嬉しいです。

 

そんなことを言われると、あらためて彼女の存在を大切に感じますね(笑)。

 

——まさに相思相愛!

 

そう。僕だけが好きというわけではなく、彼女からの愛もひしひしと伝わってきます。ですよね?

 

——ええ、しっかりと伝わります(笑)。微笑ましいですね。

 

ありがとうございます!彼女と一緒にいると至福の時間を味わえます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

こんな感じで、結婚生活も一緒にいて明るく楽しい家庭を築きたいです。

 

はい。彼がリードしてくれるので、一緒についていきたいです。

 

——謙虚ですね!お二人を見ていると、たくさんの笑顔に包まれて、アットホームな家庭が築けると想像できます。

 

嬉しいです。ありがとうございます!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

入会後、すぐに彼女と出会えて交際につながりました。なので、これだけスムーズに結婚できてので最高です。

 

——出会うべくして出会った感じがしますね。

 

はい。それに、交際中のアドバイスがとても頼りになりました。お互いに仕事で忙しかったので、アドバイザーさんが心配してくれて……。そのときに「まめに連絡とったらいいよ」などと、そっとアドバイスをいただきました。会えないときもメールでやりとりしたので、彼との関係を強く意識することもできました。

 

——恋人関係を深めるのはデートだけでなく、電話やメールなど日頃から連絡をとることも大事ですよね。

 

はい。彼女と親しくなりたいと思ったら、自然とメールの回数も増えました。結婚相談所がここまでアドバイスしてくれると思っていなかったので、とてもありがたかったです。

 

——素敵な出会いにつなげられて嬉しいです。素敵なカップルが誕生すると、モチベーションが上がりますね!

 

Q.最後に、婚活中の皆様へ一言!

ラポールアンカーで婚活できて最高でした。彼女との出会いがきっかけで、将来の夢が一気に膨らんでいきました。結婚生活も楽しみです!

 

出会いだけでなく、いつでも気軽にいろいろな相談ができて、楽しく婚活できました。ありがとうございます!

 

——こちらこそ、ありがとうございます。結婚生活の幸せな出来事も、ぜひ共有させてくださいね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ご成婚おめでとうございます!

彼が一目惚れの出会いをしたエピソードがとても愉快で、楽しく思い出話を聞かせていただきました。彼女さんに対する真剣な想いが、しっかりと伝わりました。

 

彼女も、彼の想いに寄り添うようにして、彼に共感する気持ちがとても穏やかで、居心地の良い雰囲気でした。

 

彼の明るくポジティブな性格が、今後の結婚生活の豊かさを実感させてくれました。二人で楽しく幸せな毎日をお過ごしくださいね!

末永くお幸せに……。

 

成婚したポイントを徹底解説

今回は、一目惚れから始まった出会いでした。人一倍強い彼女への想いが、成婚をつかみ取りました。

 

たとえ仕事で休みが合わなくてもお互いに意識し合い、少しでも時間が空けば質の高いデートをするなど、婚活中の人にも参考になったのでは、と感じています。

 

一目惚れした瞬間「この女性と結婚したい!」と感じられた出会いも素晴らしいですし、その気持ちをまっすぐに、彼女を思い続けた男性に、とても愛らしさを感じるエピソードです。

 

結婚相手を選ぶのは一人だからこそ、惚れた女性には自信を持って、積極的にアプローチしましょうね。

ラポールアンカーがあなたの婚活を積極的に応援しています。

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP