050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. 何人目までに結婚できなかったらアウト?交際人数から見る結婚相手を選ぶべきポイントとは?
NEWS・DIARY
2019.1.3 デート交際アドバイス

何人目までに結婚できなかったらアウト?交際人数から見る結婚相手を選ぶべきポイントとは?

恋愛と結婚は違います。恋愛は短距離走で、結婚は長距離走です。例えば、恋愛なら少し嫌になっただけで別れられますが、結婚となればそうはいきません。

 

そこで、「何人目までに結婚できなかったらアウト?」という結婚に至るまでの彼氏の数のアンケート結果です。

【参考】何人目までに結婚できなかったらアウト?

 

結果、3人目が多数でした。少なくてもダメ?適齢期を過ぎてもダメ?中間でだいたい3人目になる、というデータです。女性にとって結婚は、人生の一大イベントです。

 

今回は、交際人数から結婚相手を選ぶポイントについて解説します。

 

 

「さぁ、あなたはどっちと結婚したい?選びすぎていると婚期を逃すわよ……」というお話です。

 

結婚相手には妥協が必要?

女性が「私は3人目に付き合った彼が一番良くて、その彼を超える男性には出会えず、未だ独り身のまま……。

 

恋愛の達人になりたいならともかく、結婚したいなら適当なところで手を打たないとダメかも」と考える女性がいます。

 

恋愛のように、良い人がいる度に、あっちへこっちへとフラフラしているようでは結婚できません。良い意味で、結婚には妥協が必要です。

 

相手の悪い部分も受け入れて、結婚生活を送る必要があります。結婚には忍耐力が必要、というのはそういうところからきています。

 

そのため「3人目までに結婚できなければアウト」というのは、ある意味で妥協できる人数ともいえるのではないでしょうか?特に女性は、理想を追い求めた結果、今期を逃さない決断力も重要なのです。

 

 

理想を追い求めた結果、婚期を逃なさい

「あなたが、3人目の彼までに結婚出来なかったら一生独身……」という大げさなお話ではありませんが、結婚相手選びにも決断力が大事、ということです。

 

「今の人は性格がいいけど、見た目は気に入らない」「イケメンだけど年収が低い」と、条件を言い続けていたら、婚期を逃します。

 

「交際人数が3人までに結婚!」というのは、2人目までは軽い気持ちで付き合っても、3人目の彼氏を選ぶときは『この人と絶対結婚するんだ!』という強い意思を持って交際する必要があるのです。

 

「もうそろそろ身を固めたいから遊びでは付き合わない」という姿勢が大切です。女性にとって妊娠や出産を意識すると、時間も重要なポイントなのです。

 

 

まとめ

女性にとって人生が大きく左右される結婚相手選びで、慎重になる気持ちは分かります。だからこそ、ズルズルと無駄な時間を過ごすことがないように、決断する力が大切です。

 

結婚相手によって豊かな人生を作るのではなく、「あなたが愛する人と幸せな人生を作る」という想いで婚活を楽しみましょう。

 

あなたの婚活を、ラポールアンカーが応援しています!

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。
年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP