050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 婚活中にボルダリングに挑戦!カップルでボルダリングを楽しむ秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

婚活中にボルダリングに挑戦!カップルでボルダリングを楽しむ秘訣

ただひたすらに上を目指すスポーツボルダリング。壁に取り付けられたカラフルな人口岩が特徴的ですよね。誰でも一度は登ってみたいと思った経験があるのではないでしょうか。

 

ボルダリングはロッククライミングの一つのジャンルとして始まりました。壁登りをしながら自然にコミュニケーションが生まれ、男女の距離が縮まりやすいのが特徴です。

 

ゴールまで登れた際はハイタッチをしたり、ときには悔しがったりしながら、盛り上がれるスポーツです。このボルダリングを通じて結婚につながったカップルがいます。

 

それでは、ボルダリングから結婚を意識した二人にはどのような想いがあったのでしょうか?

 

この記事では、カップルでボルダリングを楽しむ秘訣について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
ホールドの持ち方が難しいわ!
えにしくん
えにしくん
指の握力も大切だよ!

 

この婚活ブログで学べること

✔ボルダリングをカップルで始めるのが良い理由

✔ボルダリング婚活での信頼関係の築き方

✔カップルでボルダリングをする際の注意点

 

婚活中にボルダリングに挑戦!カップルでボルダリングを楽しむ秘訣

ボルダリング婚活

 

【成婚エピソード】30歳女性(初婚・専門卒・会社員)と31歳男性(初婚・大卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴4ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:鐘ヶ江麻梨菜(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「これから二人で幸せな家庭を築きましょう。

「ボルダリング同様に、二人で一緒に何かを始めると得るものがたくさんある」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:爽やかな印象と、人柄の良さそうな雰囲気に好感を持ちました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが成立して嬉しいです。落ち着いて会話が出来るように頑張ります。

 

女性ラポールアンカープロフィールの優しい印象の通り、優しい男性だと嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は、不思議ちゃん……です(笑)。物静かなタイプなのか、あまり自分のことを話してくれませんでした。

 

——彼女さんは、どこかミステリアスな雰囲気ですよね! それでいて爽やかで、とても魅力的です。彼の印象はいかかでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー優しくて好印象でした。あまりおしゃべりが得意ではないので、会話をリードして和ませてくれて嬉しい気持ちになりました。

 

——優しい彼が会話を和ませて彼女が安心できたのですね。会話が得意でない彼女もお見合いへ足を運んで頑張りましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー時折見える笑顔が可愛くて、瞬殺でしたね。彼女のことを素直にもっと知りたいと思いました。

 

——可愛いらし笑顔はなによりの好印象ですね。二人とも優しい笑顔が印象的です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚は生活だと思うので、価値観や居心地が良くないと長い人生寄り添っていけないと思います。彼とは自然に寄り添えると思いました。

 

——出会いから、居心地の良さを感じられるのはとても運命的ですね。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と過ごす時間はとても穏やかで癒しですが、自分からあまり話すタイプではない彼女をもっと知りたくてボルダリングデートに誘いました。

 

——アクティブなデートはお互いに新たな一面が見えそうですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー学生時代はお互いに運動部に所属していたので、抵抗もなく始められました。彼と一緒に新しく何かを始めるのが新鮮でワクワクした気持ちでした。

 

——とても素敵です。ボルダリングデートを提案してくれるところからも彼の優しさが伝わってきますね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー形から入るタイプなので、彼女と一緒に買い物にでかけてボルダリングの時に着るものや、使う道具を揃えました。必要なものは特に多くはないのでプレゼントできました。

 

——なるほど。必要なものが少なく、尚且つ男女共に楽しめるボルダリングは新しく二人で始めやすいですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー決め手は、彼に心を開けたからです。彼と一緒にボルダリングをするのが楽しくて、気がつけば苦手意識なく自分から彼に自分の気持ちを伝えられるようになりました。

 

——ボルダリングを一緒に楽しむうちに、信頼関係を築けたのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからも一緒にボルダリングを続けていきたいです。二人共通の趣味がありとても充実しています。あとは彼女が笑顔で僕の隣にいてくれればそれだけで充分です。

 

——ボルダリングを一緒に楽しまれている二人からは仲の良さが伝わってきます。二人は、相性ピッタリですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も彼女も充実した結婚生活に憧れがあり、子どもが欲しくて婚活を始めたので、結婚観の一致も決め手になりました。

 

——結婚観の一致は大事ですね! 可愛い家族が増えるのが待ち遠しく、楽しみですね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー来週、彼女と新居を見に行く予定です。今はそのことばかり考えています。

 

—— 一大イベントですね! 素敵なお家が見つかりますように。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もとても楽しみにしています。二人ともロフト付きのお家が希望で、イメージトレーニングはバッチリです。

 

——二人とも、ロフト付きのお家が希望なのは、もしかしてボルダリングのトレーニングがご自宅でもできるからですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー実はそうです。希望に合った家がみつかるように頑張ってきますね!

 

——陰ながら応援しています!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー夫婦仲良く子育てがしたいです。子どもは授かりものなので、もしかすると叶わないかもしれませんが、彼女と温かい家庭を築いていきたいと思います。

 

——彼なら素敵なお父さんになれると感じますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じで、子育てがしたいです。幼い頃からお母さんになることが夢だったので、妊活を始めます。

 

——二人の子どもは、きっと可愛くて丈夫な子になるはずです!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本気で結婚したいなら、結婚相談所で効率よく出会いを求めるべきです。鐘ヶ江さん(婚活アドバイザー)が仲介してくれる安心感もありました。

 

——そう言っていただけて嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー子どもを望む女性にはタイムリミットがあります。下手な男性に捕まって、時間を無駄にすることだけは避けたかったので、結婚相談所を選びました。身元の保証された出会いは安心感があり、私には向いていたと思います。

 

—— 一分一秒も無駄にできませんからね。素敵な男性と巡り会えて、本当によかったです。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー下手な男性に捕まらないように、というのもそうですが、私はそこまで話すのが上手ではないと思っています。自己アピールが下手というか……。結婚相談所であれば、いろいろアドバイスをくれたり、サポートしてもらえると思ったので、活用してみようと思いました。

 

——婚活ではライバルも多いので、素敵な男性を見つけようと思ったらそれなりの覚悟が必要かもしれませんね! そういう意味では、第三者にアドバイスをもらうというのは良い選択だと感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女は自己アピールが下手というよりは慣れるまで時間がかかるのだと思います。お見合いなら気になる人とだけ出会えるので、打ち解けるのも早いかもしれませんね。僕は効率重視で婚活したかったので結婚相談所を選びました。

 

——大勢より1対1で会った方が、本領を発揮できる人もいます。結婚相談所は出会いの質の高さがメリットですね。ありがとうございます!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

明るい未来が描けるお相手と、楽しい時間を過ごしてください!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活は、目標をたててから始めましょう。「いつまでに結婚したいのか」「子どもは何歳までに欲しいのか」など、計画的に行動することをおすすめします。

 

——二人とも目標を叶えることができて、本当に素晴らしいです! これからも幸せエピソードたくさんお待ちしていますね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ボルダリング婚活結婚相談所

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

ボルダリングカップルの誕生です。彼女さんを愛おしそうに見つめる彼の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

年々、お互いを尊重し合いときにはわかり合うために新しく何かを始められた二人は幸せいっぱいの表情でした。これからも二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
テニス婚活の楽しみ方やメリットは?イケメンテニスの王子様になる秘訣6選
テニス婚活の楽しみ方やメリットは?イケメンテニスの王子様になる秘訣6選
【関連記事】この記事を読む >
男女関係なく楽しく運動できるテニス。テニスを通じて...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

ボルダリング婚活

 

ボルダリングは多くの世代の人から愛されていますが、特に若い男女から大人気です。ボルダリングには、ダイエット効果やスリム効果があるので、女性からも多くの支持を得られています。

 

男女で始めやすく、ボルダリングを通して婚活をしたいと感じているユーザーも意外と多くいるのです。

 

ボルダリングを男女で始めると良い理由や、注意点についても詳しく解説いたします。

 

⒈男女で楽しめるボルダリング

ボルダリングは、年齢、性別や体力の強弱を問わず、幅広い層の人が楽しめるスポーツです。

 

腕力がないとできないと思われがちなボルダリングですが、両手両足でハシゴを登れるくらいの力があれば誰でも楽しめます。

 

実際に、力まかせに登ってしまいがちな男性よりも、バランスをとって登る女性のほうが上手くいく場合もあります。

 

年齢も、未就学児から80歳代の方まで幅広い年齢の方が楽しんでいて、レベルを問わず誰でも楽しめるのが魅力の一つです。 

 

⒉初めてでも気軽にチャレンジできる

ボルダリングは、クライミングとは異なり、ハーネスやロープなどの登攀道具なしで気軽にはじめらるのが特徴です。

 

日本全国に500軒以上あるインドア・ボルダリングジムで気軽にはじめることができます。必要な持ち物は、Tシャツやジャージ、ヨガパンツなどの動きやすい着替えと靴下だけです。

 

専用のクライミングシューズや滑り止め用のチョークなどはボルダリングジムでレンタルできます。

 

また、ほとんどのボルダリングジムでは、初回訪問時に登り方や注意点を教えてくれるので、運動が苦手なカップルでも取っ掛かりやすいです。

 

⒊自然に会話が弾む

ボルダリングは個人スポーツですが、ただ岩山を登るのではありません。どの石を掴んでどの方向に進むのかなどテクニカルな面もあるので、教え合ったり戦略を立てたりしてチャレンジしていきます。

 

「もう少し右!」「そこそこ!」「頑張れ!」といった声がけや、一緒に楽しみながら一つの目的に向かってチャレンジできます。

 

ボルダリングを体験をしながら自然にコミュニケーションが生まれ、男女の距離が縮まりやすいのが特徴です。

 

ゴールまで登れた際はハイタッチをしたり、ときには悔しがったりしながら、一緒に盛り上がれる魅力があるのです。

 

[nlink url=”地方の婚活も応援” ]

 

ボルダリングを一緒に楽しむときの注意点

笑顔を意識して積極的に話しかけることで異性の人は、この人明るくてとても良い人だなと感じてくれます。爽やかなトークと立ち居振る舞いを心がけて、ボルダリングを思いっきり楽しみましょう。

 

最後に、ボルダリングの楽しみ方や注意点をご紹介します。

 

⒈優しく接して頼り甲斐をアピール

優しく声をかければ、より自分を魅力に見せられます。もしも、ボルダリングのやり方に困っていたら積極的に助けてみましょう。

 

人は優しくされると相手に好印象を持つので、優しさをアピールして相手との距離を近づけるチャンスです。ボルダリングはお互いに助け合うものなので、アドバイスし合って仲良く楽しみましょう。

 

⒉ボルダリングにも真剣な姿勢で取り組む

「デートできればいい」という感覚で、ボルダリングを本気で取り組まないと、お互いにモチベーションが下がってしまいます。

 

つまり、婚活重視の雰囲気が出ていると、ボルダリングを真剣にしようとする相手に失礼になります。特に、初めて取り組むものであれば、苦手意識もあるかもしれません。

 

しかし、そこは恥ずかしがらずに一生懸命やってみることで、信頼性だけでなく、心の距離も縮まるものです。せっかくチャレンジするなら、本気で取り組む姿勢を見せましょう。

 

3.ボルダリングでは清潔感を保つ

ボルダリングは思った以上に汗をかきます。体臭ケアのために制汗スプレーやタオルは持参すると良いでしょう。事前の持ち物チェックは怠りなくしましょう。

 

ファッションも、運動するからといってヨレヨレの普段着を身につけるのではなく、デートであることを忘れずに、異性の目も気にした動きやすい格好でボルダリングを楽しみましょう。

 

[nlink url=”watching-soccer” ]

 

まとめ

「婚活中にボルダリングに挑戦!カップルでボルダリングを楽しむ秘訣」はいかがでしたか?

 

ボルダリングをやったことがない人も、二人で新たな挑戦をすると様々な発見や魅力があり、どのような価値観を持っているのかも見えてきます。

 

同じ結婚観を持つ人との出会いには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

鐘ヶ江 麻梨菜
超絶ポジティブ婚活アドバイザー

1989年10月16日生まれ。

道産子で最も明るい婚活アドバイザー。ポジティブで粘り強い性格が高評価。
結婚は1回。主人と猫と幸せな毎日を過ごしている。
尊敬する人は、両親。
趣味は星空散策で、宇宙や星が好きな純粋な一面もある。ラーメン屋巡りも大好きで、生粋の道産子娘。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している

    地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,403)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    2024年6月20日

    大変お世話になりました。何から何までサポートしていただけて感謝しています。ありがとうございます。幸せになります!

    佐藤
    2024年6月19日

    あの朝日高校が白陵と岡山高校に東大合格者数で負けてた時代もあったな。

    私立は全員バカじゃないよ。

    ななし
    2024年6月15日

    昨日、成婚しました。お祝いありがとうございます。楽しく婚活できたのはスタッフさんのおかげです。幸せになります!

    飯塚
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 [8] => 215 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 215 [10] => 18 [11] => 26 [12] => 27 [13] => 28 [14] => 29 [15] => 30 [16] => 31 [17] => 32 [18] => 2 [19] => 7 [20] => 3 [21] => 4 [22] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP