050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 宗教問題を乗り越えて結婚できた!宗教が理由で結婚できない人への解決策
婚活体験談
2022.5.29 30代婚活成婚エピソード婚活体験談 ブックマーク一覧ページへ

宗教問題を乗り越えて結婚できた!宗教が理由で結婚できない人への解決策

宗教問題を抱えて、婚活が上手くいかない人はいませんか? 実は、宗教が原因で婚活に悩んでいる人は数多くいます。

 

「交際相手に宗教問題を本音で伝えたところフラれてしまった」「宗教の二世というだけで良い顔をされなかった。結局お断りされた」など、その問題は様々です。

 

一方で、宗教問題を乗り越えて、成婚につながったカップルも誕生しています。

 

それでは、宗教問題を乗り越えて成婚につながったカップルにはどのような特徴があるのでしょうか?

 

この記事では、宗教がネックで結婚できない人への解決策について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏……。
むすびちゃん
むすびちゃん
宗教家でも結婚できた!

 

この婚活ブログで学べること

✔宗教問題で婚活が上手くいかない人の特徴

✔宗教問題で婚活に悩んでいる人の婚活事例

✔宗教に悩まされず婚活が上手くいく方法

 

宗教問題を乗り越えて結婚できた!宗教が理由で結婚できない人への解決策

 

【成婚エピソード】33歳女性(初婚・大学卒・会社員)と33歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際歴4ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:大迫雅弥(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!彼女のお誕生日にサプライズプロポーズ「僕と温かい家庭を築いてください」

「宗教問題を乗り越えて結婚につながった!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:優しい雰囲気の素敵な女性だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが成立して嬉しいです。素敵な時間を過ごします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー優しい笑顔が魅力的な男性だと感じました。私が信仰している宗教の問題がクリアできたら嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの印象通り、優しい笑顔が魅力的な女性だと感じました。お見合い中も会話が盛り上がったので、とても居心地がよかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も優しい彼の雰囲気に、とても安心できました。

 

——お互いにフィーリングの合う出会いだったのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いの席で、「宗教二世でも私を受け入れてくれて、とても嬉しかったです」と笑顔で話してくれたとき、とても素直でいい子だなと思いました。

 

——包み隠さず、お気持ちを伝えられたのですね。とても素晴らしいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー宗教のことでずっと悩んでいたので、彼のような器の大きい男性と出会えたことは奇跡だと思っています。

 

——彼女さんのコンプレックスを消してくれる、とても素敵な男性ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼の存在は私の人生を大きく変えてくれました。交際中も他愛もない話で笑いあったり、彼と過ごす時間はかけがえのない思い出です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕と彼女と同じで、他愛もない日常が幸せだと感じられる相手と出会えてとても幸せです。彼女の存在は、僕にとって人生の財産になりました。

 

——素敵なお言葉をありがとうございます!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際を進めていく中で、自然と結婚を意識できる相手になっていましたね。

 

——二人はフィーリングが合ったのでしょうね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼女と手を繋いだとき「運命の相手だ」と思えました。口ではうまく説明できないのですが……(笑)。

 

——きちんと伝わっています! 素直な感想で好感がもてます(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれは良かったです(笑)。安心しました。

 

——彼女さんは、結婚の決め手はありますか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。やはり、彼の包容力が結婚の決め手だと思います。何事も前向きで、ポジティブ思考な彼と一緒にいると、私まで明るい気持ちになれます。

 

——一緒にいて、明るい気持ちになれる相手はいいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。これからも彼と明るい未来を築いていきたいです。

 

——これからも幸せエピソードたくさんお待ちしています。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような素敵な女性と結婚できて、とても嬉しいです。彼女と明るい家庭を築いていきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー幸せの一言に尽きます! 素敵なご縁をありがとうございました。

 

——こちらこそ、ありがとうございました。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今まで通り、仲良く楽しい生活を送りたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じです。特別な日を楽しむというよりは、平凡な日常を楽しみたいです。

 

——深いですね。日常にこそ、本当の意味での幸せがたくさんありますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですよね。彼の存在に感謝して、大迫さん(婚活アドバイザー)のように温かい家庭を築いてきますね。

 

——嬉しいお言葉ありがとうございます。二人なら、温かい家庭が築けると想像できますよ。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー出会いの質がとにかく高いですね。中途半端な気持ちで婚活している人が少ないように感じました。

 

——みなさん、本気で結婚したい人たちが集まっていますからね。最短で結婚したい人は、ラポールアンカーを頼ってほしいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー以前、別の結婚相談所で3年活動していましたが、まったく上手くいきませんでした。”場所が変われば出会いも変わる”ということを実感できたので、本当に良い経験ができました。

 

——誠実な彼だからこそ、素敵な出会いが訪れたのだと感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は、宗教二世を受け入れてくれる男性と結婚したかったので、結婚相談所で活動しました。

 

——初めての頃は、不安感が強かったですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。とても不安でした。本当に私を受け入れてくれる人と出会えるのか……実際のところわかりませんからね。

 

——そうですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー過去に宗教問題で破談になったこともありました。そういう人も多いのではないでしょうか? どこか偏見というか受け入れられ難いところがあるというか。

 

——確かに、そのような結婚相談は多いですね。どれだけ信仰しているか、また相手の理解も必要不可欠ですからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーわかります。そういう問題を乗り越えられたのは、大迫さんのサポートもあり、現に彼と出会えて幸せを手にしています。何事も一歩踏み出す勇気が必要だと感じました。ラポールアンカーさんは、自己成長させてくれる場所だと思います。

 

——そう言っていただけると、心から嬉しいです!ありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからも幸せなカップルをたくさん生み出してくださいね!本当にありがとうございました。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚は、条件ではなくフィーリングで考えたほうが幸せになれると思います。素敵な出会いがあると信じて、婚活頑張ってほしいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーコンプレックスが邪魔して、自分で一歩前に踏み出せない人は結婚相談所がおすすめです! 仲人さんと二人三脚で出会いを求められるので、とても安心できます。ぜひ、ラポールアンカーさんで素敵な出会いを見つけてみてくださいね。

 

——素敵な思い出をありがとうございました!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人の優しい雰囲気は、周りをも幸せにするオーラがあります。条件に囚われず、フィーリングを大事にできたからこそ、最短で素敵なパートナーを見つけることができました。

 

これからも二人の明るさで、幸せな生活を送ってくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
結婚相談所は病歴もわかる?病歴や宗教のある人が婚活をする具体的な事例
結婚相談所は病歴もわかる?病歴や宗教のある人が婚活をする具体的な事例
このブログを読む
病気持ちの人は結婚相談所に入会できるのか、気になる...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

今回は、彼女さんが宗教問題でコンプレックスを感じていた成婚事例でした。このように、宗教問題で悩んでいる人はとても多いように感じます。

 

「宗教に入っているというだけでフラれてしまった」という相談はよくある事例です。

 

しかし、今回のように宗教問題を跳ね除けて、コンプレックスを解消する事例も多々あります。それでは、どのようにして今回の二人はコンプレックスを乗り越えたのでしょうか?

 

今回は、宗教問題にコンプレックスを感じている人への処方箋について徹底解説いたします。

 

1.まずは宗教問題の状況を整理しよう!

宗教に関する結婚相談をしていると、宗教に入っているだけで結婚は無理、と諦めがちな人も多いです。

 

しかし、カウンセリングを通じて状況を整理してみると、意外と紐解けていくことがわかります。

 

  • 「誰がどれほどハマっているのか」
  • 「どうして(もっと具体的に)宗教問題で上手くいかないのか」
  • 「過去、どのような失敗があったのか」
  • 「未来に向かって考えたとき、どのような打開策があるのか」

 

このようにより具体的に考えていくことで、実はいろいろな解決策があります。このコンプレックスを解消するために、私たち婚活アドバイザーがいるのです。

 

2.「宗教問題でフラれた」という事実と向き合うために

例えば、「家族が信仰しているがためにフラれた。私は深く信仰していないのに……」という相談があります。

 

これは本当に宗教が原因でフラれたのか、それとも別に問題があったのか、という「問題」が出てきます。

 

というのも、太っているからフラれた、ケチだからフラれた、お金がないからフラれた、などフラれる原因にもいろいろあって、宗教問題のせいにして逃げているのでは? と思うのです。

 

3.宗教問題を解決し、結婚できたシンプルな理由

今回、彼女さんがご成婚につながったのは、本当にシンプルな理由でした。

「まずは目の前の出会いを楽しんでみて、しかも全力で!」というアドバイスです。

 

このように文字にすると当たり前のように見えますが、ここでこじらせる人は本当に多いです。

「宗教の質問をされたらどうしよう」「それだけでフラれたら立ち直れない」とネガティブな考え方でお見合いやデートをすると、まさに上手くいかない結果になる……。

 

この事実に気づかない限り、どのような問題からも逃げてしまって明るい未来はやってこないのです。

 

4.「別に良くない?大丈夫だよ!」と言われる人柄になるために

「宗教に入っていても大丈夫!結婚しよう」と言われるようになるためには、まずはあなたが気付きを得て、実際に行動できる力を身につけるところから始めなければいけません。

 

今回、成婚されたカップルは宗教問題を気づきから成長につなげて、しっかりと行動できたので幸せを手にしました。

 

もしあなたも一人で悩んでいて上手くいかないようなら、第三者の目線でアドバイスしてくれる婚活アドバイザーを頼ってみましょう。

 

ちょっとした気づきが、出会いをカタチに変えるチャンスなのです。

 

ラポールアンカー
新興宗教と婚活は相性最悪?新興宗教入信者が避けられる理由と対処法
新興宗教と婚活は相性最悪?新興宗教入信者が避けられる理由と対処法
このブログを読む
結婚相談所にも新興宗教に入信している人が一定数いま...

 

まとめ

「宗教問題を乗り越えて結婚できた!宗教が理由で結婚できない人への解決策」はいかがでしたか?

 

宗教が理由で婚活に苦戦している人も、正しく婚活する方法を覚えれば素敵なご縁につながげられます。

 

ラポールアンカーはあなたのコンプレックスを一つずつ解消できるようにお手伝いしています。出会いをカタチに変えられるように楽しく婚活しましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 5つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 20代の業界最年少婚活アドバイザー在籍
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

大迫 雅弥
婚活アドバイザー・NLP心理カウンセラー・錠前技師(仮)

1992年2月12日。静岡県沼津市生まれ。現住所は静岡県沼津市。

冷静知的で、母としても女性としても輝きを忘れない。
結婚は1回。夫と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖父、NLPの先生。
特技はバスケットボールだが、年々足がもたつくのが玉に瑕。結婚の素晴らしさを世に広める姿に、独身者から共感の嵐が巻き起こっている。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.4
    Rated 4.4 out of 5
    5 点中 4.4 (総レビュー数 1634)
    とても良い72%
    良い13%
    普通5%
    悪い5%
    とても悪い5%
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    登録、料金、本当に結婚できるの?

    などなど不安なことばかりでしたが、

    説明をしてくださった方々、入会してから対応してくれた方々が、

    凄く丁寧で、心強かったです。

    ありがとうございました。

    Watanabe
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    ブログがとても面白い。

    ブックマークに登録してます。

    暇な時に見て楽しんでます!

    ほほの
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    ずっと不安だったんです。

    たぶんもうこのまま出会いもなく、歳をとっていくだかなんだろうなと思っていました。今更結婚相談所に入会しても、おじさんとか下手したらおじいさんとかしかお申込みもこないだろうし。

    ずっと仕事だけするのもありかなとか、実家にいようかなとか考えてたんですけど、もしも可能なら子供も諦めたくなかったし、もしやるとするなら来年中には結婚めざしたくて、前に好きだった人に振られて自信も無いから本当にこれで最後と思って入会した。

    入会して本当によかった。タイミングもあると思うけど、結婚したい人に出会えました。

    年末に親に挨拶にいくのが楽しみです。

    入会してみて正解。迷ってる人無料の結婚相談だけでもする価値は本当にある。

    meriko

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP