TEL:050-5243-4603

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 婚活スタートガイド
  4. デートで告白を成功させる秘訣を徹底解説
NEWS・DIARY
最新のお知らせ・
スタッフ日記
2018.4.16 婚活スタートガイド

デートで告白を成功させる秘訣を徹底解説

気になる人と連絡先を交換し、デートはするものの「いつ告白したらいいの?」と、告白のタイミングを悩む人は多いです。

うまくいくカップルは、3、4回目のデートで告白し、交際へ発展する説があるようです。

しかし、状況によって変わることもありますね。相手によっては、好きなのになかなか告白してくれず、もどかしい想いをされる人もいるのではないでしょうか?

 

そのような人のために成功しやすい告白のパターンを解説いたします。

 

 

 

婚活のデートで告白するときのおすすめの場所は?

二人がよく行くデートスポットによりますが、告白のおすすめ場所は、お互いに気持ち良く過ごせる場所がベストです。

オシャレなカフェでおいしい食事をいただきながら、雰囲気の良い中で告白するのも良いでしょう。ドライブ好きであれば、素敵な景色を見ながら二人きりの車の中で……というシチュエーションもロマンチックです。

 

たとえば、「オシャレなカフェ」や「ドライブ中に素敵な景色を見ながら」という「二人がよく行く場所」「相手の好きなこと」を思い返してみて、二人のベストスポットでの告白が成功の秘訣です。

 

婚活のデートで告白するときのおすすめの時間帯は?

時間帯は、夕方から夜のデートで告白するのがおすすめです。

「告白するなら必ず成功させたい」と誰もが考えます。そこで告白にピッタリの時間帯は夕方から夜です。昼間は頭が冴えており、冷静に判断される確率が高まります。

暗くなるにつれて一日の疲れを感じ、感覚が鈍くなります。夜はロマンチックな雰囲気を演出しやすいため、雰囲気にのまれてO.K.をもらえる確率が上がるのです。

 

もちろん、昼間にイベント等があり「このタイミングで告白したい!」という適切な理由があれば、昼間でも構いません。

大切なのは、相手からO.K.をもらいやすい時間帯を考えれば良いのです。

 

婚活のデートで告白するときの言葉はどんな言葉がいい?

いざ告白するとき、どのように気持ちを伝えれば良いか悩みますね。

「ストレートに伝えるべきか……」

「今までの想いを綴るべきか……」

「一生の思い出に残るセリフを考えるべきか……」

いろいろ思い浮かぶと思います。

 

大切なのは、気持ちをストレートに伝えること。回りくどい告白は「何がいいたいの?」と、相手を混乱させてしまいます。

今までの想いを伝えたいなら「好きです。付き合ってください」と、ストレートに伝えてO.K.をもらってからでも遅くありません。

 

ドラマのような告白は、「しょせんドラマの台本」と割り切って、かっこいいセリフ(台本)ではなく、あなたの気持ちを伝えるようにしましょうね。

 

 

当てはまったら成功率アップ!

告白をする前は冷静になって、以下の項目を確認しましょう。全て当てはまれば、高確率で告白成功です!

 

相手との距離感が近く、近くに寄っても許される。

まずは、告白したい相手との距離感を考えましょう。

たとえば、「デートでは、いつも離れて歩いている」「少し近づくと嫌そうな顔をされる」という状況では勝ち目がありません。

もし、好きな人との距離感が遠いと感じたら、あえて顔を近づけたり身体を寄せて、相手の反応を試してみてください。相手が嫌な顔をせず、自然の姿でいてくれたらチャンスです。

 

仲良しのカップルは、食事のときに「お互いにコップの置く位置が自然と近くなる」という心理もあります。

このように、一緒にいるときの距離感がとても大切なのです。

 

自然とデートに誘える関係になっている。

デートに誘うとき、「なんて誘えばいいか分からない」「誘っても断られたらどうしよう」と、悩んでいる間は、二人の関係が希薄な証拠です。

気軽に誘って、気軽に応えてくれる関係になるまで告白は控えましょう。

 

誘い方を迷ってしまう人は、「今週空いていますか?お食事にいきましょう」と気軽に誘えばいいのです。

小難しいセリフを考える必要はありません。

「あなたの誘いを待っている」と前向きに考えて、気軽にデートを誘いましょうね。

 

あなた自身が、告白を成功させる未来が見えている。

実は、これが一番重要です。

「あなたが好きな人に告白し、お互いに喜んでいる姿が想像できますか?」ということです。

告白は、一発逆転の大勝負ではありません。成功すると確信した上で、告白するのです。

ドラマのような告白は、視聴者を感動させるために作った演出に過ぎません。

 

告白の本質は、O.K.をもらえればいいのです。いわば告白は出来レースです。

O.K.をもらえるようにデートを重ね、自信をつけることが大切です。

間違っても希薄な関係で告白するのはやめましょうね。

 

婚活のデートで告白されない場合の対処法

何回デートを重ねても、男性が告白してこないと「この先どうしたらいいのだろう」と悩むことでしょう。

そのときは、以下の理由が考えられます。

・男性が交際への決断ができない

・あなたに告白してもO.K.をもらえる自信がない、または勇気がない。

 

交際するか決断できない男性が増えています。

SNSなどの発達により、実際のコミュニケーション不足などが挙げられるのです。むしろ、女性の方が積極的なのでは?と思えるほどですね。

 

決断できない男性は、「他にも好きな人がいる」「あなたとの相性が気になる」「単純に思いっきりがない」など、いろいろな要因があります。

残念ながら、本音は彼にしか分かりません。女性のあなたが一歩譲って、男性の心に寄り添って、今の心境を聞いてみるしかないのです。

デートを重ねることで彼が本音を言ってくれたら、あなたに心を開いた証拠です。

急がず焦らず、少しずつ距離を縮めていきましょう。

 

告白するのが男性の仕事なら、告白させるのは女性の仕事です。打たれ弱い男性のために、彼を褒めたり、スキンシップをするなど、あなたへ告白する自信を与えましょう。

 

告白を成功させよう!

さて、今回は告白をテーマに、成功の秘訣をご紹介いたしました。

「告白は、出来レース」

告白をする大前提として、絶対にO.K.してもらえると確信するまで距離を縮めて、信頼関係を築きましょう。

 

告白したいけれど相手の気持ちが分からないときは、スキンシップや告白に近いセリフで探りを入れて、様子をみましょう。それで告白を受け入れてもらえそうになければ、また距離を縮める努力をすればいいのです。

一発大逆転の大告白をしてフラれてしまったら、元も子もありません。

婚活も毎日コツコツと積み重ねが大切です。

あなたにとって大好きな人と付き合うために、少しでも確率を上げていく行動を心がけましょうね。

 

結婚相談のご予約はこちらから >
お問い合わせはこちらから >

 

結婚相談やお見合い・婚活ならラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

北海道札幌市・旭川市
神奈川県横浜市
静岡県静岡市・浜松市・富士市・沼津市・三島市
大阪府箕面市・豊中市・枚方市

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

注目のコンテンツ

人気のコンテンツ

記事一覧に戻る
TOP