050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. デート交際アドバイス
  4. デートの待ち合わせ場所はどこにする?男性が初デートで失敗しないための場所選び
NEWS・DIARY
2019.5.5 デート交際アドバイス

デートの待ち合わせ場所はどこにする?男性が初デートで失敗しないための場所選び

お見合いから交際に繋がりました。次にやることは、デートの段取りです。モテる男性は、待ち合わせ場所をスムーズに決められます。ここでグダグダしてしまう男性は、行き先が不安になってしまいます。

 

今回は、恋人と初デートするときの待ち合わせ場所やデートプランについて解説します。

 

「金の豚さんを持っているのが私です」。これだとデートの待ち合わせに迷いません。こういうわかりやすさが大切だ、というお話です……。

 

デートの待ち合わせはわかりやすい場所で会おう

待ち合わせ場所を決めるときは、「君の便利なところでいいよ」と女性に押し付けると、女性は場所を選べず迷います。わかりやすさと思いやりを大事にすることで、女性は安心します。

 

待ち合わせ場所は、わかりやすくて、暑くも寒くもなくて、連絡もついて、トイレにも行けて、退屈もしないで必ず見つけられる場所にします。

 

待ち合わせをグダグダ決めるより、あらかじめ決めておいて女性に伝えればスムーズです。待ち合わせ場所の段階で迷っていたら、この先の交際はどうなるの?というお話なのです。

 

 

初デートはわかりやすい場所でのんびりと過ごそう

初デートは、デート場所にこだわる必要はありません。

 

「すごく行ってみたい場所があるんだ!君を連れて行きたいから、ぜひここで待ち合わせしよう」と言われて地図を見たら、全くわからない場所でした。これでは行くまでに女性を不安にさせてしまいます。デートの張り切り方が間違っているのです。

 

女性からすれば、「こんなわかりにくいところに行くなら、駅前のカフェでのんびり過ごしていたい」と思ってしまいます。初デートでは、安心して出会える場所がいいのです。

 

どうしてもその場所に行きたければ、わかりやすい場所で待ち合わせをして彼女を迎えに行きます。まずは、あなたと一緒にいて居心地が良いと思ってもらうことが大切です。

初デートは安心できる場所を選んで、穏やかな時間を過ごしましょうね。

 

 

初デートの待ち合わせ場所は思い出も大切に

とある待ち合わせ事例です。私がTSUTAYAでDVDを探していると、とある男性がやってきて「はじめまして!」と、見知らぬ女性に言いました。出会い系サイトで知り合った男女がTSUTAYAで会っているのです。

 

確かにTSUTAYAであれば、わかりやすくて、暑くも寒くもなくて、連絡もついて、トイレにも行けて、退屈もしないで必ず見つけられる場所です。しかし、初めて知り合った男女がDVDを借りて、どこで何をするんだい、というお話しです。

 

初デートをするときは、ロマンチックさと思いやりも必要ですね。

 

 

まとめ

初デートの待ち合わせ場所は、わかりやすく安心できる場所に限ります。

「恋人を喜ばせたい。とっておきの場所がある!」と張り切っても、そこがわかりにくい場所だったら女性は不安になるでしょう。

 

初デートは居心地の良さを大切に、安心して会える場所を選びましょうね。

ラポールアンカーがあなたの婚活を応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。
年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカーで。

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP