050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 子供がほしい40代男性の苦悩!結婚するための大きな選択肢とは?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活入会エピソード婚活体験談

子供がほしい40代男性の苦悩!結婚するための大きな選択肢とは?

婚活中の40代中頃の男性には、一つの苦悩があります。それは、「自分の子供がほしい」という関係についてです。

 

妊娠出産は女性だけの問題ではなく、男性の問題でもあります。男性は40代に突入してから、自分の子供がほしいと感じるようになったとき、ある一つの疑問が浮かびます。

 

「40代中頃の自分が、30代女性から相手にされるのか……?」ということ。

 

医療が発達したので、女性は40代での出産も可能となりました。しかし、年齢を考えると、子供が欲しいなら30代の女性と結婚したいという気持ちもあります。

 

それでは、40代男性が理想の結婚相手を見つけるためにはどうすれば良いのでしょうか?

 

この記事では、40代婚活男性の苦悩について徹底解説いたします。

 

「僕は40代だけど子供がほしい!結婚相手は見つかるの?」という男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔40代婚活男性の子供が欲しいと考えたときの悩み

✔子供が欲しいと悩む男性に対する女性の本音

✔子供は授かりもの!40代男性が婚活で成功する秘訣

 

子供がほしい40代男性の苦悩!結婚するための大きな選択肢とは?

 

自分の子供が欲しいと感じた40代男性は婚活を始めます。ここでやってくる現実は、30代前半の女性から相手にされるのか? ということ……。

 

子供が欲しいから婚活を始めたものの、年齢差によって相手にされなければ本末転倒です。しかし、婚活をしなければ結婚相手は見つかりそうにありません。

 

これが40代男性の苦悩であり、2つの大きな選択肢となります。40代男性の気持ちについて見ていきましょう。

 

30代女性と結婚するために……

例えば、45歳の男性が子供が欲しいと婚活を始めたときに、結婚したい理想の女性は35歳まで、という人がほとんどです。

 

しかし現実的には、10歳差もあれば女性も少なからず警戒します。もちろん年の差を希望する女性もいますが、ある程度若々しくてセンスの良い男性を選ぶでしょう。

 

婚期を遅らせる可能性があるけれど、30代を追い続けてみたいというのが、一つ目の選択肢です。

 

分相応の出会いを?

40代男性もたくさんご成婚につながっています。それはあくまで分相応の出会いをした結果です。

 

つまり、40代の自分が、同年代か少し年下の女性と結婚するという事例です。これはどこにでもあるケースであり難しくはありません。

 

しかし、もしかしたら子供を諦めなければならないかもしれません。それでも愛する女性とは結婚できました。

 

これが2つ目の選択肢です。子供を望む男性にとって、この2つの選択肢は大きな問題なのです。

 

ラポールアンカー
40代男性でも妊娠出産できる女性と結婚したい?妊娠出産を求める男性の心理
40代男性でも妊娠出産できる女性と結婚したい?妊娠出産を求める男性の心理
【関連記事】この記事を読む >
30代を独身で謳歌した男性は、40代になると自分の...

 

子供は授かりもの!女性の本音を聞いてみよう

これまで男性の気持ちを一方的にお伝えしてきました。それでは女性の本音はどうなのでしょうか?

 

30代女性の気持ちを見ていきましょう。

 

子供はもちろんほしいけど……

子供がほしくて婚活を始める30代女性も大勢います。そのような30代女性も、誰とでも結婚できればいいわけではありません。

 

まずは男性を愛せるかどうかが大前提です。それにも関わらず、「子供がほしいから」という要望を真っ先に言ってくる男性も多いそうで、これに対して女性はげんなりするようです。

 

もちろん子供はほしいけど、あなたとは……という女性の本音が聞き取れました。

 

子供は授かりものだから

妊娠出産に対して、ときに女性の方が冷静なケースもあります。

 

「子供がほしい」と言う男性に対して、「子供は授かりものだから期待されても困る」という女性も多いです。

 

やはり、愛し合う前から条件ばかりを言う男性は評価されないということでしょう。焦る男性に対して、一歩引いて見る女性の気持ちがわかりました。

 

大好きな人と恋愛がしたい!

妊娠出産は「愛し合った結果の賜物」と考える女性もいました。

 

いくら条件が良くても、気持ちがついていかなければ結婚したいとは思えません。婚活をしているからといって、条件で結婚するわけではなく、男性を本気で好きになって結婚したいと考える女性もたくさんいます。

 

心から愛する人と幸せな結婚生活を送りたいという気持ちが伝わってきますね。

 

以上、30代女性の本音でした。男性からすれば耳が痛いところもあったと思いますが、これが女性の本音です。

 

それでは、子供が欲しい40代男性はどのようにして婚活に成功すれば良いのでしょうか?

 

ラポールアンカー
結婚相談所は妊娠出産の価値観がわかりやすい!結婚観を共有するポイント
結婚相談所は妊娠出産の価値観がわかりやすい!結婚観を共有するポイント
【関連記事】この記事を読む >
婚活を意識したきっかけは「子供が欲しいから」という...

 

あなたも結婚相手も本当に望むものとは?

お互いに愛し合っていたのに、妊娠出産の価値観の違いが原因で別れてしまうカップルがいます。これを本人たちに聞いてみると、ほんの些細な「ズレ」からだと言います。

 

これも一つの恋のカタチかもしれませんし、運命の出会いではなかったのかもしれません。

 

これを踏まえると、結婚に大切なのは、価値観のズレは誰と結婚しても感じる可能性があって、それを乗り越えていくまでに深められるか? ということ。

 

若い女性だから妊娠出産が上手くいくとは限りませんし、結婚生活が続くとも限りません。全てはあなたの日頃の行い次第です。

 

結局は、毎日一緒にいて心から楽しいと思える関係が何よりです。そのためには、条件にこだわらず、まずは会ってみるという行動力が大切です。

 

妊娠出産を意識しすぎると、視野が狭まってしまいます。

「本当の豊かさとはなにか?」今一度考えてみましょうね。

 

ラポールアンカー
20歳年下の女性と結婚したい!絶望的だと考える男性の婚活方法は?
20歳年下の女性と結婚したい!絶望的だと考える男性の婚活方法は?
【関連記事】この記事を読む >
「結婚するなら年下がいい」という男性が多いです。例...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

45歳の男性(初婚・専門卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ご家族の紹介からラポールアンカーのホームページを見て、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、ご家族の悩みに共感できたので、入会をご決断いただきました。

 

穏やかで健康的な男性です。癒しを感じる一面もありました。

「45歳という年齢になって、結婚に焦っています。子供が欲しいけど諦めるしかないのでしょうか?できれば、子供のいる楽しい結婚生活を歩みたいです」と笑顔でお話いただきました。

 

子供のいる生活については、男女共にいろいろな意見があるでしょう。だからこそ、まずは自分にぴったりの出会いをする必要がありますね。

 

ラポールアンカー
年上女性と結婚するメリット!年上女性の魅力を実感する3つの理由
年上女性と結婚するメリット!年上女性の魅力を実感する3つの理由
【関連記事】この記事を読む >
男性が婚活を始めると、「できれば年下の彼女がほしい...

 

まとめ

「子供がほしい40代男性の苦悩!結婚するための大きな選択肢とは?」はいかがでしたか?

 

年齢を気にして婚活を始める人が多い中で、その年齢なりの苦悩が感じられます。年齢によって婚活を成功させる秘訣があるので、婚活が上手くいかない人はぜひご相談くださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

家親 利絵
婚活アドバイザー・美容スペシャリスト・笑顔もピカイチ
1971年12月8日。岡山県倉敷市生まれ。現住所は岡山県岡山市。
岡山で婚活アドバイザーや結婚式の司会、ウグイス嬢など多岐に渡り活躍中。美容はスキンケアやサプリメント、健康グッズなど多くの商品を研究。
常に笑顔全開で、誰とでも一瞬で仲良くなれる特技を持つ。
結婚は1回。二人の娘を溺愛している。動物好き。
尊敬する人は、母。
美声と愛嬌は岡山一で、うっとりさせる魅惑的な人柄が特徴。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,394)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年5月18日

    成婚できました。ありがとうございました。僕の担当は阿部さんでしたが、とても丁寧にアドバイスしてくれて嬉しかったです。ありがとうございます。

    ida
    Rated 5.0 out of 5
    2024年5月15日

    成婚のお祝いをしていただきましたので口コミします。担当さんと仲良くできましたし、1年以内に成婚できたので満足しています。なにからなにまで本当にありがとうございました。幸せな生活を送ります。

    いいづ
    Rated 5.0 out of 5
    2024年5月10日

    ブログの内容が充実していてとても参考になる。実際、カウンセリングをしてもらったら腑に落ちることも多かった。交際してくれる女性もすぐにできて満足しています。

    pd
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 109 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP